朝、目が覚めたので時計で時間を確認したよ

 

少し早い感じだったけど、

二度寝はしないようにゴロゴロしてましたアセアセ

 

2度目に時間を確認した時はすぐに起きました

 

LDKへ行ってからテレビをつけて、

しばらくガスファンヒーターの前にいたよあせる

寒がりだからね

 

身体を解しながら歩いて廊下へ

廊下でも解してから1階へ

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

 

カーテンを開けていたら母が「たくさん出た」って

 

また尿漏れしたみたいですタラー

(食事している人いたらすみません)

 

これで毎週尿漏れしてる感じになりました

オムツ交換して欲しいと言うけど、

パジャマのままだと寒いので2階へ行く事に

 

すぐに着替えてから母の部屋へ

他にもする事あるけど、

オムツ交換を優先する事に

 

パジャマのパンツは今回は濡れてました

別のパジャマのパンツを出して、

オムツ交換をする事に

 

準備などしてから交換したけど、

確認はしたけどやっぱりライフリーのオムツは上下間違えてしまいます汗

尿取りパッドとテープ式オムツをセットしてみたけど、

逆だと気が付いたし汗

 

母には悪いと思いつつオムツだけ逆にして、

再度敷いてから交換したよ

パジャマのパンツも苦労して履かせました

 

後は片づけなどをしてから食事の用意をする事に

オムツは新聞紙で包んで、

防臭袋の中に入れて廊下へ

パジャマも洗面脱衣場へ置いてきたし

 

テーブルの上に食事などを用意して、

ベットへ移動させて、

ギャッチアップしてから食事してもらう事に

 

母の食事の用意をしてる合間に、

だんなが出勤してしまったけどね汗

手が離せなかったので見送りできませんでしたドクロ

 

母が食事してる間に、

可燃ゴミの袋を玄関に持ってきたり、

その他の片づけなどをしてたよあせる

 

ゴミ袋を縛ってからカラス除けネットを持って外へ

外へ出ると風が強いし寒かったですショボーン

カラス除けネットの中にゴミを入れて、

オムツばかり入れている45Lの袋も入れておいたよ

 

洗濯物は、

母がタオルを汚してしまうといけないので、

食事が終わってから確認をして洗う事に

 

母の様子を見に行って食事終わってたし、

飲み薬薬も飲んでいたので、

検温をして、目薬を両目に点してからギャッチアップ解除して、

ベットの高さの微調整をしておいたよ

 

で・・・タオルは汚してたので、

一緒に洗濯機で洗う事に

風が強いのでいつもはLDKで、

エアコンつけているのでその風で乾かしたりしてます

翌日には乾いているからね

今回は2階へ干す事にしました

そこそこ量があったからねあせる

 

私の朝食も今日はだいぶ遅くなりました汗

 

洗濯機を回してる間に、

PCでいろいろと調べてみました

調べたのは母の尿漏れの事について

 

キーワード検索して、

出てきたものについてはある意味納得というか、

もう受け入れるしかないんだなと

長くなるので詳しくは書きませんが・・・

 

ヘルパーのFさんへは、

SMSで朝の事は知らせておきました

 

洗濯機の様子を見に行くと脱水中だったので、

風呂掃除をしておく事に

掃除が終わってから換気ボタンを押しておいたよ

 

洗濯機が停まる時間に洗面脱衣場へ

洗い終わったのでカゴに入れて外に干したよ

私が普段使っている洗濯ハンガーを使って干したよ

 

母のパジャマなどは、

ヘルパーのFさんに着替えなどしてもらった後に洗う予定でいますあせる

 

昨日は1階の掃除をしてないのでする事に

全部はしません

残りは明日する予定です

 

で・・・仏壇の隙間も今回掃除しました

長く伸びているモップで軽く掃除して、

畳に落ちた埃などは掃除機で吸い取りました

いつもは仏間は扉を閉めて掃除してますが、

今日は最初に仏間の畳などを掃除してから仏壇の隙間を掃除してます

 

1階の掃除が終わったので、

ヘルパーさんが来るまではのんびりしている事に

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

それと・・・軽く頭痛も感じていたので、

悩んだけど頭痛薬を飲みました汗

 

動画観ながらいたけど、

ゴミの回収が終わったか確認をしたけど、

まだだったのでもうしばらく様子を見る事に

 

ゴミ回収車が来た雰囲気があったのでモニターホンで見てみたら回収されてたので、

カラス除けネットを片付ける事に

 

1階に防水シーツは干してたので、

シーツを裏返して扇風機で乾かしたりしてます

時々確認してから裏返ししてます

 

ヘルパーさんが来る時間帯になったので、

そのまま1階にいたよ

モニターホンが鳴ったので玄関へ

 

風が強いので片手で開きません汗

両手で開けてヘルパーのFさんに中に入ってもらったよ

FさんからSMSの返事は来てたけど、

母の尿漏れの原因はあくまで私の予測というか感じた事は話しておいたよ

 

それが合ってるかどうかはわからないけど、

毎週のように尿漏れがあるとさすがにね・・・

オムツ交換と着替えを先にする事になったみたいです

パジャマの上着に肌着も用意してあるからね

 

着替えたものは洗濯機ですぐに洗う事に

昨日着替えたパジャマと一緒に洗ってますあせる

 

2階から一部食材などを持ってきて、

Fさんには声掛けしてから2階へ

私も少しだけ早めにお昼を食べる事に

 

食事が終わってから、

鍼灸へ行く準備はしておく事に

 

母の部屋へ行くと介助は終わってたよ

テレビ観ながら話してたけど、

時間になったのでFさんを玄関の外から見送りしました

夕方もFさんは来てくれます

 

洗濯機の方は、

もうすぐ洗い終わる感じだったので待ってて、

停まったらカゴの中に入れて2階へ

 

薄手のタオルは乾いていたので中に入れていたので、

空いた所にパジャマを2着引っ掛けて干しました

お昼少し前に干したので、

乾くのはどれくらいになるのかわかりません汗

 

服を着替えて準備したので、

車で出掛ける事に

途中で道路工事をしてる場所をいつも通ります

 

それと新築マンションが出来て引っ越し作業してるトラックが停まってたりしました

 

鍼灸院の近くに来ると・・・満車のコインパーキングが多かった

仕方がないのでダメ元で鍼灸院前に来たけど満車でした

無料駐車場が空いてたのでそこに停めたよ

何度も切り返ししたけどね(T▽T)アハハ!

先生の車にぶつけないように微調整しながら停めたよ

 

コートとニット帽子持ってきたけど、

無料駐車場なので2つとも助手席に置いてから鍼灸院の中へ

受付をしてトイレに行って戻ってきたら先生に呼ばれたよ

 

母の尿漏れの話とかしてて、

先生に午前中PCで調べた事を聞いてみたよ

やはり気になる所ではあるからね

 

うちはたぶん蓄尿な気がしてるのを話ししたよ

母を一時は怒ったりもしたけど、

毎週だしPCで調べた内容からしてもね・・・

どのように対策するかって事を今後は重点を置く感じかな

 

それと前回の時に聞き忘れていたというか話しなかったんだけど、

鍼灸院から徒歩圏内にマックスバリュがあるけど、

そこが来月上旬で閉店する話したんだよね

 

先生もつい最近知ったみたいでした

私もたぶん似たような時期にたまたま知った感じだからねアセアセ

最近は橋を渡らないけど、

一時は賃貸マンションの建設などで、

コインパーキングが停められないのが多かった時期もあって、

マックスバリュへ停めてた事もありました

毎回ではないけどね

 

停めれたらコインパーキングには停めてます

最近はコインパーキングも増えてはいるものの、

それでもあちこち満車の所もあってどうしよう・・・となる時もあります

 

針とお灸をしてもらったので会計をしたよ

それと「鍼灸同意書」をもらったので、

今週は漢方外来へ行く予定なので、

その時にいつもお願いしている先生に書いてもらう予定でいます

 

ブーツを履いて車で帰る事に

 

家に帰ってきてからは、

母がおやつを欲しがるので、

もみじ饅頭を持ってきたよ

それと漢方薬を飲ませたしね

 

2階へ行って着替えてから、

外に干してあるタオルなどを確認したよ

タオルは乾いてるけど、

パジャマは一部微妙でした

大体は乾いてはいるけどね

もうしばらく外に干しておいたよ

 

あまり外に干したままもいけないので、

中に干す事に

1階のLDKへ干しておいたよ

明日には片づけられるしね

 

乾いたタオルを引き出しの中に片づけたよ

 

ヘルパーさんが来るまでは(  ̄_ ̄)ボーとしてたよ

眠気も多少あったしね

 

夕方になったので、

一部カーテンなどを閉めておいたよ

全部は追々ですが・・・

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

Fさんが来てくれました

中に入ってもらったよ

風はやはり強いまま・・・

体感温度も寒く感じるしね

 

夕飯の用意をする事に

上からリンゴを切ってあるものを持ってきたよ

母にいくつ欲しいかを聞いて、

1個って言ったので皿の上に乗せて、

後はFさんにお任せして2階へ

 

2階で動画を観ながらいたよ

ガスファンヒーターも夕方になってからつけました

寒くなってきたからね汗

 

陽も少しずつ落ちてきたので、

カーテンを閉めに1階へ

そうしたらFさんが私を見てびっくりしちゃってた

驚かせたつもりはなかったけどねあせるあせる

 

全部終わってから母の部屋へ

介助も終わってたしね

今回のオムツとしては二重にしたみたいです

蛇腹でも大丈夫ではあったけどね

 

取り合えずこれで様子見ます

明日母がどう言ってくるか・・・

 

Fさんのお孫さんの話したりして、

最近の写真も見せてもらいました

めっちゃ可愛い~~~

おまけにカメラ目線もすごいです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

もうすぐお宮参りに行くみたいで、

その時の話も後日聞こうかと思ってます

時間になったので玄関の外から見送りしました

 

家の中に入ると母が呼んでいたので部屋へ

ベットの微調整をしてから2階へ

 

2階のカーテンも閉めて動画を観る事に

 

それと・・・胃腸の調子がしっくりしないので、

胃薬飲んだりしてましたあせる

だんなからLINEのメッセがあったので、

返事しておいたよ

 

夕飯どうしようか・・・って

胃がしっくりしないからね

お粥も考えたけど少しだけ楽になったので、

普通のご飯は食べようかと

 

だんなも仕事から帰ってきたので、

夕飯を食べる事に

湯せんしたクラムチャウダーとご飯を食べたよ

 

今日の出来事の話をだんなにもしたしね

 

少し前に久しぶりに、

ちはやローリングしてみたけど、

何故かスコアが下がってたドクロ

CrystaldiskMarkで、

M.2 SSDを計測してみました

前回した時よりはスコアがいい感じです

使ってないソフトやアプリをアンインストールしたからかわからんけどねあせる

 

ただ・・・512GBのSSDですが、

容量を半分使っているので、

1TBのSSDにいつかは変更しようかなとは思ってますあせるあせる

 

その時は、

クローンコピーをしますが、

何処のM.2 SSDにするかは今は未定です

 

昨日も今日も風が強かったなって

寒がりの私は、

体感温度が低く感じるとキツイです真顔

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー