昨日の夜も寝る前にお灸しました

しばらくの間は、

これが日課になってくるかとあせる

 

朝、目が覚めて時間を確認したよ

まだ早く感じたのでしばらく寝室にいたよ

 

再度確認してから起きましたあせるあせる

 

LDKへ行ってからテレビをつけたよ

昨日のプロ野球のドラゴンズ×ソフトバンクの交流戦のを観てたけど、

(´ヘ`;) う~ん・・・ってなったよ

 

テレビ中継がなかったからね汗

ホームゲームで中継がないってどういう事??っていたし

 

身体を廊下で解してから1階へ

母の部屋へ行くとテレビがついてたので、

母は起きてました

 

カーテンを開けて外の様子を見てたけどね

少しだけ軽く話だけして2階へ

 

2階へ行ってからPCを立ち上げて、

交流戦の中継があるかどうか確認してしまったわ汗

YAHOOの番組表で見たら中継予定はあったけどね

 

最近母の事でイラッとしたりして、

ついついお菓子などを食べる量が増えてきてますドクロ

危ないな・・・ホント・・・

 

1階左右矢印2階の行き来してて、

気が付くといつもだんなの出勤時間に

2階からだんなを見送りしましたあせる

 

母の朝食の用意をしてたけど、

何がいいのか・・・毎日悩むよ

大体は昨日母が残したものを朝に用意したりはしてるけどね

好き嫌いは私と比べてほとんどない人なので、

いろいろと助かってはいるけど

 

お盆に食事を用意して持って行って、

セッティングしたので食事をしてもらう事に

 

その間に、

プラゴミの整理などはしてたので、

カラス除けネットを出して、

プラゴミを外に出しておいたよ

 

母の部屋へ行って様子を見て、

まだ食事してたので、

洗濯物を洗濯機の中に入れておく事に

タオルを母が汚していたら洗う感じにしているからね

 

再度母の部屋へ行くと食事終わってたので、

ギャッチアップを解除してから検温したよ

1種類目の点眼薬を点して、

5分後に2種類目を点したよ

 

片付けなどは少しずつしてたので、

お盆を持って行ってたし、

残りのコップなどをLDKへ持って行ったよ

 

洗濯物を洗う事に

洗ったら2階へ干そうかなって

母のパジャマなどに加えて、

バスタオルも一緒に洗ってたからね

 

本当はおうちクリーニングもしたいけど、

中々タイミングがありません汗

母の冬物を洗いたいんだけどね・・・

 

それと羽毛布団を2階へ干して、

掛け布団のシーツも洗いたいけど、

風があると中々ね汗

 

それ以外で、

気になったものがもう1つ・・・

洗面脱衣場に敷いてあるバスマットを洗いたいなと

もうしばらく洗ってませんドクロ

 

洗うという事が抜け落ちてたのもあったけど汗

 

母がまだ歩いていたりした時というか、

元気だった時は、

思い出せば洗ってたりはしたんだけどね

 

洗濯物が洗い終わったので、

カゴに入れて、

ワイドハイター Proの液体をバスマットの気になる場所に塗ってたけどね

 

本当はつけおきがいいんだけど、

急に思いついたのもあって塗るだけが精一杯でしたアセアセ

 

バスマットを入れて、

洗濯キャップをして洗う事に

40度洗いにしました

念入りにしようとしたけど、

時間見て萎えましたドクロ

 

7時間は長すぎる(T▽T)アハハ!

 

いつもの40度洗いにしておいたよ

 

2階へカゴを持って行って外に干したよ

 

カゴを洗面脱衣場へ持ってきて、

後はのんびりしてる事に

 

それでも・・・ヘルパーさんが来るまで、

そんなにのんびりするって感じではなかったけどね

 

カラス除けネットを回収しようとして外へ出ると、

ヘルパーのEさんが来てたので中に入ってもらったよ

 

母の部屋へ行って、

まずはオムツ交換する事に

 

買い物の方は、

最近は私はあまり部屋にいないようにしてます

Eさんと母と話しながらいた方がいいかなって

買ってくるものが決まったみたいなので、

買い物に行ってもらう事に

 

あとバスマットだけど、

予定してた時間に洗い終わらなかった

原因は洗濯キャップだったし汗

 

すすぎになってたけど反応が悪かったし、

時間が逆戻りしたからね

洗濯キャップを中から取り出したら普通に動いてたし

おかげで時間が数十分遅く洗い終わる予定になっちゃったよ

 

Eさんが買い物から帰ってきて、

買ってきたものを見せてもらったよ

後はお任せして私も2階へ

 

お昼を食べる事に

午後から母のリハビリがあるからね

冷蔵庫の中にあるもので食べたよ

 

母の部屋へ行って歯磨きが終わったみたいで、

片付けをEさんがしてて、

母の身体にミニクッションを左側に入れる事に

少しでも尾骶骨への負担を少なくして赤みを小さくしたいからね・・・

 

Eさんが母の部屋にきたので、

少し話だけして、

次へ移動する時間になったので玄関の外から見送りしたよ

 

リハビリまでの時間が30分・・・

Eさんが慣れるまでは、

うちは気長に~という感じなので何も言いません

母もEさんと話してるのが楽しいみたいだしねニコニコ

 

フォルダーを持ってきて、

車庫のゲートを開けておいたよ

それから数十分後に、

理学療法士のKさんが来たので中に入ってもらったよ

 

月曜日の訪問診療の診察の話などをして、

母の事はお任せして2階へ

 

気温はそんなに高くないけど、

とにかくムシムシして気持ち悪い

湿度が高い感じなので、

エアコンつけて過ごす事に

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

リハビリは終わって母は寝てました

次のリハビリは来週の月曜日です

 

理学療法士のKさんを玄関の外から見送りしたよ

 

母がおやつが欲しいと

ピノを1個ともみじ饅頭を持ってきたよ

 

2階へ行って再び動画観ながらいたけど、

早めに洗濯物を中に入れたよ

 

お昼少し前に干したバスマットは、

もうしばらく外に干しておく事に

 

全部1階へ持って行って、

母のパジャマなどは一旦LDKにあるいつもタオルなど乾かしている所にハンガーを引っ掛けたよ

バスタオルは、

いつも置いてある場所にかけておいたよ

 

タオルを全部畳んで引き出しの中に入れたよ

 

2階へ戻ってから、

アイス食べたくなったので冷凍庫の引き出しの中にあった箱の1つを開封する事に

動画を観ながら1本食べてたよ
 
バスマットの状態を確認して中に入れたよ
久しぶりに洗ったので、
裏側が気になるので気になる場所を整理したりしてましたアセアセ
 
洗面脱衣場へ持って行って、
あまり液体ワイドハイターで消えなかったのもあって、
ネットで少し調べてみてカビハイターを使ってみる事に
 
その前にプラ手袋をして、
タオル1枚を犠牲にしてしまったけど、
そこにカビハイターを少しずつ噴霧してからポンポンと叩きながらいたよ
少しずつ色が変化してきたけど、
1度では綺麗にするのは無理なので、
マメに今後も洗うようにしたいかなあせる
 
ちなみに、
参考にしたものを載せておきます

 

夕方になって、

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来てくれたので中に入ってもらいました

 

郵便物も届いてたしね

母とだんな宛のがね

市県民税のが届いてた

 

母の部屋へ行って、

夕飯の用意をするという事でLDKへ

少しだけ話して後はHさんにお任せして2階へ

 

母の市県民税のを開封して確認したよ

納付しないといけないので、

私の方で支払いしようかと

銀行、郵便局郵便局、コンビニ払いなどが出来るけど、

うちは地方税お支払いサイトから納付します

 

だんなには、

LINEでメッセしておいたけどね

 

動画観ながらいたら内線が鳴ったので1階へ

 

Hさんから、

全部介助終わったので帰りますって事に

母の機嫌の方は大丈夫だったみたいです

 

母に挨拶してから玄関の外から見送りする事に

取り合えずは安堵したかな

母の機嫌って本当に毎回わかりづらいからね汗

 

18時から交流戦が試合開始になるけど、

三重テレビで中継があるので、

21:50くらいまでの放送枠があるので、

延長戦にならない限りは最後まで観れるのではないかなって

 

母には三重テレビでの中継を教えているからね

私も2階で地上波に切り替えして観てたけど、

途中から動画に切り替えしちゃった

 

今日もまた負けるだろうって思っていたのもあるし

だんなからLINEが中々こないし汗

だいぶしてからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ

 

まずは、

母の眠剤の用意をしようかなと

眠剤を持って行って、

LDKで片付けしてたら母が呼んでるし

 

部屋へ行くと長い枕の位置が気になると

それで微調整させられたわ汗

 

LDKへ戻ってから片付けしてたらだんなが仕事から帰ってきたよ

2階へ行ってから遅まきながら夕飯を食べる事に

 

再び地上波に戻して観てたよ

ビシエド選手がホームラン打ってたからってのもあるしね

ちょうどいい場面で追加点が入ったので、

最後まで試合は観てました

 

終わった後に、

W杯2次予選の中継があるので切り替えしたよ

ミャンマー×日本を観てるの事に

 

だんなは途中まで観ててお風呂に入りに行ったよ

私も適当に観てたら先制点が入った所までは観てたよ

その後は私もお風呂に入りに行ったしね

 

最終的には、

5-0で日本が勝ちました音符

 

交流戦は、

明日から引き続きバンテリンドームで、

楽天との3連戦があります

楽天が調子いいので、

3連戦はどうなるか・・・

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー