朝、目が覚めたので時間を確認する事に

 

まだ早く感じたので、

しばらく寝室でゴロゴロしてる事に

 

何度か時間を確認してから起きましたアセアセ

 

LDKへ行ってからテレビをつけてしばらく観てたけど、

身体を軽く解してから1階へ

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

 

カーテンを開けてから「今日は天気が良さそうだね」って

話を軽くしてたけど眠そうな感じでいた母

寝れたのかを聞いたら、

あまり眠れなかったと汗

 

寝られる時と寝られない時の差がどうしても出てしまうからね汗

 

2階へ戻ってから洗濯物を持ってきて洗う事に

今日は2回に分けて洗う事に

 

合間に母の朝食の用意をしていて食べられるようにしたので、

母には朝食を食べてもらってたよ

 

だんなの出勤時間になったので玄関から見送りしたよ

 

見送りしてからは、

1階の掃除をする事に

出来る範囲内という事でさっさと終わらせる事に

 

1回目の洗濯物が洗い終わったので、

カゴの中に入れて、

2回目の洗濯物を洗う事に

室内干しをするものなので、

2階へ洗濯物を干す事に

 

2階へ行く前に、

母の部屋にフォルダーを持ってきて、

車庫も早めにゲートを開けておく事に

 

洗濯物を干していたらモニターホンが鳴ったので、

玄関の方へ

理学療法士さんが来たので中に入ってもらったよ

 

後はお任せして引き続き洗濯物を干してたよ

全部終わったので1階へ行こうとしたら理学療法士さんに呼ばれたので慌てて母の部屋へ

 

そうしたら尿が気になるって事で、

急いで蛇腹を取る事に

尿取りパッドの交換は不要なので、

12回分のをしているのでテープで留めてパジャマのパンツを履かせたよ

 

母曰く「朝に確認してくれなかったむかっ」と言ってたし汗

確かに尿の確認はしなかったけど、

大体は月曜日の朝は大丈夫な事が多いからね

 

蛇腹の尿取りパッドを防臭袋の中に入れて片づけました

再び理学療法士さんにお任せして部屋の外へ

カゴを2階から持ってきておいたよ

2回目の洗濯物が洗い終わるまでは2階にいる事に

 

今日からリハビリは1時間になりました

リハビリとマッサージをしてもらうという事に

1時間になるかならないかくらいに母の部屋へ

 

母に聞いてみるとマッサージしてもらえて喜んでたみたいです

気が変わる可能性もあるので、

取り合えずは今月いっぱいは1時間でしてみて、

最終月曜日に翌月からも1時間で大丈夫かを確認するという事に

 

理学療法士さんを玄関の外から見送りしました

 

あと・・・Amazonの定期便のチェックをしてたのだけど、

そこでふとオムツメーカーのHPなどを見てたよ

前から少し気になってたものがあって、

HPで商品の説明を見てたんだよね

その商品を急遽Amazonで注文しましたあせる

 

定期便と通常便と・・・

本日配達してもらえるという感じだったので、

通常便も注文する事に

軟便パッドを蛇腹にしてもらっているのだけど、

よくよく考えると勿体ないなと・・・

それで両面吸収のを急遽注文したんだよね

 

蛇腹にするのもいいし、

尿取りパッドに重ねて使うのもいいみたいだったからね

 

今日の夕方は間に合わないと思うので、

明日から使えるようにはしたいなって

 

2回目の洗濯物が洗い終わる時間は把握してたけど、

うっかり・・・少し忘れてた(T▽T)アハハ!

洗面脱衣場へ行って洗濯機が停まってたので、

2階の室内干しの所へ干したよ

 

風呂掃除は、

2回目の洗濯物を洗ってる最中に終わらせているからね

 

2階へ戻ってからテレビでYouTubeの動画を観てたよ

モニターホンが鳴ったので玄関へ

宅配弁当が届いたので弁当箱を交換したよ

今日はいつもより遅く届いた感じに

 

LDKへ弁当箱を置いてから2階へ

時計を見るとぼちぼちヘルパーさんが来る時間に

少ししてからモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのSさんが来てくれたので中へ

 

宅配弁当が届いたのを伝えたり、

昨日の残り物の話などをして、

後はお任せして2階へ

 

私もお昼を食べる事に

冷蔵庫の中にあるもので食べたよ

 

母の部屋には、

時間を確認してから行ったよ

介助は終わってたけど、

身体をベットヘッドの方へ移動はしないらしい・・・

 

母に何度も確認したんだけどね

 

Sさんは夕方にもまた来ます~という事で、

玄関の外から見送りしたよ

 

ヘルパーさんが夕方に来るまでは、

動画観ながらいたよ

眠気も多少あったけどね

 

洗濯物を入れる時間になったので、

中に入れて畳んで片づけたよ

 

動画を観ながら再びいて、

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのFさんが来たけど、

Sさんはまだみたいだったよ

 

それから数分後にSさんは来たけどね

2人に母の事はお任せして2階へ

 

動画を観ないでウーン (Θ_Θ;)という感じでいたら電話が掛かってきたよ

ケアマネさんからだったけど、

途中で切れてしまったので掛け直ししたけどタイミングが合わない汗

 

何とか繋がったけど折り返しますという事で一旦切ったよ

すぐに掛かってきて話をする事に

 

実はケアマネさんに、

ヘルパーさん達が来る前に電話を1度してて、

留守電になったのでSMSしていたんだよね

その件で話してました

 

母の機嫌とかも悪いし・・・

週に1階機嫌が悪い事はあるんだけど、

最近それが増えてきた気がしてる

それと諸々相談したい事があって話してたよ

 

詳細は今は控えますが・・・

こちらも無理なお願いとは思うけど、

いろいろ考えて何が一番いいのかはわからないけどね・・・

 

おかげで私の胃の調子がまたしっくりしなくなりました汗

Sさんの移動時間になったので、

玄関の外から見送りしたけど、

母の機嫌は悪いままだったので謝罪しておいたよ

 

残ったFさんにオムツ交換などをしてもらう事に

邪魔なので2階へ移動してたけどね

数十分後に母の部屋へ

介助終わってたんだけど、

蛇腹にしたかどうかを聞いたらしてないと

二重にしたか確認したら「しなくていい」って母が・・・

 

でも毎週火曜日はいつも尿漏れしてるので、

気になったので急遽Fさんにお願いして二重にしてもらいました

いつもいろいろすみません・・・という感じで

 

時間になったのでFさんも玄関の外から見送りする事に

Fさんにも母の機嫌の悪いのを謝罪しておいたよ汗

明日は天気が悪いし、

夕方の事について事前に話があったので、

それはOKしてあります

母も返事してたしね

 

それでも・・・ね・・・

 

Fさんを見送りした後でも胃の調子まだ気になるし泣くうさぎ

 

2階へ行って動画観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ

それからしばらくして帰ってきたよ

 

今日の出来事で気になる事は、

LINEのメッセしたりはしてたかな

 

あと日本年金機構から遺族年金の関係の通知が届いたので、

だんなにも確認してもらったよ

夕飯はだんながおかずを用意してくれたので、

少しだけおすそ分けしたのを食べたよ

 

楽天ブックスで注文してた本が届きました

たまーにこういう本を読みたくなりますニコニコ
軽くパラパラとは見てたよ
 
時間がある時に、
じっくりと読みたいなって
胃薬は飲んで寝ようかなとあせる
久しぶりにキリキリした感じになっちゃったからね(T▽T)アハハ!
 
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー