朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

いつも起きる時間になっていたので起きたよ

 

LDKへ行ってからテレビをつけて観ていたよ

しばらく観てたけど1階へ行く事に

 

母の部屋へ行くとテレビがついていたので、

母も当然ながら起きてたよ

カーテンを開けたのはいいけど、

扇風機の風量が強くて驚いた

 

そうしたら母の機嫌が悪いんだよね

 

いやいや・・・扇風機の風量は、

私はリモコンで触らないからね

それを説明したら渋々納得はしてくれた母

何かの拍子に強くしたのかどうかはわからないけどね汗

 

2階に戻ってから洗濯物を持って1階へ

 

母の朝食の用意をいつもの時間より少しだけ遅めに用意をして、

母には食事をしてもらったよ

その時に今日のお昼の事を聞いたりしたけどねあせる

 

2階へ戻ってだんなに、

今日のお昼の事をお願いしておいたよ

母の分と私の分とね

 

だんなは、

自転車で金山にある眼科クリニックへ行くって

風がそこそこあるのにねびっくり

検診が終わってからスーパーへそのまま買い物に行くって

いや~~私にはそのバイタリティはありません真顔

 

母の様子を見に1階へ

食事が終わってて飲み薬薬を飲もうとしてたよ

うまく取り出せないものは私が手伝ったけどね

全部飲んだので、

検温をしてから点眼薬の1種類目を注したよ

 

次の点眼薬をする前にお盆を持って片付けに

置きに行く事しか出来ないけどね

5分ってあっという間だからね汗

 

母の部屋へ行って2種類目を点眼したので、

ベットの調整をしてから部屋を出たよ

 

タオルが溜まってきたので洗う事に

40度洗いをするので時間がかかります

その間に2階の掃除を・・・と思ったけど、

今日も頭痛が軽くしています泣くうさぎ

 

体調の方は良かったり、頭痛があったりするのが、

日によって違う感じです

 

今日は少ししんどいので、

頭痛薬を飲んだけどね汗

 

だんなが自転車で出掛けたので、

何とか動ける感じではあったしね

 

洗面脱衣場へ行って洗濯機の様子を見たら洗い終わってたので、

1階のLDKに干してから2階へ

LDKの掃除をする事に

何とか掃除は出来そうな感じだったのでしたよ

 

その後は、

ソファーに横になってたり、

だんなの健康器具で解したりはしてたけど

 

午前中に、

荷物がいろいろ届いてましたあせる

 

クロネコメール便で、

2つ届いてたよルンルン

ケーブルなどを整理するものを今回購入してみました

使う場所は、

スマホやiPad miniを充電する時にケーブルがテレビボードから落ちてしまうので、

何とかしないと・・・って思って今回使ってみようかと

 

もう1つは、

LDKにあるだんなの机の前にあるコルクボードで、

マグネットのが欲しいなと思ってオーク柄のを選んでみました

 

 

何とか起きてはいたもののしっくりしない・・・って感じでいたらだんなが帰ってきたよ

思ってたよりは早かったみたい

 

お腹は空いていたので、

少し早めにお昼を食べる事に

その前に母の分を1階のLDKのダイニングテーブルの上に置いておいたよ

 

今日のお昼はサラダ巻きのみです

お腹は本当に空いてたからねあせる

 

食事後のんびりしてたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのISさんが来たので中に入ってもらったよ

先にオムツ交換をお願いする事に

 

ISさんには、

今日のお昼の事の話を少しだけしておいて、

後はお任せする事に

 

だんなは午後から出掛けるという事で、

自転車で出掛けたよ(お昼は同じタイミングで食事してた)

それからの私だけど、

やっぱりしんどいな・・・って事で、

時間があまり自信なかったけど五苓散を飲む事に

漢方薬なので即効性はないけど、

飲まないよりは飲んだ方がいいかなって

 

横になってうとうと少ししてたら[壁]ロ゜)ハッとしたよ

時計を見たら時間になってたし、

下から声がしてたので慌てて玄関へ

何とか間に合ったし

 

介助が終わったので次へ~という事で、

玄関から見送りしました

いや~~危ない、危ない

 

それから数分後に、

入れ替わりでモニターホンが鳴ったよ

イオンネットスーパーの配達でした

少しずつ荷物を受け取って、

後はどのように運ぶか・・・と

 

少しずつ2階へ運んで、

母の分は纏めて持って行ったよ

 

その後は、

やはりしんどいので、

ソファーで寝てたり、

長座布団で横になったりしてましたあせる

 

あと微妙な気温なので、

エアコンをつけて過ごしたりもしてたけど、

やっぱりウーン (Θ_Θ;)となったので、

1時間か2時間くらいで消しました

 

夕方になってヘルパーのHさんが来ました

まずは夕飯という事に

お昼がどんな感じで食べたのか確認してみたら、

ちらし寿司半分とおにぎり1個は食べてたみたい

 

他にも食べてたものがあったと思うけどね

食欲はあるのは間違いないし

 

冷蔵庫の中にあるものを全部かどうかわからないので、

Hさんが母に聞きに行ったりしてたよ

全部食べるって言うので驚いたしびっくり

後はHさんにお任せして2階へ

 

時計を見てから母の部屋へ行くとちょうどオムツ交換中でしたあせるあせるあせる

慌てて戸を閉めたよ

 

LDKにしばらく待ってたらHさんがトイレの戸を開ける音がしたので確認しに行ったよ

ちょうど交換しようとするタイミングで、

尿を出したいと母が言ったみたいで・・・

(食事している人いましたらすみません)

 

あまりそういうのないから驚いたけどね

ちなみに、

あまりお昼に交換した尿取りパッドがあまり汚れてなかったらしいし

 

Hさんには、

明日のシフトの事も教えてもらったしね

時間になったので、

玄関の外から見送りしたよ

 

あとジャンボ巻の蚊取り線香だけど、

風が強かったのもあって全部燃焼してましたびっくり

新しいのを使うのも勿体ないので、

そのまま玄関の中に回収しておきましたあせる

 

お腹が空いたので夕飯を食べる事に

 
暑くなってきたら食べたくなるのが冷やし中華です音譜
 
イオンネットスーパーで注文しちゃったよ笑い泣き
食べたくなったからね~
 
それと急遽午前中に、
スプレーボトルを注文して届きました
Amazon何で当日に届くのが有難いです
 
何かねトリガーの部分がしっくりしなかった
噴霧が今日出来なくなってしまったし汗
母がお掃除用に使ってたスプレーボトルがあって、
ウタマロ石鹸で油性で書いた文字を消してみたよ
 
スポンジでだけどね
すごく綺麗に消えたという事でもないけど、
文字が消せたという事に驚いたけどびっくり
そちらのスプレーボトルに入れ替えして噴霧したら使えるし
 
たまたま不良品にあたったんだろうか・・・
そんな気がしてます
安かったからというのは少しあるかもしれないけどね
今日届いたのは後日UP出来たら・・・と思います

 

外付けHDDと外付けケースに入れたHDDがあるのだけど、

ちょっと整理してみようかと思って、

データなどを移動(コピー)させたりしてみたよ

 

USB2.0の時のがあるのだけど、

500GBで古いからね汗

データ移動させてて終わったのはいいけど、

何かね裏がネチャネチャしてました汗

加水分解した感じ

 

あまり使わないし、

初期化して破棄するのも考えた方がいいのかなって

 

小さいので、

不燃ゴミで出しても問題はないけど、

データは完全に消去してからにしないとねあせる

 

今日は1日体調がしっくりしてなかったかも

数日前よりは少しだけマシではあるけどね

あの時は起きてるのもキツかったんで

 

それでもまだまだ今の時期というか季節の体調に、

まだついてきてないって感じがしてるからね・・・

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー