朝ですが・・・だんなは既に起きて、

旅行に出かけました

 

1泊2日の旅行なので、

明日には帰ってきますニコニコ

 

私は母の介護があるので、

どちらにしても行けないしね汗

 

母と2人きりというのは、

滅多になかったので無事に過ごせるかどうかってトコですあせるあせるあせる

 

母と私はいつものように過ごす事に

 

1階へ行ってカーテンを開けて、

母が「天気いいね」って

それと眠いって言ってたしね汗

 

母の朝食は、

大体誤差10分前後だからねあせる

朝食の用意をして、

母に食事してもらってる間に、

私も・・・と思ったけど無理でしたドクロ

 

結局母を優先になるので、

食事後の飲み薬薬を1錠ずつ出してあげたり、

検温と点眼薬を2種類点したりしたよ

 

実はこの時に、

AmazonのバローからスマホにSMSが届いてたみたいだけど、

母の所にいると気が付きません汗

このおかげで・・・代替品の切り替え出来ませんでした泣くうさぎ

 

タオルも溜まってきたので洗う事に

 

2階の掃除もしたよ

全部はしないで、

LDKだけ除いて全部したけどねあせる

 

バローの配達は、

うちの周辺は11時台が多いのかなって

 

1品欠品したけど、

それ以外は全部届きました音符

 

それと前後してAmazonで注文していたものも届いていたみたいですあせるあせる

 

2階へバローで注文したものを全部振り分けして、

母の分はレジ袋の中に入れて1階の冷蔵庫の中に入れたりしたよ

 

ちなみに欠品したのは、

母が食べたかったちらし寿司でした汗

母の機嫌が悪くなったので、

こればかりはわからないって説明はしたんだけどね

 

こういう時に限ってどうしても食べたいビックリマークって子供のようにワガママ言うからねドクロ

 

で、明日の分は、

悩んだけどイオンネットスーパーで注文しました

母の要望を取り入れてね

 

それとネコポス便とAmazonから届いたものは次のものになります

上:楽天のお買い物マラソン中に注文したハッカ油
中:ハッカ油を希釈して使う予定のスプレーボトル
下:ジャンボ巻も利用が出来る蚊取り線香のお皿
 
ハッカ油は100mlですが、
そこそこ容量多いのにしてます
スプレーボトルは、
楽天だと手頃な値段で購入出来ないのでAmazonにしたんだよね
 
蚊取り線香のお皿は、
届いてみてびっくりびっくり
思った以上に大きかったですあせる
 
ま、ジャンボ巻が使えるというくらいだから、
これでもいいか~って
ジャンボ巻購入した事ないけどね汗
 
お昼は少し早めに食べました
おにぎり2個とビーフンを食べる予定だったけど、
ビーフンは母に・・・取られました泣くうさぎ
 
シーフード明太子サラダは、
少し後で食べましたニコ
テレビで動画を観ながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのKさんが来たので中に入ってもらったよ
 
最初にオムツ交換をしてもらって、
お昼は1階のダイニングテーブルの上に置いていたけど、
おにぎり1個と肉じゃがにプラスして、
私が食べる予定でいたビーフンという組み合わせに
 
一気には食べられないので、
小皿に入れて食べるという感じになります
 
Kさんに母のお世話はお任せして2階へ
 
眠気が少々あったけど、
寝てしまうといけないので起きてましたあせるあせる
 
時計で時間を確認してから1階へ
介助も終わってたので、
また夕方に再びKさんに来てもらう事に
 
玄関の外から見送りしてから2階へ
テレビで動画を観ながらいたけど、
一応はプロ野球も気になってました
 
しかし、
連敗してるので今日もダメだろうな・・・って思ったので、
テレビ中継あったけど観てなかったですあせる
 
動画を観ながら少し(  ̄_ ̄)ボーとしてたらモニターホンが鳴ったので玄関の外へ
荷物が届いたので受け取ったよ
 
届いたのは・・・某通販で購入したものです
ムーミンのパジャマは2着目です
ナント滑り込みでGetしてますあせる
 
タンクトップは、
少しずつ入れ替えしようと思ってるので一緒に購入したし、
枕カバーは、
だんなが汚してしまって落ちない感じしたので、
色落ちしたものを利用しても目立たないような茶色にしましたあせるあせる
夕方になって、
プロ野球の結果が気になったので、
やっとテレビ中継を観る事に
 
それもだんなの部屋で(*`艸´)ウシシシ
ちょうど9回の表だったけど、
追加点は入りませんでした汗
 
9回裏はマルティネス投手が投げて試合終了です
カープに、
4-0で勝ちましたルンルン
 
モニターホンが鳴ったので玄関へ
 
ヘルパーのKさんが、
お昼に続いて来てくれました
ポストに何か届いていたので、
ポストから出して家の中へ
 
後はKさんにお任せして私は2階へ
 
母の方は、
ドラゴンズが勝ったので機嫌がいいみたいでした
最後までテレビで観てたみたいだし
 
急遽Amazonで注文したXperia5Ⅱのガラスフィルムです
液晶画面と背面カメラ用のガラスフィルムのセットです
時々貼り方など気になって取り換えする事もあるので、
ストックがないと私は落ち着きませんあせる
 
動画でDIYや賃貸の間取りのを観てたりしてたけど、
母の部屋へ行く事に
オムツ交換終わった後で、
介助も終わってたみたいなので、
Kさんにお礼を言って玄関の外から見送りしました
 
私も夕飯を食べる事に
先週勘違いしてチルドピザを2種類注文していたので、
1枚は先週食べてたので、
残りの1枚を食べる事に
 
オーブントースターで、
タイマー設定して焼きあがってから食べたよ
 
動画観ながらいたらだんなからLINEのメッセが届いてた
しばらくメッセしたりしてたよ

あと母が「お土産買ってきて下さい」って言ってたので、

そのまんまだんなに伝えました( ´∀`)ゲラゲラ

 

だんなとのLINEのメッセが終わってから、

母にいつもの時間に眠剤を持って行ったよ

 

お土産の事はそのまま伝えたよって母に言ったら笑ってた

げらげら笑ってたよ

寄り道出来るかどうかはわからないから、

あまり期待しない方がいいとは思うよとは言っておいたけどね

 

今日はいつもと違う感じなので、

ぼちぼちと過ごそうと思います~~~

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー