朝、目が覚めたので時間を確認する事に

 

まだ早かったので寝室にいたよ

 

昨日寝る前に、

消炎鎮痛の塗り薬を塗って寝たんだけど、

ちと加減が難しいなって汗

 

起きたのでLDKへ

だんなはすでに起きてたしね

 

テレビをしばらく観てたけど1階へ

母の部屋へ行くと寝てました

カーテンだけ開けて2階へ

 

洗濯物を持ってきて洗う事に

母の朝食の用意は、

若干遅くなっても大丈夫だしね

 

いつもより遅めにお盆に朝食の用意をして母の部屋へ

まだ眠いのならもう少し後にでも・・・と言うと「食べたい」って言うので、

ベットをギャッチアップして、

テーブルも持ってきたので食事をしてもらう事に

 

2階にしばらくしたけど、

母の様子を見に行ったよ

食事が終わってたので、

検温をしてから点眼薬を1種類目を点して、

5分後にまた部屋へ来る事に

 

お盆を持って行って片付けなどをしてたけど、

あっという間に5分経過するんだよね汗

母の部屋へ行って2種類目の点眼薬を点したので2階へ

母にお昼の事などを聞いておいたので、

だんなに伝えたよ

私の分も既に伝えてあるしね

 

洗濯物が洗い終わってたので、

カゴに入れて2階へ干したよ

2回目の洗濯物は、

だんなのスラックスをおうちクリーニングで洗ったよ

 

町内のマッサージ店へ予約入れてるので、

予約時間に合わせてだんなは出掛けたよ

 

スラックスが洗い終わる前に、

風呂掃除をしておいたよ

洗濯機が停まったので2階へ干したよ

室内干しだけどねあせる

 

だんなも出掛けてるので、

2階のLDKの掃除をする事に

さっさと済ませてからは、

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

AmazonのスマイルSALE中なので、

ポチポチと注文したりしてます笑い泣き

 

動画観ながらいたらだんなが帰ってきたよ

スーパーで買い物もしてきてくれたしね

 

お腹が空いてたので、

おにぎり2個とポテトサラダを食べる事に

 

食べ終わってのんびりしてたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのISさんが来てくれたので、

母の褥瘡の件はHさんが共有する為に、

うちへ来てくれるヘルパーさん達に伝えてくれてました

 

お昼の事などをISさんに伝えてから2階へ

ここでまた・・・やってしまったんだよね汗

お昼食べてからうとうとしてた私

 

まだ多少時間があるな・・・っていたら寝てしまってた

 

[壁]ロ゜)ハッと気が付いたらISさんは既に次へ移動してました

 

やっちまった笑い泣き

眠気があったとは言っても気を付けてはいたんだけどね

眠気に勝てませんでした・・・

 

それから数分後くらいにモニターホンが鳴ったよ

イオンネットスーパーの配達だったので外へ

少しずつ荷物を受け取って、

さてどのように持っていくか考えてたらだんなが2階から下りてきてくれたので、

手分けして2階へ持って行く事に

 

母の分は私がレジ袋の中に入れて1階へ持って行ったよ

 

プロ野球交流戦が14時からなので、

母にはテレビの中継がある事は伝えてある

大体の試合は母は観てるからね

 

私も少し観てたけど、

先制点入れられてたので、

またダメか・・・という事で途中から観るの止めました汗

 

だんなは寝室へ行って昼寝するって

私もしばらく(  ̄_ ̄)ボーとしながらいたけど、

洗濯物を入れる時間になったので全部中に入れて、

畳んで片付けたよ

 

だんなが買ってきてくれた鬼まんじゅうを食べる事に

2個は私で、
残り1個はだんなという事に
少し前にLogicoolのワイヤレスキーボードを購入したけど、
箱を開封してなかったのでどんな感じなのか出してみました
一番上の写真のような感じで入ってたけど、
これだとうっかりするとLogi Boltのレシーバーがわからない感じ
 
箱から出す時には一応は気が付いたけど
紙で包んであって、
保証書などの紙が挟んであったよ
 
紙を開けてみると一番下の写真のように入ってました
 
今使っているLogicoolのK295と比べてみたんだけど、
パームレストの分がないという感じだったよ
今すぐ使うという事ではないけど、
最近キーボードで打つのもキツく感じる事もあるので、
様子見ながらいつから使い始めようか・・・という状態でいます
 
箱の中にキーボードを入れて、
室内干しをしてる部屋へ持って行ったよ
K295の予備のと今使っているミニタワーPCに付属されてたキーボードとマウスのセットもあります
なるべく一緒の場所に置いておく事に
 
夕方になってからも動画観ながらいたよ
ネットしながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのHさんが来てくれたので、
他のヘルパーさん達との共有をしてくれたのでお礼を言っておいたよ
 
夕飯の用意をする前に、
書類を持ってきてたので署名などしようとしたんだけど、
=( ・_・;)⇒ アレ?と気が付いた事が
 
よく確認しないで記入してたらエライ事になってたわ
うちの母の名前と違ってたので、
何も書かないでHさんに渡したよ
説明だけはしておいたけどね
 
少し話してたけど、
母の事をお願いしてから2階へ
 
あと試合ですが、
YAHOOスポナビで途中経過を見てから再び中継を観る事に
試合は終わってたタラー
今日もロースコアで負けだなと思ってただけに、
最終回で逆転すると思ってなかったよびっくり
これでオリックス戦は1勝1敗です
明日はどうなるかな・・・
 
母の部屋へ行く事に
オムツ交換中だったけど、
終わりがけという事で一旦廊下に出て、
少ししてから部屋の中へ入ったよ
 
母の褥瘡の状態を確認したよ
昨日よりは赤くなってないと
その代わりに、
プロペトで保湿をしっかりお願いする感じなので、
来週の訪問診療の時にはプロペトを何本か処方をお願いしようかなって
 
介助は終わったので、
明日のシフトの確認をして、
時間になったのでHさんを玄関の外から見送りしたよ
母の部屋へ行って話しながらいて2階へ行こうとしたらだんなが1階にいた
 
(「・・)ン?
 
モニターホンが鳴ってたらしい
母の部屋にいるとわからないからね汗
 
書類の件でHさんが再度確認してくれたみたい
その事でモニターホン鳴らしたみたい
何にしても明日それについては確認しようかなと
 
介護関係の書類で、
署名などは時々するけど、
よく確認して上で記入などはするように気を付けてます
 
稀に別の人の書類や領収者などを受け取ったりする事もあるからね
最近はあまりなかっただけに、
うっかりしてて( ̄0 ̄;アッとなるのもしないようにしてます
 
再びHさんを見送りしてから2階へ
 
夕飯を食べる事に
 
今日はピザをオーブントースターで焼いて食べる事に
だんなは自分で夕飯作ってたしね
 
iPad miniでプッシュ通知があったので、
気になって設定を開いてみたよ
OSのアプデがあったので、
DLしてインストールする事に
image
だんながNLのバレーボール観てた
 
私が母の眠剤の用意などをしに1階へ行ってたんだよね
その間にBSにして観てたみたい
録画なんだけどね汗
結果はもうYAHOOスポナビでわかってるし
 
日本女子は、
パリ五輪の出場権がまだ獲得出来てません
出場切符は2枚だけ
日本男子は出場を決めてるからね
 
今日までは中国ラウンドだけど、
次週からは日本の福岡で第3週目のラウンドに入ります
とにかく勝ち続けて出場決めないといけないので、
気が抜けない感じはあると思います
 
楽天で、
スーパーSALEの告知があったのでエントリーしておきましたニコニコ
 
あと・・・今日パソコンデスクで、
水性ボールペンで文字書いてたけど指が痛く感じた(--,)ぐすん
人差し指が硬く感じるし痛みも少々あるからね・・・
毎日解しながらいないといけないし、
なるべく動かす事を意識してないとダメかなって
 
腱鞘炎からきてるものだけに厄介です泣くうさぎ

 

今日から6月に入ったけど、

まだピンときません汗

梅雨の季節になってきてるけど、

いつくらいから梅雨に入るのか・・・

気になる所ではあるかな

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー