寝るのは遅いけど、

今日は・・・起きるのがめっちゃ早かったあせる

 

目が覚めて時間を確認しようとしたらだんなは寝てたしね

 

プチ寝坊が最近多いので、

だんなの目覚まし時計で時間を確認したよ

早かったけど目が覚めちゃってるので、

そのまま起きる事に

 

当然ながらLDKへ行っても寒いしね{{ (>_<) }}

 

すぐにガスファンヒーターをつけて、

テレビもつけて(  ̄_ ̄)ボーとしながらいたよ

 

少ししたらだんなも起きたみたいです

 

寝室の戸が開いてたし、

廊下の電気が点いてたからねアセアセ

 

眠気があったので、

身体を解しながらしばらくいてから1階へ

 

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

母は起きてたよ

何時に起きてたはてなマークと聞いたら6時って返事がきたし

 

2階へ戻ってから洗濯物を持って1階へ

 

天気がいいので、

1回目の洗濯物を洗う事に

また天気が悪くなると思うので、

なるべく外に干したいなって

 

室内干しをするのは2回目で洗う事にしました

 

母の朝食の用意をしに行って、

テーブルを移動させてギャッチアップしたよ

食事をしてもらう事に

 

2階へ戻ってからは、

胃腸もまだしっくりしない時があるのでお粥を食べたよ

1階のキッチンにお粥のストックがあるからね

調子を整えるという点でも時々はお粥もいいかも

 

母の様子を見に行くと食事は終わってたよ

飲み薬はティッシュの上に飲みやすいように置いてたからね

検温をしてから目薬を点す事に

やっぱり左目が点しづらい汗

右目はまだいいんだけどね

 

ギャッチアップを解除して、

微調整をしてから2階へ

 

洗濯物が洗い終わるまではのんびりしてる事に

 

だんなは、

町内にあるマッサージ店へ予約してるので、

時間になったら出掛けると

 

1回目の洗濯物が洗い終わったので、

カゴの中に入れて、

2回目の洗濯物を洗う事に

 

カゴを持って2階へ

そこそこ量があるからねあせる

風の事も考えて干したよ

 

だんなも出掛けたので、

洗濯機の様子を見に行ったよ

すすぎに入ってたので、

風呂掃除をしておく事に

掃除を終わって換気ボタンを押しておいたよ

 

2階でテレビを観ながらいたけど、

洗い終わる時間に洗面脱衣場へ

ちょうど洗い終わる直前だったので停まってからカゴに入れて2階へ

洗濯機は槽クリーンをしてたよ

 

室内干しをして終わったので、

カゴを洗面脱衣場に持って行ったよ

 

2階のLDKの掃除をする事に

ある程度は片づけておいたからね

部屋の掃除も終わって、

軽く拭いたりしてテレビでYouTubeの動画を観る事に

 

動画を観てたらだんなが帰ってきたよ

寄り道でスーパーで買い物してきてくれたしね

 

お腹も空いたし、

お昼も近いので食べる事に

サラダ巻きとコロッケ1個です

2個入りのコロッケですが、

母がいつも欲しいみたいなので1個は1階へ持って行ってます

 

食事終わってのんびりしてたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来てくれました

 

毎週Sさんが多かったけど、

Hさんは土曜日は久しぶりかなって

 

お寿司とコロッケの事を話ししておいたよ

先にオムツ交換を母は頼んでいたしね

後はHさんにお任せして2階へ

 

お腹もいっぱいなので、

眠気とかあったりしたよ汗

時計を見て母の部屋へ

 

介助は終わってたので、

話しながらいたけど時間になったので玄関へ

 

見送りしようとしたらイオンネットスーパーの配達の人が来てたよ

Hさんは慌ててしまったけど、

車庫のゲートを開けるにもリモコンは家の中なので、

門扉の所でHさんを先に通してもらってから、

荷物を1つずつ受け取りする事に

 

すごいタイミングで驚いたけどねあせる

全部受け取ったので、

玄関を閉めてからだんなを呼びに行ったよ

 

実は電話が鳴ってたらしい

しかし私は母の部屋にいるとモニターホンの音が全くわからない

だんなも自分の部屋にいたら誰も出られないという状態になってた

 

たまたまHさんを見送る為に玄関を開けたので、

ある意味良かったんだとは思うけどねあせるあせる

 

届いたものを少しずつ2階へ持って行って、

母の分は纏めて1階へ持って行って、

冷蔵庫の中に入れたり、

引き出しの中に入れたりしておいたよ

 

雑誌が届いてるのに気が付いてはいたので、

Hさんを見送りした後で、

イオンネットスーパーの配達の受け取りも終わった後にポストから出したよあせる

 

毎月購入しているPC雑誌です
パラパラと読んでみたよ
気になる所は、
PCで私もメンテ少ししてみました音符
 
動画を観てたけど、
途中からオープン戦に切り替えしたよ
中日×楽天戦だったけど、
昨日に続いて負けました汗
 
地上波からYouTubeに再び切り替えして動画観てたよ
 
洗濯物を入れる時間になったので、
全部中に入れて畳んで片づけたよ
 
だんながアイロンがけしたいと言うので、
バスタオルを洗面脱衣場へ持って行ったよ
父が亡くなってから母の介護は私が主にするようになって、
家事はだんなは出来る範囲内は自分でしてくれてます
 
父がいた時はアイロンがけはしてたけど、
今はしてません汗
Yシャツとハンカチをアイロンがけして終わったので、
だんなも将棋の対局を自分のパソコンから観てます
 
棋王戦が配信されてたので、
それを観てたんだよね
 
夕方になって、
最近天気がいい日は明るかったりします
モニターホンが鳴ったので玄関へ
お昼に続いてHさんが来てくれました
 
後はHさんにお任せして私は2階へ
日が少しずつ落ちてきたので、
カーテンなどを閉めに行ったりしました
 
時計で時間も確認した上で母の部屋へ
話をしながらいたんだけど、
うちが最後みたいなので、
Hさんといろんな話してたよ
 
明日のシフトの確認だけして、
Hさんを玄関の外から見送りしたよ
 
夕飯は、
ピザをオーブントースターで焼いて食べたよ
 
将棋の対局は、
藤井棋聖が勝ちました
前回は引き分けという結果だったからね
 
BSでアニメを観てから、
世界卓球の日本女子の決勝をリアタイで観る事に
しかし・・・途中でお腹が痛くなってきてトイレへ汗
 
第1試合は半分以上観れなかったし((o(;△;)o)) 
第2試合は早田選手が勝って、
今は第3試合を観てます
どうなるかな・・・
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー