朝、目が覚めたので時間を確認する事に

 

時計を見てしばらくしてから起きたよ

 

LDKへ行ってから身体を軽く解してから1階へ

 

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

テレビがついてなかったので起きてなかったのかと思ったけど、

実は起きてたり、寝てたりを繰り返していたらしい

 

カーテンを開けてから2階へ

 

洗濯物とプラゴミを持って1階へ

1回目の洗濯物を洗う事に

2回目はだんなのスラックスをおうちクリーニングで洗う予定だからねあせる

 

1階左右矢印2階を行き来してたらだんなの出勤時間になってたので、

2階から見送りしたよアセアセ

 

母の朝食の用意をしたので食事してもらう事に

その間に、

1階と2階のプラゴミを外に出したよ

カラス除けネットの中に入れておいたよ

 

時計で時間を見ながら母が食事が終わったのを確認して、

検温してから点眼薬を点したよ

 

ギャッチアップを解除してから微調整して2階へ

 

いろいろしてたら洗濯物が洗い終わってたので、

カゴの中に入れて、

だんなのスラックスをおうちクリーニングで洗う事に

 

その間に2階へカゴを持って行って、

外に洗濯物を干して、

一部は室内干しをしたよ

 

干してた間に、

風呂掃除やスラックスも洗い終わったので室内干ししてる所に干してから2階の掃除をする事に

 

Amazon新生活SALEで購入した、

ウェーブのハンディモップの超ロングを使ってみました

4段階に伸ばせるのはいいけど、

耐久性が気にはなりますあせるあせる

 

さっさと掃除を終わらせたので、

ヘルパーさんが来るまではのんびりしてる事に

 
ヘルパーさんですが、
ちょっと気になる所があって、
直接連絡するかどうか・・・迷いました
 
で、一応遅れて来てくれたので安堵したかな
ちなみにヘルパーのSさんは、
私にLINEしてたそうです汗
常に家の中ではスマホを持ち歩かないからね(T▽T)アハハ!
 
無事に来てくれたので、
母の部屋へ行ってからスーパーへ買い物に行ってもらったよ
帰ってきてからは母の事はお任せして2階へ
 
オムツ交換が終わったくらいに母の部屋へ
母の身体をベットの上の方へ引き上げるのを手伝うからね
 
時計を見てから母の部屋へ行って手伝ったよ
夕方もまたSさんには来てもらえます
玄関の外から見送りしたよ
 
お昼になったので、
私も食事をする事に
少しは胃腸は楽になったかな・・・と思いたいけど、
楽になったような、まだまだなような・・・感じ汗
 
食事が終わってからは、
テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ
途中からうとうとしてソファーの上で仮眠してたみたいあせる
 
[壁]ロ゜)ハッと気が付いたら洗濯物を中に入れる時間だったけど、
身体が多少固まったりしてたからね汗
 
洗濯物を中に入れてから母の部屋へ
目薬を点して欲しいと言われてるし、
おやつも欲しいとも言ってたからねあせる
 
Sさんが買ってきてくれたバウムクーヘンを食べてもらったよ
その後に点眼してから2階へ
 
洗濯物を畳んで片づけたよ
 
少し前にヨドバシで購入したものですが、
audio-Technicaのワイヤレスイヤホンのイヤーパッドです

黒は今使っているワイヤレスイヤホン用で、

ホワイトは有線イヤホン用のものです

 

下の写真は、

ワイヤレスイヤホンを購入した時に付属されていたもので、

黒が付属されてたもので、

色のものは有線用のものです

 

一応は持ってるけど、

たまーに付け替えした時にうまく嵌められなくて失敗する事もあるからね汗

すごく入れづらいってのもあるし

 

イヤーパッドは、

Amazonでも購入は出来るけど、

いろいろ調べたらヨドバシの方が安かったってのはあったかな

ただ・・・もうあまり手に入らない感じがあったので、

今回予備用で購入した感じですアセアセ

 

ワイヤレスイヤホンの高いものも悪くないけど、

私の場合は失くす可能性があるので、

手頃に使えるのがいいかなって

使うとしても病院へ通院して待合室でスマホで音楽を聴くくらいだしね

 

夕方になって、

カーテンなどを閉めようと思ったけど、

少しずつ陽が落ちる時間が遅くなってきてるので、

何もしなかったんだよね

 

そうしたらモニターホンが鳴って玄関の外へ

Sさんが再び来てくれました

ポストの中には、

Amazonで購入したものが届いてたしね

 

中に入ってもらって、

母の事はお任せして、

お昼と同じようにオムツ交換終わったくらいに母の部屋へ行く事に

 

ちなみに、

今日の母は昨日と違ってふつーに過ごしてたよ

昨日は私が母のスイッチ押した感じになって機嫌悪くなってたからねドクロ

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

準備は出来ていたので、

Sさんの手伝いをして終わったよ

 

しばらくの間は、

Sさんのお手伝いはする感じになるかな

話しながらいたけど、

顔が渋くなっていく母

明日の事を考えると・・・憂鬱みたいです

 

時間になったので、

玄関の外からSさんを見送りする事に

明るくなったよね~~~って話しながら見送ったよ

 

家の中に入ってからは、

カーテンなどを閉めたりして2階へ

 

動画を観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ

 

それから少ししてからだんなが帰ってきたよ

 

今日は自転車で出勤したみたいです

Sさんに言われて気が付いたし

自転車で行ったのは、

本人限定受取郵便の関係からです

 

無事に区局郵便局で受け取れたみたい

週末に、

e-TAXで確定申告の書類の提出するって言ってたしね

それを確認してから医療費関係の書類を括ろうって思ってるからねあせる

 

夕飯は各自で食事してから、

地上波にして侍ジャパンの試合を観てたよ

地上波では時間枠が決まってたみたいで、

その後はYouTubeに切り替えしたけどね

 

懐かしのアニメ観てました(*`艸´)ウシシシ

子供の頃や学生の時にも何度も観てたものです

 

タイトルの中々治らないですが・・・

あかぎれが治らないのと胃腸の調子が落ち着かないの両方なんだよね汗

絆創膏は今は全部ナシにはしたけど、

まだ多少割れていて痛い所があります((o(;△;)o)) 

 

胃腸に関しては、

気温差というか寒暖差が影響はあるっぽいので、

落ち着くまでもう少し時間かかるのかなって

手がカサカサするし、

お湯使うので指紋は消えるし、

カサカサを何とかしたくて研磨などしててあかぎれしてしまう・・・

 

ささくれを削っているというのもあるし、

この冬は手指や足のかかともだけどカサカサしてるのがいつもの冬より酷い気がしてます(--,)ぐすん

 

あまり酷い場合は、

かかとは尿素クリームは塗ってはいるけどね・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー