朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

まだ早かったけど、

目が覚めているからね・・・

 

もう少し寝ていたい気持ちもあったけど起きましたあせる

 

LDKへ行ってからテレビをつけて、

身体を解しながらいたよ

いつになく・・・硬く感じたね汗

おまけに右腕が痛みを感じたし

 

ここ数ヶ月は、

腕の痛みはあまり感じなかったんだけどね(--,)ぐすん

肘と手首の間の位置が痛かった

 

しんどさを感じながら1階へ

廊下でも身体を解してから下りたよ

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

 

母は起きていてテレビがついてたよ

尿漏れの確認をしたら何故か機嫌が少し悪くなったし

私の聞き方が気に食わないとショボーン

一応は大丈夫みたいだったけどね

 

ちょっとした事で、

カチンビックリマークとくる母です

少し問答してから2階へ

 

プラゴミの日なので、

玄関の所に持ってくるけど、

1階のプラゴミが全部入らないのが増えてきたので、

うちの45Lの方へ入れてますあせる

 

玄関の所に持ってきて、

母の朝食の用意を少しずつする事に

1階左右矢印2階を行き来してたらだんなの出勤時間に

玄関から見送りしたよ

 

ベットにテーブルを移動させたので、

母に朝食を食べてもらう事に(ギャッチアップ済)

 

洗濯物もそこそこあるけど、

最近は母の尿漏れの事もあって、

洗濯の回数が微妙に増えてますドクロ

 

プラゴミを外へ出しておいたよ

カラス除けネットの中にいつも入れてますあせる

 

家の中に入って片付けなどしてから母の部屋へ

食事が終わってたので、

検温をしたけど今日は目薬は点さないと

 

目ヤニが気になるので、

潤いの点眼薬ではなくて別のが欲しいと言う母

来週の訪問診療で先生に処方してもらう為に、

カルテの連絡事項に記入する予定です

 

タオルは汚れてなかったので、

洗濯物を洗う事に

そこそこ量があるし、

風呂水でも40度洗いが出来るみたいなのでチャレンジしてみる事に

 

洗ってる時間は長いけど仕方がない

その間に、

2階の掃除をしておく事に

LDKを除いて全部終わりました

 

洗濯物が洗い終わるまで時間があるので、

テレビでYouTubeの動画を観る事に

 

時計で洗い終わる時間くらいに1階へ

見に行ったら終わってたので、

カゴの中に入れて槽クリーンする事に

風呂掃除は先にしておいたしねあせる

 

LDKに洗濯物を干して、

エアコンをつけて乾かす事に

今日は外には干しません

一瞬考えたけど天気が崩れてくる事を考えて止めたよ

 

ヘルパーさんが来る時間近かったので、

ゴミの収集が終わってるかどうかを確認しに外へ

収集されていたのでカラス除けネットを片付けたよ

 

それから少ししてモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのSさんが来てくれました

 

まずは母の部屋へ行って、

スーパーで何を買ってくるかを聞いてました

が・・・結局Sさんに一任して買い物に行ってもらう事に

 

2階へ行って動画の続き観てたけど、

大体帰ってくる時間くらいに1階へ

そうしたらSさん帰ってきたので、

何を買ってきたのか母に報告してたよ

 

冷蔵庫の中に入れるのは入れて、

後はSさんにお任せして2階へ

 

PCでネットしたりしてたよ

両腕がしっくりしないのが気になってるので、

久しぶりに握力の器具でギューギュー持ってたりしたよ

あまりやり過ぎもいけないので程々にはしたけどねあせる

 

時計で時間を見てから母の部屋へ

介助は終わってたので、

また夕方に来ます~という事で、

Sさんを玄関の外から見送りしたよ

 

しかし・・・外は寒く感じたね汗

 

中に入ってからお昼を食べる事に

それとルームパンツ着替えました

薄いと寒く感じたのでフリースに

 

食事終わってからは、

やはり寒く感じるのでガスファンヒーターの設定をいじったりしてたよ

 

動画観ながらいたけど、

寒く感じたので、

電気毛布を被って観てたよ

 

長い時間同じ姿勢でいたので左足が・・・少し固まりました汗

そんな状態でいたらモニターホンが鳴ったので、

荷物を受け取りに玄関の外へ

しかし早く歩けない泣くうさぎ

 

荷物を受け取ってから2階へ

お米を注文して届いたので、

減ってから米専用のケースの中に入れてる袋をを入れ替えする事に

 

途中からYouTubeではなく、

Amazonプライムビデオにして動画観てましたあせるあせる

 

何気に外を見るとベランダが濡れてるような気がしたよ

で、気になってiPad miniに入れているアプリで、

天気予報を見たら・・・雨がもう降ってた感じ

いつからなのかはわからなかったけどね

 

Windows Updateを手動でチェックしたら出てきたので、

DLしてインストールする事に

それと何気に気になった液晶モニターもDELLのHPからドライバーをDLしてインストールしてみました

 

最初はうまく出来なくて失敗してたけどね(T▽T)アハハ!

夕方になったので1階へ

母の部屋へ行ってカーテンを閉めて、

電気を点けておいたよ

 

その他の部屋は、

様子見ながらカーテンを閉めるという事に

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

Sさんが再び来てくれたけど、

ちょうど郵便物も届いたみたい

 

代わりに受け取ってくれてましたあせるあせる

届いたものは後日UPします

 

中に入ってもらったよ

それにしても雨降ってるな~って

酷くはまだないけど

 

母の事はSさんにお任せして2階へ

 

だいぶ暗くなってきたので、

カーテンを閉めたよ

1階の方も閉めに行ったしね

 

1階にいたらSさんと廊下で会って聞いたら介助は終わったみたいだった

しばらく一緒に母の部屋でテレビを観ながらいたよ

 

Sさんが夕方に来た時に、

ドジャーズの大谷選手の結婚した話題が出ていて、

その話を母の部屋で観ながらしてたりもしたよ

 

今日はちょっと早めに帰るって事で、

玄関の外に出るとかなり雨が降ってました・・・

Sさんを見送りしてから家の中に

雨の音もそこそこしてたしね

 

母に呼ばれたので部屋の中へ

ベットの高さなど微調整してたけど、

あーでもない、こーでもないって感じでいたけどね

ま、いつもの事だし

 

2階へ行ってからは、

動画も途中からYouTubeに切り替えして観てたよ

 

だんなからLINEのメッセあったので、

大谷選手の結婚の話したよ

食いついてたし(* ´艸`)クスクス

 

明日改めてマスコミ対応するって事だったからね

どんな感じになるのか気になります

 

動画を再び観ながらいたらだんなが帰ってきたよ

夕飯のおかずは、

だんなが用意してくれたのでお裾分けしてもらったので食べたよ

 

醤油がもうあとわずかだったので全部使ったしあせるあせる

 

だんなは、

自分のパソコンで将棋の対局を複数の画面出して観てます

A級順位戦最終日なので、

複数の対局のを液晶モニターで観てる感じです

 

私の方は、

母の眠剤の用意をして持って行ったよ

その後は、

1階に置いてある私の前のミニタワーで、

Windows Updateで、

見つけたサイトのを参考に対処してみたけど・・・ダメでしたドクロ

 

やはり修正対応のを待つしかないんだなって

いつになったらWindows 10のエラーは解決するのか・・・

 

それとCPUに内蔵されているグラフィックのをインストールしようとしたけど、

これもエラーしまくってたけど何とか・・・なりました

これについては後日UPまたしますあせる

 

2月も今日までになりました

うるう日というのもあるからね

2月は1ヶ月が短いしね汗

明日から3月って何か信じられないというか早いなって思いましたアセアセ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー