昨日は相当眠くて早めに寝たのだけど、

夜中にトイレに起きてしまったわ(T▽T)アハハ!

 

朝、目が覚めたので時間を確認したよ

だんなは既に起きてたけど、

ホント時間が相当早く起きてる感じするよ真顔

 

雨の事が気になったので、

少しだけ早めに起きる事に

 

LDKへ行ってすぐにテレビをつけたよ

天気予報見てたら午後からの鍼灸どうしようか・・・って

取り合えずは様子を見てから予定通りに行くか、

それとも止めるかを決めようかなって

 

身体を軽く解してから1階へ

テレビの音がするので、

母の部屋へ入ると起きてたよ

カーテンを開けてから2階へ

 

洗濯物を洗うので、

洗濯物を持って洗面脱衣場へ

 

昨日の夜は、

防水シーツなど大きいものを含めて洗濯物を洗ったけど、

今回は母のパジャマや肌着などを一緒に洗おうかと

 

1回目の洗濯物を洗う事に

 

母の朝食の用意をウーン (Θ_Θ;)と悩みながらいたよ

冷蔵庫の中に入ってるものが少なめというのはあるけどね汗

あれこれ買い過ぎても残ってしまう事もあるので、

バランス考えては買うようにはしてる

 

それと母が普通に食べていたけど、

急に食べたくないと言う事もあるからね

バランスが難しい・・・

 

お盆に朝食の用意をしてたらだんなの出勤時間に

バタバタしながらいたしね

 

テーブルをベットに移動させて、

持ってきたお盆を置いて、

母に朝食を食べてもらう事に

 

その間に、

可燃ゴミの整理をしてたよ

オムツなどが入った45Lのゴミ袋は、

レジ袋に再度入れて封を最後にするって事にしてます

臭いとかが気になるからね汗

 

外へ出す前に、

母の朝食が食べおわったのを確認してから、

テーブルを移動させて検温したよ

点眼薬の1種類目を点して、

5分後に2種類目を点したよ

 

お盆は、

5分の間にLDKへ持って行ったしねあせる

 

外にカラス除けネットとゴミを持って行ったよ

雨が降っているので、

屋根がある場所に置くようにはしてるよ

ネットの中に全部入れたので家の中へ

 

洗濯物が洗い終わるまでの間は、

1階のLDKで片付けなどをしてたよ

食洗器で洗ったりしてるしねあせる

 

1回目の洗濯物が洗い終わったので、

カゴに入れて浴室で干す事に

2回目の洗濯物は、

タオルのみなので40度洗いをして乾燥までするという事に

風呂掃除はしたので、

浴室乾燥で乾かす事に

 

YAHOO雨雲レーダーを見てたり、

コインパーキング情報も観てたりしたよ

今回はもしかしたら橋を渡る可能性があったので、

広範囲でコインパーキング情報観てたよ

 

そうしたらコインパーキングで、

リパークで探してたら大きい所が減ってました汗

その代わりに増えた場所もあったけど、

台数は10台以内だからね

 

ま、停めやすい場所だと問題ないけどね

しばらくPCで(-ω-;)ウーンとしながらいたよ

 

ゴミの回収もされた雰囲気があったので、

カラス除けネットを家の中に

濡れているのでいつもの場所に置けないしタラー

乾くまでは邪魔にならない所に置いておくしかないからね

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来てくれたので中に入ってもらったけど、

やはり雨で結構濡れてしまうみたいです

レインコートなどを着ててもね

 

まずは母の部屋へ

オムツ交換をしてからお昼を用意する事に

おかずなどは、

冷蔵庫の中にあるもので出してもらう事に

 

私もお腹が空いてきたので2階へ

冷蔵庫の中にあるもので食事したよ

 

母の部屋へ行ってみたら身体を上に移動させる前だったので、

少し手伝ったりしたよ

相変わらず気に食わないと私を邪魔ビックリマークって母は言うし

 

移動の時間になったので、

Hさんを玄関の外から見送りしたよ

 

母はまたワガママ言ってきたのでイラッとしたし

ピノのアイスを口の中に入れて、

戸を開けたままって言ってたけど約束させていたので閉めたよ

 

出掛ける準備をして、

今日は少し早めに家を出る事に

 

車のドアミラーとバックモニターに、

レインXを塗布はしておいたけどね・・・

 

雨の降り方も気になるので、

気を付けながら運転してたよ

鍼灸院の周辺のコインパーキングはやはり満車が多かったね汗

こりゃダメか・・・と思いつついたら無料駐車場は空いてたよ

 

今日は、

たまたま車の通りが少なめだったので、

無料駐車場に車を停めて鍼灸院へ

 

受付をしてからトイレに行って戻ってきたら先生に呼ばれたよ

 

昨日からの雨が気になってたし、

あまりにも激しい降り方してたら来るのどうしようかって迷った話はしたよ

コインパーキングの話とかもしたし

 

あと腱鞘炎からくる親指と人差し指の痛みも気になると汗

診てもらったらやっぱり硬いって(--,)ぐすん

針してもらったりしたよ

 

胃腸の周辺も硬さがあるし・・・

お灸もしてもらったよ

会計をしたので帰る事に

 

行きより帰りの方が降り方が激しくなってたし泣くうさぎ

家の近くの交差点では、

右折の車が多くてびっくりしたびっくり

滅多にそういう事ないんだけどね

 

無事に帰ってこれて(´▽`) ホッとしたよ

 

家の中に入ってレインシューズを脱いでから、

母のおやつにもみじ饅頭を持って行ったよ

 

2階へ行って服を着替えて、

洗濯物を1階から少しずつ持ってきて畳んで片付けたよあせる

 

天気が気になるので、

いつもなら動画を観てるけど、

地上波にして観てましたアセアセ

 

夕方に来るヘルパーさんはHOさんで、

車で来るけど時間帯が気になったよ

そこそこ降る感じだったからね

無事に来てくれたら・・・って

 

時間通りに来てくれたので(´▽`) ホッとしたけどね

YAHOO天気予報の雨雲レーダーでは、

色が濃くなってたしね真顔

 

まずは夕飯の用意をする事に

冷凍ブロッコリーも減ってきたので、

またストック用に購入しないとねあせる

時々チェックしないと忘れてしまいそうだし

 

母は気まぐれで急にこれが欲しい、

あれが欲しいと言うので困るし

HOさんに後はお任せして2階へ

 

天気の様子観ながらいたよ

母の部屋へ行って、

交流戦のテレビ中継の話をしてたよ

 

あとHOさんに、

明日のシフトの事を教えてもらったので、

忘れないようにカレンダーに書かなないとねあせる

 

ちょうど帰りの通勤ラッシュの時間帯だけど、

雨の降り方も気になるので、

どのルートで帰るのはてなマークって

 

アンダーパスは危ないので、

それを避けるルートで・・・とは言ってたよ

混んでも流れがいい国道とかが無難ではあるけど

 

気を付けて帰ってねと玄関の外から見送りしたよ

 

だんなからLINEのメッセが中々こなかったけど、

いつもの時間くらいに届いたので良かったけど

気を付けて帰ってきてとは返事しておいたけどね

 

それから数十分後に帰ってきたよ

 

夕飯のおかずの用意をしてくれたので、

一緒に夕飯を食べたよ

 

テレビで交流戦の中継にしてたよ

ドラゴンズ×ライオンズの3連戦は、

バンテリンドームでの試合だからね

 

あまり中継観たりしてなかったよあせる

母の眠剤の用意したり、

1階のLDKの片づけしたりしてたからね

 

風呂の予約なども忘れそうになってたので、

すぐにしたけどねあせるあせる

 

2階に戻ってからも観てたよ

点数を入れた所は途中から観てたけど

3-0で勝ちましたルンルン

 

雨の中観戦に来てる人もそこそこいたみたいだけど、

試合が終わるくらいは、

少しずつ落ち着き始める時だからいいとは思うけどね

 

明日は晴れ晴れみたいなので、

貴重な晴れ間になるみたいだしね

 

少し前に届いていたけど、

Amazonで購入した蚊取り線香です

メーカーが違うとお皿とか、
線香立てとかも違うんだなと改めて思ったよ
まだアロマタイプの虫よけ用の線香があるので、
そちらを全部使ってからにするか、
様子見ながらにするか・・・
 
玄関の所はジャンボ巻にするしねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー