昨日寝る前に、

お灸をしたのだけど、

寝る前というのもあって両肩周辺を中心にしましたあせる

 

本当は手首や指もしたかったけど、

時間がかかってしまうので断念タラー

 

朝、目が覚めて時間を確認してから起きたよ

だんなは既に起きてたけどね

 

LDKへ行ってからテレビをつけてしばらく観てたよ

 

で・・・今日ですが、

左足の痛みなどは毎日あるけど、

実は両肩周辺はいつもと違った気がしたよ

 

身体を解してから1階へ

母の部屋へ行くとテレビがついてたので起きてたよ

カーテンを開けると母が「今日も天気いいね」って

 

2階へ行ってからだけど、

急遽Amazonのバローで注文をする事に

 

注文する事にしたのは、

母用のストックがあまりしてなかったから汗

イオンネットスーパーで買ったりしてたけど、

あーだこーだと母は文句を言うしドクロ

 

なので、

買うのを少し控えめにしてたのはある

でもあまりにもストックがないのも・・・って事で、

明日ヘルパーさんに買い物に行ってもらうけど、

ストック用として注文したよ

 

ストック用のが中心ではあるけど、

いろいろチョイスしたりしたよ

配達時間は、

今日の午前中という事で

 

クーポンあるんだけど、

何故か・・・使えません汗

何度入れても弾かれた泣くうさぎ

一応クーポンが今日までだったのはあるし

 

仕方がないので諦めて注文したよ

 

洗濯物を1階へ持って行って洗う事に

 

だんなの見送りは2階から

 

母の朝食の用意をしに1階へ

何にするかホント悩む(-ω-;)ウーン

お盆に適当に乗せて持って行ったよ

 

食べられるように準備して、

ギャッチアップしたので朝食を食べてもらう事に

 

母が食事している間に、

1階のLDKの片づけなどしておく事に

午後から訪問入浴があるので、

スペース作らないといけないからねあせる

 

母の部屋へ見に行くと食事まだしてたので、

もう少し後に再び見に行ったよ

飲み薬薬も飲み終わってたので、

ギャッチアップを解除してから検温したよ

 

点眼薬も1種類目を点したけど、

残りが少なかったので新しいのを明日から使う事に

 

2種類間までの5分を片付けなどをしておく事に

お盆などは持って行ってたので、

片付け少ししてたらあっという間に5分経過

 

2種類目の点眼薬をして、

ベットの調整をしておいたよ

 

洗濯物が洗い終わったので、

カゴに入れて外に干したよ

風呂掃除もしたので、

次は1階のLDKの掃除をしたよ

椅子を移動はしておいたからねあせる

それ以外では、

洗面脱衣場とトイレの掃除したよ

 

全部終わったので、

訪問看護の時間までに準備などして、

車庫のゲートを開けておく事に

 

数十分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

看護師のHさんが来たので中に入ってもらったよ

尿が出る・・・って言うので、

Hさんにお願いしました

 

月曜日の訪問診療の話をして、

後はお任せする事に

 

2階へ行ってテレビでYouTubeの動画を観てたよ

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

荷物が届いたので受け取って、

1階の縁側の方へ持って行ったよ

除草剤が届いたからね

これで今年は乗り切れるかなってあせる

 

それから数分後に再びモニターホンが鳴ったので外へ

Amazonのバローからの配達でした

うちへの配達は女性の人が多いのかなって

全部受け取ったので、

2階で振り分けしてから1階へ持って行ったよ

 

時計を見てから母の部屋へ

何となくだけど臭いがしたんだよね・・・

(食事している人いましたらすみません)

 

看護師のHさんに聞いてみると、

ナント・・・母が便意が出たみたいです

いつもは浣腸薬で毎週金曜日にしてるのに・・・

これは驚いたよ

 

だから何となく臭ってたんだなって

 

寝たきりになってから初めて自力で便が出たんじゃないかなと

便が尿取りパッドについたりするのは多々あるけど、

今回みたいのはないからね

 

オムツは全部取り換えしたと

爪切りと耳掃除もしたみたいです

Hさんはてきぱきされてる人みたいで、

5月で退職されたTさんとまた違った感じだなと

 

次へ移動する時間になったので見送りしようとしたら、

ヘルパーのHさんがちょうど外にいて入れ替えに

看護師のHさんを見送りして、

ヘルパーのHさんに中に入ってもらったよ

 

オムツ交換したのを話しして、

お昼の用意をする事に

 

バローでストック用として急遽買い物した話はしておいたよ

用意しながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関の外へ

宅配弁当が届いたので、

弁当箱の交換したよ

 

それで母に弁当箱を見せようとしたけど、

あまりにも傾けるとこぼれてしまうので、

ギャッチアップ少しして見せたけどね

ま、ほとんど見えてないけど汗

 

おかずの中で1種類だけ選んで、

後はHさんにお任せして2階へ

私もお昼を食べる事に

 

時計を見てから母の部屋へ

訪問看護と訪問入浴がある日は、

ヘルパーさんは軽めな感じにここの所はなってます

 

する事がないからって事で、

母が次へ移動していいよって

 

その言い方がモヤッとした私

Hさんを玄関の外から見送りしようとしたけど、

母の態度が悪いので謝罪何度もしたよ

最近時々Hさんに悪態ついたりする母

 

前は、

4月で退職したFさん、Sさんにもたまにしてたからね

機嫌が少し悪いというのもわからなくはないけど・・・

頭では理解はしてるものの何処かムカッとしてしまった私

 

Hさんを見送りしてから母の部屋へ

ここでプチケンカしたわ

だんなにあまり怒ってはいけないと言われてはいてもね・・・

 

まぁ機嫌が悪かったのは、

たぶん訪問入浴が午後からあるのも多少はあるんだけどね・・・

いつも直前は機嫌が悪い事も多いからね

 

お風呂の湯はりはすぐにしたので、

お湯はりはすぐに終わったんだけど

パジャマなどの用意はしておいたし

マットレスの反転だけは母に最終確認したけど

 

訪問入浴の人達が来る前に、

車庫のゲートを開けておいて、

あと準備などはしておいたしね

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

訪問入浴のみなさんが来たので中に入ってもらったよ

マットレスの反転のお願いをして、

訪問診療の事や午前中の訪問看護での事などを話ししておいたよ

 

後はお任せして2階へ

 

私が母の部屋へ行ったのは全部終わった直後くらい

最近は近くに私はいないようにしてますあせる

 

第5週目がある時は、

今までは訪問入浴はしない感じにしてるけど、

これから暑くなるので、

ケアマネさんと相談した上でお願いするかを決めますとは言っておいたよ

 

全部終わったのでサインして、

訪問入浴のみなさんは次へ移動される事に

 

母とプチケンカしたけど、

アイス欲しいと言ってきたし

ピノを1個持ってきてあげたけど

 

おやつの時間に再び持ってくるという事に

2階へ行ってYouTubeの動画を観てたよ

 

エアコンですが・・・

午後から実はつけてました

2階はやはり暑く感じるからね汗

 

洗濯物は、

いつも入れる時間より早く中に入れて、

畳んで片付けたよ

 

母にピノを1個持って行ったよ

 

2階に戻ってから再び動画を観てたよ

 

AmazonのスマイルSALEで注文したものが届いたよ

昨日、今日とで、
ネーム9関係のを購入してます音符
 
前に別のケースを買って取り換えしてるけど、
私としては今回のを先に購入してれば・・・って思ったからね
フタをいちいち外すのがめんどくさいからね汗

 

 

夕方までは、

動画観ながらのんびりしてたよ

 

ヘルパーさんが来るのは水曜日は遅めの時間だからね

少し前に車庫のゲートを開けておいたよ

数分後に、

ヘルパーのHOさんが来たので中に入ってもらったよ

 

夕飯の用意をする事に

宅配弁当のおかずは、

ほとんど残っているのに近い事などを説明しておいたよ

後はお任せして2階へ

 

私も夕飯を食べる事に

 

プロ野球交流戦は、

ドラゴンズ×ソフトバンクの第2戦がありますが、

何故か・・・テレビ中継がない

ホームゲームなのに何でないの??

 

ま、あったとしても昨日負けてるしね

今日も勝てる気がしないなって

YAHOOスポナビで途中経過見ててそう感じたし

 

母の部屋へ行くと介助終わってたよ

話少し母としながらいて、

HOさんが部屋に入ってきたので、

明日のシフトを教えてもらったよ

 

時間になったので、

玄関の外から見送りするのだけど、

母がHさんに接する態度について・・・少し愚痴ってしまいました

何で?って言うのもあるからね

 

滅多にHOさんや若いヘルパーさんには愚痴らないんだけど、

さすがに母の態度に今日はムカついたってのもあったからね

私ももう少し父みたいに間にうまくは入れればいいけど、

不器用な人だからね泣くうさぎ

HOさんを見送りしてから母の部屋へ

 

車庫のゲートをリモコンを持ってきて閉めておいたよ

 

2階へ行ってからバレーボールのドイツ戦を観てたけど、

第3セット時点で1-2という感じに

 

合間で、

母の眠剤の用意をしに1階へ

部屋へ持って行って、

LDKで片付けしてたら母が大声で呼んでた

 

うるさいなーーーーって思いつつ部屋へ

長い枕の位置が気に食わないらしい

微調整もしたけど文句言う、言う~~~

最終的には落ち着いたけど

 

LDKへ行って片付けしてから2階へ

 

第4セットで何とか取って、

ファイナルセットに

 

だんなは、

ファイナルセット前後に帰ってきたよ

 

一緒にファイナルセットを観てたけど、

15点マッチなので、

どうなるかと思ったけど・・・勝ちました音譜

LIVEで観られるのがいいよねニコニコ

 

プロ野球交流戦ですが、

予想通りソフトバンクには連敗しました

明日も試合あるけど、

今回は3連敗するんじゃないかなと感じてます

 

おまけに、

1軍左右矢印2軍の入れ替えについてだけど、

木下捕手の2軍落ちはまだわかる

 

しかし、

石川選手の2軍落ちは納得してない人が多いんじゃないかな

入れ替わりで1軍に上がった選手に関しては、

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・という人も多いみたいだしね

 

 

 

 

 
 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー