朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

だんなが起きる所だったみたい

 

まだ時間が早いという事で寝室にいたんだけど、

また・・・プチ寝坊しました(T▽T)アハハ!

 

だんなに起こされたわドクロ

 

最近寝る前にお腹がというか、

胃腸の方が痛かったりするからね汗

 

LDKへ行ってからテレビをつけて、

身体を解しながら1階へ

母の部屋へ行くとテレビがついてたよ

母は起きていたみたいですあせる

 

カーテンを開けてからは、

[〒]*--) ジィィィーーと私の顔を見たりしてたし

 

2階へ移動してから洗濯物を持って洗面脱衣場へ

洗濯物を洗う事に

 

母の方は、

朝食は少し遅くてもいいかなって

眠そうにしてたのもあったしね

 

1階左右矢印2階へ行き来してたらだんなの出勤時間に

玄関から見送りしたよ

 

母の朝食の用意をして、

お盆に乗せたものを持って行ったよ

テーブルを用意して、

食事が出来るようにしたのでギャッチアップしてから朝食を食べてもらう事に

 

弁当箱を玄関の所へ持って行ったりしてたよ

母の部屋へ行くと食事は終わってたけど、

母が「牛乳プリン食べたい」と言うので持ってきたよ

 

数分後に母の部屋へ行くと薬薬は飲んでいたので、

ギャッチアップを解除して、

検温をしてから点眼薬の1種類を点したよ

 

5分後に2種類目を点眼するので、

その間にお盆などを持って行ったよ

 

母の部屋へ行って2種類目の点眼薬を点したので、

リモコンで微調整してからLDKへ

 

洗濯物が洗い終わったので、

カゴに入れてから2階へ持って行って洗濯物を外へ干したよ

干した後は、

洗面脱衣場へ行ってカゴを置いてから風呂掃除をする事に

 

掃除が終わってからは2階へ

看護師さんが来るまで少し時間あるからねあせる

 

今日の訪問看護も看護師さんは2人来ます

先週に続いての同行です

予定時間少し前に車庫のゲートを開けて、

フォルダーなどを持ってきておいたよ

 

数分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

看護師のTさんとHさんが来たので中に入ってもらったよ

母の事は気になるのでしばらくいたよ

 

月曜日の訪問診療の事について説明などしてから、

看護師さん2人にお任せして2階へ

 

昨日届いていたものを開封したよ

夏用に履くサンダルです音符

今履いているサボサンダルは、
冬に履いてる時はいいけど、
これからの季節はさすがに足が蒸れてくると思うので、
近所周辺などへ行く時に履くサンダルが欲しいなって
 
少し大きめのサイズにしたけど、
履いてみたら私にはピッタリでした
梅雨の時期には濡れてしまうので、
梅雨明け以後に履く感じかなってニコニコ
1箱の中に3つ入っています
まだ開封はしてないけど、
1階へ1つぶら下げておいてもいいかなって
どれくらいの効果があるかわからないけど
全部終わってたので、
看護師のTさんが母の看護は今日までという事で、
お互いに話してました
 
母の方だけどTさんにお礼を言ってたので(´▽`) ホッとしたよ
母の機嫌が悪くてTさんに迷惑かけた事も時々あったりしたし、
母の言い方が悪くて涙ぐんでいたのを見てたので、
心配はしてたんだよね
 
来週からは水曜日はHさんが来る事に
 
ヘルパーのHさんも数分前に来てたので、
看護師のHさんを外で紹介する事に
顔合わせした感じに
 
特に水曜日は、
訪問看護右矢印ヘルパーという感じに続くからね
 
自転車置き場にバイクが停められなかったので、
車が移動してからはいつものように、
自転車置き場に停めてもらいました
Hさんには昨日説明はしてあったからね
 
オムツ交換も今回は看護師さん達がしているので、
ヘルパーのHさんの方は、
食事の介助だけになります
 
宅配弁当が届くといいけど・・・っていたら、
今日は早めに届いたので良かったです音符
 
弁当箱の中を確認して、
お昼に食べてもらうおかずをチョイスして、
Hさんには持って行ってもらう事に
後はお任せして私は2階へ
 
冷蔵庫の中にあるものでお昼を食べたよ
母の部屋へ行くと介助は終わってたので、
Hさんを玄関の外から見送りしました
 
午後からは、
ケアマネさんが来る予定なので、
それまでの間はのんびりしてました
 
時間少し前に1階にいてモニターホンが鳴ったので玄関の外へ
ケアマネさんに中に入ってもらって、
まずは母の部屋へ
 
母と話しを少ししながらいて、
後はLDKに移動して話をする事に
 
5月に入られたヘルパーさんの話をいろいろとしてました
詳細は書きませんが・・・
 
ケアマネさんに伝えてない部分とか諸々話してました
 
話しながらいたけど、
やはり私単独で電話してお願いするというのは、
今後も何かあるといけないので、
ケアマネさん経由で・・・という事にしました
 
交渉などは出来なくはないけど、
私も言葉足りない事もあるし、
感情的に話をするのはいけないな・・・というのもあるので、
ワンクッション入れる感じでケアマネさん経由が一番いいのかなと
 
何だかんだと話ししてたらいつもより長くなってましたあせるあせる
 
あと書類関係では、
訪問入浴の事業所さんから2部持ってこられたので、
署名と捺印をした話はしました
 
前もってはケアマネさんに話はしてあったけどね
関係あるとなると・・・ヘルパーさんの事業所くらいかな
 
訪問看護とリハビリは医療の方にうちはなってるけど、
そちらの関係でも説明があるかどうか・・・らしいです
ただうちは名古屋市の福祉給付があるからどうなるか
 
他では、
訪問歯科がどうなるかなって
次回は7月の予定だからね
 
訪問診療の方では、
はち丸の関係の登録書類が届いた話はしました
軽くはSMSなどではケアマネさんにはしてたけど
 
ただどのように届いたのかは私も詳しく話してなかったからね
郵送で登録用の書類が届いたと
診療代の領収書と一緒に届いたので、
だんなと話しして、
母にもこういうのがあるよって説明して登録申請を訪問診療の病院にしてもらう事になってたからね
登録料はかからないので助かります
 
ケアマネさんの持ってきた書類にサインをして、
玄関の外から見送りしました
 
母の部屋におやつを持って行ったよ
そうしたらケアマネさんと何を話してたのか母は気になってたみたいです汗
 
2階へ行ってからは、
洗濯物を全部中に入れて畳んで片付けたよ
 
夕方にヘルパーさんが来るまで時間があるので、
PCでいろいろ調べたりしてました
キーボードどうしようかなって
 
今の私はPCもだけどホワイト系で揃えたい人です
で、静音のキーボードを使ってるけど、
一部文字が消えかけてるしね汗
予備用ので1つ同じのを持ってるけど、
最近は両腕の腱鞘炎の関係で、
違うタイプのキーボードも気になったりしてたからね汗
 
ホワイトのキーボードは、
やはり少ないです・・・
ゲーミングキーボードや東プレのは高いので、
まずは手が出ません汗
 
ここ数日気になってるのは、
アームレストがあるキーボードです
今使っているのより高めです
ただLogicoolのキーボードなんだけど、
Logi Boltのレシーパーのキーボードも気になってますあせる
 
今の所は、
マウスまで買い替えするのは考えてません
 
口コミなども含めて・・・( ̄  ̄;) うーんと悩んでるしね
 
夕方のヘルパーさんが来る時間少し前に車庫のゲートを開けておいたよ
それから数分後に、
モニターホンが鳴ってヘルパーのHOさんが来たので中に入ってもらったよ
 
お弁当の事などは話しておいたよ
後はお任せして2階へ
 
今日の夕飯は私だけです
だんなは外食してくる予定だからねあせる
適当に夕飯は作って食べる予定だしね
 
気が向いた時にそのようにしたけど~~~
 
母の部屋へ行ったよ
介助は終わってたので、
母と話ししながらいたよ
 
話してたらHOさんが入ってきたので、
明日のシフトを教えてもらったよ
 
母はまだヘルパーさん達の名前と顔が合致してないみたい汗
4月からいろんな人が来てるから余計にね
 
帰る時間になったので、
HOさんを玄関の外から見送りしたよ
 
取り合えずは、
何とか今日は過ごせたな~って
 
プロ野球だけど、
先制点をジャイアンツに入れられてたので、
中継観てません汗
YAHOOスポナビで様子見てたからね
 
テレビで動画を観ながらいたけど、
YAHOOスポナビで確認すると逆転してた
途中からテレビで観てたよ
 
母の所へ眠剤を持って行ったら観てなくて、
逆転したよと話ししたらBSに切り替えして観てたしあせる
 
お風呂の自動湯はりの予約をして、
LDKで片付けなどしてたよ
終わったので2階へ
 
野球を観ながらいたらだんなからLINEのメッセが入ってたので、
返事はしておいたけどね
それから数十分後にだんなは帰ってきたよ
 
で・・・タイトルの事ですが、
確かにキーボードに沼ってる感じになってきてて、
悩んだ結果ポチッとしました笑い泣き
アームレストついてるワイヤレスキーボードにしました
 
価格.comなどで、
口コミも含めてチェックはしてたしね
保証を利用するかどうするか・・・
結論としては入りませんでした
かなり悩んだけどね
 
今日も無事に終わってよかったってニコニコ
 
あと、
今日楽天で注文をしたものが届いたけど、
開封は後日しようかとあせる
 
楽天のお買い物マラソンが明日から始まるけど、
欲しいものがあればポチッとするかも
 
 
 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー