朝、目が覚めたので時間を確認する事に

 

だんなは既に起きてたし、

時間を見て・・・慌てて起きましたアセアセ

 

プチ寝坊したんだけど、

土曜日というのも実は少しだけあったからというのもない訳ではないけどね・・・(○`。 ´○)ボソッ

 

LDKへ行ってから身体を軽く解してから1階へ

母の部屋へ行くと起きてたよ

テレビがついてたからね

尿漏れなどの確認をしてから2階へ

 

いつもより少しだけ遅めにじわりとズレてきちゃったわ汗

 

母の朝食の用意は、

いつもの時間よりは10分くらい遅くなったけど、

たまにはいいか~って感じで、

テーブルをベットの所に持ってきて食事してもらう事に

 

テーブルを持ってくる前に、

母の掛け布団を一旦仏間へ持って行ったよ

少し前まで使ってた薄手の毛布を2つ折りにして、

それを被ってもらう事にしたよ

 

母が食事してる間に、

シーツを外しておいたよ

羽毛布団は2階のベランダに干す事に

物干し竿に干したけどねあせる

 

うちらの羽毛布団のシーツも洗う事に

中々タイミングがなかったからね汗

シーツ交換してたけど、

羽毛がそこそこ出てきちゃって焦ったわ

 

シーツ交換したのだけど、

後で掃除機かけないと・・・って思ったし

 

母の様子を見に部屋へ

食事終わってたので、

テーブルを移動させてから検温して、

点眼薬を点したよ

 

その後に、

シーツ3枚を洗う事に

 

掃除をするので、

だんなには自分の部屋にいてとお願いしておいたよあせる

 

シーツが洗い終わったので、

カゴに入れて2階のベランダに干したよ

それからはタオルを40度洗いで洗う事に

 

洗っている間に掃除をする事に

羽毛がそこそこ散らかった感じになった寝室の掃除を軽くしたよ

それでも・・・外に干してたシーツを片付けに行った時に、

まだ不十分だったというのがわかっちゃったけどねドクロ

 

LDKの掃除をする事に

ゴキ対策をしようかとも思ったけど、

もう1週間後くらいでもいいのかなって事で今回は止めました

 

普通に掃除をして、

全部終わったのでだんなの部屋へ行って「掃除終わった」のを伝えたよ

 

だんなは、

スーパーへ買い物に行ったよ

前もって欲しいものはお願いしておいたからね

 

しばらくしたら帰ってきたよ

お腹も空いてきてたので、

お昼前後くらいに食べる事に

 

サラダ巻きとコロッケです

もう1個のコロッケは、
母にいつもあげてます~~
 
食事終わってのんびりしてたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのHさんが来てくれたよ
まずはオムツ交換をお願いしてたみたい
 
お昼の事をHさんに伝えておいたよ
足りなかったら何か冷蔵庫の中にあるものをチョイスして下さいと伝えておいたよ
 
だんなは、
お昼から出掛けました
 
時計で時間を見てから母の部屋へ
介助が終わってたよ
掛け布団はもう少し後に持ってくるからと伝えておいたよ
 
時間になったので、
Hさんを玄関の外から見送りしたよ
 
母の掛け布団どうしようかな・・・っていたけど、
まずはシーツが乾いているか確認してから1階へ持って行ったよ
羽毛布団も一緒にね
 
仏間でシーツの中に羽毛布団を入れて持って行ったよ
毛布はお役御免という事に
掛け布団を母に掛けたので2階へ
 
うちらのシーツも様子見てから中に入れたよ
 
シーツを片付けた時に、
掃除足りなかったのでハンディ掃除機で吸い取りしましたあせるあせる
 
今日は暑く感じたので、
昨日家族サロンで持ち帰ってきた伊右衛門を飲む事に
いつもラベルレス貰ってた気がしたけど、
半年以上ぶりだったからねあせる
 
テレビで動画を観ながらうとうと少ししてたらモニターホンが鳴ったので玄関の外へ
イオンネットスーパーの配達だったので、
全部手渡しで受け取ったよ
 
だんなは外出していていないので、
少しずつ2階に運んで、
母の分だけレジ袋の中に入れて1階へ持ってきたよ
冷蔵庫などに片付けてから2階へ
 
引き続き動画を観てたら夕方に
 
モニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのSさんが来たので中に入ってもらったよ
 
母の部屋へ行ったよ
お昼などは、
冷蔵庫の中にHさんが入れておいてくれてるので、
それを確認して用意してたよ
 
後はお任せして2階へ
動画を引き続き観てたらだんなが帰ってきたよ
 
時計を見てから母の部屋へ
オムツ交換は終わってたので、
母の身体をベッドヘッドの方へ移動させる事に
昨日は母から右側の方が狭くてブツブツ言ってたからね汗
 
2人で移動させて終わったよ
ベットの高さなどの調整は、
母がリモコンでピコピコしてたけどね
 
昨日は機嫌が悪かった母だけど、
今日は普通にしてた
Sさんが帰る時も挨拶してたしね
 
玄関の外から見送りしたよ
 
家の中に入ってから夕飯を食べる事に
だんなは自分用のおかず作ってたし、
私はオーブントースターでピザを焼く事に
 
タイマーしてチンビックリマークと音がしたので大皿にピザを乗せて食べる事に
 
夕飯の後に、
Sさんがスイーツをプレゼントしてくれたので、
食べる事に
だんなと私にどうぞって事で
初めて食べたスイーツだけど、
大きさの割にクリームが結構入ってたよ
食べる時に気を付けながらいたけどねあせるあせる
 
母の眠剤を持って行く時間になったので、
三角オブラートの中に入れて持って行ったんだけど、
点眼薬点してと言われて点したよ
 
それと母と雑談してたけど、
ちとイラッとした事があったわ
実の親だけどムカつくしむかっむかっむかっ
 
2階へ行ってからだんなに愚痴ったのは言うまでもありません
たまーに無神経な事するからな・・・母は

 

3日連続LINEを弄り倒してる私

 

Windows版LINEですが・・・勝手にアプデされてましたドクロ

アプデ止める方法を調べてる最中だったのに、

LINE情報を見たら最新バージョンですと表示されてガッカリした真顔

 

ログインは、

ID・パスワードではしていません

スマホから制御してるからね

 

なので、

立ち上がって自動ログインはしてくれないという状態に陥ったよ汗

その都度スマホのQRコードでログインってめんどくさ過ぎるむかっ

 

もう訳わからーーーーーん

 

で、今日ずっと様子見てましたが、

昨日のバグってたのが嘘のように立ち上がってこない

だからこそ余計に??になったよ

 

明日PCを立ち上げて自動ログインするかどうかは様子見ます

 

LINEに振り回された感じになったので、

PCのメンテとかはしてたよ

 

実はこれ以外で、

スマホに入れていた楽天Edyですが・・・アプリようやく削除しました

 

昔はよくEdyは使っていたけど、

いつからかあまり使わなくなってきた

一時はPayPayも使ってたけど、

本人確認の表示が出るようになってから両方とも使いたくなくなったドクロ

 

Edyを楽天ポイントへ交換する事も出来なくなったし、

EdgeのIEモードで、

移動させるのも考えたけど、

パソリのアプリが使えなくて途中で諦めた汗

一応アプリはDLはしたけどね・・・

IEモードが使えない以上どうしようもないし

 

他に何かいい方法がないか調べたら1つだけあったよ

楽天キャッシュへ交換する

 

これを見つけた時はv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪と思ったよ

Edyのアプリから交換をして、

PCから楽天キャッシュの方が増えているかを確認して、

スマホからアプリを無事に削除出来たよ

 

アプリは削除したけど、

楽天Edyは実は楽天ポイントカードで持ってる

そちらは0円にしてるので、

今後もチャージする予定はないかな

 

QUICPay、タッチ決済を使うようになったので、

EdyもPayPayも私はもう使わないかなって

本人確認したくないというのが大きいしね

それとめんどくさい

そりゃね1度しておけば楽かもしれないけど、

元々チャージして使ってた人なので、

セブンかローソンのATMに行くのもね・・・

 

ジムも昨年末で退会してるのもあって、

余計にチャージするのは遠のいた感じだからね

 

PayPayは、

LINEのスタンプなどの支払いで今後は使う感じになりそうですあせるあせる

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー