朝ですが・・・だんなが起きて行くのはわかってたので、

まだ早いと思ってた私

 

完全にやらかしました・・・二度寝汗

 

時計で時間を確認して慌てて起きましたアセアセ

 

LDKへ行ってから1階へ

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

カーテンを開けて母と軽く話をしてから2階へ

 

バタバタと1階左右矢印2階と行き来してたらだんなの出勤時間に

玄関から見送りしました

母も声をかけてたけどだんなには聞こえなかったみたいですあせる

 

母の朝食の用意も出来たので食事してもらう事に

 

ここまでは・・・良かったんだよね

 

母が食事を終わったのを確認してから、

検温して、点眼薬をしてから、

今日の話をしてたんだよね

訪問入浴の事について

 

これが母にとってはカチンビックリマークときてたみたいです

この時はまだ気が付いてなかったし、

そこまで機嫌が悪くなるとは思ってなかった私

 

風呂掃除をして、

LDKの椅子などを移動しながら訪問入浴をしやすいように、

レイアウトを少し変えてました

 

フォルダーを母の部屋に持って行って、

車庫のゲートを開けておいたよ

 

1階にあるミニタワーのWindows Updateをチェックしたらエラーに

KB503441のエラーはわかるんだけどね・・・

いつもエラーになるから

 

もう1つの方(KB5001716)がエラーになって焦ったあせる

エラーは0x80070643が表示されてました

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

看護師のTさんが来てくれました

 

いつものように母の部屋へ行くけど、

何だか態度というか感じがいつもと違う汗

おまけに無言でいる

私がいるとダメだと思ってTさんにお任せして、

ミニタワーのある場所へ移動しました

 

引き続きエラーなどをネットで調べながらしてたけど、

弄れば弄る程酷くなった_| ̄|○ガックシ・・

 

最終的には、

MicrosoftのHPからDLしたツールで何とかなりました

 

 

wushowhide.diagcab

 

 

インストールした後に、

このツールを使うとエラーになっているものが表示されます

表示されたらチェックマークを入れて修正されたのを確認したら、

再度Windows Updateを手動でチェック

 

これでエラーが出なければ大丈夫かと

 

KB503441は更新履歴で表示されてないので、

もう1つのKB5001716はアプデ出来たので大丈夫でした

 

Windows Updateで四苦八苦してた時に、

看護師のTさんに呼ばれたのでそちらへ

 

母の機嫌が悪すぎて、

今日は早めに次へ行くという事にしたみたいです

いろいろと話を聞いてましたが、

元々は私が言った事がスイッチになってしまったみたいで、

本当に申し訳ない気持ちが強かったです

 

謝罪をした上で、

玄関の外から見送りしました

 

そこから数十分後してからヘルパーのHさんが来ました

中に入ってもらって、

母の機嫌が悪い事だけは話しておいたよ

 

後はHさんにお任せして私は2階へ

しばらくしてからモニターホンが鳴った音がかすかに聞こえたよ

で、寝室から見たら宅配弁当の車が停まってたので慌てて玄関の外へ

 

ギリギリセーフだったみたいです

弁当箱を交換無事に出来て(´▽`) ホッとしたよ

寝室か室内干しの部屋、

それか1階の玄関近くにいないと気が付かない

 

1階か2階のどちらかのLDKにいれば当然わかります

 

たまたま気が付けたので良かったけどね

またやらかす所でした(T▽T)アハハ!

無事に受け取れたのでLDKへ

Hさんに弁当が届いたのを伝えてから2階へ

 

胃腸の方は相変わらずしっくりしていません汗

今日の朝食も素うどんにしてます

 

お昼もあるものでは食べる事にしてます

 

しかし乾いた咳に痰がすごく絡みます

気管支の関係も少し疑ったので、

久しぶりに吸入器を使ったりもしてますが、

やはりしんどい・・・というのはあります泣くうさぎ

 

食事をしてから母の部屋へ

Hさんがスケジュールが詰まってるというのもあって、

早めに来て、早めにうちを出るという事だったからね

介助は終わってたので、

時計で時間を伝えたので玄関の外から見送りしました

 

その後は、

訪問入浴の用意をしておく事に

パジャマや肌着、バスタオル、ボディーソープ、シャンプーなどは用意してあります

 

移動する前にHさんが話をしてくれたけど、

お風呂入りたくない・・・と母が言ってたのが気になったかな

 

時間の少し前に車庫のゲートを開けておきました

しばらくしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

訪問入浴の人達が来たので中に入ってもらいました

 

今日も一部メンバーさんが違うみたいでした

母の機嫌が悪い事だけ伝えておいて、

私がいるとまた機嫌が悪くなるので、

今日は近くにいない事にしましたアセアセ

 

母が部屋に戻ってきた時間くらいに行きました

ちょうど着替えなどしてもらってたのですが、

機嫌の悪さなどもあったので実は入浴してないのでは・・・と

ちゃんと入ってくれたので良かったですが

 

それでも何だかんだと言ってて、

全部終わった後に看護師さんとヘルパーさんには謝罪しました

 

3人の人達が片付けも終わって荷物を持って車へ向かうので、

挨拶をして見送りしました

 

母ですが・・・何だかんだまだブツブツ言ってました

ストレスまた溜めてしまったんだな・・・って

少し軽い言い合いしましたが、

母も入浴してくれたというのもあってもみじ饅頭は持ってきました

 

夕方のヘルパーさんが来るまでは、

母の部屋へ行くのは避けました

行くとしてもカーテンを閉めに行くくらいです

 

少しだけ自己嫌悪したのはあるかな・・・

私も胃腸の調子がよくないので、

そのストレスが多少はあります

その上での母の介護とかもあって、

今日みたいな事になるとさすがに反省点だなと

 

夕方になって外も少しずつ陽が落ちてきたので、

母の部屋のカーテンを閉めて、

他の場所も閉めたりしました

 

あとうっかりしてたけど、

洗濯物を洗ってたの忘れてた(T▽T)アハハ!

慌ててLDKへ干したけどね

母のパジャマやタオルなどを洗ったからねあせる

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

久しぶりにIさんが来てくれました

相当うちには来てないけどどれくらいだっけ??と確認したくらいです

私も自信ないけど1月以来じゃないかなって

 

私がいると母の機嫌が悪くなるといけないので、

Iさんにお任せして2階へ

お腹も空いてきたので適当に夕飯食べました

 

夕方になって少しだけ胃腸の方は落ち着いてきたかな

漢方薬飲んだりしてたし、

水分も採ったりしてました

 

時計で時間を確認してから1階へ

階段を下りていたらIさんが通りかかったので声をかけて、

全部終わってたみたいでした

うちでたぶん最後だとは思うけど、

明日のシフトの確認をしてみました

 

一応シフトの変更はされてないみたいだったけど、

時々変更になったりする事があるからね

 

外は真っ暗になってたので、

Iさんを玄関の外から見送りしました

 

家の中に入ってからは、

片付けをしたりしてたよ

 

だんなからLINEのメッセがあったので返事しておきました

 

動画観てたらだんなが帰ってきたよ

本人限定郵便がポストの中に入ってたみたい

その通知メールメールは昨日届いてたけど、

意外と早く来るんだなって

 

受け取り場所は区局郵便局郵便局でした

本人しか受け取りが出来ないので、

通勤ルートを少し遠回りして受け取りに行くみたいです

 

少し前に本人限定郵便について調べていたけど、

どんなのかよくわからなかったので、

ネットで調べてたりしたしね

 

だんなに今日の母の事を話ししたしね

ある意味酷い時の母と私の関係に戻してしまった・・・というのはあったからね(T△T)

母にも部屋で謝ったし

 

Iさんが帰った後は落ち着いてはいたからね

 

取り合えずは、

いろいろあったけど無事に1日過ごせたという点ではヨシとしようかなニコ

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー