朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

いつもはダラダラと寝室にいる事もあるけど、

今日は少ししてから起きましたあせる

 

LDKへ行ってからテレビをつけて、

天気予報などを観てから1階へ

カーテンなどを開けたよ

 

母の部屋にも行ってカーテン開けたしね

 

2階へ戻ってからは、

集積場へゴミを持っていくので、

紙ゴミとペットボトルを持って行ったよ

 

空が朝から騒がしい汗

まだ早いジャンビックリマークって空を見上げながら歩いてたらヘリが飛んでた

最近は朝でも低空に飛ぶ訳??

何だかなぁ・・・と思いつつ家の中へ

 

バタバタしながらいたらだんなの出勤時間に

2階から見送りしたよあせる

 

母の朝食の用意をしに行って、

お盆を持ってきたので、

ギャッチアップしたので食事をしてもらう事に

 

その間に、

可燃ゴミを外に出したよ

今回はオムツはそこそこ45Lに入ってたし、

シュレッダーのゴミなども捨てたよ

カラス除けネットは大きめのにしておいたし

 

母の様子を見に行くと食事終わってて、

飲み薬薬を飲んでいたので、

全部のを出して母に渡したよ

検温と点眼薬も点したしね

 

洗濯物も悩んだけど洗いました

洗ったものは、

しばらく実は・・・忘れてしまったんだけどね汗

その間に2階の掃除と風呂掃除などはしてたけど

 

ヘルパーさんが来るまでは時間が少しあったので、

テレビでYouTubeの動画を観てたけど、

この時にやっと洗濯物を洗っていたのを思い出したドクロ

慌てて洗濯機の所へ行って中から出して、

LDKに干しておいたよ

 

ゴミの収集も終わってたみたいなので、

カラス除けネットを片付けたよ

それから数分後に、

ヘルパーのFさんが来たので中に入ってもらったよ

 

母の部屋へ行ったよ

後はFさんに母の事をお任せしたよ

しばらく1階で宅配弁当が届くのを待ってたけど、

来る様子がないので2階へ

 

数分後にモニターホンが鳴ったので玄関の外へ

弁当箱を交換して受け取ったよ

 

2階へ行って私もお昼を食べる事に

食事もしたので時間を確認してから母の部屋へ

介助は終わってたので、

話しながらいたよ

 

時間になったので、

Fさんを玄関の外から見送りしようとしたら道路が濡れてる・・・

いつの間にか雨が降ったみたいで驚いたよびっくり

午後からも天気がどうなるかわからないなって

 

午後からは訪問看護なので、

フォルダーと浣腸薬を持ってきておいたよ

 

2階へ行ってからは、

動画を観ながら(  ̄_ ̄)ボーとしてたよ

1階へ行って車庫のゲートを開けて待ってたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

 

看護師のSSさんが来たので中に入ってもらったよ

母の様子などを聞かれたので話したしね

月曜日の訪問診療の時の話もしたし

 

後はSSさんにお任せして2階へ

 

今日は漢方外来へ行く予定なので、

準備をしながらいたよ

 

母の浣腸が終わったくらいに母の部屋へ

(食事している人いましたらすみません)

 

SSさんに今日の状況を確認してみたら、

いつもよりは出やすかったみたいです

量もちゃんと出たみたいだしね

 

やはり、

センノシドと酸化マグネシウムを飲んでたからだと思います

しばらくは両方を飲むという事にしてるけど、

水っぽく便がなってきた場合は、

またその時にどうするか決めるという事に

 

状況などは、

オムツ交換の時にヘルパーさんにチェックをしてもらうという事になるかと

 

時間少しオーバーしてしまったけど、

終わったのでSSさんを玄関の外から見送りしたよ

 

私の方も、

漢方外来へ行くのはいつでも出来るようにはしておいたので、

出掛ける時間になったので車病院

 

いつもより駐車場が空いてる感じだったよ

受付をしてから中待合室へ

人は普通にいたけどね

 

ここから先生に呼ばれるまでだいぶ待ったけどね汗

漢方はそこそこ人が来るからね

スマホでYouTube Musicをワイヤレスイヤホンで聴きながらいたよ

 

先生に呼ばれたので診察室へ

体調の事とか聞かれたよ

 

肌の痒みは、

まだ多少痒く感じる事もあるけど、

酷い状態ではないからね

 

漢方薬が1種類減る事に

いつも飲んでいる漢方薬のみになったよ

胃腸の調子が悪い時に飲む頓服と五苓散も今回は希望しました

気温差などで頭痛がする事があるので、

先生にお願いしました

 

次回の診察は、

G・W明けすぐではなくて、

もう1週遅くしてもらいましたあせる

 

受付へ移動して待ってたら呼ばれたよ

会計はタッチ決済でして、

調剤薬局へ行く事に

 

お薬手帳アプリのワンタイムパスワードを見せて、

椅子で待ってたよ

お花見の様子をテレビで中継してたのを観てた

 

呼ばれたのでカウンターへ

漢方薬の確認などをしてタッチ決済しようとしたら・・・使えない汗

PINコードを求められたので使えなくなっちゃった汗

 

仕方がないので、

スマホでタッチ決済ではなくカードを出して支払いましたあせるあせる

いつもこんな感じにならないのに・・・

 

漢方薬も受け取ったので帰る事に

雨が降ってきてたので、

ワイパーして帰ってきたよ

 

家に帰ってきてから着替えて、

ヘルパーさんが来るまでのんびりしてたよ

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来てくれたよ

 

まずは母の部屋へ行って、

夕飯が食べたいという事で用意する事に

宅配弁当のおかずは丸々残っているので、

それを出す事に

 

後はHさんにお任せして2階へ

 

郵便物は、

Hさんが来た時にポストから出して持ってきたのだけど、

固定資産税の納付書が届きました

 

今までは父が口座振替で支払いしてたけど、

昨年父が亡くなった事で私宛に届いてます

軽く中を確認してから、

だんなにLINEしておいたので、

仕事から帰ってきてから見せようかと

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助は終わってて、

ベットヘットの方へ身体を移動させるのを手伝ったよ

 

明日のシフトなどを確認して、

Hさんが帰る時間になったので玄関の外へ

ここでちといろいろ話してたんだよね

ちょっと驚いてしまった事もあったし・・・

詳細は書きませんが

 

Hさんは明日も来るので、

よろしくお願いしますという事で見送りしました

 

家の中に入ってからは、

母が呼んでいたのは知ってるので部屋の方へ

あれこれ言ってきたので、

はいはいと聞いてから2階へ

 

2階へ行ってスマホを見るとだんなからLINEがあったので、

返事はしておいたけどね

そこから数分後には帰ってきてた~~~

 

夕飯の用意をしてもらって一緒に食事したよ

固定資産税の納付書を見せて、

支払いどうしよう・・・って事になったけど、

一括で払うのがいいかなという事で支払いしました

 

eL 地方税お支払いサイトから支払いしたよ

纏めて払うのも出来るけど、

あえて1件ずつにしましたあせるあせる

 

今年の分は納付したけど、

来年は今回父の相続の関係で登記変更をするので、

私宛に今後は届く事になります

支払った事をシャチハタキャップレススタンパーで押して日付を入れておいたよ

 

納付されたものは1階で保管しておく事に

ファイリングしてて気が付いたけど、

昨年より値段上がってる気がした

軽く計算だけしてみたけどね

うーーーーーーん

 

2階に戻ってからだんなに話してみたらネットで調べてた

だんなから説明してもらってわかったけど

それでもねぇ・・・

 

母の眠剤を用意しに1階へ

オブラートに入れて持って行ったよ

 

足が熱いと母が言ってた

さすってくれと

それは無理って断ったよ

 

LDKへ行って片付けなどしてから2階へ

今日はだんなも私も早めにお風呂は入ったよ

 

Windows Updateが降ってきてたので、

インストールまではされていたので、

再起動しておいたよあせる

それとIntelのグラフィックボードのアプデもあったみたいなので、

これもチェックしておいたよ

いちいち専用ソフトをインストールしないといけないのがめんどくさいドクロ

それも常駐させると厄介なので、

させないようにタスクバーの設定はしてるけどねあせる

楽天お買い物マラソン中なんだけど、

今日漢方外来へ行って中待合室で待ってたんだけど、

使ってるミニリュックがほつれてきてた汗

 

これりゃあかん~~~という事で、

ミニリュックを購入したショップでポチッとしたよ

今回は同じのにしてません

もう1種類あったので、

そちらのブラックにしておいたよ

 

届いたらすぐに入れ替えしないとねあせるあせる

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー