朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

まだ早いな~という事で、

しばらく寝室にいたよ

 

で、次に確認した時はヤバかった(T▽T)アハハ!

 

プチ寝坊ギリギリの所でしたアセアセ

 

身体を廊下で解してから1階へ

母の部屋へ行くとテレビがついてたよ

それと母に遅いって言われたし汗

何だかんだと文句言われますドクロ

 

カーテンを開けて少し母と話ししてから2階へ

ま、話軽くしたとしてもスルー気味になるけどね汗

 

2階へ行って洗濯物を持って洗面脱衣場へ

洗濯物を洗濯機の中に入れてから洗う事に

 

母の朝食をどうしよう・・・って悩みながらいたよ

冷蔵庫の中にあるものをお盆に乗せて、

レンチンしたりしてたよ

お盆を持って母の部屋へ行こうとしたら、

だんなの出勤時間だったので玄関から見送りしたよ

 

お盆を持って母の部屋へ

ギャッチアップして、

テーブルを持ってきたりしたので食事してもらう事に

いつもは牛乳プリンを乗せてるけど、

バナナのカットしたのがあるので乗せてません

 

母が食事している間に、

片付けなどをしたりしてたよ

宅配弁当の箱を玄関へ持ってきたりしたし

 

母の様子を見に行くと食事まだしてたけど、

ほぼ終わりなので、

食べ終わったものをお盆に乗せて持っていく事に

飲み薬薬を飲む所だったしね

 

LDKへ持って行って母の部屋へ戻ってきたよ

ギャッチアップ解除して、

テーブルを移動させてから検温したよ

 

その後に点眼薬1種類を点したけど、

母は目に力を入れるので点眼しづらい汗

何とか両目に点眼して、

5分後に再び来る事に

 

お盆に乗せたものを片付けしたり、

食洗器の中に食器などを入れたりしてたよ

あっという間に5分経過したので母の部屋へ

2種類目の点眼薬を点したので、

ベットの調整をしてからLDKへ

 

朝一番から訪問看護なので、

洗濯物が洗い終わってたので、

カゴの中に入れて2階へ

 

その前後で、

フォルダーや浣腸薬を母の部屋へ持って行って、

車庫のゲートを開けておいたよ

 

洗濯物を外で干していたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

看護師のSSさんが来たので中に入ってもらったよ

訪問診療の診察の話や水曜日に便が自然に出た話をしてたよ

(食事していた人いましたらすみません)

 

後はSSさんにお任せして2階へ

洗濯物を干している途中だったので全部干したよ

1階へ戻ってきて風呂掃除をするので、

風呂水ホースを浴槽から抜いて片づけたよ

 

風呂水を抜いておく事に

風呂水が抜き終わってから掃除をして、

換気ボタンを押しておいたよ

 

2階へ移動してAmazonのマイページで、

昨日届かなかった商品のチェックしてた

 

しかし・・・動きがない汗

本当に出荷されてるのかどうか怪しかった

しばらく悩んでたよ

カスタマーに問い合わせするけど、

チャットにするか、それとも電話にするか・・・

 

悶々としてたけど電話で問い合わせにしたので、

その直後に電話が鳴ってカスタマーの人と話しました

昨日の午前中に届く予定の商品が届かなくて、

再配達の設定をしたけどそれも届かなかった

 

またまた設定したけど動いてないので、

状況確認がてら問い合わせしたんだよね

 

詳細は省きますが、

結果としては・・・カスタマーの対応してくれた人の機転で対応して頂けました

 

数ヶ月に1回の割合で、

商品が届かないという事が出てきます

その度にカスタマーに問い合わせして対応してもらってます

 

今回は商品が小さいというのもあったんで、

どうなっているんだろう・・・という感じだったからね

商品が届いたら、

それについて改めて軽くUPしようとは思います

 

電話を切った後に、

母の部屋へ行ってみたよ

まだ浣腸途中でしたあせるあせる

 

邪魔になるので部屋を出たよ

 

それから数分後に再び母の部屋へ

今度は母も寝てたので、

今日の状態をSSさんに聞いてみました

 

水曜日は自然に便が出てたけど、

今日の浣腸でもそこそこ出てたみたいです

ただ・・・まだ出てくる可能性があるという事で、

軟便対応の尿取りパッドをしているのでいいとは思うけどね

 

それと便が水曜日に出て、

今回は浣腸薬だったけど出たという事に関しては、

腰を浮かしたり、動かしたりしてるのが少し関係してるかもしれないと

ずっと同じ姿勢で寝てる母としては、

腰の痛みを訴えたりしてるし、

尾骶骨の周辺の赤みが確認された事で、

プロペトをたっぷり塗ってケアするという事になってるからね

 

理学療法士のKさんにも話をして、

尾骶骨周辺の赤みなどのケアも含めてのリハビリとマッサージはしてもらってるからね

先週よりは赤みも改善されてきてるという事だったしね

これについては少し安堵したよ

 

それとタオルケットの話をしてたら母が「洗って欲しい」と言うので、

急遽2枚のタオルケットを洗う事に

 

SSさんが次へ移動するので、

玄関の外から見送りしました

 

窓を一部開けたりして換気してたので、

2箇所ともに閉めておいたよ

母がおやつ欲しいと言うので、

冷蔵庫の中に入れてあったういろうを持ってきたよ

それで満足してた母

 

私の方は、

2階の掃除をする事に

LDKを除いて掃除全部したよ

ちょっと疲れたけどね汗

 

ヘルパーさんが来るまで時間があるので、

テレビでYouTubeの動画を観たりしてたよ

 

洗濯機が気になったので洗面脱衣場へ行くと様子がおかしい

何故か中々脱水までにならない

逆にすすぎの時間が逆戻りされたので、

繰り返しされると困るので、

一旦電源切ってから電源入れて脱水のメニューを選んでスタートボタンを押したよ

 

洗濯機が停まるくらいに洗面脱衣場へ行く事にしたよ

様子を見ると洗濯機が停まったので、

カゴに入れて2階へ干したよ

時間がお昼に近くなってたので乾くかどうか少しは気になったけどね汗

 

洗面脱衣場にカゴを置いてから2階へ

少ししてからモニターホンが鳴ったので玄関へ

何だっけ??って感じで外へ行くと楽天で注文してたのが届いてた

いつもポストに入れてるはずじゃなかったっけ?と思いつつ印鑑押したけどね

 

日本郵便の郵便物って人によるのかわからんけど、

たまにわかりづらいと思う事ある

受け取ったものは楽天ブックスで注文してたものだしね

 

2階へ行って、

動画の続きを観てたよ

 

再びモニターホンが鳴ったので玄関へ

宅配弁当が届いたので、

弁当箱の交換をしたよ

 

あと・・・請求書が宅配弁当の会社から届くという事だったけど、

今現在・・・届いてない

郵便物で届くのか、

それとも今までみたいに配達時に請求書が届くのかがわからないドクロ

 

もう少し様子を見て届かないなと思ったら電話してみる予定だけどね

請求書発行するという事だったから郵送だとは思うけどね・・・

 

宅配弁当は冷蔵庫の中に入れておいたよ

2階へ戻って動画観ながらいたら数十分後にモニターホンが鳴ったよ

 

ヘルパーのKさんが来てくれたので中に入ってもらいました

まずは、

母のオムツ交換という事に

母が気持ち悪いって感じでいたからね

 

Kさんに宅配弁当が届いているのを伝えてから私は2階へ

お昼を食べる事に

それとエアコンつけたよあせる

湿度が高く感じるからね

 

冷蔵庫の中にあるもので食事したよ

動画観ながらいて、

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助が終わってたので、

母と話ししながらいたよ

 

Kさんが母の部屋へ来たので、

次へ移動するので、

玄関の外から見送りしました

 

2階へ行ってから動画観ながらいたよ

 

あと1階に置いてあるミニタワーの設定などをしたりしてたよ

Windows Updateがあったので、

再起動画面になってたのでしておいたよ

設定したのは昨日ですが~~~~

Intelの方の表示もいつもと違ってたので、

こちらも昨日ですがアプデさせてますあせる

今日は、
母のメールアドレスをメールソフトで受信したいので、
無料のメールソフトで設定してたけどうまく行かない汗
かなり長時間してたんだけど一旦休憩して2階へ
 
洗濯物を入れる時間過ぎてたので、
全部中に入れておいたよ
1枚の大判のタオルケットが一部まだ乾いてない感じだったので、
外に干したままにしておく事に
 
中に入れたものは、
全部畳んで片づけたよ
母のタオルケットは畳もうとしたけど、
ほつれてる箇所がそこそこあったので、
ハサミでカットしたりしてましたあせる
 
カット終わってから、
外に干していたタオルケットも中に入れて畳んでから母の部屋へ持って行ったよ
1枚はパジャマを入れている引き出しの中へ
もう1枚は、
元々入っていた引き出しの中に入れておいたよ
 
おやつも持ってきて渡したよ
モナカのアイスクリームの半分を渡したしね
 
2階へ戻ってから、
楽天ブックスで注文してたものを開封してみました
オレンジページとLDKです
 
両方とも久しぶりに購入したかも
 
オレンジページは、
だんながたまになすの料理してたので、
今回購入してみました
LDKは何となく買ってみたし( *´艸`)クスクス
 
で、母のメールアドレスをメールソフトで受信する設定だけど、
ふと思い出した事があってプロバイダーの書類を探してみた
 
アカウント違ってたし(T▽T)アハハ!
やっと気が付いて設定したら無事に受信出来た
 
母用で専用にメールソフトをDLしてインストールしたので、
1階のミニタワーを立ち上げたら時々メールの受信はしようと思ってる
 
電源を切ってから2階へ
動画を観ながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのHさんが来たので中に入ってもらったよ
 
まずは夕飯という事に
宅配弁当のおかずが大半は残っていると思うけど、
一部はお昼に食べてたみたい
後はHさんにお任せして2階へ
 
プロ野球交流戦のドラゴンズ×楽天イーグルスの試合の中継はあるけど、
変則中継な感じでサブチャンで最初は放送して、
途中から本チャンネル、
再び途中からサブチャンネルという感じに
 
少し観てたけど、
また先制点取られてた・・・
 
NLのバレーボールの中継があるので、
途中からはそちらにチャンネル変えたけど
だんなからLINEのメッセもあったので返事しておいたしね
 
しばらくしたら仕事から帰ってきたよ
夕飯を一緒に食べて、
バレーボールの画面のまま1階へ
母の眠剤の用意などをして持って行ったよ
 
交流戦観ててもつまらない・・・って母
ドラゴンズが負けてるからというのもあるけどね
 
結局試合は、
0-2で負けました
 
それとNLのバレーボールですが、
競合ポーランドに3-0でストレート負けしました
福岡ラウンドは明日の試合で男子は終わりになります
 
次週からは女子の福岡ラウンドになります
 
LDKで片付けしてから2階へ
 
話は少し前後しますが・・・
母の市県民税の支払いですが、
当初は母のクレカで支払いしようと思ったけど、
手数料がかかるので保留に少ししてた汗
 
最終的には、
私の方で立て替え払いしましたあせる
クレカだと確認するまで時間もかかるみたいだったしね
支払いしたので市県民税を保管してある所へ持って行って、
一緒に入れておいたよニコ
 
だんなはいつ支払いするかわからんけど汗
7/1が支払い期限だからね
 
今日もちょっと疲れたよ*o_ _)oバタッ
 
眠かったりもしたけどね
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー