朝、目が覚めたので時間を確認する事に

 

最近はだんなの起きる時間が早いみたいですあせる

ほぼ目覚ましなしで起きてます

一応はセットしてるんだけどね

 

日の出の時間が早くなってきてるのもあるし、

寝苦しさから目が覚めるのもありますあせるあせる

 

胃腸の調子もだけど咳も気になります汗

酷くなると困るので、

様子みながら吸入器は使おうと思ってます

 

減った時は、

呼吸器内科へ予約はするつもりだけどねあせる

飲み薬薬も一応数日分はあります

 

起きてからLDKへ

テレビをつけて天気予報観たりしてる

昨日かなり降った雨が嘘みたいに晴れてますニコニコ

 

毎日のルーティーンをしに1階へ

母の部屋へ行くとテレビがついてるので起きてました

で、尿漏れの確認したら大丈夫でした

昨日から使い始めた両面吸収パッドが活躍してるのかなはてなマーク

天気がいい感じが見れて、

母もホッとした感じに思えます

 

1階左右矢印2階を行き来して、

まずは洗濯物を洗濯機で洗う事に

母の朝食の用意しながらいたらだんなが出勤する所だったので、

「いってらっしゃい」と伝えると母も言ってたけど、

聞こえてない汗とガッカリしてたので、

だんなに伝えると「いってきます」と言ってたので大丈夫かと

 

母にも聞こえてるからって伝えて、

朝食を食べられるように用意したので、

食事をしてもらう事に

 

洗濯物を洗っている間は、

2階でテレビを観ながらいたけど、

途中からYouTubeの動画を観る事に

 

母の様子を見に部屋へ

食事も終わって飲み薬薬も飲んだので、

検温して、点眼薬を点してギャッチアップ解除したよ

微調整をしてから洗濯機の様子を見に行ったよ

 

すすぎ中だったので、

風呂水ホースを浴槽から抜いて風呂掃除をする事に

掃除終わったので換気ボタンを押しておいたよ

 

数十分後に、

洗濯機が停まったのでカゴに入れて2階へ

風はそこそこあるので、

飛ばないように工夫して干したよ

 

室内干しのも一部あるので、

いつも干している部屋に干したよ

 

母の部屋にフォルダーを持ってきて、

訪問看護の看護師さんが来る前に車庫のゲートを開けておいたよ

 

少ししたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

看護師のTさんが来たので中に入ってもらったよ

先週は母の機嫌が悪くTさんは早めに次へ移動したからねドクロ

 

まずは尿漏れのチェックをお願いして、

後は2階へ私は移動したよ

ヘルパーさんが来る時間前後に母の部屋へ

 

両面吸収シートをしてて良かったというのがわかったよ

かなり尿は出てたらしいからね

(食事している人いましたらすみません)

 

両面吸収シート、尿取りパッド12回分、アテントのオムツまで達していたみたいですびっくり

ただし横漏れはしなかったみたいです

本当にギリギリという状態だったと

 

もし両面吸収シートしてなかったら間違いなく尿漏れはしてたかと

もうちょっと早く購入していれば良かったと改めて思ったわ

 

それとモニターホンが鳴ってるのがわかったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来てたので中に入ってもらったよ

 

お昼の用意とかをしてもらう事に

Hさんにも両面吸収シートの話はしておいたよ

話しながらいたらTさんが、

帰ります~って声がしたので玄関へ

 

玄関の外から見送りしました

今日は普通に母もいてくれて安堵したよ(´▽`) ホッ

 

お昼の方は、

冷蔵庫の中にあるもので用意してもらったよ

宅配弁当が何時に届くかわからないからね

 

早い時と遅い時とあるから読めませんタラー

 

Hさんが用意して母の部屋へ持って行ってそれから数十分後に弁当は届いたよ

今日は遅めではあったけどね

 

冷蔵庫の中に弁当箱を入れておいたよ

 

私もお腹が空いたのでお昼を食べたよ

冷蔵庫の中にあるものでね

胃腸の調子はしっくりしないまま・・・

胃薬や漢方薬を飲んでいます

 

それと昨日の夜は咳が出ていたので、

午前中に吸入器使いました

咳が続いてしまうと気になるからね汗

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

両面吸収シートをHさんに見せておいたよ

どんなのか覚えてもらおうかと

 

あと両面吸収シートを使っているご家庭もあるみたいです

訪問先で数件あると

なるほど・・・

メーカーによって色なども違うみたいです

 

うちはアテントで統一してますニコニコ

時間になったので、

Hさんを玄関の外から見送りしました

 

お昼以降は、

動画を観ながらいたよ

胃薬を飲んだりしたし・・・

 

宅配弁当からお知らせが届いたので、

支払いしないといけないけど、

今週中に振込しようかなと

 

ケアマネさん、看護師のTさんへSMSしてましたあせる

 

洗濯物を入れる時間になったので、

全部中に入れて畳んで片づけたよ

 

水曜日という事で、

Windows Updateをチェックしたら更新があったので、

DLしてインストールしました

1階のミニタワーも久しぶりに立ち上げたら、

Windows 10の方もアプデがあったので、

更新しておきました

スクショしたらメールの通知がバッチリ入ってしまったので、

画像処理ソフトで消しましたあせるあせるあせる

 

今回は、

1階のミニタワーのアプデの失敗はなかったです

ちゃんと更新出来て良かったかも

 

夕方になってから母の部屋へ

カーテンを閉める時間をどれくらいにしようかと

今日はヘルパーさんが来る時間は遅いので、

その直前くらいにしようかなって

 

車庫のゲートも開けておく事に

しばらくしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

HOさんが来てくれたよ

 

母がカレーのリクエストしてたので伝えておいたよ

ストックしてあるカレーを出しておいて、

それ以外では弁当のおかずもあるので伝えておいたよ

どれくらい食べるかわからないからねあせる

 

私も夕飯を食べる事に

母じゃないけどレンチンしました

私の場合はシチューだけどね

 

内線が鳴ったので1階へ行く事に

両面吸収シートの話はしてあったけど、

確認の為に鳴らしたみたいだったよ

蛇腹にしてもらえたので良かったです

 

実物を初めて見たけど、

思ったよりも小ぶりだけど吸収力それなりにあるんだなって

母も昨日から使い始めたけど動けるみたいで良かったし

 

ただ・・・気になる事を言ってたので、

(-ω-;)ウーンってなったわ

私じゃわからんので、

ネット検索したりしたし

 

看護師のTさんのスマホ電話したよ

相談という感じで

まずは様子を見て下さいと

状況次第では訪問診療をお願いしている病院電話して下さいと

 

2階で電話してたからね

再び母の部屋へ行って、

時間になったのでHOさんを玄関の外から見送りしました

 

お風呂の予約のセットなどをしてから2階へ

だんなは外食してくるので、

何時に帰ってくるかわからないのでのんびりしてたよ

 

そうしたら電話が鳴ったので、

よく確認せずに出てしまった汗

勧誘電話だったんだけど、

聞いてると何かね(゜Д゜) ハア??という感じだった

 

某企業の関係と言う割には、

ゴリ押ししてくるし、

必要ないと断っても食い下がる

まぁカッとしやすい私なので、

ムカついて子機をいきなり充電器の上に置いて電話を切ったよ

 

ってかさ、

めっちゃ感じ悪いんだけどむかっむかっむかっ

リダイヤルしてきたので、

さすがに今度は出ないで電話線引っこ抜いた

 

その間に親機で繋がらない設定しておいたけど

 

まぁネット検索して番号調べたら、

口コミ出てきたし、

書いてたみなさんかなり怒ってる内容でした

ハッキリと書いてあったのはとにかく・・・

 

 

態度がデカイ

 

 

という事でした

それは私も感じたわ( ̄へ  ̄ 凸

あとコテコテの関西弁が怪しさ満載でした

 

母方の親戚は三重県で関西弁なんで、

私は抵抗全くないので、

あれこれ言われても(((((¬_¬) フンッという感じです

 

ただワザとケンカさせてるか!?とも思ったくらいなので、

今後は違う番号でまたしつこく電話掛かってくると思うけどスルーします

ま、先にネット検索するけど~~~

 

イラッとしながらいたらだんなからLINEのメッセあったので、

返事しておいたんだけど、

ムカついた勧誘電話のをメッセしておいたけど

 

あとね、

迷惑電話リスト整理したわ真顔

親機に登録出来る件数が限られるので、

時々リスト整理してます

 

最近はIP電話の050から始まるものと0800のフリーダイヤルがあります

不用品関係のがたまーに利用されてる番号の確認目的で掛かってくるけど、

母の部屋にいたり、トイレにいたりして対応スルー状態です

 

何で今日出ちゃったんだろう・・・

番号通知されて0800からのだったら放置しときます

どちらにしても一定のコール後に留守電のメッセージ流れるからね

 

しばらくしてからだんなが帰ってきて、

あまり気にするなって苦笑いされたけど

とにかくさっさと切るに限ると

余計な事は言わないと

 

あとリスト整理して印刷してたら、

親機のインク切れた真顔

なので、

インクリボン交換したよ

数回印刷して印字ちゃんと出てるか確認したしね

 

見慣れない番号が表示されたら電話スマホもだけど、

まずは検索した上で対応が無難かな

検索してた時に電話が切れても問題ないしね

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー