昨日ですが・・・寝た時間は遅かったのだけど、

いろいろありまして寝不足に汗

 

寝てはいたと思うけどねショボーン

 

胃腸の関係からだとは思うけど、

寝てても何処かしっくりしません

 

そんな感じで今日の朝起きました

 

時間を確認してからLDKへ

身体を解してから1階へ

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

母は起きていたよ

 

少し話をしてから2階へ

集積場にゴミを持っていくので、

2階から45Lの袋に入れたペットボトルと洗濯物を持ってきて、

昨日の夜に少しだけ整理しておいた紙ゴミを2階から持ってきた分を入れて持って行ったよ

 

いつも両手で持って行ってますアセアセ

 

戻ってきてから母の朝食の用意などをする事に

1階左右矢印2階の行き来してたらだんなの出勤時間に

1階から見送りしました(一応玄関は見通し出来る場所から)

 

母の朝食は、

最近白湯を用意するのが増えましたあせる

食事する前に少し飲んでもらってます

後はゆっくりと食事して下さいと母に伝えて、

可燃ゴミの整理などしてたよ

 

いろいろしながらも母の様子を見に部屋へ

食事は終わってたし、

飲み薬も飲み終わってたので検温をして、

点眼薬を点す事に

 

母の左目が点しづらいので、

何度も失敗してしまいます汗

1回で終わればいい方だけど、

確率としては低いですドクロ

右目はまだ多少はマシではあるけどね

 

ギャッチアップを解除して、

ベットの調整などをしてから小さいお盆を持ってLDKへ

片付けをしてからタオルを洗う事に

 

洗っている最中に、

2階の掃除をする事に

昨日掃除をしてなかった場所を掃除したよ

 

時間は確認してたものの多少洗い終わる時間がズレちゃったけどね汗

1階のLDKに干しておいたよ

 

ヘルパーさんが来るまでの時間はのんびりしてたよ

 

ゴミ収集車が回収しに来たのを確認してから、

カラス除けネットを片付けたよ

それから数分後に、

ヘルパーのFさんが自転車で来たのが見えたので、

玄関の戸を開けたよ

 

母の部屋へまず行って、

私の方は宅配弁当が届くのを待ってたよ

少ししてからモニターホンが鳴ったので外へ

てっきり宅配弁当かと思ってたら・・・荷物でしたアセアセ

 

めっちゃ勘違いしてたし~~~

荷物をサインで受け取ったよ

時間帯が宅配弁当が届く時間帯だったんで、

モニターホンが鳴ったので弁当が届いたと思っちゃってたからね

配達のお姉さんに謝罪しておきましたあせる

 

それから数分後に弁当は届いたけどね

今日は遅く届いたので、

弁当の方は夕方に食べる事に

 

弁当を受け取ったので、

私もお昼を食べる事に

冷蔵庫の中にあるもので食べたよ

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助は終わってたので、

話しながらしばらくいたよ

 

Fさんが次へ移動する時間になったので、

玄関の外から見送りしたよ

 

訪問看護まで1時間くらいあるので、

それまではのんびりしてる事に

先にフォルダーと浣腸薬を持ってきておいたよ

母は渋い顔してたけどね汗

 

漢方薬を母に飲ませてから2階へ

動画を観ながらいたよ

車庫のゲートを開けておく事に

そこから少ししてからモニターホンが鳴ったので玄関へ

 

看護師のSSさんが来たので中に入ってもらったよ

母も観念したのか挨拶はしてたので、

後はSSさんにお任せして私は2階へ

 

動画を観ながらいたよ

時間を確認してから母の部屋へ

戸が開いてて換気をしてたよ

 

今日は先週に比べるとたくさん出たという事でもなかったみたいです

(食事中の人いましたらすみません)

 

その時の状況にもよるみたいだしね

しばらくは気を付けてないといけない感じなので、

軟便用の尿取りパッドはつけてもらってるので、

大人しく母もいるかと

 

SSさんを見送りする時に、

水曜日の時の話を少ししてました

母の機嫌の悪さは私がいけなかったからね汗

 

見送りした後に、

窓を開けていたので、

車庫側の窓を閉めようとしたら雨が降ってきたみたい

雨粒が窓に軽く当たってたからね

 

最初は気のせいかとも思ったけどね

母にも雨粒が当たってるのを見せたしね

窓を閉めたので、

母にものんびりしてもらう事に

 

2階からカルピスウォーター1本を持ってきたよ

私がストックしていたものなんだけどね

1階の冷蔵庫の中に入れておいたよ

 

少し早めだったけど、

コップに半分より少なめにカルピスウォーターを入れて、

もみじ饅頭を持ってきたよ

母も毎週ちゃんと浣腸してもらってるからね

 

おやつを食べて飲み物を飲んだので、

夕方のヘルパーさんが来るまではのんびりしてもらう事に

 

私も2階へ戻ってからは動画観ながらいたよ

さすがに眠くなってきてたけどね

仮眠くらいはしたかも

 

夕方になって、

今日は少し早めにSさんが来ると言ってたけど、

いろいろあって少しだけ早かった感じに

モニターホンが鳴ったので中に入ってもらったけどね

 

弁当のチェックしてたけど、

お昼はおかず食べてないので丸々残ってるからね

後はSさんにお任せして2階へ

カーテンなどは様子見てから閉める事に

 

母の部屋へ行く時間だけ確認してから行ったよ

Sさんと一緒に母の身体を上の方へ移動させたけど、

これがうまく行かなくてね・・・

母が痛い、痛いって言ってた

 

45Lの可燃ゴミを母の身体の下へ敷いて身体を枕の上の方へ移動はさせてるけどね

中々難しいです汗

 

話を少ししながらいたよ

Sさんは来週の月曜日のお昼に来るという事で、

玄関の外から見送りしたよ

 

カーテンなどは全部閉めたので2階へ

だんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ

しばらくしてからだんなが帰ってきたよ

今日の事を話ししてから夕飯を食べる事に

今日も各自で~という事に

 

夕飯を食べてからは、

動画を観ながらいたけど、

いつも大体同じ時間くらいに母の眠剤を持っていくからね

三角オブラートの中に入れて持って行ったよ

 

LDKの片付けなどをしてから2階へ

 

あかぎれになった場所が何箇所も指にあります(--,)ぐすん

今はあかぎれ用の絆創膏はしてません

痛みはまだ多少はあるけど、

何とかキーボードは打てるからね

 

少し前に、

IntelのHPから内蔵グラフィックスのアプデをしたので、

久しぶりにベンチマークしてみたんだよね

 

標準品質

最高品質

標準品質で、

解像度を1920×1080で

同じく最高品質で、

1920×1080での計測です

解像度を変更して、

品質も変えてみると徐々にスコアが下がってきてます汗

内蔵GPUだから仕方がないよね

 

ベンチマークで、

まだ1度も利用した事がないのもしてみたいけど、

有料のもあったりするからね汗

登録してみようとしてみたけど出来ませんでした

何度もトライしたんだけどねドクロ

 

派遣で仕事してた時に派遣先で契約満了になった時に持ち帰ってきてた訂正印が何故か見当たらない汗

探したりしたけど見つからないので、

Amazon新生活SALEで購入したんだよね

 

必要ないかもしれないけど、

いざ書類などによってはやっぱり必要だなと稀に感じる事もあるからね

 

 

 

購入したのはシャチハタだけどね

ネーム9のはあるのに何で見当たらないんだろうヽ(~~~ )ノ ハテ?

シャチハタ以外のもあったと思ったんだけどね・・・

 

探せばこちらはあるような気もしないでもないけど

 

今日は1日寒く感じました

 

午前中は、

洗濯物干したり、

掃除をしたりしてたからまだ良かったけどね

 

午後からも多少はまだ過ごしやすかったけど、

夕方になるとやはり寒く感じますあせる

 

ネットや地上波のニュースで、

漫画家の鳥山明さんが亡くなられたと

 

愛知県出身の漫画家さんですが、

アシスタント経験なく漫画家デビューしてたのは知りませんでした

 

ドクタースランプ、ドラゴンボールのアニメも観てた私

ドラゴンボール改は観てないけどねあせる

 

ご冥福をお祈りします


 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー