朝、目が覚めたので時間を確認して少ししてから起きました

 

が・・・いつもよりだいぶ早く起きた(T▽T)アハハ!

 

だんなが起きてから数分後に起きた感じです

何かね目が覚めちゃったから・・・というのもあるけど、

暑く感じたりもしてたしねあせる

 

早く起きてLDKへ行ったので、

だんなからも「早く起きたんだね」って言われたし(T▽T)アハハ!

 

それからもまだ眠気は多少あったので、

テレビをつけて観てたよ

 

いつも1階へ行く時間になったので階段を下りて1階へ

母の部屋へ行くとテレビがついてたので起きてました

カーテンを開けてから少しだけ話してから2階へ

 

洗濯物を持って洗面脱衣場へ

洗濯物を洗うので洗濯機の中に入れてスタートボタンを押したよ

 

1階左右矢印2階と行き来してたらだんなの出勤時間になったので、

2階から見送りしましたあせる

母の朝食の用意をしたので、

食事をしてもらう事に

 

その間に、

可燃ゴミの整理をしてたよ

45Lのゴミ袋が破れたのをヘルパーのHさんに教えてもらったので、

オムツなどを入れたゴミ袋と入れ替えしてゴミ出しする事にあせる

 

車のゴミ箱も少し溜まってたので、

今日の可燃ゴミの日に一緒に出す事に

カラス除けネットと一緒にゴミを外に出して、

ネットの中に入れてから母の部屋へ

 

食事は終わってたので、

検温して、

点眼薬の1種類を点したよ

 

2種類目まで時間が5分あるので、

お盆を持って行ったよ

意外と5分って長いような短いような感じですあせる

 

2種類目の点眼薬を点したので、

ベットの調整をしてから、

洗濯物が洗い終わったのでカゴに入れて階段に一旦カゴを置いておいたよ

 

朝一番で訪問看護があるので、

フォルダーと浣腸薬を持ってきて、

車庫のゲートを開けてから2階へ

洗濯物を干してたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

 

看護師のSSさんが来たので中に入ってもらったよ

気温が上がるという事もあるので、

窓の1つを開けておく事に

後はSSさんにお任せして、

私の方は洗濯物を干してる途中だったので全部干す事に

 

干した後は、

風呂掃除をしておいたよ

 

PCで気になるものがあったので、

楽天でポチッとしたりしてたよ

 

時計で時間を確認してから1階へ

終わってて、

今日の状況をSSさんに聞きました

(食事している人いましたらすみません)

 

たくさん便が出たという事だけど、

まだダラダラとするかもしれないと

ただかなり今日は綺麗に出たらしいしね

窓も開けてあるので、

一瞬は臭ったけど空気の流れがあるので、

少しずつ消えていく感じだったしね

 

SSさんを玄関の外から見送りしたよ

で、いつものようにトイレのゴミ袋に入れてしまった私

 

後で[壁]ロ゜)ハッと気が付いた

可燃ゴミの収集まだされてないジャンビックリマーク

防臭袋に入ったオムツなどを入れたものを外へ持って行ったよ

45Lの所に入れて再び括っておいたら、

それから数分後にゴミの回収されました

 

ギリギリ_( -"-)_セーフ! 

こうなるとやっぱり浣腸した後でゴミを出すのが一番いいのかなって

 

2階の掃除もしたよ

LDKを除いてだけどね

動いてるだけで汗がじわじわと出てきますあせる

 

掃除終わった後に少しのんびりしてたけど、

ヘルパーさんが来る時間も近かったしね

カラス除けネットは片付けていたし

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのEさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

 

最初はお昼の用意を・・・って母が言ってたけど、

途中から気持ち悪くなったみたいで、

「オムツ交換して欲しい」って事なので、

急遽オムツ交換してもらう事に

 

その間に、

宅配弁当の配達もあったしね

今日のおかずを見てみたけど美味しそうでした音符

 

オムツ交換終わったEさんに、

宅配弁当が届いてる事だけ伝えておいたよ

全部おかずは食べないと思うので、

チョイスして出してもらってもいいかなって

 

再びEさんにお任せして私は2階へ

お昼の時間なので、

冷蔵庫の中にあるもので食事したよ

 

時間見るとギリギリだったので慌てて母の部屋へ

介助は終わってたので、

Eさんを玄関の外から見送りしたよ

 

しかし母がこの後あれこれ言うのでげんなりしたしドクロ

パジャマが動きづらいと

母は訴えてくるけどうまく私が対応出来ない

イライラ少ししてた母

出来る範囲内ではパジャマの調整はしてみたけどね

 

2階へ行ってテレビでYouTubeの動画を観てたけど、

湿度が高く感じでジメジメ感じたので、

エアコンつける事に

扇風機とサーキュレーターはつけたままで

 

やっぱ快適~~~

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

荷物が届いたよ音符

 

キーボード沼に入りかけてる私が、

ワイヤレスで静音、ホワイト、パームレストがあるキーボード購入しましたニコニコ

箱の裏面です
今回はまだ開封しませんあせる
 
キーボードは、
梱包が丁寧にされてたので良かったですニコニコ
箱を持ってみた感じですが、
今使っているLogicoolのK295よりも重く感じました
 
パームレストがあるからなのかな・・・とも
実際に使ってみないとわからないけどね

 

えアコンつけてるので快適なので、

うつら、うつらしたりしてたよ

 

時計を見ると洗濯物を入れる時間になってたので、

全部中に入れて畳んで片付けたよ

 

夕方になったけど、

いつもの時間にはヘルパーさんは来れないので、

今日は遅れてくるのは聞いてるので、

少しのんびりは出来るかなって

 

前後してディーラーからの車検予約の受付完了のメールメールが届いて、

内容を確認してみたよ

 

そうしたら予約時間があって、

それから営業時間ギリギリくらいに引き取れる感じに書いてあったよ

まずその時間行けないし汗

 

なので、

うちの事情もあるのでディーラーへ電話しました

 

電話して車検の予約時間を伝えて、

引き取りに行く時間を翌日にしてもらえるかを聞いてみました

逆に予約入れた当日の午前中に持って行って、

午後から受け取るのも可能と提案されたけど、

木曜日・・・無理なんだよね汗

 

介護の合間に行くので無理ですと・・・

午前中で朝一番は無理なのでそれ以後ならば・・・とも

 

一番余裕があるのは、

翌日の午後からなら何とか・・・と伝えたので、

代車の借りてるのを延長してもらうのをお願いしました

出来る感じみたいだったので良かったかと

 

他では月曜日が行けなくはないけど、

訪問診療と被った場合は無理だからね汗

 

午前中に入庫して午後から引き取りは出来なくはないけど、

それでもバタバタするかなと思ったし、

早期割などの割引適用出来る日を選んでいるからね

 

最終的には月曜日の変更を少し考えたけど止めました

母の介護を優先してる限りは、

やはりディーラーでお世話になってる店舗へ電話するのが一番かなって

 
だんなにはLINEでメッセしておいたしね
 
ヘルパーさんが来る予定の時間になったよ
モニターホンも鳴ったので玄関の方へ
Hさんに中に入ってもらったよ
 
ポストには注文していた雑誌も入ってたしね
 
まずは夕飯かと思ったらオムツ交換希望してたよあせる
やはりドロッとしたのが気になるのかもね・・・
 
一旦2階へ行って雑誌を持って行ったよ
開封しただけに
 
1階へ行って夕飯の用意などをお願いして再び2階へ
 
動画観てたけど、
地上波にしてプロ野球中継を観る事に
しかし・・・また先制点入れられてた汗
 
交流戦前の最後のホームゲーム
ドラゴンズ×ヤクルトですが、
やはりウーン (Θ_Θ;)となったね
 
だんなからLINEのメッセあったので返事しておいたし
それから数十分後にだんなは帰ってきたよ
Hさんが母の部屋を行き来してた時だったので、
だんなが挨拶してたしね
 
母の部屋へ行って介助終わってたけど、
身体の位置を上に移動させてもらってたしね
私も手伝いましたニコニコ
 
明日のシフトは、
Hさんが来た時に先に教えてもらってたので、
忘れないようにカレンダーには記入してありますあせる
 
帰る時間になったので、
玄関の外からHさんを見送りしました
少し雑談した後にだけどねアセアセ
 
夕飯はだんなが餃子を焼いてくれましたニコニコ
 
あとPC雑誌を軽く読んでみました
今使っているミニタワーはリカバリーはしていません
購入してから半年くらいにはなるけどね
 
メモリーの増設とM.2 SSDをPCIe Express×16に変換アダプタで増設してます
HDDの増設もしようかとも考えたけど、
バックアップは外付けHDDの2TBのがあるので、
今現在は増設は考えてないかな
一応はHDDも増設は出来るからね(SATAケーブルが使えるのは確認済)
 
1階にある前のミニタワーは、
M.2 SSDへCドライブを切り替えして、
元々使ってたHDD 2TBはバックアップ用にしてあるしね

 

ミニPCは、

分解してマザボなどを見てみたいというのはあるので、

時間がある時にCPUなどを見たいかなって

オンボードだった場合は、

ガッカリ度合いが大きいと思うけどね汗

 

何となく・・・オンボードのような気もするけどね

もしCPUが普通の大きさのだったら、

ベアボーンにしてみたいけどね

いろいろいじってみたいのはあるし~~~

 

母の眠剤を用意して持って行ったし、

LDKで片付けしたりしたよ

 

プロ野球の試合ですが・・・

延長10回勝ち越しされて負けましたドクロ

守護神のマルティネス投手がね・・・

打たれちゃったみたいだし

 

お風呂でラジオ聴いてたけど、

押し出ししたのは知ってたけど、

2階へ行って状況確認したら点数だいぶ入れられてたしドクロ

 

ため息が出た試合結果になったわ

 

AmazonでスマイルSALEが5/31からあるみたいなので、

忘れないようにエントリーしておきましたあせる

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー