朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

まだ時間が早かったので、

気が付いたらまた寝てたみたいです汗

 

次に目が覚めた時は、

だんなに起こされました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

プチ寝坊程度で済んだけどねアセアセ

LDKへ行ってテレビをつけてから1階へ

 

母の部屋へ行くとテレビはついてないけど、

母は起きてましたあせる

カーテンを開けると「天気がいいね」って

 

2階へ行ってからしばらくソファーに座ったりしてたよ

右手の親指と人差し指が硬いからね泣くうさぎ

身体を解したりはしてるんだけど・・・

 

洗濯物を持って洗面脱衣場へ

それと可燃ゴミも2階から持ってきたりして、

整理したりしてたよあせる

1階のも同じく・・・

 

1階左右矢印2階と行き来してたらだんなの出勤時間に

玄関から見送りしたよ

 

母の朝食の用意を持って部屋へ

最近の母はワガママ放題に

おかげで疲れるしか私も言わなくなってきてるし真顔

 

食事が出来るようにしたので、

朝食を食べてもらう事に

 

母が食事してる間に、

トイレの中に置いてあるオムツなどの整理もしてましたあせる

これからの季節はどれくらい臭いが気になるかわからないし・・・

防臭袋は使っててもレジ袋に入れたりもしてます

 

玄関の所に数袋置いてあったけど、

母の朝食の様子を見に行くとまだ食べてたよ

 

洗濯機の中に、

タオルとパジャマなどは入れてあるけど、

防水シーツはまだチェックしてからに

時々汚れてるので、

汚れた部分はウタマロ石鹸で軽く洗ってますあせる

 

母の部屋へ再度行くと食事終わってたので、

ギャッチアップを解除して、

検温をしたよ

今日は1回で測れたけどね

 

点眼薬は1種類をしてから、

もう1種類は5分後に

その間にお盆を持って行って片づけたりしてたよあせる

 

2種類目の点眼薬を点したので、

ベットの調整をしてから廊下へ

 

可燃ゴミを3袋とカラス除けネットを持って外へ

ネットの中にゴミを入れて、

オムツのゴミも入れておいたよ

 

防水シーツも軽く洗ったので、

ネットの中に入れて40度洗いで洗う事に

 

LDKで片づけをしてから2階へ

洗濯物が洗い終わるまでは、

2階でのんびりとしてる事に

 

気になるのは、

Amazonの定期便と午前中受取りに変更した荷物ですあせる

定期便はクロネコ便もあったりするからね

もうこうなると・・・賭けではないけど、

何とか午前中に届くのを祈るだけに

 

Amazonのマイページで確認何度かしてたら、

荷物が届いてるみたいだったので外へ

2箱置いてありましたアセアセ

 

これを玄関の中に入れるのも苦労したよ

とにかくデカイからね(T▽T)アハハ!

またダンボール破れたしドクロ

1箱ずつ運んで玄関のドアを閉めようとしたら飛脚便が家の前に停まったよ

何が届いたかはわかってたし

そのまま玄関で待ってる事に

 

モニターホンを鳴らす手間も省けるからね

そうしたら荷物持ってきたので受け取ったので、

玄関のドアを閉めたよ

両腕がこれでパンパンになったしドクロ

 

2箱中1箱は重いので引きずってLDKまで持って行ったよ

開封して中身を確認して、

中から全部出したよ

大半は母のオムツ、尿取りパッドなどです

 

消臭剤の詰め替えのも今回購入してますあせる

残りはクロネコ便だけです

しばらくしたらモニターホンが鳴ったので、

無事に受け取れました

これで全部届いたよ

 

オムツと尿取りパッド、

防臭袋は母の部屋へ運んだよ

残りはLDKに置いておいたしね

 

洗濯物は合間に浴室に干して、

風呂掃除をしたので浴室乾燥で乾かしたよ

防水シーツと肌着だけはLDKで乾かす事に

 

とにかく疲れたので、

箱を崩して、

梱包材は全部畳んでカゴの中に入れておいたよ

PP紐で括るか食器などを捨てる時に使えそうな気がしたからね

 

疲れたので2階へ

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

 

まずはオムツ交換する事に

その後は昼食という事に

Hさんにお任せするけど、

話しながらいましたあせる

 

長話になるといけないので、

用意出来た後は2階へ

私もお昼を食べる事に

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助は終わってたので、

夕方もHさんが来てくれるので、

玄関の外から見送りしました

 

この後は、

午後から鍼灸へ行くので準備してから車で出掛けたよ

 

それはいいんだけど、

定期便の荷物を運んだのもあって、

両腕が硬くなっちゃった感じ

カチカチな所が気になってた泣くうさぎ

車を運転しながらもね

 

鍼灸院の周辺に来てコインパーキングが満車の所が多くて困った

ダメ元で鍼灸院前のコインパーキングに行くと空いてたんだけど、

一番奥だったし腕の硬さが気になったので、

無理せずに諦めて鍼灸の無料駐車場へ停める事に

 

そうしたら来たんだよね・・・

外車のハッチバックが

空いてると思って入ろうとしてたけど、

私がバックしてるので下がってはくれたけど

 

往来の車や人などを注意しながら無料駐車場へ停めたよ

で、外車のハッチバックですが、

私がバックしてきた意味がわかったらしい

入れられないというか入れづらいと判断したみたいで、

同じようにバックしてた

 

その後また車が来てたけど、

頭から入れてたみたいだったよ

そりゃね切り替えすれば入れられるのは知ってるよ

普通のコインパーキングよりは広いから

 

でも何度も切り替えすると腕に負担がかかるのがわかったんで、

奥に切り替えしながら入れるのを早々に断念したんだよね汗

 

パーキングに停まっている車の様子も軽くチェックはしてたけど、

両腕が硬く感じてなくてもしんどいな・・・というのもあったんで、

無料駐車場へ停めるのが正解だったかなって

 

車を停めてからは鍼灸院の中へ

受付をしてからトイレへ

戻ってきたら先生に呼ばれたのでベットの方へ

 

両腕の硬さを感じて運転中も気になってた話をしたよ

Amazonの定期便の大きな箱を運んだりしたからね

両腕に負担かかっちゃったし汗

右手の親指と人差し指の痛みの話もしたよ

両腕の腱鞘炎からきてるものだから厄介だし

 

訪問診療の話とかもしてたし

 

あと暑かったりするので、

体調もまだ今の季節に慣れてきてないからしんどいし汗

 

針とお灸をしてもらったので会計して帰る事に

寄り道は今日はしないので、

そのまま家に帰ってきたよ

 

猫除けのが電池切れしてたので、

単2乾電池と交換したけどねあせる

 

母の部屋へおやつの有無を聞きに行くと「欲しいです」と

要らないよねはてなマークと聞いても欲しいと言うので持ってきたけど

母の機嫌は実は朝からあまり良くなかったドクロ

プロペトを肌荒れしてる所に塗ったら文句言ってたし、

ヘルパーのHさんにも悪態ついてたしね

 

ユニクロで注文をしてたのが届いたんだよね

 

タンクトップを2つ色違いで購入しました音符

他はTシャツが3種類です

たまには欲しくなるしねアセアセ

ミッキー、SNOOPY、キティちゃんと1着ずつ購入したよ
 
感謝祭が今週から始まるのをポチッた時に知ったけど、
その時にTシャツが購入出来るかどうかわからなかったので、
ネットショップで購入出来ないと困るなって
 
どちらにしても感謝祭の時は、
買い物にたぶん行かないと思うしね
だんなはわからんけど
仕事の帰り道に寄り道出来るからねニコニコ

 

 

 

 

夕方になってモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが昼に続いて来てくれました

 

夕飯の用意してた時に、

Hさんと話しながらいたら母が大きな声で呼んでるし汗

またまた機嫌が悪い

 

何度もHさんには謝罪したよ

 

2階へ行って動画観ながらいたけど、

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助は終わってたよ

 

明日のシフトも聞いて、

お昼はHさん、夕方はHOさんという事に

帰る時間になったので、

玄関の外で再びHさんに謝罪したよ

 

母の機嫌の悪さは朝からではあるけど、

Hさんと私が話しながらいるから嫉妬してるのではないかと

私はそうなのかな??って

 

見送りした後に、

母の部屋へ行って聞いてみたらHさんの言う通りだったよ

楽しそうにしてるのが面白くないみたいだった

 

近くにいると邪魔と言ったりするし、

ヘルパーさんと話ししながらいるとそれはそれで面白くないと

どんだけワガママやねん~~~

 

実はもう1つ届いているものがあるけど、

これはまた後日にでも

 

2階へ行って動画観ながらいたよ

プロ野球中継してるのは知ってたけど、

スタメンを軽くYAHOOスポナビで見てウーン (Θ_Θ;)

 

なのでテレビで観るのはしなかったよ

YAHOOスポナビを観てればいいんだし

 

あと今日はスマホの調子もイマイチで、

鍼灸院では急に画面がおかしくなっちゃったし、

家に帰って修正してたらフリーズして、

強制再起動する羽目になるし・・・

 

だんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ

しばらくしてから仕事から帰ってきたし

 

今日は母の機嫌の悪さでイラッとしてたのもあって、

バタピー食べたりして胃腸に負担かけちゃったし泣くうさぎ

 

夕飯は、

冷蔵庫の中にあるものと母がもう食べたくないと言ったものを回収してきたので、

それを食べましたアセアセ

 

両腕に負担今日はかけちゃったから少ししんどさもあったけど、

針してもらったのでどうかなって

あまり無理させないようにしないとねあせるあせる

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー