朝、目が覚めたのはいいけど、

今回珍しくあまり眠れてません汗

 

寝る前は、

うとうとしてたのにね((o(;△;)o)) 

 

・・・という感じで、

朝起きてからも眠気が少々あった状態でした真顔

 

LDKへ行ってからテレビをつけて観てたよ

 

1階へ行ってカーテンなどを開けてたよ

母の部屋もだけどね

今日もあーだ、こーだと言う母

適当に受け答えしてから2階へ

 

1階左右矢印2階と行き来してたらだんなの出勤時間に

2階からだんなを見送りしました

 

母の朝食の用意をしたけど、

あまり食べたくないと・・・

ランチパックは1袋いつも食べてますが、

今日はキツイみたいな事を言ってた

 

お腹が痛いと汗

何度も確認したけど食べたくないと言うので、

1枚は私が食べる事に

 

これは今日訪問看護があるので看護師のTさんに言わないといけないなって

滅多に今回のような事がない母なので気になります汗

 

母の食事が終わったので、

ギャッチアップを少し解除して検温して、

点眼薬を注すのでもう少しベットの高さを調整したよ

 

その後は、

看護師のTさんが来るまではのんびりしてもらう事に

 

私の方は、

午後から訪問入浴があるので、

スペースを作る為に掃除してましたあせる

 

洗面脱衣場とトイレも掃除したよ

 

雨は朝からそれなりに降ってます

だんなが出勤した時間帯よりも気になってる感じです

 

母の部屋にフォルダーを持ってきて、

車庫のゲートを開けておいたよ

少ししてからモニターホンが鳴ったので玄関へ

 

看護師のTさんが来たので、

朝の母の様子について話しました

バイタルチェックをまずはするけど、

その後に摘便する事に急遽なりました

(食事している人いましたらすみません)

 

最初は渋ってたけど、

お腹が痛いのが気になるので、

看護師のTさんが判断したみたいです

それで少しでも楽になるなら・・・って私は思ったので、

すぐに母の部屋を出たよ

 

洗濯機で洗濯物を洗ってて、

40度洗いしたのでLDKに干したりしてたしね

 

2階へ行ってからテレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

母の事が気になったので部屋の方へ

看護師のTさんに聞いてみるとたくさんではないけど、

手のひらに乗るくらいは出したみたいです

 

センノシドと酸化マグネシウムを飲んでるのもあり、

今までよりは柔らかくなってきてるみたいです

浣腸しようかはてなマークと聞いたみたいだけど、

母は嫌がったのでしなかったみたいですあせる

 

少しでも出したので、

お腹の痛さは軽減されているといいけどね

何気に外を見るとHさんのバイクが来たのが見えたよ

 

玄関を開けて出るとちょうどいいタイミングだったみたいで、

Hさんに中に入ってもらったよ

摘便をしたのを伝えておいたよ

 

母の部屋へ行ってお昼の用意しますって事に

 

お弁当はいつ届くのかわからない

今日は特に雨というのもあるからね汗

冷蔵庫の中にあるもので用意してもらう事に

 

看護師のTさんは次へ移動するので、

玄関の外から見送りしました

 

お昼の用意も出来たので、

後はHさんに母の事はお任せしました

ある程度1階のLDKで待ってたけど、

弁当が届く様子がないな・・・と思い始めた時にモニターホンが鳴ったので玄関の外へ

 

お弁当が届いたので容器を交換して中へ

今日の献立でおかずをチェックしたよ

 

母はあまり食べたくないみたい・・・

全く食べないかという訳でもないけどね

 

私もお昼を2階で食べる事に

食事した後に母の部屋へ

午後からの訪問入浴の用意などをしておく事に

新しいパジャマを着たいというから出しておいたしね

 

Hさんは時間になったので、

玄関の外から見送りしたよ

 

訪問入浴の為に、

お風呂の湯はりをする事に

ボディーソープやシャンプーなどもLDKへ用意しておいたよ

 

車庫のゲートは開けたままにしてあるしあせる

ついつい忘れてしまうのもあるけど、

一旦閉めてもまた開けるのでそのままにしておいたのもある

 

予定時間前後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

訪問入浴のみなさんが来たので中に入ってもらいました

看護師さんに、

摘便をした話をしました

 

それとパジャマの事とかも

母は近くにいてと言ってきたけど、

最近は私は近くにいないようにしてます

 

後はお任せして2階へ

PCでネットしながらいたけど、

だいぶ経過してからLDKへ

ちょうどお風呂から出る前後だったみたい

 

母を部屋まで運んでいたので、

時間差で母の部屋へ

 

マスクを新しいのにしたいと言ってたので、

LDKへ行って片付けなどしてるので、

だいぶ片付いてきてからマスク1枚を持って母の部屋へ

邪魔にならない場所に置いておいたよ

 

2階へ行って、

しばらくしてから再び母の部屋へ

全部終わってたのでサインをして、

来月の日程表をもらったよ

 

5月については、

契約の関係もあるので調べますねという事に

5月は5週あるので、

隔週でうちは利用してるので最終週は入らない感じになるのかなって

 

うちも5週がある時は初めてだからね

全部片づけ終わったので、

玄関の外から見送りしました

しかし・・・雨は、

そこそこ降ってるのは変わらない感じ

 

母の部屋から車庫を閉めて、

もみじ饅頭が欲しいと言うので持ってきたよ

 

それから数回母の部屋へ行ったけど、

夕方くらいに行くと機嫌がよろしくない汗

水曜日はヘルパーさんの来る時間が遅いからね

 

何がスイッチになったかわからないけど、

母が噛みついてくる

少しケンカみたいになったし汗

 

車庫を再び開けておいたよ

数分後に、

ヘルパーのHOさんが来たので入ってもらったよ

 

母の機嫌が悪い事は話しておいたけどね

ここで母がイライラしてて暴挙に出てきた汗

 

新しいパジャマが気に食わないむかっという事で、

違うパジャマにしたいと

マジックテープが気に食わないと

 

買って届いてから見せた時は、

マジックテープで楽でいいいねと言ってたのに・・・

もう訳がわからない

HOさんには悪いけど、

パジャマを先に着替えさせてもらってから夕飯という事に

 

何を言っても母は文句というか悪態つくからね

2階へ行って私も夕飯を食べる事に

 

HOさんか帰る時間前後に母の部屋へ

オムツ交換も終わってたので、

パジャマは洗う事にしてる

どちらにしても一旦洗うのがいいのかなと

 

時間になったので、

玄関の外からHOさんを見送りしたよ

車庫のゲートも車がないのを確認してから閉めました

 

で・・・母と話ししててもプチケンカの事もあるし、

母がイライラしてるのも伝わってくる

 

今日はいつもよりだいぶ早めに眠剤などを持って行ったよ

片づけも早くしておいたしね

 

プロ野球の中継は観たり、観なかったり

1階で片づけしてた時は観てたよ

 

細川選手が2日連続のホームランを打ったからね

これで9回抑えれば2連勝という感じだけど、

マルティネスが意外と連打されてしまったからハラハラしたけど、

抑えて試合終了に音符

 

ドラゴンズ×ジャイアンツの2戦目は、

5-2で勝ちました音譜

大野雄大投手が復帰しての今季初勝利ですニコニコ

 

明日の予告先発も発表されてるしね

 

だんなからはLINEのメッセがあったので、

返事はしておいたよ

それからしばらくしてから帰ってきたよ

 

今日は外食してきてるので夕飯は要らなかったしね

 

で・・・母の事を話ししたら、

また母と私の間でうまく行ってない感じになってきてるからね汗

もう少し言葉に気を付けてってだんなに注意されました泣くうさぎ

 

私の体調がしっくりしてなかったので、

それのせいばかりもいけないと言われたし汗

ケンカがまた最近増えてきてるので、

回数が増えると最初の頃に戻ってしまうからね・・・

 

私も母とケンカしたくないし

1度拗れると酷くなる事もあるし疲れてしまうからねドクロ

 

メインのミニタワーは、

Windows Updateはチェックしたらなかったけど、

1階のミニタワーをチェックしたらアプデがあったので、

DLしてインストールしました

複合機プリンターのインクカートリッジのストックが減ってきたので、

某大手家電量販店でポチッとしたよあせる

 

明日には届く予定です

 

楽天で注文していたインクカートリッジもようやく発送されたみたいなので、

同じく明日届く予定です

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー