健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部

 

間違いなく影響を与えたのはだんなです

 

健康オタクというのもあるからね

 

結婚当初は、

あまりそういうのは意識してませんでした汗

 

それでも付き合っていた時から、

さわやかウォーキングなどには出掛けてはいたかなニコ

 

だんなが昨年退職した会社でテニス部があって、

そこに参加してたりもしたよ

テニスラケットなど揃えたりしたからね

 

その後は、

鍼灸に通うようになったけど、

当時通っていた鍼灸院はとにかく高かった汗

自費だしそれなりに値段かかるからね

 

だんなと話し合いした結果、

今通っている鍼灸院をネットで知り合った人に紹介してもらって、

ずっと通っていますニコニコ

 

他には、

最近ブログにも書いたりしてたけどジムに通ってたりしたよ

体調を整える意味もあって、

自分で漢方外来をネットで探して通院してます

 

何で探し始めたかは今はあまり覚えてないけど、

処方してもらってた漢方薬は、

別のクリニックで・・・だったんだけど、

漢方の専門の所ではないから自分でたぶん探したんだと思うけどねアセアセ

 

体調面では、

鍼灸は母の介護の合間に週に1回、

漢方外来は月に1回通ってます

 

漢方外来は、

最近は胃腸の調子が良くないので、

そちらの関係の頓服は処方してもらったけど、

やはり寒暖差やいろんな要素も重なった感じもありそうでしんどいです泣くうさぎ