朝、目が覚めたのだけど時間が早いのだけ何となくわかってた

 

だんなが横で寝てたからね汗

 

まだ早いってのもあってまた寝てしまった私

 

次に目が覚めた時は、

だんなが寝室に様子を見に来た時点でわかったわ

 

寝坊した(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

 

やっちまった~~~~

 

慌てて起きたよ

 

昨日の夜は、

とにかく暑かったし汗

最初は掛け布団は被ってなかったよ

途中から寒く感じて被ってた感じ

 

だんなは夏仕様にしてたしあせる

 

遅くなったけど1階へ

母の部屋へ行くといつもより遅いから母から気になったような事は言われたけどねあせるあせる

カーテンを開けてから2階へ

 

母の朝食の用意をしに再び1階へ

プラ容器を持って2階へ行ってご飯を入れてから1階のLDKへ

お盆に朝食の用意をしてから母の部屋へ

 

テーブルを移動させて、

ギャッチアップしてから食事しやすいように調整して、

食事をしてもらう事に

牛乳プリンも欲しいと言われたので持ってきたよ

 

2階へ戻ってからは、

今日はリサイクルステーションへ行く予定なので、

準備などしておいたよあせる

リサイクスルステーションには、

だんなが行ってくれる事に

 

それとクリーニングも引き取りに行くし、

神棚の榊も元気がなくなってきたのでお願いする事に

 

母の部屋へ行って様子を見たよ

食事は終わったので、

ギャッチアップを解除して、

ベットの調整をしてから検温をして、

点眼薬を点したよ

 

ちなみに、

飲み薬薬は検温する前に飲み終わってます

 

リモコンを母に渡して自分で調整してもらう事に

 

タオルを持って行って、

洗濯物を洗う事に

そこそこタオルが溜まってきたからねあせる

40度洗いをする事に

乾燥までするように設定したよ

 

1階の掃除をする事に

その前に・・・気温差の関係で頭痛がするので、

頭痛薬を花粉症の薬を飲んでから掃除する事にしたよ

 

今回は軽く掃除をしたよ

水曜日は、

訪問入浴があるのでその時に再度掃除する予定でいるからねあせる

 

掃除が終わったので、

2階へ行ったよ

廊下にリサイクルステーションに持っていくものを階段近くに置いたよ

だんなはダンボールをPP紐で括ってくれたしね

 

それと・・・今回から少しずつ父の服などを持って行く事にしました

まずはパジャマを45Lの可燃ゴミの袋に入れたよ

45L以外でも20Lの可燃ゴミもあるけど、

こちらは私やだんな、母の小さくキツくなったパジャマを入れておいたからね

 

全部玄関の所に持って行ったよ

 

リサイクルステーションは10時からなので、

その時間に合わせてだんなは車で出掛けたよ

 

母の所に行っておやつを聞いてみると要らないって

 

だんなが帰ってきたよ

思ってたよりも早かったなって

クリーニングの引き取りと花屋さんで榊も2束買ってきてもらったし、

足りないものをスーパーで買ってきてもくれたしね

 

いろいろだんなにお願いしてしまったけど、

ホント助かりますルンルン

 

ヘルパーさんは、

いつもより30分早く今日は来る予定なので、

車庫のゲートを早めに開けておいたよあせる

 

それと宅配弁当は、

思っていたよりは早く届きました

今日は微妙かな・・・と思ってたけどね

いつもいろいろ教えてくれるお兄さんの配達だったので良かったですニコニコ

 

冷蔵庫の中に弁当箱を入れておいたよ

それからしばらくしてからモニターホンが鳴ったので玄関の方へ

 

ヘルパーのHOさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

宅配弁当が届いた事を伝えたし、

ご飯は2階から早めにプラ容器に入れて持ってきたよ

今日は多めにご飯を炊いてるので、

お昼も夕飯もご飯は2階で入れてきますと

 

まずはオムツ交換するので母の部屋から出たよ

 

後はHOさんにお任せして2階へ

 

お昼は、

だんなが早くから大根を煮込んだのを作ってたので、

それを私も食べる事に

 

私は煮込み関係は意外とうまく料理が出来ないんだよね汗

元々料理苦手だし・・・

今日の大根の煮込みは薄味だけどいい感じだったので、

食べてみても美味しかったです音符

 

母の部屋へ行く事に

介助も終わってたので、

雑談少ししながらいたよ

 

野球中継の事を母に伝えて、

時間になったので、

HOさんを玄関の外から見送りしたよ

 

夕方もHOさんは来る予定だしね

 

2階に戻ってからは、

プロ野球中継が始まるまでに地上波にしておいたよ

眠気もあったし、

頭痛もまだ続いてたからね汗

 

午前中には頓服で頭痛薬を飲んでいたけど、

午後からは様子見ながらいて、

やはりまだしんどいので五苓散を飲む事に

 

ソファーで横になりながらいたらモニターホンが鳴ったので、

玄関の外へ

玄米が届いたので受け取って家の中へ持って行ったよ

これでしばらくは大丈夫かなって

 

試合も最初は少し観てて途中から動画にしたけど、

YAHOOスポナビの経過を見て地上波を観る事に

 

車庫のゲートを再び開けておいて、

少ししてからHOさんが再び来てくれました

 

清拭をするので、

ご飯はどれくらいに持ってきたらいいかを確認しておいたよ

時間を忘れないように持って行ったよあせる

 

そこからずっと最後まで観てたよ

中継は終わったけどサブチャンで最後まで放送してくれたので良かったよ

 

ドラゴンズ×DeNAの試合は・・・

11-1で大勝しました音譜

こんなに大量得点取ったのってどれくらいぶりなんだろう??

 

細川選手の満塁ホームランは驚きました

それと松葉投手の完投もすごかったです

 

肝心のだんなですが・・・寝室で昼寝してましたドクロ

 

母の部屋へ行って介助も終わってたので、

明日のシフトの確認を再度しておいたよ

Hさんで間違いない感じだったよ

時間になったので、

玄関の外から見送りしたよ

 

雨は少し前から降り始めた感じだったよ

 

夕飯の方は、

だんなが料理を作ってくれて、

それを食べる事に

今日は何を食べても美味しいねニコニコ

 

あとね、

クリーニング店で粗品が頂けたみたいで、

だんなのチョイスがめっちゃ嬉しかったよ音譜

クリーニング店のクリアファイルなんだけど、
キティちゃんとのコラボのでした(●⌒∇⌒●) わーい
これは有難いです~~~
 
あとスマホですが、
AQUOSへSIMを入れ替えして、
スマホのチェックなどしてたらシステムアップデートがあったので、
DLしてインストールする事に

LINEのデータを引き継ぎもしたしね
着信音などの設定はアプリからしてるので、
それも設定したよ
 
壁紙は・・・少々使いづらくなってた汗
1週間から2週間くらいはAQUOSで使う事になると思うからね
 
Xperia 5Ⅱは、
カメラのガラスフィルムは外して、
液晶画面のガラスフィルムは明日の朝に外す事に
イヤホンカバーは外したし、
携帯ストラップはケースに付けてあるので問題ないしね
 
それと忘れないように初期化しました
明日の午前中にスマホは集荷予定だからね
 
ストックのガラスフィルムは、
カメラのガラスフィルムが3枚、
液晶画面のガラスフィルムは2枚あるので、
バッテリー交換後に戻ってきてから貼る予定だしね
 
 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー