日常の内容で1度UPしましたが、

内容がかなり長くなってたのでPC関係のだけ、纏めた上でUPする事にしました

 

私のPCは、

2階のLDKに1台、

昨年の秋まで使っていたPCを1階の親が液晶一体型(リサイクル処分済)を置いていた場所に移動させています

 

PCはデスクトップで、

2台ともPCメーカーはHP(ヒューレットパッカード)で、

両方ともにミニタワーです

 

ネット環境は以下の通りです

(PC以外の物も記載しています)

 

 

1階:第7世代 core i7-7700

2階:第13世代 core i7-13700

 

液晶モニター:第7世代は、HP製スピーカー内臓24インチ

      :第13世代は、DELL製スピーカー内臓27インチ

 

タブレット:iPad mini5

スマホ:Xperia 5Ⅱ(SIMフリー)

 

プリンター:EPSONの複合機と単体のが1台ずつアリ

丸ブルーミニPC:Ryzen 5 5600U(予備用)

  Windows 11のパッケージ版OSを購入

  Pro右矢印Homeへ切り替え済

  いつかはミニPCを分解してみたい気持ちアリ

 

※Windows 10のサポ終了後は、

第7世代CPUのミニタワーには、

Linuxをインストールしようか考え中です

 

 

 

Intel Driver&Support Assistant

 

こちらから利用可能なものをDLしてアップデートしていて、

第7世代のミニタワーの時から利用してます

 

大半はWindows UpdateからDLしてインストールしているのが多いとは思いますが・・・

 

第7世代のCPUの内臓グラフィックですが、

一昨日IntelからDLをして苦労しながら入れれましたあせる

 

DLをしてexe.から専用アプリでインストールをしようとしたら最初で躓いて失敗したけど、

ZIPファイルをDLして解凍ソフトで展開したら入れれたんだよね

解凍をした後に、

ファイルを検索という感じで何とかインストールしました

 

下の画面のようにするまで、

何度失敗した事かタラー

ずっと上から3番目の所に?のマークが出てきたので、

苦労したけど適用が出来てホッとしたかな

第6世代からのグラフィックをIntelのHPから入れられるようになったんだけど、

PCメーカーだとサポの関係などの絡みで、

ロックされてたりするみたいです汗

Intelのサイトからアプデする場合は自己責任になります

 

第7世代も第13世代もIntelから専用のインストールアプリを入れてからじゃないといけないのが面倒だけどね汗

 

これは一昨日にWindows Updateをチェックした時のものですが、

最初は下のようにインストール中が表示されます

しかしインストール状態が中々進まない状態になって、

最終的にはエラーメッセージが表示されます汗

 

先月にYouTubeの動画を観て、

1度は何もしないで待とうとしたけど、

対処方法をブログに書いている人もいたので、

それを参考にして私もしてみましたが見事に失敗しました(T▽T)アハハ!

 

で、再び一昨日のWindowsのアプデをDLして2つ表示されて、

1つは更新出来たけど、

もう1つはいつものようにエラーになりました汗

 

逆にエラーになるものは、

一時的にでも非表示など個別設定が出来るようにして欲しい

 

1階でPCを立ち上げる度に、

溜息しか出ないんだよね汗

 

こんな感じなので、

早くMicrosoftには修正版の配布をして欲しいです