朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

だんなは既に起きてたけどねあせる

 

時間を見てしばらく寝室にいる事に

たまにはプチ寝坊もいいか~~って

 

・・・という事で、

ゆっくりと起きました

理由は、

ヘルパーさんが来る時間が日曜日は遅めだから

 

LDKへ行って身体を解しながらいて、

廊下でも解してから1階へ

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

 

そうしたら・・・「今日は遅いね」って

いいじゃんたまには

おまけに、

母の機嫌が少々悪い感じ

 

お腹が空いてるというのも原因の1つではあるんだけどね汗

 

ゆっくり用意すると伝えたら「早く食べたい」って言うので、

いつもの時間帯には用意する事に

 

テーブルをベットの所に持ってきて、

ランチパックと飲み薬を用意したし、

ギャッチアップもしたので食事してもらう事に

毎回母には言うのだけどゆっくりと食事して下さいと

早食いする人なので、

こちらもいろいろ家事などしたりするので、

時間に追われるからというのもあって伝えてますあせる

 

2階に戻ってからは、

やはりまだ身体の硬さが気になるので解したりしてたよ

 

PCも立ち上げているので、

ネットしたりしてたけど、

時計で時間を確認してから母の所へ

 

食事は終わってたので、

飲み薬を飲ませてから検温したけど、

1回目は計測失敗した感じなので、

再度母には計測してもらったよ

 

ちゃんと測れたので、

目薬を点そうとしたけど左目はいつも失敗する汗

2回目で何とか出来たので、

右目も点眼してからギャッチアップ解除して、

ベットの微調整をしたので洗濯物を洗う事に

 

母の使ってたタオルを確認してから洗う事に

40度洗いするのと長めの時間になるので、

風呂掃除を先にしておく事に

掃除が終わって換気ボタンを押してから2階へ

 

だんなにスーパーで買ってきて欲しいものを伝えたよ

母にも聞いておいたしね

 

時間になったのでだんなが出掛けようとする時に、

もう1つだけ追加しておいたよ

母が果物を食べたいと思う事があるけど、

少し前はみかんだったけど、

最近はバナナを欲しがるから追加でバナナをお願いしたよアセアセ

 

2階から見送りして買い物に出掛けてもらったよ

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

洗濯物が洗い終わるのは時間がもう少しかかるからね

1時間経過したくらいに、

地上波に変更しておいたよ

だんなは毎週将棋の番組を観たりするからね

 

洗濯物も洗い終わったので、

1階のLDKの方へ干しておいたよ

 

しばらくしたらだんなが帰ってきたよ

 

母のものをマイカゴの中に入れて1階へ持っていったよ

冷蔵庫の中に入れるものとテーブルの上に置いておくものとね

 

お昼まで時間があるけど、

11時過ぎたらお腹が空いてきたし汗

 

12時前からお昼を食べる事に

おにぎり2個と昨日イオンネットスーパーで購入した玉子サラダです音符

 

お昼も食べてのんびりしてたら、

だんなが午後から出掛けるって事で、

車庫のゲートは開けたままにとお願いしておいたよ

 

だんなは車で出掛けて、

入れ替えでヘルパーのHOさんが来たよ

 

まずはオムツ交換するという事に

後は、

お昼の事を伝えてから2階へ

 

雨が降ってるのもあって寒く感じます((o(;△;)o)) 

 

ガスファンヒーターはつけてはいるけど、

設定温度を上げてはいるんだけどね

 

時間を確認してから母の部屋へ

介助は終わってたので、

お菓子をHOさんにお裾分けしたら母も欲しがったし~~~

午前中あげたんだけどね汗

3時のおやつで食べるって

 

時間になったので、

HOさんを玄関の外から見送りしたよ

 

いつもならお薬思い出すけど、

寒かったのもあって頭から抜け落ちてたし(T▽T)アハハ!

 

2階へ行ってテレビはYouTubeの動画を観る事に

しかし・・・寒いので、

電気毛布を被る事に

それでも寒く感じます

 

長座布団で横になってたりしたら身体が・・・固まったしドクロ

同じ姿勢でいると硬くなるしね

 

だんなも1度は帰ってきたけど、

再び出掛けたよ

スーツを購入して引き取りに行くと

 

動画を再び観たりしてたよ

 

夕方になったので、

身体も解しながらいたよ

硬さが気になったからね汗

 

カーテンなどを閉めに行ったよ

母の所は一番最初にね

他は様子を見ながらに

 

夕飯の時間になったけど、

ヘルパーさんが来てからにしようかなと

雨もまだ降ってるみたいだしね

モニターホンが鳴ったので玄関へ

 

ヘルパーのFさんが来ました

雨も降ってたよ

母の部屋へ行くと母が喜んでたしね

 

まずは夕飯を用意する事に

お昼の事などをFさんに伝えてから2階へ

 

私も夕飯を食べる事に

今日の夕飯はお好み焼きにしました音符

 

食事が終わって、

時間を見てから母の部屋へ

介助は終わってて話しながらいたよ

 

時間になったので、

Fさんを玄関の外から見送りする事に

1時間前よりは雨の降り方もマシになってきてたかな

 

家の中に入ってから2階へ

テレビは地上波にしてたのでBSでアニメを観る事に

 

20時過ぎてから母の部屋眠剤などを持っていく事に

三角オブラートの中に入れて持って行ったよ

 

今日の母は機嫌がいいのか、悪いのか・・・

私といる時はワガママ言ってた感じだけどね汗

 

眠剤をいつも入れてる小さいコップの中に入れて、

飲み忘れていた薬を飲ませたよ

ベットの高さなど文句言ったので調整してから1階のLDKへ

片付けなどをしてから2階へ

 

だんなが外出してた時の事だけど・・・

メインで使っていたクレジットカードですが、

先月に新しいクレカを作成して、

毎月引き落とす分は変更を1月中にはしておいたので、

支払金額が確定するまでは待ってましたあせる

(締日などを気を付けて使ってた)

 

ポイントも残ってましたが、

交換できるものが全くない状態だったので、

最終的にいろんな所を確認した上で、

ポータルサイトから解約しましたニコニコ

 

2月からはクレカの支払いは実質してなかったし、

他のクレカに使い分けなどしてたので問題はありません

 

メインで使ってたクレカは、

相当年数使ってたので名残惜しい分もありましたが、

ショッピング枠で一時使えなくなったのもあって、

思い切って解約するのを決めてたからね汗

 

今のタイミングにしたのは、

クレカの新しいカードが届く前にしたかったのも理由の1つにあります汗

年会費はかからないので大丈夫ですが、

新しいカードが届く前が一番ベストかなって

 

クレカの会社のアプリで、

ずっとインビーテーションも表示されていましたが、

どちらのカードにもインビの表示がされなくなったので、

問い合わせなどを電話した時に聞いてお願いしておいて良かったです

 
解約したカードは、
ハサミでカットして捨てる事に
梱包用テープでグルグルと貼り付けておいたけどね
 
3連休も今日で終わりです
あっという間だったよ
天気も昨日だけ良くて一昨日と今日が天気悪かったからね汗
 
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー