夜中にまた起きてしまいました

 

ここの所は、

毎日で嫌になってきます泣くうさぎ

 

昨日はオンパックスミニを貼って寝ていたのに・・・

 

朝になっていつもの時間帯に起きて、

LDKへ行ったよ

テレビをつけてしばらく観てから1階へ

 

身体を解しながらだけどね

 

母の部屋へ行くと起きてたよ

テレビもついてたし

カーテンを開けて「天気悪いね」って言ってたしね

 

2階に戻ってから洗濯物を持って洗面脱衣場へ

1回目の洗濯物を洗う事に

 

母の朝食の準備してたりしたら、

だんなの出勤時間になってたので廊下から見送りしようとしてたけど、

母の部屋の戸を開けてたので「いってらっしゃい」と言うと母も言ってたよ

 

だんなには聞こえてなかったけど伝えたら返事してたので大丈夫かと

 

テーブルを移動させて、

ギャッチアップした後に調整したので、

食事をしてもらう事に

 

母が食事してる間に、

片付けなどをしてから1階の掃除をする事に

全部ではないけど出来る範囲内はしておこうかなと

 

洗濯機の様子も気にしながらいたよ

掃除が終わったので、

洗面脱衣場へ行くと洗濯機が停まってたので、

カゴの中に入れて浴室で干す事に

 

タオルを乾燥までする事に

最近は、

40度洗いで風呂水を利用するのも増えましたあせる

 

浴室で洗濯物を干す前に、

少し早めだけど車庫のゲートを開けて、

フォルダーを母の部屋へ持って行ったよ

 

月曜日は、

母のリハビリがあります

 

洗濯物を干していたら、

時間になってたしモニターホンが鳴ったので玄関へ

理学療法士さんが来たので中に入ってもらったよ

 

朝一番で、

看護師のTさんへSMSしていたのも既に共有されてました

 

洗濯物を干してる最中だったので、

母の事はお願いして洗濯物を干す続きをしたよ

 

看護師のTさんには、

洗濯物を干して、

風呂掃除が終わってからSMSのメッセが届いていたので返事しておきましたあせる

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

マッサージしてたけど終わりました

 

理学療法士さんから、

来月からの事を再確認母にしていたみたいで、

週に2回お願いしたみたいですびっくり

 

調整などもしないといけないので、

早くて来月に入ってからという事に

ケアマネさんへも連絡は入れておきますと

今回は私からケアマネさんへは何も連絡はしない事に

 

母の希望としては、

1時間を週に2回するという事で、

マッサージを希望したみたいですニコ

 

理学療法士さんを玄関の外から見送りして、

片付けなど少ししてから2階へ

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

訪問看護の看護師のTさんから11時過ぎてからスマホに連絡があって、

水曜日までの対応について教えてもらいました

 

便秘薬をもう少し増やす事に

それと浣腸をこの日にするという事になりました

なので、

水曜日と金曜日が入れ替わりになる事に

 

母にも伝えておいたので、

訪問入浴の日じゃなくて良かったと思ったよ

重なってたらどうなってたか・・・汗

 

時計を見ると宅配弁当が届く時間帯になってたけど、

天気が悪いのでいつ届くか全く予想が出来ない汗

どうしたものか・・・と思ってたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

 

宅配弁当が届いたので良かったよ

メニュー一覧も届いたしね

来月の特別メニューのと来週のとね

 

しばらくしたら再びモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのSさんが来たよ

雨は降ってるけど酷くはない感じ

 

ポストに郵便物と回覧板が入ってたので取り出して家の中へ

 

回覧板は、

チェックして記入してから次へ持って行ったよ

 

外から何か音がしてるけど、

最初何の音かわからなかったけど、

回覧板を持って行った時にわかったよ

フェンスの設置してた感じ

 

ブロック塀を全部取り壊しが終わってて、

何もない状態でいたので、

この雨の中を設置してたみたい

 

家に戻ってきてからは、

2階へそのまま行ったよ

お昼の時間でもあったので、

私も冷蔵庫の中から出して食事したよ

 

時計で時間を確認して母の部屋へ

階段を下りてきたらSさんがオムツをトイレの中に持って行ってた所だったよ

全部終わったみたいだったし

 

母は相変わらず・・・の感じだったし

Sさんとはライバルみたいな感じだしねあせるあせる

お互いが言いたい放題じゃないけど

 

時間になったので、

Sさんを玄関の外から見送りしたよ

 

母の部屋へ行くとブスッと少ししてた母

Sさんと私の性格が似てるむかっと文句言ってきた

似てますが何か??みたいに私が言ったし

それがまたイラ~~っと母は少ししてたみたいだけどね

 

酸化マグネシウムを1錠持ってきて、

白湯で飲んでもらおうと思ったけど、

これが・・・熱すぎたみたいで余計にムカッとしてた母

結局白湯じゃなくて水で酸カマ飲んでたけどね

一応は65度設定にはしたんだけどね・・・

 

レンチンも難しい汗

温度設定じゃなくて、

やはり分単位がいいのかなって

母が自分でレンチンしてた時はどうしてたんだろうヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

2階に戻ってからは、
楽天ブックスで注文していた雑誌を読む事に
付録もあったけど、
まずは特集などを読んでみたよ
 
相続の事も少しだけ掲載されてたけどね
もう税理士事務所にお願いして、
まだ税務署へ提出する書類が出来上がったと連絡はないけどね汗
 
たぶん来月入ってからかな~って
1度父の書類の関係でメールメールで問い合わせしたきりだったし
夕方は清拭があるので、
防水シーツとパジャマ、肌着などを用意しに行ったよ
パジャマはいつも母に選んでもらってる
 
勝手に選ぶと機嫌悪くなる事もあるので、
複数パジャマを見せて選んでもらってる
 
用意もしたので2階へ
 
テレビで動画を観ながらいたよ
眠気も多少あったけどねあせる
昨日よりは寒くはないのでいいけど
それでもガスファンヒーターつけていたけど、
途中からはエアコンに切り替えしましたあせるあせる
 
少々(  ̄_ ̄)ボーとしながらいたら夕方に
 
モニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのFさんが来たので中に入ってもらったよ
 
母の便の事などは、
昨日話とかしてあったんだけど、
訪問看護の看護師さんへSMSして電話があって対処決まった事だけは話しておいたよ
 
後はFさんにお任せして私は2階へ
動画を観ながらいたけど、
やはり眠気は少しまだあったかな汗
 
時間が経つにつれてカーテンなども閉めないと・・・って事で、
1階へ行って閉めたりしたよ
母の部屋はFさんが閉めてくれてるので大丈夫だしね
 
介助も終わってたし、
テレビを観ながら話してたよ
母が足が冷たいって言うし
身体が熱いとかも言うしね
 
本当に足が熱い場合もあるけど、
本人が言うよりは熱くない場合もあるからね
 
時間になったので、
Fさんを玄関の外から見送りしました
雨は上がった感じはしたけどね
 
母の部屋へ行って、
また(-.-)p”ブーブー言ってたりしたけどね
軽く話をして2階へ
 
だんなからLINEのメッセがあったので、
返事をしておいたよ
しばらくしたらだんなが帰ってきたよ
 
今日の事はLINEのメッセで軽くはしてはあるけどね
 
夕飯はだんながおかずを作ってくれましたニコニコ
お腹空いてたしね
 
いつもの時間に眠剤などを持って行ったけど、
まぁ・・・母がまたいろいろ言ってきたし
構ってチャンな感じでいたしね
相手してると疲れるので、
てきとーに相手して母の部屋を出てきたわ
 
片付けなどをLDKでしておいたしね
 
取り合えずは、
看護師のTさんへSMSしておいたので、
水曜日にリベンジするって事になって良かったよ
 
母からしたら朝から憂鬱になると思うけどね汗
それでも辛い状態ではあるので、
少しでも解消してくれるといいなって
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー