朝、また早く目が覚めた

 

で、だんなに時間を聞いたりしてたよあせる

 

先にだんなが起きて、

私も少ししてから起きましたあせるあせる

 

LDKへ行ってからテレビをつけて、

しばらく観てたよ

ずっと観てるといけないので、

1階へ行く事に

 

母の部屋へ行くと起きてる感じだったよ

テレビもつけていたしね

カーテンを開けると「だいぶ明るいね」って

ただ眠そうではあったけどね汗

6時くらいには目が覚めてるらしいからね

 

2階へ行って洗濯物を持ってきたよ

洗濯物を洗う事に

浴室乾燥で洗うものを洗濯機の中に入れてスタートボタンを押したよ

 

月曜日は母のリハビリがありますが、

祝日なのでお休みです

その代わり、

ヘルパーさんと訪問診療は通常通りですニコニコ

 

少し遅くなったけど、

母の朝食の用意をする事に

昨日の残りなどをお盆に乗せて持って行ったよ

 

テーブルをベットに持ってきて、

ギャッチアップしたよ

母に食事をしてもらう事に

 

しばらくしてから母の部屋へ

食事が終わってたので、

ギャッチアップを解除して、

検温してから点眼薬を点したよ

 

最近母が逆まつげが気になると汗

午後から訪問診療があるので、

先生に診てもらうはてなマークって聞いたくらい

ただ先生の担当は、

内科とメンタル関係だからね・・・

 

リモコンを母に渡して微調整してもらう事に

 

1回目の洗濯物が洗い終わったので、

カゴの中に入れて浴室で干す事に

2回目の洗濯物はタオルなので、

まずは浴室で洗濯物を干して、

風呂掃除をして~といたんだよね

 

だんなが1階へ珍しくきて、

いろいろチェックしてたわ汗

 

最終的には、

洗濯物など途中にしてしまう事になっちゃったしドクロ

1階の冷蔵庫などのチェックをして、

賞味期限が切れたものを整理一気にしましたあせるあせる

私だけでは全部無理だからね

 

気になってはいたものの、

ついつい後回しになってしまいがちだったしね汗

だいぶ整理出来たので良かったかも

調味料で足りないものは2階から持ってくればいいしね

 

父の服などは、

リサイクルステーションへ少しずつ今後も持っていくというのを再度確認したよ

どれくらい持っていけるかわからないけどね汗

 

後はだんなに任せて、

やっと風呂掃除をして、

浴室乾燥で乾かす事に

タオルは、

洗濯物~乾燥までする事に

 

1階の掃除をする事に

ガッついてするという感じではないかな

 

母に早めの午前中のおやつを持って行ったよあせる

 

掃除が終わったので2階へ

ヘルパーさんが来るまで時間があるからね

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

お昼近くになって、

モニターホンが鳴ったので玄関の方へ

宅配弁当が思ってたよりも早く届きました

冷蔵庫の中に入れておいたよ

 

それから数十分後に、

再びモニターホンが鳴ったので玄関へ

TSさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

まだ入社されて日が浅いので、

少しずつ母の介助でお願いしている事を話ししようかなと

 

まずは、

母のオムツ交換をしてもらう事に

終わった後に、

LDKへ来たので食事などの説明をしました

 

月・水・金曜日は、

宅配弁当が届くので、

配達される時間を教えたけど、

毎回同じ時間というのではないので、

ある時間までに配達がなければ、

冷蔵庫の中にあるものを昼食で出して欲しいと

 

月曜日だけは、

お昼の介助の時間が遅く設定してあるので、

余程の事がない限りは遅く届かないと


他にも伝え忘れてた事があったりして、

母が不貞腐れてたしドクロ

これはうちが悪いのでTSさんは全く悪くないです

 

ご飯パックの入っている場所などを教えたので、

宅配弁当は冷蔵庫に入れてあるのも伝えたので、

お昼の用意をしてもらったよ

 

母にも説明はしておいたしねあせる

 

それと内線があるので、

大声で呼ぶ手間を省いてもらう為に使い方教えました

他には、

毎週木曜日にスーパーへ買い物に行く話もしたしね

 

大雑把だけどうちの1週間のは伝えたかな

1度に全部把握は難しいと思うので、

少しずつ慣れてもらえたら・・・と

 

介助が終わったみたいなので、

玄関の外から見送りしました

 

ちなみに、

だんなの方は、

TSさんが準備などしてる時に初顔合わせしました

ちょうど外出する時だったからねあせる

 

天気が崩れるので車で出掛けたしね

 

私もお昼は少し早めに食べてたので、

訪問診療がある時間まではのんびりしようかと

 

その前に、

洗濯物をが乾いてるので、

少しずつ2階へ持ってきたよ

畳んで全部片づけたよ

 

少し時間があったので、

動画観ながら眠くなってきたな・・・って事で、

長座布団でゴロゴロしてたんだよね

 

モニターホンが鳴って先生と看護師さんが来て慌てて玄関の所へ

予定の時間より相当早く来れたみたいですあせるあせるあせる

 

車庫をすぐに開けて車を停めてもらう事に

先生と看護師さんには中に入ってもらいました

 

母に先生が来たのを伝えて、

電気を点けたよ

先生の診察などをしてもらったんだけど、

逆まつげの話もしました

 

原因としては、

母がティッシュをこすってしまうのが原因みたいでした

抗菌の点眼薬の他に、

かゆみ止めの点眼薬も処方してもらう事に

 

いつもの薬薬は1週間分に

前回の時に、

余分に1週間分を処方してもらっているので、

それと合わせて2週間分という事になります

 

それと便秘薬の話もして、

今回処方してもらう事になりました

もう1種類の酸化マグネシウムは、

今回は処方なしという事に

 

それ以外の薬薬の話あったけど、

今回は見送りという事に

調剤薬局が今日は祝日でお休みなので、

明日薬薬は受け取りに行く事にしてますあせる

 

あと母の浮腫みが左右で違うというので、

水分の調整などの薬薬は出さないという事に

出してしまうと身体に影響が出てしまうみたいだからね

少しでもいいのでテレビ側に体を向けてるのが多いので、

観てない時は逆方向を向くようにして欲しいと

 

次は2週間後の診察になります

先生と看護師さんを見送りしたよ

薬の受け取りは、

1度調剤薬局へ電話をしてからになります

 

それからしばらくしてだんなが帰ってきたよ

思ってたよりも早かった

ちょうど訪問診療の先生と看護師さんが次へ移動した後だったので良かったかも

 

1階にあるカレンダーに、

いろいろメモ書きしておいたよアセアセ

 

それから1時間半くらい後に、

ヘルパーさんが来るので、

車庫は少し前にゲートを開けておく事に

少し早めに開けて起きたよ

 

数分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHOさんが来てくれたので中に入ってもらいました

母の清拭をするので、

お任せする事に

 

夕飯の事については、

宅配弁当が残ってるので、

ご飯なども一緒に用意してもらいましたあせる

 

17時からは、

Amazonプライムビデオにテレビを切り替えしたよ

 

井上尚弥選手×ルイス・ネリ選手のボクシングのタイトル戦を観る事に

 

メインの試合までに、

4つのタイトル戦があります

最初は観てたけど、

眠気がまたじわじわ来てたし汗

 

時計を見てから母の部屋へ

階段を下りていたら介助が終わった感じだなって

母にドラゴンズ×ジャイアンツ戦の話はしてたよあせる

 

BSと地上波で試合中継があるからね

試合を観たくてもアマプラを優先してるので、

観るとしたらだんなの部屋か1階で観るしかない・・・

 

母と話ししながらいたらHOさんが部屋に入ってきたので、

明日のシフトなどを確認する事に

昼・夕ともにHさんと

水曜日は、

まだ確定してないと言われたけど、

新入社員のEさんとHOさんという感じみたいです

(Eさんがお昼という事で)

 

うちが最後だと思うので、

玄関の外へ出ると雨は降っている感じはあるけど、

酷く降っている感じではなかったので良かったよ

外から見送りして家の中へ

 

2階へ行って夕飯を食べる事に

だんなが夕飯のおかずを作ってくれてたからねニコ

 

ボクシングの試合は、

私はあまり観てなかった汗

メインの試合が観たいって感じだったしね

 

1階へ行って母の眠剤の用意しながらプロ野球の試合観てましたあせる

最後まで観られるので途中まで観てましたあせる

 

母の眠剤などの用意をしてから部屋へ

いつも入れているコップの中に入れておいたよ

母も試合観てたし

 

1階の片づけを少ししてから2階へ

だんなの部屋のテレビをつけて観てました

ビクトリーSHOU観てたよ

 

ボクシングのメインの試合は、

状態からして21時前後くらいからだなって

 

だんなは早めにお風呂に入りに行ったよ

 

そうしたらメインの試合が始まって、

1Rでいきなり井上尚弥選手がダウン取られた時は驚いてしまったわびっくり

2Rでネリ選手をダウン取って、

その後も激しい打ち合いなどをしてたしね

 

最終的に、

井上尚弥選手がネリ選手に3つ目のダウンを取った時に、

ストップがかかって勝ちました音譜

すごい試合だったな~って

5階級のタイトル取ったのもすごいしね

 

次回の試合の予告も少ししてたけど、

まだきまってる訳ではないので、

出来たら・・・って感じみたいです

 

だんなも途中から試合観てたしね

 

地上波じゃなくてアマプラのLIVE中継で良かったかも音符

 

私もその後お風呂に入ったよ

 

日中ですが、

ミニタワーのメンテなど少ししてましたあせる

 

BIOSのアプデはしたとは思ったけど、

ドライバーDLが出来る所で確認するとウーン (Θ_Θ;)となったので、

更新してみる事にしたよ

 

DLをしてインストーラーから入れてみました

そうしたら同じバージョンだったみたいで、

何もしなくて良かったみたいでした汗

あとスマホのSIMを入替しようと思ってたけど、

もう少し延期する事にあせる

 

今日のプロ野球やボクシングの試合を優先にしていたので、

とてもじゃないけど入替するというのは無理かと

今週中には何とかしたいけどね

ガラスフィルムは、

風呂場で貼り付けしたいからねアセアセ

 

G・Wも今日で最後になりました

あっという間ではあったけどね

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー