朝、目が覚めたので時間を確認しようとしたら・・・だんなが横で寝てた(=_=)

 

時計を見るといつもの時間帯だったので、

すぐに起きましたあせる

 

LDKへ行ってカーテンを開けて、

身体を解しながらいたらだんなが起きてきた

 

毎日のルーティーンをしに1階へ

最後に母の部屋へ行くと・・・寝てたけど、

反応したので起きてたみたい

 

母は「今、起きた」とは言ってたけどねあせるあせる

 

眠そうだったので、

朝食の時間遅くするはてなマークって聞いたくらいです

いつもと同じ時間でとは言ったものの、

3連休の祝日というのもあって、

若干遅く朝食の用意をする事にしました

 

2階から洗濯物を持ってきて洗う事に

 

しかし・・・天気予報に振り回される事になるとは・・・

 

YAHOO天気予報で、

雨雲レーダーで午前中から午後にかけて雨が降る感じだったので、

悩んだけど浴室乾燥と洗濯機での乾燥にしました

 

本当は外に干したかったけどね

 

1回目の洗濯物を洗ってる最中に、

母の朝食の用意をして、

ギャッチアップして食べられるようにしたよ

 

テレビで平野レミさんの不定期で放送される生放送で料理をたくさん作るのを観てました

私は観てる時間はないので、

瓶と缶を私がレジ袋の中に入れておいたし、

通販のカタログは昨日の夜にPP紐で括っておいたしね

 

それを玄関の所に持ってきておいたよ

 

だんなの方は、

今日リサイクスルテーションに持って行ってもらうので、

今回大きめのダンボール箱がたくさんあったので、

全部PP紐で括ってもらいましたアセアセ

 

母の様子を見に行ったら食事は終わってたので、

飲み薬も飲み終わってたみたい

検温して、目薬を点してギャッチアップを解除して、

微調整しておいたよ

 

それから1階の掃除をする事に

母の部屋と洗面脱衣場は別の日に掃除する予定ですあせるあせる

 

全部終わったので、

洗濯物の様子を見て、

1回目の洗濯物が洗い終わったので浴室で干す事に

 

2回目は母が使ってるタオルなどを洗う事に

その間に洗濯物を干して、

2階の室内干しもしたのでカゴを持ってきたよ

 

洗濯物が洗い終わるまでは、

2階でのんびりしてたよ

 

リサイクルステーションは10時からなので、

その時間に合わせてだんなは出掛けるって言ってたよ

最初は一緒に行く予定でいたけど、

よくよく考えてみると・・・母の漢方薬を飲ませないといけないので、

一緒に行くのは断念しました汗

 

だんなには謝っておいたよ

その代わりに、

税理士事務所へ書類を投函するので、

だんなと一緒に玄関を出て、

車で出掛けただんなを見送ってからポストへ投函しに行ったよ

 

意外とバス通りは車が通っていたけど、

私が横断歩道に近づいた時は空いてたのでさっさと渡りましたあせる

無事にポストに投函したので家に帰ってきたよ

 

洗濯物も洗い終わってたし、

出掛ける前に風呂掃除はしておいたので、

2回目洗濯物を1階のLDKへ干す事に

 

3回目はうちのタオルなどを洗うので、

洗濯~乾燥までを選んでスタートボタンを押しておいたよ

 

タオルも干したので2階へ

テレビでYouTubeを観ながらいたらだんなが帰ってきたよ

書類をポストに投函した事も伝えたしね

 

ヘルパーさんが来るまで時間があるので、

それまではのんびりとしている事に

 

で・・・天気ですが、

結局曇りくもりではあったけど雨は降る様子がなかった

おまけに明るくなってきたし

 

何だか・・・騙されたというよりは、

予報が外れたので悔しかったかもドクロ

 

室内に干したのもあったけど、

今更外に・・・という気持ちはなかったしね

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

宅配弁当が届いたのだけど、

今日の配達の人へメモを渡しておいたよ

弁当箱に張り付けたままにしようかとも思ったけど、

剥がして伝えました

 

次回の配達の時に、

領収書が入っていればいいんだけどね

 

今日は早めに宅配弁当も届いたので、

ダイニングテーブルに置いてから2階へ

 

お昼の時間帯ではあったけど、

どうしようかな・・・って

しばらくしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのSさんが少しだけ早めに来たよ

 

母の所へ行って確認してたし

宅配弁当が届いているのを伝えてから2階へ行こうとしたけど、

母がSさんにまた失礼な事言ってたわ汗

当然ながら注意したし、

Sさんには謝っておいたよ

 

たまーに母は要らん事を言うし

後はSさんにお任せしたので2階へ

 

お昼は、

昨日は何だかんだと食べ過ぎて胃腸がしっくりしなかったので、

今日のお昼は軽めにしておきましたあせる

 

時計で時間を確認して母の部屋へ

介助は終わってたので、

Sさんは再び夕方に来ますね~という事で、

玄関の外から見送りしたよ

 

だんなは、

午後から服を見に行ってくるって事で車で出掛けたよ

 

私はテレビで動画を観ながらいたよ

眠かったりもしたけどね(T▽T)アハハ!

そのおかげで・・・母の午後の漢方薬の時間忘れてしまったんだけどねドクロ

 

服を見に行ってただんなが帰ってきたよ

服は買ってきたのはてなマークと聞いたら買ってきたみたい

 

それと・・・ハガキを持って行ったので、

SNOOPYのエコバックを持ち帰ってきましたルンルン

だんなは、
ずーーーーっと長い間使ってたキティちゃんのエコバックを違うのにしたいって言ってたからね
 
このエコバックかなり大きくて、
肩にも掛けられる感じだったよニコニコ
 
ただ・・・耐久性はどうなのかわからないけどね
 
夕方になってモニターホンが鳴ったよ
ヘルパーのSさんとFさんが来たよ
 
月曜日はいつも早めに来るからね
まずは、
母の部屋へ行って清拭をしてもらうからね
 
私は2階へ行ってのんびりしてたけど内線が鳴ったよ
 
母がパジャマの事で文句言ってたみたい汗
 
実は・・・今日の母は機嫌があまり良くない
珍しくいちゃもんというか、
あーだこーだ言ったりしてたからね
それで困ったSさんが内線してきたと
 
薄手のパジャマが着たいと言ってたけど、
まだ春になった訳ではないので、
あまり早くから薄着はさせたくないからね汗
 
困ったもんだ・・・と思いつついたよ
 
時計で時間を見て少し早めに母の部屋へ
早く行ったのは、
ヘルパーさん達とチョコを食べる為に
Sさんにはお昼の時に話をしてたけど、
ロイズのチョコを食べようね~ってニコニコ
 
爪楊枝を2階から持ってきて食べる事に
 
母も食べたそうにしてたけど、
パジャマの件もあって少しだけ注意をして、
2種類の生チョコを食べる事に
 
やっぱいつ食べてもロイズの生チョコは美味しいよね音譜
 
Sさんは移動の時間になったので、
玄関の外から見送りしたよ
 
結局パジャマの事は、
今回着替えなかったみたいでしたドクロ
いつもは何だかんだと着替えてくれるのに、
着替えなかったのはあまりないからね汗
それくらい機嫌が悪いという事でもあるけど
 
2階に戻って生チョコは冷蔵庫の中に入れて、
再び時計で時間を確認してから母の部屋へ
 
介助は終わってたので、
話しながらいたよ
平野レミさんの番組の話をしてて、
時間の事聞かれたけど、
録画予約したけどうまく出来たかどうか・・・って
 
平野レミさんで検索してるのならばたぶん録画出来てるんじゃないかなって
 
時間になったので、
Fさんを玄関の外から見送りしたよ
外はだいぶ明るくなってきてるからね
 
家の中に入ってから母の部屋へ
いろいろまた母と話ししてたけどね
今日の母の態度がダメダメな感じだけど、
ケンカしても仕方がないしね
 
夕飯の時間帯になったので、
だんなは夕飯のおかずを作ってたよ
私は適当にあるもので食べる事に
 
食事した後にモニターホンが鳴って、
だんなが対応してたよ
ちょうどトイレから私が出てきた所だったので玄関の外へ
 
最初何が届いたかわからなかったけど、
受け取ってみてわかったよ
お義姉さんからだんなにバレンタインのチョコが届いたからね
だんなに渡してどんなのか見せてもらったしね
 
それと確定申告の本を見ながら、
だんながまたいろいろ調べていたみたいで、
一部修正したみたい
iDeCoをだんなはしてるのだけど、
その分を追加入力したからね(昨日は入力してなかった)
 
私はiDeCoとかは興味ないからいいけどね~~~
 
3連休も今日で終わりです
2月はもう1回3連休があるからね
 
母の部屋へ眠剤を持って行ったのだけど、
三角オブラートがだいぶ減ってきたなって
 
明日はリハビリがあるのを母には伝えておいたけど、
またブツブツ言ってたけどね真顔
 
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー