朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

まだ早い気がしたので、

気が付いたらまた寝てたっぽいです汗

 

次に目が覚めた時は、

だんなが寝室にきたのでプチ寝坊したのがわかりましたドクロ

 

すぐに起きてからLDKへ

空模様は怪しい感じです

 

1階へ行く事に

母の部屋へ行くと起きてたよ

母に「今日は遅いね」って

寝坊したからねドクロ

 

すぐにカーテンを開けて、

軽く話をしてから2階へ

 

母の朝食の方は少し遅くてもいいかなって

カーテンを開けに行った時に、

お昼の事とか聞いていたからだんなに伝えたよ

私のお昼の事も伝えておいたしね

 

1階へ行って母の朝食の用意をする事に

いつもより少し遅くなったけど、

極端に遅くなった訳でもないしね

 

食べられるようにテーブルなどを用意して、

ギャッチアップもしたので母に食事してもらう事に

 

2階へ戻ってからは、

私も多少食べ過ぎた感じはあるので、

プロテインを久しぶりに飲みましたあせる

何袋もあるので確認しに行ったしね

そうしたら・・・かなり残ってるのでげんなりした滝汗

 

取り合えず1袋は少なくなってきてたので、

持ってきた1袋の中に入れたけどねあせる

ジムは退会はしてるけど、

スキップしたりしてたのもあってプロテイン・・・残ってますドクロ

 

母の部屋へ様子を見に行ったよ

食事はほぼ終わってたけど、

好きな牛乳プリン食べてました~~~

飲み薬も先にティッシュの上に置いてあるので、

自分で飲むと思うからね

 

お盆などを持ってLDKへ

すぐに戻ってきてギャッチアップ解除して検温したよ

点眼薬も1種類目を点して、

LDKへ行って片付けなどしながらいたよ

時計で時間は確認しながらいるからね

 

2種類目の点眼薬を点して、

ベットの高さを調整したりしたよ

 

タオルが溜まってきたので洗う事に

40度洗いに設定してスタートボタンを押したよ

 

2階へ行ってテレビを観ながらいたよ

しばらく観ながらいたけど、

途中からYouTubeの動画を観る事に

 

だんなもしばらくはLDKにいたけど、

買い物に行く時間になったので車で出掛けたよ

 

洗濯物が洗い終わるまで時間がかかるので、

動画を観ながらいたし、

AmazonスマイルSALE中に注文したものが届く予定だからマイページで確認しながらいたよ

 

洗濯物が洗い終わったくらいに1階へ

洗濯機が停まってたので、

カゴの中に入れてLDKに干したよ

風呂掃除はその後しておいたよ

 

雨の方は、

YAHOO天気予報の雨雲レーダーで見たりしてたけど、

コロコロと変化したりするからね汗

 

全部終わったので2階へ行こうと思ったけど、

朝のおやつの時間も近かったので、

冷蔵庫の中からういろを持って母の部屋へ

どれくらい食べるかわからなかったけど、

カットを少しずつしてたういろの方を渡したよ

 

もう1個分残ってるので、

こちらは冷蔵庫の中に入れておく事に

 

2階へ戻ってからは、

動画から地上波に切り替えしたよ

ぼちぼちだんなが戻ってくるくらいになるからね

将棋の番組にしておいたよ

 

それから数十分後に、

だんなは買い物から帰ってきたよ

母の分をマイカゴの中に入れて持っていくのだけど、

最近あまり手に入らない牛乳プリンをたくさん買ってきてくれましたルンルン

マイカゴを持って1階へ

 

冷蔵庫の中に片付けたり、

ダイニングテーブルの上に置いたりしてから2階へ

 

ヘルパーさんが来るまで時間があるからね

PCでネットしたりしてたよ

 

そうしたらお腹が空いてきたので、

ぼちぼちお昼前でもあったので食事する事に

今日はお好み焼きですニコニコ

 

あとマイページで確認したらポストに入れてあるみたいなので、

食事終わってから持ってきたよ

 

エクオールの別のを今回ポチッてみました

今飲んでいるものが減ってきてたしねあせる
それとつい数日前に、
時々使ってるカミソリの刃のストックがなかったので、
急遽注文したんだよね
持っているカミソリに対応するってのを確認してるし
敏感肌用のがあるのは有難いです
 
他には、
印鑑ケースの朱肉の取り替えが出来るものとHDDに使うネジを注文してましたあせる

 

 

 

 

お昼を食べてからのんびりしてたけど、

車庫のゲートを開けに母の部屋へ

いつも母の部屋から開閉してます

 

そうしたら母がオムツの蒸れが気になってる感じで言ってたので、

ヘルパーさんが来たら伝えるねって

 

それから数分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHOさんが来たので、

オムツ交換をお願いしました

それと母の尾骶骨の赤味にすぐに気が付いてくれてたのでお礼を言いました

 

お昼の事とかを伝えてから2階へ

後はHOさんに任せておいても大丈夫だからね

 

午後からだんなは出掛けるかと思ったけど、

いつも気が向いたら~って

 

ユニクロとGUの感謝祭は今日が最終日です

混んでいる時に行くかどうか・・・

私は最近はそういうの疲れるので、

ネットで注文した方が楽って感じでいるしねあせる

 

プロ野球交流戦がテレビ中継があるので、

母が観てるかどうかわからないので部屋へ行ってみたよ

ちょうどサンデードラゴンズを観ててそのまま野球中継に~って感じだったみたい

 

介助も終わってたので、

HOさんを玄関の外から見送りしたよ

空模様は微妙です汗

くもりが気になる感じではあったかな

 

テレビで少し観てたりしたけど、

ウーン (Θ_Θ;)という感じになったので、

途中でまた動画に切り替えしちゃったし汗

 

眠気もあったりしたので、

ソファーで横になったりしてたよ

 

夕方まで時間あるし

私もうとうとしながらいたし、

だんなは寝室へ行ったみたいだしね

 

そうしたら空模様がコロコロ変化してるんだよね

晴れて晴れきたりしてたし

そうかと思うとまた曇ってきたりしたし・・・

落ち着かない

 

そんな感じで夕方になって、

野球の様子をYAHOOスポナビで確認すると9回まで同点なのは知ってたけど、

昨日に続いて延長戦に突入してた

 

しかしテレビ中継は終わってるので観れない

YAHOOスポナビとYouTubeのラジオ風中継をしてる人のを観るしかない

で、再びYAHOOスポナビで観ると試合終わってた

 

延長12回勝ち越ししてた

びっくりしたわびっくり

 

オリックス戦は、

2勝1敗の勝ち越しという事に

火曜日からはホームでソフトバンク、楽天と続きます

確か楽天戦がイベント開催する感じだったかと

 

ホームゲームが続いて、

後はロッテと日本ハムがアウェイという事になるのかなって

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのISさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

 

で・・・昨日の事を確認しました

説明もしてもらえたので良かったよ

書類については、

うちへはないみたいでした

 

なので、

後でケアマネさんへSMS入れておきましたあせるあせる

 

母の部屋で、

延長12回勝ち越しした話をしたよ

ISさんもガチのドラファンだしね

母も結果は知らないから2人に教えた感じに

 

後は母の事はお任せして2階へ

夕飯を食べる事に

お腹も空いてきてたしね

 

サラダ巻きとマカロニサラダを食べたよ

サラダ攻めかって( ´∀`)ゲラゲラ

 

夕飯を食べた後はのんびりしてたよ

暗くなってきてたので、

1階のカーテンなどを閉めに行ったよ

 

母の部屋にも行って、

いろいろ話してたんだよね

私が長い枕を脇に入れようとすると嫌がるけど、

ISさんが同じ事したらすんなり従ってた

 

嫌がるか何かするかと思ってただけに良かったよ

まぁ私の仕方が下手というのもあるけど

少し雑談を3人でしてたけど、

明日のシフトを確認したよ

 

夕方はHOさんというのはわかってるので、

お昼が誰か教えてもらったよ

Eさんが来るという事でした

 

時間になったので、

玄関の外からISさんを見送りしたよ

だいぶ明るくなってたけど雲は少々気になるかなって

 

2階へ行ってから動画など観てたけど、

母の眠剤の用意をしたり、

LDKで片付けしたりしたよ

 

今日は少しだけ早めにお風呂の湯はりの時間を早めにしたしねあせるあせる

 

AmazonのスマイルSALEは明日まで

楽天のスーパーSALEは火曜日の夜からという感じに

 

Amazonでは、

注文はしてたりするけど、

そんなに大きなものは今回購入してないかな

 

あと相当迷ったけど、

ミニタワーのUSBを増やそうかなと

USBハブは持ってるけど、

前面にUSB3.0が固めてあるからね汗

 

背面にどうしても欲しいというのもあったし

PCIe Express ×1を利用して使います

USBは2つにするか、

それとも4つにするか迷ったよ

 

補助電源ナシのにどうしてもしたかったからね

背面を一部取るのは初めてになるけどね

 

今週中には届く予定なので、

気が向いた時に増設するという感じになるかと

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー