今日の朝ですが・・・

 

一旦は目が覚めたのだけど、

まだ時間が早かったので再び確認しようとしてたんだよね

 

が・・・だんなが寝室のドアを開けてきたという事で、

プチ寝坊してました(T▽T)アハハ!

 

慌てて起きてLDKへ行ってから1階へ

遅くなっちゃった~~~って感じで母の部屋へ

テレビはつけてないけど起きていたみたいな母

カーテンを開けたら外の様子は気にしてたかなあせる

 

それと昨日に続いてワガママ言われました汗

首の痛みは取れたけど、

消炎鎮痛の塗り薬を塗ってほしいと

最初は(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!と言ったけどしつこかった

 

渋々おでこと首周辺を軽く塗ったけどね

塗り方に文句言われたし( ̄- ̄メ)チッ

てきとーに塗って退散したけど

 

2階へ行ってから洗濯物を持って1階へ

 

母の朝食の用意をしてたらだんなの出勤時間になってたので、

先に2階で見送りしましたあせる

 

朝食もワンパターンになってきたのが嫌になってきた母

そんなにたくさん冷蔵庫に入ってる訳でもないので困ります汗

 

あれも飽きた、これも飽きたという感じになってきたからねドクロ

今日は少なめに持って行ったよ

 

母が食事している間に、

2階の寝室へ行って毛布を洗おうかと

毛布はクリーニングには出さずに、

洗濯機でここの所は洗っています

メニューに毛布があるので、

洗濯キャップをつけて洗います

 

2枚は厳しいかと思ったので、

1枚ずつ洗う事に

洗ったら外に干す予定です

 

母の部屋へ行くと食事が終わって、

一緒に出したおかずを残してたドクロ

牛乳プリンは食べてたけどね

 

ギャッチアップも解除してて、

テーブルを移動させてから検温して、

点眼薬を2種類時間差で点したよ

 

1階のLDKの掃除などをする事に

午後から訪問入浴があるので、

スペースを開ける為にね

月曜日に掃除をしてない場所も今回は掃除します

 

掃除をした後は、

1階の縁側に置いてあるミニタワーを立ち上げたよ

 

そうしたらWindows Updateとウイルスソフトの新しいバージョンの更新があったので、

インストールする事に

 

まずはWindows Updateを優先したよ

DLしてインストール終わったら再起動をしたよ

再起動はウイルスソフトのもしたけどねあせる

1枚目の毛布が洗い終わったので、

2枚目の毛布を洗う事に

 

時間的には、

訪問看護の時間が近くなってたので、

慌てて車庫のゲートを開けたりしたよあせる

 

しばらくしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

 

看護師のTさんと引き継ぎ予定の看護師さんが来ました

Tさんから紹介されて珍しい苗字だなって

(引き継ぎ予定の看護師さんをHYさんと今後呼びます)

 

後は2人の看護師さんにお任せして私は2階へ

 

今日は午前中からバタバタ少ししてますあせる

 

いきいき支援センターから今週の金曜日の出欠の確認あって、

今回は私の漢方外来の通院日なので欠席にしました

 

それ以外では、

ヘルパーのHさんが今日は予定より30分遅くなると連絡がありました

連絡があったのは事務方からでした

 

最初はうちは留守電に常にしてるので、

留守電へメッセージを・・・となると入れられるようになってます

でも途中で切れたんだよね

だから最初どこからなのかわかりませんでした汗

 

再度電話が掛かってきてわかったので出ましたあせる

 

あまり事務方から連絡が入ったりしないので、

中々慣れないですねあせるあせる

 

他ではだんな宛の荷物が届いたりしたしねあせる

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

階段を下りていたら終わったみたいで、

来週も2人で来ますという事に

 

玄関の外から見送りしました

 

母にHさんが遅れてくる事を伝えたよ

あまりよくわかってない感じではいたけどね汗

 

数十分後にモニターホンが鳴って玄関へ

宅配弁当が届いたので弁当箱を交換したよ

弁当は冷蔵庫の中に入れておく事に

 

そこから数十分後に、

ヘルパーのHさんが来てくれました

訪問入浴の事があるので急いで来てくれたみたいですあせる

 

オムツ交換は訪問看護の看護師さんにしてもらった事と宅配弁当が届いている事を伝えたよ

それと・・・気になる事があってHさんにいろいろ聞いたりしました

詳細は書きませんが・・・

 

ここである決断を私は最終的にしたけどねあせる

 

食事の介助などをHさんにお願いして、

他はゆっくりと少しは出来るので、

Hさんと話したりしてたよ

 

時間になったので、

玄関の外でも話してたよ

来週訪問看護の看護師さんが2週連続で2人で来るのは伝えておいたよ

たぶんHさんが来るかなと感じたから

 

ちなみに、

Hさんと外で話はしてたけど、

訪問入浴の準備などは終わらせてはありますあせる

お湯張りもしてあるしね

 

Hさんを見送りしてから数分後に、

モニターホンが鳴ったので玄関へ

訪問入浴のチームのみなさんが来ましたので中に入ってもらいました

 

介護ベットのマットレスのローテーションをお願いしました

ヘルパーさんから書類を頂いて、

署名と捺印を2通お願いしますと

2階へ行って署名と捺印して持って行ったよ

 

この時よく利用してた普段持ち歩いている印鑑ケースの朱肉部分がボロボロになってて使い物にならなくなってたドクロ

なので、

引き出しの中に入れてあるものを使ったけど今度は朱肉の色が薄かった真顔

 

ここから印鑑ケースの入れ替えと急遽Amazonでポチッとしましたあせる

 

入れ替えしたので、

調整などしながらずーーーーっといたよ

気が付いたらかなり時間経ってた(T▽T)アハハ!

 

母の部屋へ行くと片付けなどだいぶ終わってる感じだったし、

看護師さんが本日のレポートを書き終わってたので、

サインをして終わりました

 

全部終わったので、

みなさんを玄関の外から見送りしました

 

お風呂はちゃんと今日も母は入ってくれて良かったよ

 

おやつ欲しいと母が言うので、

アイスクリーム持ってきたよ

食べやすい大きさに割ってね

 

私は2階へ行ったよ

 

毛布ですが、

お昼くらいには2枚目も洗い終わって外に干してましたあせる

 

母の訪問入浴があってパジャマなどを着替えたので、

全部洗う事に

40度洗いで今回も洗ってます

洗い終わるまで時間があるので2階へ

 

ミニタワーのタスクバーに、

Windowsの更新マークがあったので、

チェックしたら再起動表示されてたのでしました

投稿ネタにも書いてましたが、

だんなにLINEでTSさんの事をメッセしてて、

しばらくやり取りしてケアマネさんへ来週の水曜日を待たずに電話しました

 

ケアマネさんも私からの話に驚いてました

内容は端折りますが、

最終的にはケアマネさんからヘルパーさんの事業所へTSさんの件を伝えてもらう事にしました

 

すぐには対処は無理だと思うので、

来週から調整をお願い出来たら・・・という事に

 

私としてはもう彼女は正直無理でした汗

どのように調整してもらえるかはわかりませんが、

うちへ来る回数を減らしてもらいつつ最終的にはNGという方向になると思います

 

母にもちゃんと決まった時点で伝える予定でいます

 

ケアマネさんと電話を話終わった後は、

テレビで動画を観ながらいたよ

 

1階にいたりもしたかな

そうしたら電話が鳴っているのが聞こえたので慌てて2階へ

ヘルパーのEさんからで遅れますとの連絡でした

 

それから予定の時間くらいにEさんは来てくれました

無事に来てくれて良かったです

 

まずは夕飯の用意をする事に

宅配弁当のおかずの事を伝えて、

冷凍庫の中やチルドルームに入れてあるものを出してみるという事に

 

後はお任せして私は2階へ

 

だんなは仕事が遅くなるって事なので、

先に夕飯を食べる事に

母が最近食べたくない・・・と言ってたものを回収してきて食べましたあせる

 

だんなからはLINEのメッセがあったけど、

気が付いたのが遅かったので、

それから数分後には帰ってきてました

 

雨が降りそうなので帰ってきたと

 

夕飯は先に食べたのは話したよ

母の部屋へ行く事に

介助がちょうど終わったタイミングでした

 

プロ野球観ないのはてなマークって聞いたくらい

チャンネル替えて観てたよ

 

Eさんは片付けに行ってしばらくしたら戻ってきたよ

明日のシフトの確認をして、

スーパーへの買い物はEさんがしてくれるという事で、

時間になったので玄関から見送りしました

 

2階へ行って、

だんなとTSさんの事について話してました

今後の事や対処方法など話して、

それを実行する事にしました

 

何をするのかはここで書きませんが・・・

昨年退職した会社でしてた方法というのを教えてもらったので、

それをするとだけは書いておきますあせる

 

いろんな意味で今日は疲れました・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー