朝、目が覚めたので目覚まし時計で時間を確認したよ

 

まだ多少早く感じたけど、

目が覚めてるのもあって少ししてから起きましたあせる

 

LDKへ行ってからテレビをつけたよ

最近はすぐにテレビをつけて天気予報を確認したりしてます

 

身体を解しながらいたけど、

やっぱり左足首などの痛みが気になります

早く暖かくなって欲しいけどね汗

 

毎日のルーティーンをしに1階へ

母の部屋へ行くと「今日は遅いね」って

いつもよりは早いけどむかっ

一言朝から多い母です

 

2階に戻ってからは、

PCを立ち上げたりしてたよ

身体も再び解したりしてたけどね

 

洗濯物を持って1階へ

天気はいいけど風が強いかな・・・

それでも外へ干したいので、

洗濯物を洗う事に

 

母の朝食の用意もする事に

お腹がすごく空いてるらしいし

あれこれ言うのでテーブルを移動させたけど引っ掛かる汗

カーペットで思い切り引っ掛かったので、

抜くのが大変でしたあせる

 

ギャッチアップして、

テーブルを母の近くに持ってきたので、

微調整などして食事してもらう事に

飲み薬も持ってきてあります

 

バタバタしながらいたらだんなの出勤時間になってたので、

ちょうどテーブルの調整してた時だったので、

いってらっしゃいって言うと母も同じように言ってたけどね

 

だんなを見送りしてから2階へ

いつもならば1階の掃除をするけど、

今日は洗濯物を干すのと母のリハビリの後に、

歯科クリニックへ行く予定なので、

1階の掃除は実質パスしましたアセアセ

 

時計で時間を見てから母の部屋へ

食事は終わって飲み薬も飲み終わってたので、

検温して、目薬を点すけどやっぱりズレてしまう汗

今日は両目とも失敗してた

 

やっと終わってギャッチアップを解除して、

LDKからフォルダーを持ってきたよ

母のリハビリがあるので、

少しだけ早めに持ってきたよ

車庫のゲートも開けておいたしね

 

洗濯物は脱水中だったので、

風呂掃除をすぐにして、

換気ボタンを押しておいたよ

 

洗濯物が洗い終わるくらいに1階へ来て、

洗濯機が停まったのでカゴに入れて2階へ

 

外に干すけど風が強そうな感じだったので、

飛ばないように工夫して干す事に

干してたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

 

しかし・・・風で重くて玄関のドアが開かない汗

両手で何とか開けました

理学療法士さんに中に入ってもらって、

後はお任せして私は2階へ

 

洗濯物を干すのが途中だったからねあせる

外に干したので、

室内干しをしてから1階へカゴを持って行ったよ

 

歯科クリニックへ出掛ける準備もして、

時計を見てから母の部屋へ

ちょうどリハビリが終わった後だったみたいで、

あれこれ母は言ってました

 

ギャッチアップして下へ移動してるので、

身体をベットの仕切りがある上の方へ移動させて欲しいと

少しだけ私も手伝いました

 

理学療法士さんを玄関から見送りする事に

 

4ヶ月に1回の歯科の定期健診なので、

車で出掛けました

 

駐車場に停めるのはいいけど、

水たまりなどがあってかなり気を使いましたあせる

砂利の駐車場というのもあったからね

 

歯科クリニックで受付をして、

待合室で待ってたら呼ばれたので2階へ

 

歯のチェックからして、

浸み止めを塗ってもらってから、

歯石除去をしてもらいました

 

やはり下の前歯が滲みます汗

 

何とか耐えていたけど、

滲みるのはキツイので左手を上げましたあせる

 

全体の歯石除去が終わって、

最後にチェックなどした後に、

歯科衛生士の人から説明がありました

 

全体的には磨けていますが、

左上が虫歯になりかけていますと汗

それと歯の写真(全体)のが古いのしかないので、

1度写真を撮りたいと言われました

 

定期健診と合わせて1時間くらいかかると

 

1時間・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・かなり悩んだよ

最悪定期健診とレントゲン写真は別々でもいいとは言われたけどね

 

前の定期健診の人次第ではあるからね

ズレてきてたらレントゲンはナシにするけど

 

お礼を言ってから1階へ

待合室で少し待っていたら呼ばれたので受付へ

支払いはタッチ決済でして、

次回の予約を取りました

 

余程の事がない限りは大丈夫だとは思うけど、

母の介護の関係で都合が変わる事も稀にあるので、

予定が変わったら電話しますという事にしておいたよ

 

今、気にしているのは、

訪問診療の日の事かな

月に2回の診察だけど、

祝日やカウントの仕方によるからね

 

6月ではあるけど、

5月の時のがどうなるか・・・

こればかりは、

その時になってみないと・・・ってなるけどね汗

 

家に帰ってきてからは、

服を着替えてのんびりしてたよ

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

宅配弁当が届いたので、

弁当箱を交換しました

 

1階のLDKへ置いてから2階へ

 

動画を観ながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのSさんが来たよ

中に入ってもらって、

弁当が届いているのを伝えてから2階へ

 

私もお腹が空いたので食事する事に

 

定期健診で虫歯になりかけてると言われたので、
さすがに気になったのもあって、
歯間ブラシは持ってるけど糸ようじがあった方がいいと思って探してみたよ
 

だんなが使っているのはあるけど、

あまり見慣れないものが出てきたので引き出しから出してみたよ

これ・・・たぶん何かのおまけで付いてきたものかな??

両方使えるようになってる

 

だんなにLINEでいろいろ聞いてみたら、

糸ようじ使っていいよって言われたので、

最初はおまけのを使おうかと思ったけど、

よく見たら使いにくい感じ汗

 

だんなが仕事から帰ってきてから改めて聞こうかと

 

少し前に、

楽天のお買い物マラソンで購入したお菓子を開封してみたよ

美味しそうだけど、
すぐには食べないというか・・・だんなに見せてからでもいいかなって
こっちはまた気が向いた時に開封かな
 
今日から夕方のヘルパーさんの来る時間が変更されて、
少し遅く来る事になってます
 
洗濯物を中に入れて畳んで片づけたけど、
眠気は少々ある感じです
(  ̄_ ̄)ボーとしながら過ごしてたし
 
夕方になってモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーさん2人が来てくれました
 
防水シーツと着替え(パジャマと肌着)は置いてあるので、
ヘルパーさん達にお任せして2階へ
2階へ行っても眠い私
何とか起きてるって感じでもあったけどね
 
時計で時間を確認してから母の部屋へ
Sさんが帰る少し前なので、
話しながらいたよ
移動の時間になったので玄関の外から見送りしたよ
 
Fさんはもう少し介助してもらうので、
母のオムツ交換するって事に
私も1階で片づけなどしてたよあせる
 
終わったくらいに母の部屋へ
今日は介護ベットのリモコンをピコピコ触ってる母
いつも私が調整してるので、
触らしてもらえるからピコピコ余計にしてる感じ
 
でも・・・普段あまり触らないので、
高さ調整などがしっくりしないみたい汗
Fさんと母と話しながらいたけど、
時間になったのでFさんを玄関の外から見送りしたよ
 
さすがにいつもより30分違うからね
まだまだ冬というのもあって、
少し暗くなってきてたけどね
 
風があるので体感が寒く感じるので中へ
カーテンなどを閉めて、
2階へ行ってからもカーテン閉めたよあせる
 
動画観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので、
返事をスタンプなどでしておいたよ
 
しばらくしてからだんなが仕事から帰ってきたよ
 
で、糸ようじの事を聞いたら、
同じ歯科クリニックへ行ってるので、
先生からのアドバイスで購入したみたい
なるほど・・・
私も今回はさすがに糸ようじしないとねあせる
 
それでも治療はいずれはする事になるとは思うけど汗
定期健診で言われてから次の回かその次くらいには、
治療の予約を取ったりしてるからね(T▽T)アハハ!
歯の痛みはないけどね
 
夕飯を一緒に食べる事に
食事終わってからは、
動画も観てたけど母の眠剤を持っていくので1階へ
三角オブラートの中に薬薬を入れて母の部屋へ
 
ベットの高さがまだしっくりしないみたいなので、
微調整はしたけどね
 
LDKの片づけなどもしておいたよ
明日の可燃ゴミの事とかも・・・
 
母とだんな宛の郵便物が届いていたけど、
母のは確定申告したので還付金の通知ハガキが届いたよ
ハガキは書類と一緒にしておかないとねあせる
 
昨日クレカの解約をした関係で、
明細などを確認するアプリで表示されたままで、
ログインして下さいと出てくるので、
一旦アプリをアンインストールして、
再びインストールしてログインし直ししたら大丈夫でした
 
同じクレカの会社でもう1枚作る事はないので、
楽にはなるかなって
あくまでサブという感じになるからねあせるあせる
 
 
 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー