昨日の夜からですが、

だんながエアウィーヴのてこ入れして寝てました汗

 

父が使っていたエアウィーヴと母に購入してもらったものと2種類重ねて使ってますあせる

 

なので、

朝に目が覚めても慣れないドクロ

 

目覚まし時計も見づらくなったわ(T▽T)アハハ!

 

・・・という感じで、

朝起きてからLDKへ行ったよ

テレビをつけて地元の天気予報を観てから1階へ

 

カーテンなどを開けてから母の部屋へ

テレビはついてるので起きてる感じでいた母です

ただ最近は眠たい日が増えてるみたい

そうかと思うと舌ブラシを持ってきて欲しいと毎日言われますドクロ

 

少々うんざりはしてるけどね・・・

 

1階左右矢印2階を行き来してたらだんなの出勤時間に

2階のトイレから見送りしましたあせるあせる

少々体調面がしっくりしてなかったからね

 

母の朝食の用意は今日は早めにして、

母は食事中というのもあったしね

 

母の部屋へ行って様子を見たら食事が終わって、

飲み薬を飲む所だったので、

手伝ったりしたよ

飲み終わったので検温して、

点眼薬を点したので母に自分でベットの調整をしてもらう事に

 

タオルなどを洗濯する事に

この時に、

昨日おうちクリーニングした事忘れてて、

洗剤と柔軟剤を自動投入するセットをしてない事に気が付いてなかったんだよね汗

 

冬物の寝具を洗おうと思ってて、

途中で切にして電源入れたけど、

40度洗いした場合はドラム式洗濯乾燥機のフタってロックされたままになるみたい

知らなかった・・・

 

仕方がないので再度電源を切って、

電源を入れてから洗剤と柔軟剤の自動投入のセットして洗い直しする事に

おかげで・・・タイムロスさせてしまう事になっちゃったしガーン

 

洗濯中に1階の掃除をする事に

全部ではないけど、

ある程度はしておこうかと

水曜日に再度掃除はするんだけどねあせる

 

掃除は終わったので、

フォルダーを母の部屋に持って行って、

車庫のゲートも開けておく事に

 

少ししてからモニターホンが鳴ったので玄関へ

理学療法士のKさんが来たので中に入ってもらったよ

 

G・W中のリハビリについて話があって、

2週連続で月曜日が祝日になるので、

翌日の火曜日の朝一番に振替する事になりました

忘れないように母のカレンダーに記入はしておいたよあせる

最近は蛍光ペンの色分けなどしてカラフルにしたりしてます

 

リハビリと訪問入浴とね

他にも印したいけど、

蛍光ペンでわかりやすい色ってあまり持ってないからね汗

 

後はKさんにお任せして2階へ

 

昨日、

M.2 SSDにヒートシンクとサーマルパッドを付けたのだけど、

CrystalDiskMarkを見てみると、

微妙に誤差があるんだよね

 

こちらは昨日のベンチマーク

今日ベンチマークしたものになるけど、

微妙に上と下とで違ってくるよね

温度とかも関係あるのかな??

時計で時間を確認してから母の部屋へ

リハビリは終わってて、

母はベットに寝てたからね

 

マッサージは、

毎回してもらうと気持ちいいみたいだからね

 

Kさんは次へ移動するので、

玄関から見送りしました

 

洗濯機は、

もう数十分したら洗い終わるので、

それまでは2階にいる事に

 

終わったくらいに洗面脱衣場へ

冬用の敷パッド2枚を洗う事に

そこそこ私の方は使っているので、

悩んだけど40度洗いにしましたあせる

 

タオルなどは1階のLDKへ干したよ

敷パッドが洗い終わるまでには時間がかかるので2階へ

 

2階へ行くと電話が掛かってたけど見慣れない番号なので出ませんでした

誰かわからないってのもあったんで

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたらモニターホンが鳴ったよ

出ると理学療法士のKさんがいて驚いたよ

 

玄関から出て外へ行くと忘れ物をしたと

もしかして電話しましたはてなマークって聞いたらしてたみたいです

なるほど・・・

Kさんの番号知らなかったので、

今回わかったので了承を得て電話の親機に登録しておく事に

 

忘れ物は母の部屋にあったので良かったけど、

時間とか大丈夫なのか聞いてみたら、

大丈夫だったみたいです

 

それから少ししてから再びモニターホンが鳴ったよ

今度は荷物が届きました

門扉の所で受け取ってから家の中へ

 

開封するかどうしようか迷ったけど、

ヘルパーさんや宅配弁当が届くまで時間があったので、

開けてみる事に

 

届いたのは・・・長財布です

 

=( ・_・;)⇒ アレ?

 

長財布って昨年購入してたのでは??

 

購入して使ってるけど、

今回想定外でポチッてしまってました(T▽T)アハハ!

 

ブランドのメルマガでを購読してて、

気になるのがあるとHPで見たりしてたからね

それで今の私の事情の関係で、

悩んだけどポチッてしまったという事です~~~

 
アウトレット品なので、
箱に入ってません
その代わりに、
ビニール袋の中に入ってるし、
ショッピングバックも同封されていますニコニコ
急遽購入したのは、
ポケットの数が今使っている長財布より多かった事です
写真では紙などが挟んであるので外していませんが、
倍以上のポケットがあります
細かくは数えてないけどねアセアセ
 
今すぐには使わないけど、
状況次第では・・・という感じです
 
時計で時間を見るとぼちぼち宅配弁当が届く頃ではあるけど、
最近また遅めな感じだからね・・・
 
届いたのはお昼少し過ぎてからだったけど、
ヘルパーさんが来る前だったので□ _( -"-)_ セーフ!です
 
それから数分後にモニターホンが鳴って、
ヘルパーのSさんが来ました
中に入ってもらって母の事はお願いしました
 
私の体調がしっくりしないし・・・
朝から頭痛薬飲んだり、
横になれる時は寝てたりはしたんだけどね汗
 
気温差の関係もあるし、
胃腸の調子もしっくりしないし・・・
 
そんな感じだったけど、
お昼は何とか軽めなものにしました
食事した後もしんどい
時計で時間を確認して母の部屋へ
介助は終わってたので、
時間になったのでSさんを玄関から見送りしました
 
その後は、
2階へ行って寝る事に
 
その前に、
早めに母の部屋へ訪問診療のカルテを持って行く事に
先生が来るまで1時間くらいあったので、
横になってる事に
 
頭痛薬も飲むか悩んだけど、
今回は五苓散の漢方薬にしました
飲んだ後に横にはなってたもののしんどさはまだあるからね泣くうさぎ
 
予定の時間少し前に、
車庫のゲートを開けておく事に
それから数分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ
 
先生と看護師さんが来たので中に入ってもらったけど、
4月という事もあって看護師さんは2人来てました
たぶん研修なのかなはてなマークって
 
母の診察が始まったけど、
口の近くに赤くなった場所があったので、
先生に診てもらう事に
 
痒みが出たので、
気になった事を先生に話してみたら、
たぶん母が掻いてしまったのでははてなマークという事に
 
他にも母がよく口がマズイと言うのと舌ブラシの事も聞いたりしました
1日に1回だけ使うという事にしてねって言われてました
母が守るかどうか・・・
あまりやり過ぎるのもよくないと
 
先生から説明してもらえたので良かったかも
 
足の浮腫み具合も診てもらったしね
 
薬の処方については、
次回がG・W中の診療になるので、
多めに出しておきますという事に
調剤薬局の関係も考慮しての事だと思います
 
便秘薬については、
今回も先生にチェックしてもらって、
酸化マグネシウムだけ処方してもらう事にしました
 
診察も終わったので、
処方箋も発行してもらったので、
次回の診察日などもカルテに貼ってもらえたので、
先生と看護師さんを見送りする事に
 
見送った後に、
母がおやつが欲しいと言うので、
もみじ饅頭を持ってきたよ
 
調剤薬局へ電話して、
どれくらいに受け取りに行って大丈夫かを聞きました
20分後という事で、
その時間に合わせて出掛ける事に
 
処方箋を確認してみると3週間分だと思ってたけど、
1ヶ月分だったんだよね
そっか・・・1週間分多くと言った意味がよくわかったよあせるあせる
私は鈍すぎる~~~
 
不足なものが出てきたら、
次回の診察で処方してもらうという事になっています
たぶん・・・大丈夫だとは思うけどねあせる
 
徒歩で調剤薬局へ出掛けたのだけど、
今日は珍しく受け取り待ちの人がいました
いつもは、
私が待ってて数人後から来るという感じだったからね
 
しばらく待ってたらカウンターで母の名前が呼ばれたので行ったよ
薬の確認をしながらいました
酸化マグネシウムは久しぶりの処方だったからね
 
今までは、
別の調剤薬局で処方してもらってたけど、
母の分と父の分と合算して使ってたりしたからね
特にセンノシドは・・・
 
酸化マグネシウムは、
飲む回数が増えてきたので、
たぶん足りなくなる・・・という事での処方です
 
分包の事も提案されたけど、
母の場合は気が向かないと飲まない人なので、
100円ショップで購入した薬ケースで管理してるのを伝えました
数などについては、
薬によっては先生に見せたりして相談等もしてるのは話しました
 
薬も無事に受け取ったので帰る事に
 
整理などは、
時間のある時にするつもりだしね
 
家に帰って着替えてから外に干してあった敷パッドを中に入れて片付けたよ
その後は、
少しだけ横になってたけど、
車庫のゲートを開けておかないといけないので、
母の部屋から開けておいたよ
 
それから数分後に、
ヘルパーのHOさんが来ました
 
母の部屋へ行くと「あれはてなマークこの時間だっけはてなマーク」って母が確認してた
今まではFさんが清拭をしてたけど、
今後は引き継ぎしたのでHOさんがしてくれます
 
パジャマなどの用意はしておいたので、
後はお願いして2階へ
まだしっくりしないので、
横になってたりしました
 
それくらい今日はキツイ・・・
テレビで動画を観ながらいたんだけどね
 
だいぶ暗くなってきてたので、
カーテンなどを閉めに行ったよ
母の部屋へ行くと介助も終わってたよ
 
時間になったので、
HOさんを玄関から見送りしようとしたけど、
その前にシフトの確認などをしたよ
取り合えずは、
水曜日までのはわかってる感じです
 
また明日の夕方に、
木曜日以降のは少しずつ確認しようと思ってます
 
玄関を開けてHOさんを見送りしたよ
だいぶまだ明るいな~って
30分以上後には、
だいぶ陽が落ちてくるんだけどね
 
風もあるから夕方になると寒く感じます汗
 
2階もカーテンを閉めたので、
動画を観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ
 
それから数十分後に、
だんなが仕事から帰ってきたよ
 
夕飯は、
私は胃腸の調子がしっくりしないので、
素うどんを作る事に
 
だんながおかず作るって言ってくれてたけど、
今日は消化の事を考慮して止めたんだよね
なので、
私は食べないのでだんなは自分の分だけ作るという感じに
 
今日の事などをだんなに話してたけど、
薬の整理を兼ねて1階へ
薬ケースの中に入れたり、
今日の分をオブラートの中に入れて母の部屋へ持って行ったよ
少し早めだったけどね
 
その後はLDKに戻って、
薬の整理をして、
診察券ケースを2階から持ってきて引き出しの中に入れておいたよ
 
片付けなどもしたので2階へ
 
まだまだしっくりしない胃腸とか・・・
食べ過ぎもあったし、
気温差でしっくりしないなど要因重なってキツイ
胃に負担かかっているのはあると思うので、
しばらくは様子みながら・・・って感じにしたいかと
 
 
 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー