目が覚めたので、

だんなの目覚まし時計で時間を確認したよ

 

だんなは既に起きてたけど早いなって思ったので、

寝室で寝てたよ

多少は眠かったしね汗

 

2回目に時間を確認した時は起きる事に

 

LDKへ行ってからテレビをつけて天気予報など観てたよ

午後から天気が崩れるという事だったしね

何処にも出掛ける予定はないけどね(T▽T)アハハ!

 

1階へ行く前に、

軽く身体を解してから下りたよ

母の部屋へ行くとテレビがついてたよ

起きてたみたいです

 

カーテンを開けると「天気が良くないね」って

午後から崩れるからねっえ

 

母の部屋を出てから2階へ

プラゴミと洗濯物を持って1階へ

洗濯物は洗面脱衣場に置いてきて、

プラゴミは1階のは軽く括っておいたからね

 

全部は入らなかったので、

2階のゴミ袋の中に全部入れて括って玄関の所へ置いておいたよ

 

母の朝食の用意をしながらいたら、

だんなの出勤時間になってたよ

「いってらっしゃい」って母も言ってたので、

今日はだんなから返事がきたよ

玄関から見送りしました

 

テーブルを移動して、

お盆にランチパックと飲み薬薬などを乗せたのをテーブルに置いたし、

ギャッチアップもしたので母に食事をしてもらう事に

 

母が食事中に、

プラゴミを外に出しておいたよ

カラス除けネットの中に入れておいたしね

 

それ以外では、

タオルを洗うけど母の食事が終わってからだし

タオルを汚していたら一緒に洗おうかなっていたからね

 

食事が終わったので、

テーブルを移動させて、

検温をしてからギャッチアップを少し解除したよ

点眼薬を点してから微調整してからお盆を持って1階のLDKへ持って行ったよ

 

タオルは汚れなかったので、

洗濯物を洗う事に

洗っている最中に、

2階の掃除をする事に

全部ではないけどねあせるあせる

 

掃除も終わったので、

洗濯機の時間だけ確認したよ

風呂掃除は先にしてから換気ボタンを押してから2階へ

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

ヘルパーさんが来るまで少しだけ時間があったからね

 

しばらく動画観てたけど、

洗濯機の様子を見に洗面脱衣場へ

まだ脱水中だったわ汗

 

洗い終わるまで1階で待ってたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのIちゃんが来てくれました

先週に引き続いてです

 

母は時々しかIちゃんとは会わないので、

最近顔を忘れてしまってる感じになってきてる汗

母の部屋へIちゃんが行って、

スーパーで何を買ってきて欲しいかを聞いてたよ

 

私は邪魔しないようにLDKにいたよ

洗濯機もその間に洗い終わったので、

LDKにタオルを干す事に

 

スーパーへ買い物に行くので、

Iちゃんを見送りしました

2階に戻ってから動画を再び観ながらいたよ

 

帰ってくる時間くらいに1階へ行って待ってたらIちゃんが帰ってきたよ

母に買ってきたものを見せて、

LDKに持ってきてくれたのだけどね

 

ただ・・・母があれこれリクエストしてたのは驚いたよ

どれもメインじゃん・・・汗

そんなに食べられるのか??って思っちゃったし

 

後はIちゃんにお任せして私は2階へ

 

動画の続きを観てたよ

お昼は、

ヘルパーのIちゃんが次へ移動してからでも遅くないからね

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助終わるくらいに私が来た感じ

身体もヘッドボードの方へ引き上げてもらってたしね

 

結局の所は、

メインばかりになっちゃって全部はやはり食べられなかったみたい汗

当然だよね(T▽T)アハハ!

 

時間になったので、

Iちゃんを玄関の外から見送りしました

 

スーパーで買ってきてもらった中でランチパックがあります

今回も3個お願いして買ってきてもらったので、

点数シールを剥がしました

今日はかなり空気が入ってたので剥がすのかなり苦労したよ(T▽T)アハハ!

 

ヤマザキ春のパン祭りが開催中ですが、

最初は集める予定はなかったんだよね汗

 

そう言えば・・・母が毎日朝食で食べてるのだから点数集まるんじゃないか??って

 

それで途中から点数を集め始めたら今日1枚目達成しましたニコニコ

何度も点数をチェックして、

計算しやすいように貼り直ししましたあせる

イオンネットスーパーで、

点数シールを貼れる台紙が1枚あったのを思い出したので、

そこに綺麗に貼ってみたよニコニコ

 

4/30の出荷分までは集められるので、

もう1枚のお皿がGet出来るかどうかわからないけど集めてみようかなって

 

銀行の近くににヤマザキデイリーがあるので、

用事がある時にお皿の交換をしてこようかと思ってますニコ

 

少し遅くなったけど、

お昼を食べてからはのんびりしてる事に

 

動画を観ながらいたよ

眠かったりもしたけどね汗

 
あと最近ヤバイと思いつつチョコ食べるのが増えちゃってるあせる
楽天のショップで購入したのを全部食べちゃったしね
 
胃腸に負担になるのに、
ついつい母の事などで気を揉んだのもあって食べちゃったんだよね真顔
当然ながら胃薬も飲んだりしてたけど
 
1階に置いてある前使ってたミニタワーを立ち上げて、
Windows UpdateがあったのでDLしてインストールしておいたよ
2階に戻ってからは再び動画観ながらいたよ
 
何気に外を見たら雨が降り出してた
何時からかわからないけどね
雨がガラスに当たる音がしてたからわかったし
 
夕方のヘルパーさんが来る時がどうなるか・・・
雨が降ってるので空もじわじわと暗くなってきてたしね
 
夕方になって、
母の部屋へ行ってカーテン閉めるかどうかを聞いていたら、
ヘルパーさんのバイクが見えたので玄関の外へ
 
中に入ってもらったよ
私がカーテン閉めようとしたけど、
ヘルパーのHさんに閉めてもらいましたあせるあせる
 
まずは夕飯を食べたいという事で、
お昼の事の話とかしててどうしよう・・・って
全部は食べられないので、
焼きそばは私が母の残りを全部食べたのは伝えておいたよ
 
それ以外で、
おにぎりといなり寿司などをお盆に置いて持って行ってもらったよ
母がまだ何か欲しいと言ったら冷蔵庫の中からチョイスをお願いしておいたよ
 
私は2階へ行って動画を観てたよ
 
時計で時間を確認してから母の部屋へ
オムツ交換が終わった所で、
ベッドヘットの方へ身体を上へ移動させてたよ
 
明日は誰が来るのはてなマークって母がHさんに確認してたよ
何度もしつこく聞いてたしね
Hさんが教えてくれたのである意味納得したみたいなので、
玄関の外から見送りしたよ
Hさんは明日も来てくれる予定でいます
 
2階に行ってから動画を再び観てたらだんなからLINEのメッセがあったので、
メッセの返事をしておいたよ
 
しばらくしてからだんなが帰ってきたよ
そこそこ雨は降ってたみたいです
 
夕飯は各自で食べたのだけど、
おかずを少しだんなからおすそ分けしてもらったよ
 
まだ胃腸がしっくりしないので、
胃薬飲んだりしたけどね汗
 
あと・・・今日の午後なんだけど、
モニターホンが鳴ったので、
てっきり荷物の関係かと思って出たら見慣れない人だったんだよね汗
 
首から下げていたものを見せられて、
難民云々と説明されたけど興味ないのでお断りしたんだよね
 
気になってネットで調べてみたら出てきたわ
寄付の戸別訪問の事がそこのHPに記載されてた
 
逆にさこれってありなの??って
正直な所・・・寄付って気持ちの問題だと思うし、
戸別訪問された方は戸惑うよなって
 
だんなにもその話をして、
HPも見せてみたんだけどね
 
今後また訪問来るかどうかわからんけどね
ちょっと腑に落ちないな・・・と
 
※ブログ内で名前を記載するのは今回は止めました
いろいろ考えての事なので、
戸別訪問 寄付 などを検索キーワードに入れてもらえるとわかると思います
 
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー