夜中に何度もトイレに起きてしまった汗

 

たくさん水分採った訳ではないのに((o(;△;)o)) 

おかげで、

だんなに朝起こされました(* ̄□ ̄*;

 

プチ寝坊したわ泣くうさぎ

 

慌てて起きてLDKへ

身体を解しながら1階へ

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

 

私がいつもの平日の時間より遅いのだけど汗

テレビは点けていたけどね

 

2階に戻ってから洗濯物を持ってきて、

母の朝食の用意もする事に

バタバタしながらいたらだんなの出勤時間になってたので、

今日は2階から見送りする事に

 

テーブルをベットに持ってきて、

食べられるようにしたので、

母には食事をしてもらう事に

 

その間に、

軽めに1階の掃除をする事に

全部は無理なので、

残りは水曜日にしようかなと

 

水曜日は訪問入浴があるので、

その時はいつも掃除したりしてるからねあせる

椅子を移動させたりしてるし

 

合間にだんなの印鑑登録証を出して、

申請の用紙に番号など記入しておいたよ

 

やれる事だけして、

ファイルを母の部屋に持って行ったり、

車庫のゲートを早めに開けておいたよあせる

 

風呂の掃除も含めて終わったので、

1階でテレビ観ながらいたりしたよ

モニターホンが鳴ったので玄関へ

 

理学療法士さんが来たので中に入ってもらったよ

母の様子などを聞かれたので話しておいたけど

 

後は理学療法士さんにお任せして2階へ

出掛ける準備などをしておく事に

服も着替えて、

いつでも出掛けられるようにはしておいたよ

 

時計で時間を見てから母の部屋へ

今日も母はリハビリは頑張ってたみたい

少しでも身体は動かして欲しいからね

 

理学療法士さんを玄関から見送りして、

荷物を1階へ持ってきてたよ

 

母のリハビリが終わってから、

だんなの書類の関係で、

急遽区役所へ車で出掛けたよ

 

しばらく駐車場の入口近辺で待たされました

天気が悪くても朝早くから来る人多いんだなってアセアセ

 

駐車場は、

とにかく空いてる場所にさっさと停めて中へ

家で書類は記入してるので、

番号札が呼ばれるまで待ってたよ

そこそこ早く呼ばれたけど、

月曜日という事で受取るまでの時間がかなりかかりました汗

 

番号が表示されたので、

支払いはタッチ決済して帰る事に

 

駐車場から出て驚いた

めっちゃ車が並んでる・・・

何処まで並んでる??

 

おまけに、

途中からの左折、右折禁止にされてました汗

どちらから帰るか悩んで、

結局左折したわ

 

急いではいないけど、

雨が降ってたりするからね

 

無事に帰ってきたけど、

1時間ちょっとかかりましたあせるあせる

 

今週だと区役所へ行ける時がかなり限られます汗

おまけに、

天気が悪い日が多いならば尚更だし

もし出掛ける時間が1時間後だったらどうなってたか・・・

考えるだけでも恐ろしい真顔

下手するとヘルパーさんが来る時間までに戻ってこれるかわからんもん

 

家に帰ってきてから服を着替えたけど、

夕方には母の薬薬を受け取りに行く予定なので、

椅子の所に服などは掛けておいたよ

 

ヘルパーさんはお昼過ぎてから来る予定だけど、

宅配弁当がいつ届くかがわからない汗

そんな時にモニターホンが鳴ったので玄関の外へ

Amazonからの荷物を門扉の所で受取ったよ

 

そこからしばらくして再びモニターホンが鳴ったので玄関の外へ

宅配弁当が届いたので、

弁当箱を交換しました

思ってたよりは早かったかな

 

お昼過ぎてからモニターホンが鳴ったので玄関の外へ

ヘルパーのSさんが来ました

それとポストに郵便物が入ってたので、

親の方とうちの方とチェックしてから出したよ

 

郵便物は月曜日なので、

それなりに届きましたあせる

 

私宛と母宛なんだけど、

父の公的年金の源泉徴収票が訂正されてました

準確定申告をしないので、

訂正されたとしても影響はないけど、

保管はしておかないと困るので昨年度分のと一緒に保管しました

 

自分で整理などしておいたけど、

たまに何処に保管したか忘れてしまう事もあるからね汗

少々探してしまったわ(T▽T)アハハ!

 

母の方はSさんにお任せしてるし、

お腹が空いたのでお昼を食べる事に

 

食事してから時計で時間を見てから母の部屋へ

介助は終わってたので、

次へ移動する時間になってたので、

また夕方に来ますね~という事で、

Sさんを玄関の外から見送りしたよ

 

いつもよりは過ごしやすいけど、

雨が降っているのもあって、

少しだけ寒く感じてきてた・・・

 

なので、

エアコンをつけて過ごしてたよ

それでも寒く感じたので、

途中からガスファンヒーターに切り替えしたけどね汗

 

今日は訪問診療の日なので、

最近先生が早めに来るので車庫のゲートを早めに開けておいたよ

少ししてから、

予定の時間少し前に先生と看護師さんが来たので中に入ってもらいました

 

最近は母のカルテに連絡事項が記入出来る場所があるので、

薬の増減などを記入していますニコニコ

 

先生にわかりやすいように、

前のお薬手帳のものから記入したりしてます

今回は3種類の薬薬をお願いしました

 

それと訪問診療の時間が来月から変更になりますと

いつもよりも30分くらい早くなるみたいです

女医先生が来月の2回目の訪問日が休診になる話も聞きました

母に確認して3月は1回のみという事に

代診の先生もお願いが出来ますが、

人見知りがある母なので今回はお願いしていません

母に聞いて自分で返事もしてたからねあせる

 

診察も終わったので、

玄関から見送りしました

 

その後は、

調剤薬局へ電話して何時に受取りに行っていいかを教えてもらって、

ケアマネさんへ電話しましたが留守電になったのでメッセージを入れて、

SMSで連絡を全部しておきました

 

雨がそこそこ降っているので、

近くではあるけど結構憂鬱な感じになります汗

ヘルパーさん2人が来てから出掛ける事にしてます

 

待ってたらヘルパーさん2人が来た様子があったので玄関の外へ

ビンゴでしたニコニコ

ヘルパーさんに母の事をお願いして調剤薬局へ

 

薬剤師さんへ処方箋を渡して待ってました

いつも大体は私1人なのだけど、

今日は高齢者の方が見えて先に薬薬を受け取ってました

 

その後に私の番号が表示されてカウンターへ

薬の確認などしてて、

母が通院してた時の病院で処方されたものがいくつかあったので、

説明などしながらいました

そこそこ長くいたかもあせる

 

1種類漢方薬だけ調剤薬局にないという事で取り寄せになったので、

明日鍼灸の帰り道に受取りに行く事に

車は調剤薬局の前に停めてもいいと確認したしねニコ

 

徒歩で帰る時に、

救急車救急車が横付けされてて、

誰か倒れたのかなと・・・

バス通りでもあるので、

対向車がいないのを確認して救急車の横を車が通り過ぎてました

 

家に帰ってきたらヘルパーのFさんからお帰りなさいって

 

雨で少し濡れたりしてたので、

服を着替えてから母の薬の入った袋はダイニングチェアに引っ掛けておいたよアセアセ

 

この頃になると設定温度は低めにはしてたけど、

少し設定温度を上げたりしたよ

 

時計で時間を見てから母の部屋へ

みんなで話ししながらいたのだけど、

母が変な事を言い出したので、

急遽もみじ饅頭を食べる事に

母の誤解を解くためにだけど汗

 

食べながら説明して、

最後はパッケージなども見せたりする事になったけどね

 

Sさんは次へ移動する時間になったので、

玄関の外から見送りしたよ

しかし・・・そこそこ雨が降ってるからねドクロ

 

家の中に入ってからFさんと軽く話してたけど、

オムツ交換するという事で2階へ

 

時間を確認してから母の部屋へ

母が誤解してた事は、

一応説明したけど納得しているかどうかがわからない汗

たぶん忘れてしまうだろうとは思うけどね

 

時間になったので、

玄関の外からFさんを見送りしたよ

最近は雨が降っててもまだ明るいからね

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたけど、

実は洗濯物を洗ってたので、

洗い終わる時間だけは覚えておかないと・・・って

 

だんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたし

そこからしばらくしてから仕事から帰ってきたよ

 

コンビニでスイーツ買ってきてくれてました(●⌒∇⌒●) わーい

 

その前に、

夕飯を食べる事に

適当に夕飯食べる予定でいたけど、

だんなが作ったおかずを少し分けてもらいましたニコ

 

区役所で住民票と印鑑登録証を貰ってきたので、

書類に記入などして、

何で郵送したらいいのか聞かれたので、

簡易書留でいいかもって

 

支払いした証明のは、

ネットバンキングから取引記録を印刷出来ると伝えたので、

それを書類と一緒に同封する事に

封筒はだんなに渡してあるので、

書類を入れてからタックシールで使って下さいとあったので、

いい大きさに切り取りして封印したよ

 

一応個人情報を入れたものを郵送するので、

郵便局で「簡易書留で送って下さい」と伝えれば切手代などは貼り付けしてくれると言っておいたよ

大きい郵便局だと混雑するので、

普通の郵便局へ行くって言ってた

 

名駅だと中央郵便局があるけど、

並んでいる人が多いらしい汗

おまけに番号札を持たされてるらしいし

そうなんだ・・・

 

20時からは世界卓球を観る事に

うっかりしてて、

17時からBSで観るの忘れてたしドクロ

気が付いた時は試合終わった直後だったし(T▽T)アハハ!

 

女子の試合は全部観てました

ブラジルとの対戦は、

3-0でグループ1位になりました

 

パリ五輪出場は、

2/21の試合で決まる感じです

 

楽天ブックスで注文していた本が届いたよ

どんな感じなのか気になって購入してみました

介護の事については、

ケアマネさんにいろいろ教えてもらったり、

相談したりしながら私も勉強したりしてました

 

それでもまだまだ・・・と思う事があるからね

軽く読んでみたけど、

理解してるような、そうでないような・・・というのもあるので、

おさらいじゃないけど読んでみようかなって

 

だんながコンビニで購入してきれくれたスイーツです音符

食べたらめっちゃ美味しかったよ
だんなの好みそうな味でしたニコニコ
 
コンビニで見つけたらまた買ってみるって言ってたよ((´∀`))ケラケラ
 
雨の中出掛けたりはしたけど、
何とかうまく行けたりしてたので良かったかも
今週は雨が降る日が多いからね汗
 
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー