朝、目が覚めたのだけど、

だんなが起きる所だったみたいで時間を聞いてみた

 

まだ早かったのと寒かったので寝てましたあせる

 

それでも目は覚めてるのもあって、

しばらくしてから起きましたあせるあせる

 

今日の朝も寒く感じました汗

名古屋の最低気温は10度を切っていたみたいですびっくり

めっちゃ寒かったので、

昨日の寝る前は、

久しぶりにエアコンつけてたし(T▽T)アハハ!

 

寒がりにはキツかったからね

 

テレビで地元の番組観てて驚いたもん

1階へ行く事に

母の部屋へ行くと起きてたよ

カーテンを開けたのはいいけど、

母は寒かったみたいで掛け布団で少し包んでいた感じになってた

 

足が熱いとかよく言っているけど、

昨日は母も寒かったみたいです

エアコン後でつけたくらいだからねあせる

 

2階へ行ってから洗濯物を持ってきて1回目の洗濯物を洗う事に

母の朝食の用意などをしてたらだんなの出勤時間に

見送りは2階でしてたけど、

結局玄関でもしてました((´∀`))ケラケラ

 

食事が出来るように用意出来たので、

母に朝食を食べてもらう事に

 

その間に、

可燃ゴミの整理をしてましたあせる

オムツを入れてある45Lの可燃ゴミがあるし、

外には剪定をしたものをびっしりと入れた20Lのと少しだけ追加剪定したのを入れた10Lのが置いてあるからね

 

カラス除けネットは、

火曜日にいつも使っている大きい方に今回しました

で、剪定で切ったものについては悩んだよ

 

最終的には、

45Lの袋に20Lと10L×2袋という感じにしたよ

履き掃除も少ししたしねあせる

結局うまく入れられなくてこぼしてたりしたので、

再度入れ直ししたし(T▽T)アハハ!

 

母の食事が終わってたので、

検温して、

点眼薬2種類を5分差で点して、

後は母にリモコンで調整してもらう事に

 

今日から金曜日の訪問診療が朝一番に変更になりました

看護師のSSさんの都合です

ずっとなのかはわかりません

 

朝は確かに私も大変ではあるけど、

母の浣腸が午前中にしてもらえるので、

状況次第でのケアが逆にしやすくなるのでは??と感じてます

 

出たり、入ったりをしながらいて、

時間が気になったので確認してから車庫のゲートを手動で開けたよ

まだいろいろと途中だったしあせるあせる

 

フォルダーと浣腸薬を母の部屋に持ってきておいたよ

それからも玄関でいろいろしながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関の外へ

 

看護師のSSさんが来たので中に入ってもらいました

後は母の事はお任せして私は廊下へ

(食事している人いましたらすみません)

 

バイタルチェックした後に、

SSさんに浣腸してもらう事になってます

 

洗濯物も洗い終わってたし、

ネコ除けのものの乾電池が切れていたので新しいのにしたりしてたしね

 

カゴに洗濯物を入れて、

2回目の洗濯物を洗う事に

 

2階へ行って洗濯物を干したよ

風は少しあるような感じかなって

 

風呂掃除は、

洗濯機の様子を見てからしようかなと

 

今日からAmazonのファッションタイムセール祭りが始まりました

ファッション関係での注文などはあまりしないので、

通常通り日用品中心にポチッとする感じですあせる

 

洗濯機が洗い終わるまで時間が少しだけあったので、
風呂掃除をしてから2階へ
 
早速いくつかAmazonでポチッとしてましたニコニコ
 
洗濯物も洗い終わったかな~という感じで1階へ
洗い終わってたので、
カゴに入れておいたよ
 
母の様子を見に部屋へ
浣腸も終わって母は疲れた感じではいたけどね
 
今日はたくさん出たみたいです
それと便はいい硬さになってたみたいです
毎日1食は玄米ご飯にしてるからかな??
便秘薬の方は、
今の飲み方を引き続きして下さいという事でした
 
SSさんを玄関の外から見送りするのだけど、
今の所は午前中ではあるけど、
もしかしたら・・・というのはあるみたいです
ただ、
まだはっきりしない感じではあるけど
 
しばらくの間は午前中の朝一番かなって
SSさんを見送りしたので家の中へ
母の部屋にあるフォルダーなどを片付けして、
カゴを持って2階へ
室内に干すものと外に干すものがあるので、
干し終わったのでカゴを洗面脱衣場へ持って行ったよ
 
ヘルパーさんが来るまで時間が少しあったので、
PCでいろいろ見てたりしましたあせる
 
少し休憩しながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのTSさんが来てたのだけど、
何か様子が少し違う感じです
 
外へ行くとわかりました
車で来てたので、
車庫のゲートを開けて停めてもらいました
 
今日は朝早くからの介助があったみたいで、
車で来たという事でした
自転車の人と車の人とハッキリと分かれているので、
どういう事なんだろう??って聞いてみたら教えてもらえました
なるほど・・・
その時によって臨機応変に車通勤もOKなんだなって
 
うちは車庫があるから停められるけど、
そうでない場合はコインパーキングとかに停めたりするのかなって
 
お昼の用意をしてもらう事に
宅配弁当はまだ届いていないけど、
何時に届くかわからないしね
 
お昼の用意して終わって母の部屋へ持って行ったら、
宅配弁当が届いたよ
今日はめっちゃ早かった~~~
やはり配達してくれるお兄さんによって違うのがよりわかるね
 
お昼に間に合わなくても夕飯にまわせるからね
TSさんに母の事はお任せして2階へ
 
PCでネットしながらいたけど、
内線が鳴ったので1階へ
母の介助が終わったという事で、
次へ移動しますって事だったので、
玄関の外から見送りしました
 
早めに来て、
早めに次へ移動した感じに
母は何処かウーン (Θ_Θ;)という感じでいたけどね
 
私もお昼を食べる事に
 
ちなみに、
明日のAmazonのネットスーパーのバローに予約注文はしてましたあせる
そこそこ今回は注文したかな
 
前回はクーポンの存在知らずにいたけど、
今回はちゃんとクーポンコードをメモして、
注文時に入れて無事に適用されたからね音譜
今月はあと2回クーポンが利用できます
 
日曜日に関しては、
イオンにするのか、
バローにするのかは様子見ようかと
 
お昼を食べてからは、
テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ
あと眠気も少々あったしねあせる
 
いつも洗濯物を中に入れる時間より少し早めに全部中に入れたよ
畳んで片付けてからは、
迷ったけどSIMの入れ替えをして、
バッテリー交換してもらったXperia5Ⅱのセットアップをしようかと
 
その前に、
ガラスフィルムを風呂場で貼り付けする事に

風呂場の床に置いてしていました
 
しかし・・・背面のカメラ用のガラスフィルムを失敗しました
何とか残りの1枚が貼れたけどね
 
スマホ本体のガラスフィルムですが、
ガイドシールを貼り付けして、
接地面のフィルムを剥がしてから貼り付けてみたよ
こっちは何とか失敗しないで出来たかなニコニコ
 
ゴミまるけになってしまってたので、
入れられるくらいの袋に全部ゴミ分として入れておいたよ
 
液晶画面のガラスフィルムのストックは1枚のみ
カメラ用のガラスフィルムのストックはなし
急遽Amazonでポチッとしましたあせる
 
AQUOS sense4からXperia5ⅡへSIMを入れ替えして、
セットアップしました
セットアップというよりは、
Type-Cケーブルを両方のスマホに繋いで、
コピーしたんだけどね
 
そこそこ時間はかかるので、
終わるまでは放置してましたあせる
 
その間に、
イオンネットスーパーの配達があったり、
ヘルパーのHさんが来たりしてましたアセアセ
 
イオンネットスーパーの配達とHさんが来るのが、
数分違いという感じだったしねあせるあせる
届いたものを整理しながいて一息ついてたらHさんが来たという事で
 
いつもは夕飯が先だけど、
今日はオムツ交換を先にお願いしていた母
後はHさんにお任せして私は2階へ
 
スマホのコピーが終わってからは、
アプリなどの設定になるんだけど、
壁紙などがうまく出来なくて大苦戦・・・
 
あーでもない、
こーでもないと試行錯誤しながらいたらあっという間に時間経過してた汗
 
母の部屋へ行くと歯磨きしていた母
歯磨き粉が無くなってきたという事で、
新しいのは洗面脱衣場の引き出しの中にあるので出したよ
ストックがないので、
様子見て注文するという事になるかな
 
母と話ししながらいたりして、
帰る時間になったので、
明日のシフトと日曜日のシフトを教えてもらったよ
 
明日は別の店舗からのヘルパーさんが1日(昼・夕)で、
日曜日は昼がIさん、夕方がEさんという事に
忘れないようにカレンダーに記入しないと
 
Hさんを玄関の外から見送りした後に、
2階へ行こうとしたら母が呼んできた
身体が下の方だから上へ引き上げて欲しいと
 
Hさんが帰ってから言うのでイラッとしたし
母は逆で、
何で伝えてくれないって言うし
ヘルパーさん達みたいに慣れてないからしないって何度も言ったんだけどね
 
だんなが仕事から帰ってきてからしてもらうからって言っておいたけどね

 

2階へ行ってAQUOSからLINEを確認したらだんなからメッセ届いていたけど、

時間としてはあと少ししたら帰ってくるかなって

返事・・・出来なかった汗

予想通り数分後に帰ってきたし

 

夕飯の用意する前に、

服を着替えてから母の身体の引き上げをお願いしたよ

一緒に母の部屋へ行って引き上げたけど、

母が・・・痛がってた汗

やっぱり難しいよなって

 

引き上げしたので2階へ

夕飯を一緒に食べてから、

私はスマホの設定の続きをしてた

もうしばらくは時間かかるかなってあせる

なるべく早くに終わらせたいけどね

 

自分で設定してはいるのに、

あれこれどうだったっけ??ってなるからね

 

今回のスマホの待ち受けはこれにしました下差し

時計表示が白っぽいので、
あれこれ設定してて見づらい~~って
見づらかったのは、
下のアプリのアイコンの設定してた時だけどねタラー
 
今日も無事に過ごせて良かったかと・・・
いろいろ疲れたけどね真顔
 
 
 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー