朝、目が覚めたので時間を確認する事に

 

最近少々暑苦しく感じる事も汗

最低気温が過ごしやすい日もあるからね

 

寝室にいたけど、

もう1度時間を確認してから起きたよアセアセ

 

LDKに行ってからテレビをつけてしばらく観てたよ

 

身体を解しながらいたけど1階へ行く事に

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

テレビが点いていたので起きてたみたいです

 

エアコンは最近はついてない事もあるかな

カーテンを開けて少し話してから2階へ

 

2階に戻ってからは、

だんなが今日は早く出勤するみたいで、

服が置いてあったよあせる

今日はちょっと早く出掛けるって言ってたしね

 

昨日も忙しかったみたいで帰ってきたのが遅かったしね汗

 

いつもより少しだけ早く出勤するので、

玄関から見送りしたよ

 

母の朝食の用意をする事に

今回はパンが全部違う種類なので、

母に選んでもらって選んだものをテーブルの上に置いて、

それ以外はLDKへ持って行ったよニコニコ

 

食事が出来るようにギャッチアップして、

テーブルをベットまで移動させて、

母には食事してもらう事に

飲み薬などは持ってきてます

 

その間に、

可燃ゴミを整理したりしたよ

20Lのゴミ袋の中に入りそうな感じだったので、

全部入れて車の中のゴミ箱のも一緒に捨てる事に

 

時々は捨てるようにしてるし

何せゴミ箱が小さいからね汗

 

カラス除けネットを出して、

全部ネットの中に入れておいたけど、

シュレッダーのゴミもそこそこあったので、

不要なものをシュレッダーしてゴミ袋を纏めてからカラス除けネットの中に入れておいたよ

 

母の食事も終わってたので、

検温して、目薬を点してからギャッチアップを解除して、

微調整をしておく事に

 

洗濯物は、

母の食事の用意をする前に1回目を洗ってたよ

外に干すか迷ったけど、

風がだいぶ強そうなので外に干すのは断念しました汗

 

1回目の洗濯物が洗い終わって、

カゴに入れて浴室に干しておく事に

2回目のタオルなどを洗う事に

洗濯~乾燥までするので、

そのまま停まるまで放置します

 

風呂掃除をしてから浴室乾燥のタイマーを設定して乾かす事に

 

2階の掃除をする事に

寝室とLDKの掃除をして、

拭き掃除も終わったので母の所へ

 

掃除をしてて母の部屋へ行くのが遅くなっちゃったしあせる

 

あと掃除をする前に、

訪問歯科の先生から電話があって、

ケアマネさんがメッセージを入れていたので、

確認などの為に電話が掛かってきました

 

母の気になってた歯の事は、

あれから気になってたのが取れたみたいで、

今回は先生に来てもらうというのはなくなりました

 

その代わりに軽く話してたけど、

いろんな兼ね合いなどは私には細かい部分はわからないので、

ケアマネさんから後から電話が掛かってくると思いますと伝えて電話は終わりました

 

その後、

ケアマネさんからSMSなどでも話はしてたのだけど、

やはり同一診療科の兼ね合いもあって、

対応などは気を付けないといけないみたいでした

 

私がどうしても別の所で・・・と希望した場合は、

家族の意向を優先になるみたいではあるけど、

ややこらしくなるのならば別の所へお願い臨時でもするというのは、

たぶんしない方がいいのかなと

 

診療報酬の選定などいろいろあるみたいだからね汗

なので、

母の状態を確認してケアマネさんへ相談してどうするかを決めるという事に今後はなると思います

 

気になる部分としては、

休診日の時がどうするか・・・

翌日が平日や土曜日の場合はいいけど、

3連休や祝日があった場合は要注意かなって

 

いろいろしてたらヘルパーさんが来る時間が近くなってたよ

エアコンを点けたりして待ってたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

 

ヘルパーのFさんが来てくれたのだけど、

昨日の夜にSMSしておいた件は大丈夫だったみたいです

タイミング的にはよかったみたい

 

SMSしたのは、

母の尿取りパッド交換を朝イチでするようになってきてるので、

それで新聞紙が減ってきてるという点から持ってきて下さいとお願いしてました

 

そのタイミングがよかったという事ですニコニコ

 

母の事はFさんにお願いして、

気になるのは宅配弁当なんだけど、

しばらくは1階のLDKで待ってたけど来ないな・・・という事で2階へ移動したらモニターホンが鳴ってたみたいです

 

めっちゃ焦ったわ~~~

たまたまモニターホンが反応してて気が付いたからね

慌てて玄関の外へ行ったわ

弁当箱を交換できたので中へ

 

お昼の用意をしてる最中だったけど、

Fさんに弁当箱を開けてどれか母が食べそうなのをチョイスしてもらいました

 

後はFさんにお任せして2階へ

お昼ぼちぼち食べないと・・・って

テレビのYouTubeでは、

ドラゴンズの沖縄キャンプの様子をLIVEしてたので観てました

時間がある時に動画観てたりしますニコニコ

 

お昼の用意をして食べたよ

時計を見たらFさんが移動する時間直前だったので、

急いで母の部屋へ行ったよ

 

母の食欲はあるのは良かったけど、

ちょっとした事で母の機嫌がじわじわと悪くなるとは思ってなかったし汗

 

母は主語が時々ないので、

伝わりにくい部分があります

今日は特にそんな感じで、

イラッとしてたりしたんだよね

 

母がそんな感じだから実は私も・・・

それがスイッチになってしまった感じに汗

 

Fさんを玄関の外から見送りして母の部屋へ戻ってきたんだけど、

そこからの母は機嫌が本当に悪くなったからねドクロ

 

午後からは訪問看護があるので、

フォルダーなどを用意しておいたんだよね

 

話かけてもブスっとした感じでいたし

 

車庫のゲートは早めに開けておいたよ

その間に、

洗濯物を2階へ少しずつ持って行ったりしたしね

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ちょうど階段を下りてきてたので気が付いて開けたよ

看護師のSSさんが来て、

様子を聞かれたので「機嫌が悪いです」と伝えておいたよ

 

しかしSSさんには普通に対応してる母

またムカッとしたけど、

後はSSさんにお任せして私は2階へ

 

テレビで動画を観ながらいたよ

眠気も多少あったりしたしね

 

洗濯物を全部持ってきてたので、

畳んで片づけたよ

 

それとAmazonのポイントアップキャンペーンが今日から始まったので、

必要なものをポチッとしたりしてましたあせる

これは午前中から少しずつしてたけどね(掃除が終わってから)

 

文具品や日用品などを注文してます

 

時計を見て時間を確認してから母の部屋へ

全部終わってて部屋の中の臭いがすごいので、

窓の一部を開けておく事に

車庫に近い窓の方がいいかなって

風もそこそこあるので、

開けすぎないようにはしておいたけどね

 

尿取りパッドで軟便用の新しいのを持ってきてなかったので、

10回分で対応してたみたいですあせる

見落とししてました・・・

LDKから持ってきておいたよ

 

やはり浣腸した後は、

軟便用の尿取りパッドが一番いいみたいです

(食事している人いましたらすみません)

 

今日もそこそこたくさん出たみたいだけど、

まだ後からも出てくる可能性があるからね・・・

 

来週は3連休があるし、

金曜日は祝日なので前日の木曜日に前倒しになります

母にもそれは伝えてはおいたけど覚えてるかどうか・・・

 

看護師のSSさんを玄関の外から見送りしたよ

部屋の窓は閉めておいたけど、

相変わらずスルーしてる母

機嫌は直ってません汗

 

八味丸を飲むかを聞いても「飲まない」って返事

ホントそっけない・・・

 

話またすると機嫌が悪いままだからそのままにして、

車庫のゲートを閉めて、

フォルダーなどを片付けたよ

 

訪問診療のカルテと診察券ケースを持って2階へ行ったよ

忘れないように、

連絡事項に記入をしておく事に

処方して欲しい薬と不要な薬を書いておいたよ

 

1階へ戻しに行ったらモニターホンが鳴ったので玄関の外へ

うちと親の所と間違えて鳴らしてたけどね汗

母のパジャマだろうってわかってるからいいけど

 

荷物を受け取ったのでLDKへ持って行ったよ

開封してみるとパジャマ無事に届いたので、

母の部屋へ見せに行ったけど・・・反応が薄かったドクロ

パジャマを入れた箱をクローゼットの中に入れておいたよ

 

2階に戻ってからは、

動画を引き続き観ながらいたよ

 

夕方になってから、

カーテン閉めに行ったけど母の機嫌はまだ直らない

話しかけてもスルーされまくるし

反応はするけど態度悪いまま・・・

 

またこれで私もイライラしてくるし

 

しばらくしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのSさんが来てくれたのだけど、

母の機嫌が悪いとは伝えておいたよ

 

しかし・・・Sさんには普通に対応またしてるんだよね

イラーーーーーっとしてくるし

 

夕飯の用意の前に、

浣腸してるからオムツなどの確認してもらったよ

それから夕飯の用意をする事になって、

何をお昼に食べてたかを確認されたので伝えておいたよ

 

後はSさんにお任せしたよ

カーテンなどは、

やはり暗くなってきてたので閉める事に

 

2階で動画を観ながらいたけど、

時計を見て母の部屋へ

そうしたらフツーに話かけてきた母

マスクが小さく感じるから新しいのが欲しいと

 

今まで使っていたのが切れたので、

買ってあったのを渡したけど、

小さく感じるみたい・・・

確かに小さめのと比べてそんなに差がないし汗

 

急遽マスクを注文する事にしたよ

時間になったので、

Sさんを見送りするのだけど、

明日のお昼も早めに来ますって

 

母の状態が気になるからって

ホント有難いです

 

玄関の外から見送りして母の部屋へ

高さの調整などして電気消したよ

 

だんなからLINEのメッセもあったので、

返事して待ってたら帰ってきたよ

Sさんが移動してから少ししてからだけどね

 

母の機嫌の悪さの話してたら、

私が怒ったからいけないと

気を付けてはいたけど、

Fさんと私が虐めたと何度も言うからついつい怒ってしまったんだよねドクロ

 

それがいけないんだとだんなに言われたわ

ここ最近あまり怒ったりしないようには気を付けてはいたけど、

それでも変な事でスイッチ入って機嫌が悪くなる事もあったからね

 

今週そんな感じのが久しぶりに多かったし

 

夕飯はだんながおかずを作ってくれたので、

一緒に食べたよ

 

眠剤の用意をしに1階へ

オブラートの中に全部入れて母の部屋へ

で・・・改めて機嫌が悪かった事について話聞いてみると、

だんなの言った通り私が怒ったからだったみたい

 

お見通ししてるだんな

いつもながらすごい・・・

母も頷いていたし、

この時はもう落ち着いてはいたからいいけど

 

足が冷たいからと言うので、

アンカをレンチンして持ってきたし

毛布は暑く感じるで、

あまり掛けないで欲しいと

足が冷たいので、

足の周辺のみ掛けておく事にしたけどね

 

少し前に、

シネベンチを回してみたんだけど、

昨年購入したミニタワーではまだ回してなかったみたいあせる

このスクショだと全く数字が(/-\)ミエナイ・・・・・ 

 

CrystalMarkのソフトの別の所を開いてみたらこんな感じ

初めて見たんだよねあせる

ちなみに、

久しぶりに回してみたらこうなりました

Intel Driver&Support assistantで、

内臓GPUのアプデをPCメーカーではしないで、

Intelからアプデ出来るようにしたんだよね

 

それでアプデ時々してるので、

回してみたら若干スコアが上がってたみたい

微々たるものではあるけどねアセアセ

 

何だかんだあったけど、

今週は母の機嫌が悪い日が多かったなって

まぁそういう時もあるよね~~~

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー