朝、目が覚めたので時間を確認する事に

 

だんなが起きる所だったので聞いてみたし

 

いつもより少し早い気もしたけどねあせる

 

日の出の時間が早くなったので、

その分目が覚めるのも早くなってきてるのは確かですアセアセ

 

寝室にしばらくいたけど起きました

 

LDKへ行ってからテレビをつけて、

今日の天気予報などを観てたよ

気温が上がるって汗

 

この時は半信半疑で少しいたんだけどね

 

1階へ行く事に

母の部屋へ行ってカーテンを開けたよ

空模様を気にしてた母

思ってたよりも天気がいいなって感じてたかも

 

2階へ行ってから洗濯物を持ってきて、

1回目の洗濯物を洗う事に

 

母の朝食の用意をしてたけど、

昨日食べなかったおにぎり1個と冷蔵庫の中に入ってるものをお盆に乗せて持って行ったよ

 

今日は朝一番でリハビリがあるので、

早めに食事をしてもらう事に

 

バタバタしながらいたらだんなの出勤時間になってたので、

見送りしたよあせる

 

母の朝食が終わったのを確認してから、

検温をして点眼薬を1種類目を点したよ

その間に片付けなどしてたけどね

2種類目の点眼薬を点したので、

ギャッチアップは解除してるので調整してからLDKへ

 

洗濯物は洗い終わってたのでカゴに入れて、

階段上にまず持って行ったよ

 

1階の掃除をしないといけないので、

先に掃除が出来る場所だけしておいたよ

車庫のゲートも開けておいたし

 

バタバタしてたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

理学療法士のKさんが来たので中に入ってもらったよ

バイタルチェックをしてたので、

後はKさんにお任せして2階へ

 

2回目の洗濯物はスタートボタンを押して洗ってる最中なので、

外に洗濯物を干してから1階の掃除の続きをしたよあせる

全部したので掃除機を片付けたよ

 

風呂掃除もしておく事に

終わったので2階へ

 

PCでネットしながらいたよ

時計を見ると時間になってたので慌てて1階へ

リハビリは終わったので、

理学療法士のKさんを玄関の外から見送りしたよ

 

2回目の洗濯物も洗い終わったので、

カゴに入れて室内干しの部屋に干したよ

 

ヘルパーさんが来るまで時間があるので、

テレビでYouTubeの動画を観てたりしたよ

 

あと蚊が気になるので、

早い時間から蚊取り線香を焚いて玄関の所に置いておいたよ

 

ハッカ油を希釈したのを網戸に噴霧したりしてたし

蜂用の殺虫剤は、

いざという時に使いたいので最近は噴霧は控えてますあせる

 

ハッカ油を噴霧してるので、

だいぶスプレーボトルの中も減ってきてるので、

また作らないと・・・って

あれからカメムシは見てはいないけど、

どれくらいの効果が出てるのかはわかりません汗

 

2階で動画を観ながらいたらモニターホンが鳴ったよ

そうしたら某モップなどレンタル出来る会社の訪販だったよ

無料お試しの~って言われたので、

ポストに入れておいて下さいと言ったら玄関の外へって言われたので即断った

 

だいぶ前にも訪販はあったけど、

あのレンタルってかなり高いからね汗

うちは利用した事はないし、

モップって意外と要らないって思ってる

場所も取るし

 

スポンジは愛用してはいるけどね

一時はWebから申込して配達してもらってたけど値段が高いので、

今は楽天で欲しくなったらポチッとしてる

 

Webからだと意外と時間かかるし、

高いし意味がないなーって

 

それから数十分後に再びモニターホンが鳴ったよ

今度は宅配弁当なので階段を下りて玄関の外へ

弁当箱を交換したよ

 

冷蔵庫の中に弁当箱を入れておいたし

 

それから数十分してからモニターホンが鳴ったよ

ヘルパーのIさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

まずはオムツ交換をしてもらう事に

 

それと宅配弁当が届いてるのは伝えておいたよ

おかずが4つあるので、

好きなのを2つチョイスしてもらう感じでお願いしておいたよ

 

私もお腹が空いてたので2階で食事したよ

動画を観ながらいたけど、

母の部屋へ行く事に

 

介助の方は終わってたけど、

テープ式のオムツの方が無くなったと

 

=( ・_・;)⇒ アレ?

 

そんなに急に無くなる事はないんだけど

 

どうも母のオムツ交換で、

新しいものに交換してくれてるみたい

尿取りパッド中心に交換してくれてると思ってただけに、

まだしばらくはあると思ってた私

 

Amazonの定期便が届く予定があるので、

届くまでの間は、

尿取りパッド中心に・・・という事に

 

急に必要な場合は、

Amazonの通常注文やイオンネットスーパーでも購入したりしてるからね

ほぼ・・・ドラックストアーに買いに行ってませんあせるあせる

やはり入り数の事もだけど、

値段が高く感じるからね(介護関係のは)

 

一応今後は共有しますって事に

そんなに汚れてない場合は、

尿取りパッド中心での交換を・・・って事に

 

今は尿漏れもしてないし

両面吸収シードが優秀なので、

それに助けられてるのが大きいしね

 

Iさんを玄関の外から見送りして、

訪問診療の時間まではのんびりしてる事に

 

動画観ながらいて、

歯磨きしながらぼちぼち車庫のゲートを・・・っていたらモニターホンが鳴ったので、

モゴモゴしながら対応してしまった・・・

 

先生と看護師さんが来てたので慌てましたあせるあせるあせる

口をゆすいですぐに玄関の方へ

最近は先生達が来るのが早いです

予定の時間よりもね

 

道路事情もいいらしいです

今日は先生、看護師さん2名

2名のうち1名はイケメン看護師さんです

 

態度がたまーに悪い事もある母ですが、

イケメン看護師さんいたので大人しいです

相変わらずわかりやすい

 

女医先生に診察してもらって、

最近顔の一部が荒れてるので診てもらいました

原因としてはマスクをしながらいるので、

それで肌が擦れてしまっていると

 

おまけに、

これからの季節はマスクで蒸れてしまうので、

しなくてもいいのでははてなマーク

プロペトで保湿していればいいとの事でした

前にも診てもらってるけど、

まだ春先だったからね

 

あと身体が痒いのが気になるというので、

塗り薬ではなくて頓服で薬薬を処方してもらいました

いつもの眠剤などにプラスして、

頓服と浣腸薬を何本か処方してもらいました

 

便秘薬は次回でたぶんいいかなと

一応午前中に数のチェックはしておいたし

 

診察が終わったので、

処方箋を受け取って先生達を玄関の外から見送りしました

 

今日はじわじわとまた暑くなってきたので、

母がおやつが欲しいと

冷凍庫の中に入れてあるアイスモナカを持って行ったよ

 

私の方は、

調剤薬局へ電話して受け取り可能の時間を確認してから取りに行く事に

洗濯物を全部中に入れて、

調剤薬局へ薬を受け取りに行く事に

 

暑いので帽子を被って出掛けたけど風があるからね・・・

飛ばされないように気を付けていたよあせる

 

調剤薬局に着いてからは、

処方箋とお薬手帳を薬剤師さんに渡して待ってたよ

暑いから無料のお茶が飲めるので、

冷茶にしてコップ1杯飲んでました

 

番号札の表示がモニターにされたのでカウンターへ

薬の確認などしたよ

今回処方されていない薬薬の確認をしたよ

母は一応は飲んではいるけど、

あれもこれも・・・と飲むのがあまりしたくない汗

 

父がいた時は、

機嫌が悪いと反発してたくらいだし

今はちゃんと飲んでくれてるけど、

痛み止めに関しては1日2回だけど1回しか飲んでないし汗

 

頓服の薬薬の説明などもあったので、

全部レジ袋の中に入れてもらって受け取ったので帰る事に

 

家に帰ってからすぐに着替えたよ

暑いもん~~~~

水分も欲しいので飲んだりしてたし

 

洗濯物を全部畳んで片付けたよ

 

動画観ながらいたけど、

今使っているキーボードが気になったんだよね・・・

一部文字が消えかけてるし汗

 

PCやキーボードなどホワイトに拘りがある私

一応予備用で、

今使っているワイヤレスキーボードは1つ持ってる

 

それと元々ミニタワーと一緒に届いてるキーボードとマウスもあるけど、

実は・・・あまり見てなかった

そう言えば~という事で一緒に持ってきてみた

 

ホワイトだったのはいいんだけど、

有線だったからね真顔

マウスの有線は最近は使いたくない

ワイヤレスに慣れちゃったからというのもある

 

デスクマットを使うようになったから特に・・・

アームレストがあるキーボードってどうなんだろうって

ただね・・・高いね汗

静音のキーボードに慣れてしまったのもあるので、

カチャカチャ音がするのは今はあまり使いたくないし

 

東プレのだと高いからね(T▽T)アハハ!

そんなに高いのは要らないし

 

買うかどうするか・・・

結論は出てないけど、

やはりホワイトのキーボードって本当に少ないなって

 

有名なメーカーのキーボードもあるけど、

あまり使った事ないし汗

私の場合はLogicoolのが多いからねあせる

 

楽天で購入したお灸が少し前に届いて、
やっと開封しましたあせる
同じ箱が2つじゃんビックリマークって思われるけど、
実はソフトとレギュラーのセットで購入してます
 
こちらはソフトで、
100壮入りです
少し見づらいとは思うけど、
こちらは今回初めて購入してみたレギュラーです
50壮です
鍼灸院でも購入は出来るけど、
数が少なめなので、
やはり私の場合は最低でも100壮は必要かなって汗
車庫のゲートを開けておいたら、
数分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ
 
ヘルパーのHOさんが来てくれたので中に入ってもらいました
 
電気ポットのお湯を入れてなかったので、
少し前に慌てて水を入れて沸かしてたんだよね
朝には気が付いてたのに・・・うっかりしてたわドクロ
 
母の身体を清拭してもらうので、
まずは着替えなどをお願いして、
それから食事やオムツ交換も~ってなります
 
2階へ行ってのんびりしてたよ
眠気もあったけどね汗
キーボードについては、
もう少し調べたり、考えたりして決めようかなと
買うかどうかわからんけど
 
動画観ながらいて、
時計を見てから母の部屋へ
 
介助は終わってたので、
母と話ししながらいたよ
HOさんが片づけを終わって部屋に来たので、
明日のシフトを教えてもらいました
 
昼・夕ともにHさんという事に
忘れないようにカレンダーに記入しないとあせる
 
時間になったので、
玄関の外から見送りしました
それにしても明るい・・・
けど風が少し気になるかなって
 
家の中に入ってから動画観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ
 
それから数十分後に帰ってきたよ
着替えてから夕飯のおかずを作ってくれたので一緒に食べたよ
 
それにしても今日は暑かった
天気も午後から晴れてくるって事だったけど、
午前中から晴れてきてたジャン
 
郵便物を開封して、
1つはだんな宛だったけど、
健保組合からのだったから開封私がしちゃったし~~~
 
健康診断の案内だったよ
正直な所・・・母の介護中は行くのが厳しい
おまけに時間が選べない汗
 
父がまだいた時は、
何とかまだ行けてたけどね
 
だんなは、
昨年までは会社員だったので、
会社が提携してる健診センターへ行ってたけど
 
今年はどうしようか・・・っていたけど、
フリーランスではあるけど一応行こうかなって
 
なので、
名駅のある場所をオススメしておきました(〃艸〃)ムフッ
男女別で健康診断が受けられる所があるからね
健保組合のHPから申込が出来ます
 
ただし申込期限があるので、
それまでに~という感じだけどね
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー