朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

しかし・・・今日はいつもの時間帯に起きたいと思わなかった汗

何かちょっとしんどいというか・・・

 

なので、

目は覚めてはいるけど起きた時間はプチ寝坊の時間になっちゃったんだよねドクロ

 

LDKへ行ってからもソファーに座って、

テレビをつけてからも溜息が

 

1階へ行ってのそり、のそりという感じで、

母の部屋へ行ったよ

そうしたら・・・寝てました

テレビがついてなかったので、

カーテンだけ開けて静かに部屋を出たよ

 

今日は頭痛がするというか、

身体がだるい感じが少しだけします(--,)ぐすん

 

1階左右矢印2階の行き来してたけど、

いつもよりも遅くなってバタバタしてたからね

だんなの出勤時間になったので、

玄関から見送りしたよ

 

母の朝食の用意も少しだけ遅くなったけど、

テーブルをベットの所に持ってきたので食事してもらう事に

 

母に昨日あれこれ言ってた事を確認したよ

訪問看護の看護師さんから電話が掛かってくる予定あるからね

 

時計で時間を見てから母の部屋へ

食事は終わってたので、

テーブルを移動させて検温してから点眼したよ

 

今日から尿関係の漢方薬飲みたくないと汗

やっぱり拒否きたか・・・(○`。 ´○)ボソッ

それも想定して処方は訪問診療の先生にはしてもらってるからね

 

洗濯物を洗う事に

タオルをよく使うのでマメに洗っておかないとストックが減るからねあせるあせる

 

洗濯物を洗ってる最中に、

2階の掃除を一部を除いてしたよ

身体はしんどさは少々あるけど、

動いていた方がいい場合もあるからねあせる

 

で、昨日の某企業を騙る電話の件で、

その企業へ電話しました

詳細は省きますが、

ネット検索して複数の回線が見つかったので、

それについては対策をしたのは伝えました

 

気休めだとは思うけど、

何もしないよりはマシだからね

 

企業の方に確認したらやはり代理店ではないと言ってました

代理店の会社名は明記されているページがあったので、

私も確認済なんだよね

 

また何かありましたら電話下さいという事なので、

こちらもある程度わかった時点で何かしら記録を残しておこうと思ってます

 

それから数分後に電話が掛かってきたよ

看護師のTさんからで、

母の事で相談したりしてたからね

一応は昨日言ってた感じはなかったので、

それをTさんに伝えて、

しばらくは様子を見てまた気になる事を言ってきたら、

その時は訪問診療の病院へ連絡するという事に

 

状態については、

明日訪問看護があるのでSSさんに確認などをお願いしてもいいのかなって

 

体調がしっくりしないので、

頭痛薬を朝から飲みました汗

身体も冷えてしまってるのもあったかもしれないしね

 

少ししてからプラゴミを出していたので、

カラス除けネットを回収しようとしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのFさんが来てくれました

 

カラス除けネットを片付けたんだけど、

ロープは実はAmazonで購入して、

元々カラス除けネットを買った時についてたロープがボロボロになったので、

取り換えして使ってるんだよね

 

結べるけど滑りも多少あるので、

状況によっては解けたりもしてる事も稀にありますあせる

 

ネットを片付けて、

大きなカラス除けネットも片付けようと思ったけど、

まだ多少濡れてる感じあったので断念しました汗

 

Fさんが母の部屋へ入って、

いろいろ母に聞いてまずはオムツ交換をするみたいだったよ

今日は買い物の日なんだけど、

弁当のおかずも残ってたりするし、

冷蔵庫の中をチェックしてから買い物に行くという事に

 

そうしたら母が「お餅食べたい」と

また急に言い出すしドクロ

2階から切り餅は持ってきたけどね

 

今日はいつもより少なめな感じになるという事で、

Fさんは買い物に行きました

それから数十分後に帰ってきたよ

 

後はFさんにお任せして2階へ

あとまたうっかりしてたけど、

風呂掃除忘れそうになってた(T▽T)アハハ!

Fさんが買い物に行ってる時に終わらせたけどねアセアセ

 

私もぼちぼちお昼食べるか・・・とも思ったけど、

好きな時間に食べればいいかなとも

 

電話が鳴ったので出るとヘルパーさんの事業所の管理の人からでした

うちがケアマネさん経由でお願いしていた件で掛かってきました

 

月曜日の清拭は来週から1人で対応という事に

それとSさんですが、

私の体調も今あまりしっくりしないままいるので、

その事も改めて伝えた上で調整してもらえる事に

 

本当はFさんの次にお世話になってるので、

うちへ入るシフトの調整は考えてなかったけど、

やはり今Sさんも体調面がしっくりというかいろいろあって、

私が毎回お手伝いするというのがシフトの回数が多いと厳しいのかなと

 

苦渋の決断ですが・・・お願いした感じです

今の状態がいい方向になってきたら、

またシフト入る回数を元通りにしてもらえたらとお願いしておきました

 

詳細というかあまりあれこれ書けない部分もあるので、

多少ボカしてはいますが・・・

 

電話ではいろいろお願いばかりしていてすみませんと謝罪しておきました

 

その後は母の部屋へ行って、

介助は終わってたので話しながらいたけど、

時間になったのでFさんを玄関の外から見送りしたよ

 

2階へ戻ってからお昼食べたよ

何とか食べれたけど、

まだしっくりしません・・・

 

中々頭痛が収まらない感じです泣くうさぎ

4時間後なら飲んでも大丈夫な頭痛薬薬は飲んではいるけど、

飲み過ぎもいけないので悩ましい所です

 

テレビで動画観ながらいたし、

ソファーで横になってたけど、

楽になってきてる気が・・・しなかった

長座布団で寝ようかとも思ったけどね

 

いろいろ試行錯誤しながら横になってはいたけどね

 

夕方になってもすっきりしない

悩んだ結果2回目の頭痛薬飲みましたえーん

 

あと・・・

Windows版のLINEを使っているけど、

アプデした後からなのか、

例えばブログの更新をしてる最中に急に立ち上がってきて邪魔されます

 

アンインストールとインストールを何度もしたけど改善しません

タスクバーに最小化もしたし、

設定も変更もしたんだけどね・・・

 

一定の時間を経過すると前画面に表示されてしまうドクロ

 

結局は、

Chrome版LINEに切り替えする事に

一時はこちらを使ってた事もあったからね

 

Chrome版LINEの画面です下差し

一応切り替えして、

Windows版LINEはアンインストールしました

 

通知の方はポップアップされるし、

ツールバーに固定はしてあります

バッチも表示されるので、

そこで確認してからタスクバーをクリックすればいいかなって

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

 

まずは夕飯という事で、

冷蔵庫の中などを確認してもらった上で、

後はお任せをする事に

 

私も2階へ行って、

身体少ししんどいけどパソコンデスクにいたりしたよ

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

ちょうどオムツ交換最中でしたあせるあせる

 

あと雑談しながらいたけど、

今日はホワイトデーという事で、

何か食べたいな~って母が言ったんだけど、

「母ちゃんは何もうちのだんなにもチョコをプレゼントしてないでしょはてなマーク」って

 

それは察して代理でしてよみたいな事を言う母

察してチャンを強要しないで下さいむかつき

 

それでも何かホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッと連呼したんだよね

もう溜息しか出ません・・・

一応だんなには伝えてはおくけどねって

 

今年はもう終わりだから、

次回からは先に言って下さいとは母には伝えたけどね

 

時間になったので、

Hさんを玄関の外から見送りしました

 

テレビで動画を観ながらいたけど、

一時はAmazonプライムビデオにしてたけど、

YouTubeに切り替えしたんだよね

 

動画観てたらだんなからLINEのメッセあったので返事しておいたよ

あと・・・やはりWindows版とChrome版の違いは少しはあるので、

LYPのスタンプが表示されません汗

どうしても使いたい場合は、

スマホからじゃないとダメっぽいです

 

ただ、

LINEのスタンプを購入する場合は、

PayPayが使えるみたいなので助かったよ

最近はPayPayは使わなくなってるタラー

 

本人確認が面倒で放置

楽天Edyとかもだけどね

QRコード決済は、

よく利用してた時期もあったけど今はチャージもしなくなったからね汗

 

タッチ決済の方を使うのが増えてるというのもあるしね

楽天Edyは早く使い切ってアプリをアンインストールしたいかも

 

しばらくしたらだんなが仕事から帰ってきたよ

母の事を話ししたら苦笑いされた

1日遅れだけどホワイトデーのお菓子か何か買ってくるよって

 

夕飯はだんながおかずを作ってくれたので一緒に食べたよ

 

眠剤などを母に持っていく時間になったので、

1階のLDKで用意して持って行ったよ

ホワイトデーのお菓子などは何でもいいのはてなマークって聞いたら、

何でもいいらしい

 

ただしビックリマーク文句言ったら没収するよとは言っておいたけど

何かしら文句言いたい人でもあるからねドクロ

 

あと・・・今日の午後に、

昨年末で退会したジムからスマホに電話があったよ

 

コーチの1人からだったけど、

入会キャンペーンとかあるので、

再入会どうでしょうかはてなマークみたいな感じでね

 

母の介護の事もあるけど、

体重などは実は昨年末からあまり変化してません

多少の誤差はあるけどね

 

今は・・・気温差とか胃腸の調子の悪さなどもあって、

体調がしっくりしてないからね汗

ジムへ再入会というのはすぐには考えられない感じ

 

なので、

今もたぶん無理かなって返事しておいた

 

一応連絡帳にはジムの番号は登録したままにはしてある

ま、不定期にはスマホに電話は今後もあると思うけどね

削除するとかは考えてないかな

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー