昨日の寝る前は、

胃腸の方がしっくりしない感じでいたので、

様子見ながらいました

 

それもあって寝るのが・・・だいぶ遅くなってしまった汗

 

その事もあって、

あまり寝た気がしないまま朝を迎えたよショボーン

 

目は覚めていたけど、

ゆっくりと少し起きた感じに

 

LDKへ行ってから身体を解してから1階へ

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

母は起きていてテレビを観てました

 

大谷選手のマスコミの取材ですが、

実はLDKへ行ってからすぐにテレビをつけたら観れた感じに

 

それを知らない母は驚いてたけどね

ガッカリも少ししてたし(リアタイで観たかったらしい)

 

何度でも観れると思うので、

あまりあれこれ言うのは止めました


2階に戻ってからは、

Windows Updateをチェックしたらあったので、

DLしてインストールしたよ

胃腸の方ですが、

しっくりしないのはまだあったので、

今日は掃除する予定でいたけど止める事にショボーン

 

1階左右矢印2階と行き来してたらだんなの出勤の時間に

玄関から見送りしたよ

 

母の朝食の用意をしてた最中ではあったけどねあせる

ベットの近くにテーブルを持ってきて、

ギャッチアップしたので、

食事をしてもらう事に

 

洗濯物は、

母の朝食の用意をする前に洗濯機の中に入れて洗い始めてたからね

 

可燃ゴミの日なので、

母のオムツと私の服を一部捨てようかと思って、

2袋をカラス除けネットの中に入れておいたよ

 

母の様子を見に行ったら食事終わってて、

飲み薬薬を飲んでから検温したよ

点眼は今日もしたくないと汗

 

ギャッチアップを解除して、

微調整をしてから2階へ

 

ここでPCの設定をいじってたら・・・エライ事に汗

DELLの液晶モニターを使っているのだけど、

DELL Display Managerを昨日インストールしたのだけど、

そこの設定であるものをクリックしたら・・・変な事になってしまった

 

横向き反転というのをしたらマジで反転してしまって、

マウスの動きもそれを踏まえて動かさないといけないし、

設定しちゃったので解除するのに相当苦労しましたドクロ

 

何とか元に戻せたけど、

その時間・・・かなり掛かったので、

洗濯物は洗い終わってたんだけどすぐに洗面脱衣場へ行けませんでした泣くうさぎ

 

数十分遅れてベランダへ洗濯物を干しました笑い泣き

室内干しもしてから風呂掃除をしたよ

 

LDKの掃除はパスしたので、

ヘルパーさんが来るまでの間は、

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

それと楽天はワンダフルデー、

Amazonは新生活SALEが始まりました

SALEは来週の火曜日まで開催されます

 

早速気になるものとストックのものをポチッとしたよあせる

 

ストックのものは、

ユースキンの詰め替え用を注文しました

定期便にしてあるので、

他の定期便のものを一緒に届く予定です

 

ヘルパーさんの来る時間も近くなったので、

ゴミの収集がされたかを確認したらされてたので、

カラス除けネットを回収して片づけたよ

 

そこから数分後にモニターホンが鳴って、

ヘルパーのFさんが来ました

中に入ってもらって母の部屋へ

 

まずはお昼を~という事で、

Fさんにお任せして私は2階へ

宅配弁当がいつ届くかわからないからね汗

 

2階でAmazonで、

いろいろ探しながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関の外へ

宅配弁当が届いたので、

弁当箱を交換して家の中へ

 

母の部屋へ行くと食事中だったからね汗

間に合ってないけど、

何か母が食べるかもしれないって事で、

Fさんは1つチョイスして持って行く事にしたみたいです

 

お昼の時間も近くなったので、

私もお昼を食べる事に

冷蔵庫の中にあるもので食べました

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助は終わってて、

テレビ観ながら話してたけど、

日曜日はFさんは有給でお休みという事で、

お孫さんのお宮参りに行くみたいです

 

それ以外の話とかもしてたし、

母は午後からの事で眉間に皺を寄せたままだしね汗

 

次へ移動する時間になったので、

玄関の外からFさんを見送りしたよ

来週の月曜日にFさんは来る予定です

 

2階へ行く前に、

午後から訪問看護があるので、

その準備を先にしてから2階へ

 

母にとって午後からは憂鬱な時間帯になるからね汗

毎週してる浣腸があるからね

(食事している人いましたらすみません)

 

看護師さんが来る少し前に、

車庫のゲートを開けておいたよ

 

2階にいるとすぐに出られないので、

母の部屋にいたら車庫に車が入ってきたのが見えたのでLDKへ

モニターホンが鳴ったので玄関へ

 

看護師のSSさんが来ました

母の様子などを聞かれたので話して、

後は母の事はお任せしました

私が近くにいると機嫌が悪くなってしまうかもしれないからね汗

 

動画を観ながらいたけど、

今日は訪問看護が終わってからは、

漢方外来へ行く予定だからね

 

出掛ける準備は少ししておく事に

 

洗濯物の状態も何度もチェックしたりしてたよ

風が強いので乾きは早いかなとは思ったからね

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

臭いが籠るので、

窓が一箇所開けてありました

 

車庫側の窓も1箇所私が開けたよ

今日はかなり出たみたいでした

先週は1日早く、

今週は元通りにしたので1日遅い感じだったからね

 

すっきりしたのもあって、

何か食べたいと仕切りに言う母

ここでプチケンカになったりしたよ

 

三食団子が食べたいと言い張るけど、

私が出掛けた後に、

誤飲されると困るので( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメと言ってたんだよね

 

SSさんも言ってくれてたけど、

駄々こねてた母

最終的には・・・もみじ饅頭に落ち着いたけどねあせるあせる

 

SSさんを玄関の外から見送りして、

洗濯物は全部中に入れたけど、

畳んで片づけるのは帰ってきてからにしました

 

時間になったので車で出掛けたよ

 

受付で、

「鍼灸同意書」の書類の話をした上で、

漢方も伝えておきました

 

中待合室へ行ってしばらく待ってたら呼ばれたよ

「鍼灸同意書」の事で、

先生にお願いしておきました

半年に1回書類の記入をお願いしてるからね

 

次は漢方ですが、

今日は相当人が多かったみたいで中々呼ばれません汗

元通りの時間にはヘルパーさんがくるのを変更はしてるものの、

ちょっと気になったので受付へ確認しに行ったよ

 

中待合室へ戻ってきたら呼ばれましたあせる

 

今日は相当の人が漢方に通院されてたみたいで、

それで遅くなったみたいでした

週によって違う感じです

空いてる時は早いけど、

最近は混んでいるのが多くて軽く1時間前後は待たされますあせるあせる

 

先生には、

漢方薬の残りの話をして処方は調整してもらう事に

それと・・・最近の胃腸の調子の悪さは言いました

 

五苓散の処方もお願いしようとしたけど、

今回は胃腸の調子も重点にしたので、

五苓散は次回以降でお願いしようかと

 

胃腸の方は、

頓服で今回処方してもらいました

一部まだ残ってはいるけど、

調子悪いとそこそこ飲んでたりするからねショボーン

 

次回は来月の最初の金曜日という事に

 

受付の方へ移動してしばらく待ってたら呼ばれたよ

キャッシュレス決済で支払いしてから調剤薬局へ

 

処方箋を渡して、

お薬手帳アプリのワンパスを見せて、

空いてる椅子で待ってる事に

 

ここからもそこそこ待たされるからねあせる

だいぶ待って呼ばれたよ

漢方薬の確認などしてたけど、

私がいつも飲んでいる漢方薬がいろんな方々にたくさん出たみたいです汗

手元にないという事だったので、

入荷したら家まで持ってきてもらえるみたいです

支払いはここでもキャッシュレス決済にして帰る事に

 

遅くなっちゃったけど、

それでも前の時間だと完全にアウトですドクロ

元の時間にしてもらってたので、

まだ大丈夫な感じだったけどね

 

家に帰ってから服を着替えて、

洗濯物を畳んで片づけたよあせる

 

母の部屋へ行ってカーテン閉めるかを聞いたけど、

まだ明るいからいいって事に

 

夕方はヘルパーのSさんが来る予定だったけど、

病院の通院がどれくらい掛かるかわからないので、

病院からLINEでメッセはしてました

 

金曜日は、

時々早く来たいと言われる事があるからね

家に帰ってきたのをLINEでメッセしておいたけどねあせる

 

しばらくしてからモニターホンが鳴ったので玄関へ

Sさんが来てLINEのメッセは、

合間に確認してくれてました

 

母の部屋へ行って確認して、

まずは夕飯の用意をする事に

弁当のおかずは手をつけてないので、

2つだけでいいはてなマークってSさんから聞かれたけど、

母の事なので「たぶん全部食べると思うよ」って

 

ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

 

みたいにSさんはいたけど、

今までの事からして余程の事がない限りは母は全部食べます

後はお任せしておいたよ

 

1階のミニタワーのWindows Updateがあるかを確認したよ

あったんだけど、

下のはエラーしまくってる内容なので、

今回もまたMicrosoftは修正してませんでしたドクロ

いつになったら修正版が配布されるのか・・・

今の様子からすると当分ないような気がしないでもない


Sさんに、

毎月リサイクルステーションの1ヶ月のスケジュールのを印刷して渡してます

その事もあって1階のミニタワーは立ち上げたのもあるけどねあせる

 

プリンターのインクも切れてたので、

ストックしてあるインクと交換しておいたしね

2階へ戻ってから古いインクカートリッジは、

専用の回収箱の中に入れておいたよ

 

動画観ながらいたけど、

時計を見てから母の部屋へ

介助は終わってたよ

 

明日はSさんじゃなくてHさんなので、

Sさんは来週の月曜日という事で、

時間になったので玄関の外から見送りしたよ

 

あと・・・Amazonで、

午前中にポチッとしてたものが届いてたみたいなので、

マイページから確認して取りに行ったしね

 

動画を観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので、

スタンプなどで返事しておいたよ

 

しばらくしてからだんなは帰ってきたよ

夕飯の用意をしてくれたので、

一緒に夕飯を食べたよ

 

イオンネットスーパーの注文をしたよ

3/3のお雛様も近いので、

雛あられを注文したのを母に伝えたら(-.-)p”ブーブー言われました汗

ケーキが食べたいビックリマークって

 

無理難題を言う母です

ちなみに、

眠剤を持って行った時に言われたんだけどねドクロ

一応ケーキっぽいのは注文しておいたけど、

どうなるか・・・

文句言ってきたら私が食べます(爆)

 

今日ゆったりしてたし、

胃腸関係の漢方薬が処方されたので、

しばらくは様子見ながらいようと思います

 

楽天のスーパーSALEのエントリーをしておきました

 

最近は、

余程じゃないと楽天で購入したりしなくなってきました汗

一応は欲しいものがあった場合は、

楽天とAmazonと比較してから決めてるのが多いからねアセアセ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー