朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

まだ早かったので寝室でゴロゴロしてたけど、

再度確認したら起きる時間になってたので慌てて起きましたあせるあせる

 

LDKへ行ってテレビをつけて少しだけ観てから1階へ

母の部屋へ行ったらテレビを観てたので起きてたよ

カーテンを開けたら「天気がいいね」って母が言ったよ

 

そうしたら「オムツ交換してくれないはてなマーク」って言ってきた

 

しかし・・・私の方は、

体調がどうもしっくりしてない汗

軽く頭痛があった感じだからね・・・

 

気温差などでそうなってるとは思うけどね

なので母には「しんどいから無理」って断ったよ

この時はまだ少ししんどいかな・・・という程度ではあったんだけどね

 

2階へ行ってから洗濯物を持ってきて、

しばらくソファーでジッとしてたりしたよ

ジッとしててもいけないので、

母の朝食の用意などしようって事に

 

だんなに出勤時間になってたので、

2階から見送りしたよ

1階へ行って母の朝食の用意をしてお盆をもって母の部屋へ

 

テーブルの上に置いて、

ギャッチアップしたので食事してもらう事に

 

母が食事している間に、

可燃ゴミの整理などしてたよ

まだ動いてたりしたので、

あまりしんどさは感じたりしてなかったけどね

 

母の様子を数回確認してから可燃ゴミを1階と2階のを玄関の所に置いておいたよ

母の部屋へ行くと食事終わってたので、

お盆を持ってLDKへ

 

母の方は飲み薬薬を飲み終わったので、

検温をしてから点眼薬の1種類を点したよ

LDKへ行ってお盆などの片づけを軽くしてたら5分経過してたので母の部屋へ

2種類目の点眼薬を点したので、

ベットの調整をしてから可燃ゴミを外に持って行ったよ

 

カラス除けネットを出して、

その中に全部入れておいたよ

 

タオルが溜まっていたし、

昨日母が着替えたりしたものを洗う事に

40度洗いでセットしたのでしばらくの間は放置する感じに

 

風呂掃除などをしたりしてたよ

 

しんどくなってきたので、

頭痛薬を飲んだりしたよ汗

これでしばらく様子を見る感じにしたし

 

洗濯物が洗い終わる時間くらいに1階へ

洗い終わってたので、

カゴに入れて一部は浴室乾燥で乾かす事に

 

防水シーツは扇風機で乾かす事に

 

母におやつを持って行ったりして、

2階へ行ってのんびりする事に

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのEさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

母の部屋へ行ってまずはオムツ交換する事に

後はEさんにお任せして2階へ

 

そこから数分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

荷物が届いていたので受け取って2階へ

お昼を食べる事に

 

午後から鍼灸へ行く予定だからね

ある程度用意などしておく事に

 

時計で時間を見てから母の部屋へ

介助も終わり掛けだったけど、

たくさん食事したみたいな母

満足してたしね

 

歯磨きしてたので介助してたよ

しばらくしてEさんが来たので、

身体をベッドヘットの方へ引き上げしてもらったよ

時間になったので玄関の外から見送りしたよ

 

時計で時間を見て、

ぼちぼち出掛ける時間も近かったので、

用意をしてから車で出掛けたよ

 

まだしんどさがあったので、

車を運転しながらも凝ってたりしたからね汗

 

コインパーキングは満車が多かったし、

鍼灸院前のコインパーキングは空いてたみたいだけど、

しんどいので無料駐車場に車を停めたよ

 

鍼灸院の中に入って、

受付をしてからトイレへ

戻ってきたら先生に呼ばれたよ

 

頭痛がするし、

首が凝っててキツイと先生に話ししたよ

 

運転しながらも気になりつついたと

針などしてもらったしね

 

母の話とかもしてたよ

尾骶骨周辺が赤くなってきてる事をヘルパーさんの1人が気が付いてくれた事とかね

昨日の訪問診療の診察では、

褥瘡ではなかったけどそれでもオムツの蒸れや擦れなどで、

赤くなってはいるし、

悪化すると褥瘡になる事もあると説明を女医先生にされた話とかね

 

エアーマットにするのは、

昨年の母の様子からしてこちらも躊躇するしね

褥瘡になってしまった場合は、

エアーマットレスがいいらしいしね

 

プロペトをたっぷり縫って保湿するという感じだしね

 

先生に私の首周辺を診てもらったら相当硬かったみたい汗

気温差での冷えがあってみたい

まだ夜とか寒い場合もあるからね

 

針とお灸してもらったのだけど、

指などの痛みとかの事も聞いて、

指先と肩周辺では、

肩周辺にお灸をした方がいいってアドバイスしてもらえたよ

 

確かに肩周辺にお灸した場合は、

少し違ってくる感じはあったしね

パジャマ着たままだと危ないので、

上半身のパジャマは脱いだ上で、

お灸はしようかなって

 

会計して、

書類に署名をしたので帰る事に

 

家に帰ってきてから、

母におやつを持って行ったよ

アイスが食べたいって言うからね

 

2階へ行って服を着替えてから、

お昼前に届いたAmazonで注文したPCIe増設ボードを設置してみる事に

USB3.0は2ポートの増設なんだけど、
今回増やそうと思ったのは、
有線LANの速度が上がらないというかサイトによっては、
動きが重く感じたりするからね汗
 
2.5Gの有線LANポートの増設も考えたけど、
いろいろ考えた結果、
USB3.0のポートを増設する方にしたよ
 
2.5Gの有線LANアダプタを持ってるから、
それと使いたいってのもあったからねニコ
 
PCIe express×1に使うのだけど、
背面の増設する所のを開けないといけない
ネットなどを見ててどうやって開けるのかと
 
ドライバーで開けた人もいたので、
私も悩んだ結果ドライバーで少しずつ割っていく事に
 
×1の所にうまく挿せないので困ったけど、
何とか入れられたよ
写真で見づらいけど、
上の写真では増設した様子を撮ってます
 
ミニタワーの中の様子はこんな感じです
×1に今回挿し込みして、
×16はM.2 SSDの増設をしていますニコニコ
 
CPUクーラーの交換はまだしてないけど、
急ぎではないので、
気が向いた時に~という感じですあせる
 
ずっと下を見ながらいたのでしんどく少しなってた汗
同じ姿勢でいたので、
身体も固まったりしちゃってたしね
バニラシューアイス食べてたし~~~~
 
有線LANアダプタをUSB3.0に挿し込んで、
電源を入れてみたよ
ちゃんと反応はしてくれるのだけど、
途中でネットワーク接続が切れてしまったりしてた
 
付属されていたドライバーのCD-ROMでインストールしようとしたけど出来なかったし汗
 
Windows Updateを手動チェックしたらドライバーが当たったみたいだったよ

ドライバーが当たってからは、

今の所は大丈夫な感じだったよ

 

ドライバーなどを片付けしたよ

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

まずは夕飯という事だったみたいです

 

私の方は、

気温差でまだしんどさがあったので、

昨日の母の訪問診療の診察の話などをしてから2階へ

少しでもいいから横になるのがいいのかなって

 

ソファーで横になってたけど、

時計で時間を見てから母の部屋へ

介助終わってたので、

時間になったのでHさんを玄関の外から見送りしたよ

 

ちなみに、

明日のシフトは既にHさんに教えてもらってたよ

 

最近は天気がいい日だと陽が長くなったからね

カーテンを閉めたりするのは、

19時前後にしてるよ

 

プロ野球交流戦のテレビ中継があるのを母に教えて、

私も最初は観てたけど、

途中から地上波でNLの日本ラウンドの福岡での中継があるのでそちらにしたよ

 

だんなからLINEがあって、

バレーボール事やプロ野球交流戦の事についてメッセはしてたけどね

 

だんなが仕事から帰ってきたには、

ちょうどバレーボールの試合が始まる直前だったよ

 

夕飯はだんながおかずを用意してくれたので、

一緒に食べたよ

 

しばらくバレーボールの試合を観てたけど、

やっぱり頭痛などしてしんどい・・・

しんどくても母の眠剤の用意をして持って行ったよ

 

LDKの片づけなどもしたし

今日はこのしんどさは消えないなって(--,)ぐすん

頭痛がするので、

寝る前に飲んでから寝ようと思いますあせる

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー