朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

まだ眠気も少しはあったので、

何度も時間を確認してから起きましたあせる

 

LDKへ行ってからテレビをつけて、

天気予報などを観てたよ

かなり( - ゛-) ジッーと観てたので、

1階へ行くのが遅くなっちゃったドクロ

 

母の部屋へ行くとテレビがついていたので、

起きてたみたいです

カーテンを開けてからは、

身体が痛いとかまた言ってたけどね汗

 

母の腕を片方ずつ掛け布団から出して動かしてもらったよ

寒暖差が今週はそこそこあるからね汗

 

2階へ戻ってからプラゴミを持ってきて、

1階の方の整理と入らないものは、

うちの45Lの方へ入れる事にしてたけど、

何とか入ったので玄関の方へ持って行ったよ

 

洗濯物を洗う事に

天気の変化が激しそうな予報が出てたので、

室内に干す事にしたよ

 

母の朝食の用意は、

最近頭を悩ませます汗

ランチパックの時の方が楽ではあるけど、

やはり便の関係からするとご飯の方がいいからね

(食事している人いましたらすみません)

 

最近は、

少しずつ尿取りパッドにも付着したりしてるので、

自然に少しでも出してくれるといいなという感じではいるからね

母からすると気持ち悪いかもしれないけどねドクロ

 

バタバタしながらいたらだんなの出勤時間近くになってたので、

2階から見送りする事に

 

母の朝食の用意をしてから部屋へ

テーブルなどをベットに持ってきたので、

食事をしてもらう事に

 

洗濯物は母の朝食の用意する前に、

1回目の洗濯物を洗うように洗濯機の中に入れてスタートボタンは押してたからねあせる

 

プラゴミを外に出してからは、

母の様子を見に部屋へ

 

ここである異変に気が付いた

点眼薬が・・・ない

何で??

ちゃんとサイドテーブルの上に置いてあるのにないって・・・

移動させたりはしないので、

探してはみたけど1回目は見つかりませんでした

 

仕方がないので、

検温した後に新しい点眼薬を持ってきておろしました

 

この時はウーン (Θ_Θ;)となってたけど、

やはり腑に落ちないので、

洗濯物を洗っている合間に再度探してみる事に

 

介護ベットを上げて、

あちこち探してたんだよね

考えられるとしたら・・・昨日訪問入浴があったので、

そちらの関係だろうとは思ってた

 

でも・・・点眼薬なんて小さいから余計に不思議で仕方がなかったよ

よくよく調べてみると・・・何とか見つかったわ

父が使ってたベットの下に点眼薬2種類落ちてた

 

拾えたので(´▽`) ホッとしたよ

朝、開封してしまった点眼薬は、

専用の袋の中に入れて間違えないようにしておきましたあせるあせる

最悪、

来週の訪問診療で先生に処方してもらう事も考えてたからね汗

 

Amazonの荷物が届いてる感じがしたので、

PCでマイページを確認してから見に行ったよ

届いていたのは違うものだったけどね汗

 

届いたものについては、

後日UPをしたいと思いますあせる

 

1回目の洗濯物が洗い終わって、

浴室に干して、

風呂掃除をしたので浴室乾燥で乾かす事に

 

2回目はタオルを複数枚洗うので、

洗濯~乾燥までします

停まるまで放置という感じに

 

電話が鳴ってる音がしたので2階へ

出てみるとヘルパーさんの事業所からでした

ケアマネさんを経由して、

TSさんの件は伝えてもらっているので、

それについての連絡でした

 

結論からすると・・・

TSさんはうちの介助から外してもらいました

 

やはり10分遅刻してきて「遅れてすみません」がなかった事が大きいです

 

それ以外の話などもしました

 

あとオフレコをお願いした上で、

私から気になった事も聞いてみたら教えてもらえました

TSさんが話していた事は、

半分は自己判断で行動してた事がわかりました

 

逆に聞かれたのは、

事前に連絡ありましたかはてなマークと言われたけど、

何もなしでいきなりでしたと返事しました

 

シフトについては調整は明日から可能になったので、

他の店舗からのKさんが来てもらえる事に

時間は当初の時間よりは遅くなりますが・・・と前置きあったので、

うちは来て頂けるだけでも助かるからもちろんお願いしました

 

マネージャー(管理者)と話ししてましたが、

今回の事に関しては、

やはり総合的に考えてケアマネさん経由にして良かったと改めて思いました

 

直接連絡いただいても大丈夫ですと言われたけど、

やはりケアマネさんへ元々相談した上で・・・という事でいたからね

 

これで気持ち的に楽になりました

解決というよりは、

やはり社会人としてどうなんだろう・・・ってのが大きかったです

 

どの職業でもそうだと思うけど、

遅くなった場合は一言あるべきでは・・・と私は感じてます

これは年齢関係ない気がしてます

 

問題がクリアになったので、

だんなにはLINEで、

ケアマネさんへはSMSで報告しましたニコ

 

ヘルパーさんが来る時間も近くなってたので、

準備などしてたらモニターホンが鳴ったので玄関の方へ

ヘルパーのEさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

 

母の所へ行って、

スーパーへ買い物に行く日なので、

何がいいかを聞きながらいました

 

母は最近丸投げ気味なので、

私があれこれフォローしながら聞いて、

Eさんがスマホにメモをするという感じに

先週の事があるので、

無かったら無理しないで帰ってきて下さいねって伝えておいたので、

今回は大丈夫かなって

 

Eさんに買い物に行ってもらう事に

その間に、

片付けなど出来るものはしておきましたあせる

 

あとEさんが来た時に、

Amazonで注文をしたものが届いていたのをマイページで確認してるので、

ポストを確認したら入ってたよ音符

 
届いたのはこれです下差し
ポンペタの印鑑ケースです
これ結構気に入ってて、
印鑑をケースの中に入れて、
朱肉がフタについているので、
フタを開けるとそのまま印鑑が押せます
 
朱肉の部分が経年劣化でボロボロになってて、
印鑑を押してもダメな感じになってたので、
急遽注文したんだよね

今回はピンクにしてみました

今まで使っていた色はブルーだったんだけどねあせる

 

他には、

楽天ブックスで注文してたものをようやく開封しましたあせるあせる

 
日経WOMAN 2024年6月号です
 
付録は、
LANVINのマルチケースですルンルン
通帳など入れてたりするケースが、
かなりいっぱい、いっぱいになってきてるので、
整理したいなと思ったからねあせる
大半はあったみたいなので、
後は母にどれくらい食べるかを聞いてからお昼を用意してもらう事に
お任せして私は2階へ
 
今日は、
お昼の時間帯に母のリハビリの予定が入っています
 
その関係で、
私もお昼を早めに食べる事にしましたあせる
いつもより20分早くなってるからね
 
食事してから母の所へ
ちょうどオムツ交換中だったので、
あたたた・・・という事で部屋を出ました
 
LDKにしばらくいて、
大丈夫かな~というくらいで母の部屋へ
 
母には午後からすぐにリハビリだよと言っておいたら、
え(゜○゜)!という顔された
カレンダーには時間も書いておいたんだけどね汗
 
中々名前と顔が一致しない母
Eさんの事も早く覚えて欲しいけど、
長期戦になってしまうのかな・・・
 
名前で覚えるはてなマークと聞いたらEさんと返事した母
|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
名前で覚えてあげないのね・・・って
 
それでもめげずに元気な感じでいてくれるEさんに感謝です
時間になったので玄関の外から見送りしました
 
それとあと数十分しかないので、
フォルダーを部屋に持ってきて、
時間少し前に車庫のゲートを開ける事に
 
そのようにして、
時間になったくらいでモニターホンが鳴ったので玄関へ
理学療法士のKさんが来たので中に入ってもらったよ
お昼を食べてからまだそんなに時間が経過してないからね
それを伝えておいたよ
 
後はKさんにお任せして2階へ
洗濯物については、
Kさんが来る前には全部2階へ持って行ったからね
畳んで片づけたよ
 
2階でテレビで動画を観ながらいたけど、
お腹がいっぱいな感じだったので、
眠気がそこそこあったんだよね汗
 
かろうじては起きてたけど
 
時計で時間を確認してから母の部屋へ
リハビリは終わってて、
毎回10分間は頑張ってベットに座ってる事はしてるみたいです
 
今週は1回だけになってしまったけど、
来週からは週に2回に戻ります
 
理学療法士のKさんが次へ移動するので、
玄関の外から見送りしました
 
その後は2階へ戻って、
おやつの時間帯になってから母にアイスクリームを持って行ったよ
おやつ欲しがるからね汗
 
夕方までの時間は、
もう眠気と戦うというよりは睡魔がすごかった・・・
横になったり、起きたりを繰り返してました
長座布団の上でね
 
夕方になってモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのHさんが来てくれたので中に入ってもらったよ
 
Hさんに今日の事を話ししました
(TSさんの事を含めて)
 
シフトの方も明日から変わったからね
他の店舗からのKさんが来てもらえるのは教えてもらってるよって話したしね
いろいろ話聞いてもらったりしたので、
Hさんにはお礼を言ったよ
 
夕飯の用意をしてもらって、
後は母の事はお任せしたよ
ただ・・・TSさんが今後は来ない話をしたのがいけなかったのか、
母が少々混乱してたっぽいです・・・
タイミング悪かったかなと反省ですドクロ
 
2階へ行ってからは動画を観ながらいたよ
それと雨がどうなるか気になってたけど、
結局は天気になってきてたし
室内もじわじわと温度が上がってた気がする
 
でも外は風が強い感じあったからね汗
 
母の部屋へ行くと介助が終わってたので、
プロ野球の中継観るのはてなマークと聞いたら観ると返事きた
サブチャンでは観れる感じあったので、
時間になったら番組表から観れるようにしようかなと
 
時間になったので、
Hさんを玄関の外から見送りしようとしたけど、
少しだけ雑談しながらいたよ
それから見送りしました
 
だんなは今日は外食してくるって事だったので、
夕飯は適当に作って食べたよ
 
プロ野球は、
少しだけ観てたけど、
スタメン見て「・・・」になった
 
なので、
少しだけ観て後は動画を観てる事に
 
動画観てたら(「・・)ン?
だんなが帰ってきたか??
 
玄関から音がしたので、
帰ってきてたみたいです
LINEのメッセも届いてたみたいだけど気が付いてなかった~~~~
 
ご飯は余ってるのを伝えておいたので、
それで食事するって言ってた
 
TSさんの件がクリアになったので、
だんなと改めて話したけど、
動いて良かったという事に
 
冷蔵庫の中にあったスイーツですが、
おやつの時間帯に食べましたルンルン
抹茶のクッキーシューですが美味しかったですニコニコ
たまに食べたくなる抹茶関係のスイーツ
 
コンビニに行った時は、
スイーツ食べたくなるからね~~~
 
ここ数日はいろいろあり疲れた部分もありましたが、
また明日からは母とはケンカする事も出てくる通常運転になるとは思うけどねあせるあせる
 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー