朝、目が覚めたので時計で時間を確認したよ

 

しばらく寝室にいたけど起きましたあせる

 

LDKへ行ってからテレビをつけたよ

天気予報を観てから1階へ

母の部屋へ行くと起きてました

 

日の出が早くなってきてるので、

母も自然と起きてるのかもしれないけど、

ここに関しては・・・わかりません汗

 

カーテンを開けてから少しだけ話をしてから2階へ

 

私のパジャマは、

フリースを着ているけど最近多少暑く感じます汗

薄手にしてもいいけど身体が冷えてしまうと困るので悩み処でもあります・・・

 

それでも薄手のパジャマを出さないと困るので、

収納ケースから出して洗う事に

脚立で寝室のタンスの上に置いてあるので、

いくつかパジャマと服などを出す事に

 

洗濯物を持って洗面脱衣場へ

1回目の洗濯物を洗う事に

パジャマを出したり、片付けたりしたので、

これから着る服を後から洗う予定でいますあせるあせる

 

母の朝食の用意をしてから2階へ

バタバタとしてたらだんなの出勤時間に

だんなを2階から送り出して、

再び寝室で服の整理などしてましたアセアセ

 

フリースの厚手のパジャマとルームパンツは片付けたよ

ヒートテックも少しずつ入れ替えしようとは思います

今すぐではないけどねあせる

 

母の様子を見に行ったら食事が終わって、

飲み薬薬を飲む所だったので、

1錠ずつ私が出して母に渡したよ

全部口の中に入れて飲んでましたあせる

 

ギャッチアップを少し解除してから検温して、

点眼薬を点したよ

ベットの調整は、

母が自分でするので任せておいたよ

 

可燃ゴミは、

合間に外に出しましたあせるあせる

 

いろいろしていたら1回目の洗濯物が洗い終わったので、

カゴに入れておいたよ

2回目の洗濯物は母のものです

昨日清拭をしたので、

防水シーツも含めて洗う事に

 

カゴを持って2階へ

外に干していたのだけど、

天気がいいのが今日までなので、

たくさん干したくなるんだよね

 

黄砂は今日は大丈夫なので安心して干せます音符

 

カゴを洗面脱衣場に戻しておいたよ

 

2階へ行って洗濯物が洗い終わるまでは、

テレビでYouTubeで動画を観てたよ

40度洗いしてるけどすすぎの回数は、

いつも3回にしてますあせる

臭いを母が気にしてるのもあるからね

 

動画を観ながらいて大体の時間は覚えているので、

時計で確認してから洗面脱衣場へ

カゴに洗濯物を入れて、

一部は外に干して、

防水シーツとタオルはLDKへ干す事に

 

バスタオルと母のパジャマだけベランダに干しましたあせる

 

防水シーツは、

いつも扇風機を回して乾かしてる

少しだけ強めに風量をして、

状態見ながら濡れている場所を乾かす感じです

 

2階へ戻ってから再び動画を観てたよ

 

ゴミの収集車が回収して行ったみたいなので、

カラス除けネットを片付けたよ

 

3回目の洗濯物は、

ヘルパーさんが来る前には洗い終わったので、

室内干しをする部屋に干したよ

 

カゴを持って洗面脱衣場へ

風呂掃除は、

洗濯機で洗い終わる前までに終わらせてます

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのFさんが来てくれました

母の部屋へ行っていろいろ聞いてるみたいだったので、

お任せして私は2階へ

 

少し早めだけどお昼を食べる事に

食事してのんびりはしてたけど、

実は・・・気温差で久しぶりに体調がしんどいです泣くうさぎ

それと花粉症も酷くなってきてるので困ります

 

頭痛薬は飲むか悩んだけど飲みました

それでも・・・あまり楽になった気がしません

多少マシになったという程度だから

 

時計を見てから母の部屋へ

介助は終わってたので、

3人で話しながらいたよ

 

時間になったので、

玄関の外から見送りしました

Fさんは夕方も来てくれますニコニコ

 

服を着替えて、

鍼灸へ出掛ける予定なので、

時間になってから車で出掛けたよ

 

頭痛が少し気になるので、

あまり無理しないようには気を付けてたよ

 

鍼灸院の近辺へ来たけど、

空車の所が少なめ・・・

 

鍼灸院前のコインパーキングは満車だったので、

鍼灸院の無料駐車場へ停める事に

路駐が2台あったので、

車の流れが切れた所で入れましたあせるあせる

 

無事に停められたので鍼灸院の中へ

受付をしてからトイレへ

戻ってきたら先生に呼ばれたのでベットの方へ

 

母の話などをしてたよ

浣腸の事とか訪問診療の病院電話した事など

 

昨日の訪問診療の男性看護師さんの話をしたら、

担当の先生・・・ツボってました

母の態度が咋すぎたからねあせるあせる

 

実の子供でもある私でさえ唖然とするもの

それだけ元気と言えばそうなんだけどね

食欲はすごくあるしね

 

昨日訪問診療の女医先生が、

今年の冬は身体の硬さなどで苦しめられた人が多かったって話してたんだよね

私もその1人だなって汗

 

ばね指が気になるこの頃だしね(--,)ぐすん

 

針とお灸をしてもらったので、

会計して帰る事に

 

鍼灸の往復で、

道路工事してる場所があるんだよね汗

これからまた工事してる場所増えてくるのかな・・・

片道1車線の所を通るのが多いから気になります

 

家に帰ってきてから、

母にもみじ饅頭を持って行ってから2階へ

服を着替えたのはいいけど、

まだ頭痛が少々気になったんだよね汗

 

しんどい・・・

少しだけソファーで横になってたけど、

洗濯物を入れないといけないので、

少しずつ動いて全部洗濯物を中に入れたよ

 

畳んで片付けて、

母のパジャマとバスタオルは1階へ持って行ったよ

 

頭痛・・・まだ気になってたので、

2度目の頭痛薬飲みました泣くうさぎ

 

ソファーで横になりながらいたりしたよ

ただ寝ないようには気を付けてましたあせる

 

横になっても楽になる訳ではないので、

起きてはいたよ

 

夕方になってモニターホンが鳴ったので玄関へ

Fさんが昼に続いて来てくれました

この時間帯になると日中は風があまりなかったけど、

強くなってきてたのが気になりました

 

母の事はFさんにお任せして2階へ

胃腸も少々しんどいので、

漢方薬飲んだりしてました汗

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

プロ野球を母は観る予定でいるからテレビのリモコンで、

設定しておいたよ

 

Fさんと3人で話しながらいたけど、

帰る時間になったので、

玄関の外から見送りしました

 

カーテンなどを閉める事に

最初に母の部屋を閉めて、

それから他の部屋も閉めたよ

 

2階へ行ってからも閉めたし

 

地上波とBSでプロ野球中継してるので、

最初は地上波で観る事に

だんなからLINEのメッセもあったので、

返事しておいたよ

 

しばらくしてからだんなが帰ってきたよ

夕飯は各自という事に

 

ドラゴンズはジャイアンツとの地元に戻ってからの初戦です

小笠原投手が打たれた時は、

ダメか・・・と思ったけど、

同点に追いついて9回で決着がつかなくて、

延長戦へ突入したよ

 

この時は1階で観てましたあせる

母の眠剤などの用意しながらだけど

ガンミしてたりしたので、

うっかり忘れそうになったし(T▽T)アハハ!

 

薬を持って行ってからLDKに戻って観てました

この時はBSで観てたけど、

中継が終わってもサブチャンで引き続き観れるので観てたよ

途中までだけど汗

 

だんながお風呂に入りに来てたのはわかったので2階へ戻ったよ

続きを2階で観てたけど、

こりゃドローになるんだろうか・・・って

 

11回に細川選手のサヨナラホームランで勝ちました音譜

 

先週開幕してから2戦目の延長だもんね

神宮の時はドローで終わったけど、

今回よくホームラン出たなって

中継も最後までしてくれて良かったですニコニコ

 

少し前ですが、

CPU-Z関連のソフトを入れてみたんだよね

 

PerfMonitor2 webpageというのだけど、

タスクマネージャーに似た感じのでCPUの様子が見れます

HWiNFO64で、

メモリーの項目を見てみました

SK HynixとCFDのメモリーです

あと・・・夜になって少しだけマシにはなったものの、

気温差の影響はまだまだあるなって

 

身体を冷やさないようにはしたいけど、

日中の気温が高くなる時が増えてくるからね

明日は天気が崩れるので、

服どうしようか・・・と悩むかも(~ヘ~;)ウーン

 

楽天のお買い物マラソンの告知が表示されていたので、

エントリーしておきましたルンルン

 

今回は、

Amazonで印鑑立てを兼ねたものを購入したけど、

使えませんでした(〒_〒)ウウウ 

結局4つ穴があるけどボールペンを3本立てただけに

 

印鑑ホルダーに入れてしまうとその時点で立てられないみたいでした

ネーム9もダメだったのでガッカリしたわ真顔

 

印鑑立ては買い直しするかどうか・・・

よく考えてから決めようかと

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー