朝、目が覚めたのだけど、

だんなが起きる所だったみたいあせる

 

時間を聞いてからは、

だんなは起きて行ったし、

私は寝室にしばらくいたよ

 

目が覚めてるのもあったので起きましたアセアセ

 

LDKへ行って早速テレビをつけたよ

ズムサタを少し観てから1階へ

母の部屋へ行くとテレビはつけてないけど起きてた

 

それと両手を上げていたけど

身体が硬く感じるので伸ばしてるのだとは思うけどね

看護師さんや理学療法士さんからは言われてると思うし

カーテンを開けてから2階へ

 

洗濯物を持って洗面脱衣場へ

洗濯物を洗う事に

1回目の洗濯物を中に入れてスタートボタンを押したよ

 

母の朝食の用意も悩みます

これは毎日ですが・・・

冷蔵庫の中にあるものをチョイスして、

お盆に乗せて持って行ってるよ

 

基本的に母はあまり好き嫌いありません

あっても気分的に食べたくないという感じだからね汗

 

ベットにテーブルを移動してきて、

食事が出来るようにしたので、

母には朝食を食べてもらう事に

 

その間に、

いろいろと片付けしたりしますあせる

 

だんなは午前中に、

町内にあるマッサージへ予約してあるので出掛けるって

お昼のリクエストもしておいたよ

母のは朝すぐに聞いておいたしねあせる

 

だんなが出掛けてからLDKの掃除をしようかなと

 

洗濯物が洗い終わるまでは、

テレビでYouTubeの動画を観る予定だけど、

その前に母の世話などしないとね

 

母の部屋へ行くと食事終わってたので、

検温をするのだけど最近温度の計測がうまく行かない

何度も計測してからノートに記録残してます

極端な時もあるから何度もしてるのはあるかな

 

点眼薬も1種類した後に、

時間が少しあるのでその間に片付けしてたよあせる

5分ってあっという間だけどね

 

2種類目の点眼薬を点してからベットの調整をしてもらう事に

 

洗濯物は終わるくらいに洗面脱衣場へ行く事に

大体の時間は見てたけど、

時々忘れたりする事もあるけどね(T▽T)アハハ!

 

洗面脱衣場へ行くと脱水中だったのでしばらく待ってて、

洗濯機が停まったのでカゴに入れておいたよ

2回目の洗濯物を洗う事に

冬服の入れ替えを全部終わらせた訳ではないので、

これから着る予定の服を洗う事に

 

2階で洗濯物を干して、

後はしばらく動画観ながらいたよ

 

だんなは予約してる時間少し前なので出掛けたよ

LDKの掃除をする事に

掃除を終わってテーブルなどを拭いてから1階へ

 

2回目の洗濯物が洗い終わる所だったので待ってたよ

カゴに入れて、

3回目の洗濯物を洗う事に

室内干しだけなので洗い終わるまでは放置かな

 

外に干したり、

室内に干したりしてカゴは洗面脱衣場へ持って行ったよ

トレーナーとかを片付けたりしたよ

ニットフリースとかもね

1着は毛玉取りしようかなと汗

 

ジムで着てたパンツも着ないので、

一緒に片付ける事に

 

衣替えを大半は終わった感じになったので、

LDKで動画を観る事に

だんなが一旦帰ってきてすぐに買い物に出掛けたみたい

前回の時は=( ・_・;)⇒ アレ?という感じではあったけど、

だんなが説明してくれたので帰ってくるまでのんびりしてる事に

 

しばらくしたらだんなが買い物から帰ってきたよ

母に持って行く分は持って行って冷蔵庫の中に入れておいたよ

今日は気温が上がるみたいだしね

 

扇風機とサーキュレーターをつけてたらだんなに扇風機停められた汗

 

お腹も空いてきたのでお昼を食べる事に

今日はお好み焼きです音符

食事終わってしばらくしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのISさんが来てくれたよ
 
さてさて母はちゃんと反応してくれるかな??
ISさん来たよ~って言うと名前呼んでました
覚えてたねニコニコ
まずはオムツ交換をしてもらう事に
 
あと冷蔵庫の中にお昼のが入ってるので、
他のをチョイスしてお願いしますと伝えて2階へ
 
だんなはお昼少し早めに食べて、
午後から自転車で出掛けたよ
 
動画観ながらいたけど母の部屋へ
プロ野球の中継の話したら、
ちょうどISさんと2人で話してた所だったみたい
 
明日のシフトの事も教えてくれて、
忘れないようにカレンダーへ後で記入しないとねあせる
 
時間になったので、
玄関の外からISさんを見送りしました
 
それから数十分後に、
モニターホンが鳴ったので玄関へ
イオンネットスーパーの配達だったので、
全部外で受け取って、
少しずつ2階へ運んだよあせる
 
母の分はレジ袋の中に入れて纏めて持って行ったよ
冷蔵庫の中に入れるものとそうでないものと
 
2階へ行ってから動画を観る事に
しかし・・・じわじわと暑くなってくるしあせるあせるあせる
サーキュレーターと扇風機の風量を強めにしたりしてました
じゃないと暑くてたまらないから
 
冷たいものが食べたくなったので、
冷凍庫に入れてるアイスを食べる事に
森永のアイスはおいしいです笑い泣き
 
眠気があったので、
しばらく(  ̄_ ̄)ボーとしてたら洗濯物を入れる時間に
ゆっくり起きてから洗濯物を全部中に入れて、
畳んで片付けたよ
 
母にアイスを持って行ったよ
冷凍庫に入れてあるので、
モナカを半分に割って持って行きましたあせる
 
プロ野球のDeNA×ドラゴンズの試合中継があるので、
母は観てるみたいでした
私は点が入れられてた時点で観てません汗
今日も負けそうだな・・・って
 
スタメンや謎采配とかあったりして、
最下位まっしぐらだしねドクロ
公示をYAHOOスポナビで見て、
何で宇佐美選手が2軍なの??って
木下選手の方が調子悪いじゃん
 
リードもウーン (Θ_Θ;)だし、
打撃不振だし・・・
代打でも起用が出来る宇佐美選手が2軍は納得出来なかったし
その代わりで石橋選手が1軍に上がってすぐにスタメン起用ではあったみたいだけど
 
夕方になってモニターホンが鳴ったので玄関へ
開けようとしたらドアが開いたのでビビッた
 
だんなが入ってきて、
ヘルパーのHさんが来てたのでだんなが「どうぞ入って下さい」って言ってたしね
すごいタイミングだわ・・・
 
週末は、
時々ヘルパーさんとタイミングが重なる事があります(* ´艸`)クスクス
母の所へHさんが言って夕飯を食べる事に
 
イオンネットスーパーで、
ちょっとした総菜も購入してるので、
量も多くないからいいかな~って
お盆に夕飯で食べてもらうものを乗せて、
後はHさんにお任せしたよ
 
それから数分後に内線が
1階へ行くと母が塗り薬塗って欲しいと
でも・・・Hさんが手に持っている軟膏は強めのだからね
それを塗っていいかわからないので、
来週の月曜日は訪問診療なので、
女医先生に診てもらおうって事に
 
なので、
私が時々使ってた市販の顔用の軟膏を塗ったよ
メンソレータムのだし
 
介助も終わってたしね
明日のシフトの事もHさんが教えてくれたよ
ISさんから先に教えてもらってたよって
 
玄関の外に出ても少しHさんと雑談してましたあせる
うちが最後という事で見送りしたよ
 
家の中に入ってから夕飯を食べる事に
サラダ巻きだけでお腹いっぱいになりました
サラダは明日食べようかなって
 
あと夕方だけど、
掛け布団を夏仕様にしましたあせる
今日の暑さもあったので、
さすがに・・・汗をかいてしまうからね汗
 
パジャマも七分にまたしないとって
 
服の入れ替えなどはしたけど、
おうちクリーニングしたいものもあるので、
少しずつまたしようかなってニコニコ
 
母に新しい歯ブラシが欲しいと言われてたので、
取り合えずは2種類をポチッとしてみました
とにかく何がいいのかわからないからね汗
 
私もとうとう・・・サンダルをポチッとしたよ
出掛ける時に履くのではなくて、
近所などで履くものなので手頃なものでOKだしね
 
今日は楽天のご愛顧感謝デーだし、
他にもポチッとしたものあるしね
もう少し後にしようかとも思ったけどね
 
届いたらいつでも気が向いた時に、
CPUクーラーの交換したいかなってニコニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー