夜中に、

トイレに起きてしまった汗

 

昨日は、

身体が冷えていた関係もあって、

頭痛薬を飲んだし、

背中にオンパックスミニを1枚貼って寝たんだけどねショボーン

 

朝になって目が覚めたので、

時間を確認しようとしたら・・・だんなが横で寝てたしドクロ

 

目覚まし時計の方へ見に行っていつも起きる時間になってたので、

そのまま起きる事に

 

LDKへ行ってカーテンを開けたりして、

ガスファンヒーターも付けたよ

寒かったので、

しばらく身体を動かしながらいたり、

解したりしてから1階へ行く事に

 

だんなもいつの間にか起きた感じだったよ

 

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

カーテンを開けたけど母は寝てましたぐぅぐぅ

反応がないので静かに部屋を出たよ

 

2階に戻ってからLDKへ

今日から2月の1回目の3連休です

何処にも行く予定がないので、

洗濯物を持って洗面脱衣場へ

 

洗濯物を洗う事に

朝食の用意をしようとして母の部屋へ行くと、

テレビを点けて母が観てたのだけど、

尿がたくさん出た・・・って

 

気持ち悪いと言うので、

尿取りパッド交換して欲しいのはてなマークって聞いたら交換して欲しいと(食事している人いたらすみません)

 

一応パジャマが濡れてるかどうかを確認して、

判断出来ないけど交換してくれと言うので、

仕方がないので交換する事に

 

準備してから交換しようとしたら尿が出るかもって言うので、

しばらく何も出来なかったよ汗

そうしたら一応出たみたいなので、

新しい尿取りパッドを用意して、

パンパンになった尿取りパッドを外して交換しました

 

取り合えずは、

軟便用の5回分までOKのものにしました

何とか交換出来たので、

防臭袋に尿取りパッドなどを入れてトイレへ

 

今後は、

私が交換するのがまた増えてくるかもねドクロ

 

朝食の用意をやっとする事に

テーブルの上にランチパックと飲み薬薬を持ってきて、

ベットの調整とギャッチアップしたので、

テーブルを移動させておいたよ

 

カフェラテをレンチンして持ってきたので、

食事をしてもらう事に

 

朝から大仕事した感じになった私

2階へ行って少しのんびりしてから母の部屋へ

ちょっとだけ遅くなったけど、

母は怒ってなかったからセーフかなと

 

検温をしてから目薬を点して、

ギャッチアップを解除して、

ベットの高さなどを調整したよ

 

お昼を何にするかを確認してから2階へ

 

だんなに、

スーパーで何を買ってきてもらうかを伝えたよ

私はお好み焼きなどをお願いして、

母は助六って言ってたよ

 

午前中に町内のマッサージ店へだんなは予約してるので、

時間になったら出掛けたみたい

私の方は

外に洗濯物を干したり、

風呂掃除をしたり、

2回目の洗濯物を洗ったりしてたよあせる

 

1階へ洗濯機の様子を見に行くともうすぐ終わりな感じだったので待ってたよ

洗濯機が停まったので、

1階のLDKへタオルを干したよ

マメに干したりしないと結構使ったりするからねあせる

 

2階に戻ってからテレビでYouTubeの動画を観てたよ

そうしたらだんなが帰ってきたよ

母の分を1階へ持って行ったよ

 

ぼちぼちお昼食べようかと思ったら、

モニターホンが鳴ったので出てみたよ

 

ヘルパーのSさんが相当早く来ましたあせる

早く来るとは聞いてたけど、

先週よりもかなり早く来たので驚いたけどね

 

なので、

コロッケを持って行って、

お昼の用意する所だったので、

1個コロッケを取ってもらって後はSさんにお願いして私は12階へ

 

今日のお昼は、

お好み焼きとコロッケ1個です

大判焼きもありますが、

2個はだんなで、1個を私が~という感じに

母には今回ナイショですあせる

 

お好み焼きとコロッケ1個でお腹がいっぱいになったので、

大判焼きは時間をズラして食べる事に

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助は終わってたので、

夕方の時間を確認して次へ移動するので、

Sさんを玄関から見送りしました

 

午後からは、

イオンネットスーパーの配達がある予定なので、

それまでのんびりしてたよ

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

イオンネットスーパーの配達なので、

玄関の外から手渡しで全部受け取ったよ

玄関の中に受け取ったものを置いたので、

少しずつ2階へ持って行く事に

 

だんなが中々来ないので、

一部を持って2階へ

 

荷物まだあるから~ってだんなに言ったので、

玄関の所へ取りに行ったよ

全部1度に持ってこれないので、

残っているものを私が2階へ持ってきたよ

 

母の分もあるので、

レジ袋の中に入れて1階へ持って行ったよ

サランラップの小が切れてたので、

今は一番最小のと大きいのと1個ずつなので、

小を急遽購入した感じですあせる

 

PVのを使ってたけど、

1つは全くというくらい途中から使えなくなって、

実質・・・破棄したみたいになったしねドクロ

もう1つの方は、

ヘルパーさんが全部使いきってくれてたみたいです

 

最小だと宅配弁当のレンチンがしづらい汗

なので、

どうしても小が必要って感じだったので、

届くまでは一番大きいのを使ってもらってたかと

 

少し前に、

防水シーツが届いてたので開封したらパウチしてありましたあせるあせる

洗濯機の乾燥機で乾かせるみたいだけど、
実際に何度なのかわからないので、
取説で調べてから実際に乾燥機能を使うかどうか決めないと・・・
 
これで防水シーツが3枚になるので、
仮に1枚洗濯しないといけない状態と洗濯してまだ乾いてない感じになったとしても、
今回1枚購入したので大丈夫かなって
 
今日は天気がいいので、
外に干していても乾きやすい感じではあるけど、
風は少しある感じだったからね汗
 
洗濯物を入れる時間になったので、
全部中に入れて畳んで片づけたよ
 
夕方になったので、
ぼちぼちカーテンどうしようかな~っていたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのSさんが再び来てくれたので中に入ってもらったよ
 
母の部屋へ行くと母がある番組を観てたみたい
それをずっと観てる感じだったよ
 
後はSさんにお任せして私は2階へ
 
午後から途中から動画から外付けHDDで、
録画してたものをずっと観てたからねあせる

時計を見て時間を確認してから1階へ

 

母の部屋へ行くと介助全部終わってたので、

Sさんと母がテレビを観ながらいたよ

 

今日は少しだけ早めにSさんは帰る事に

うちが一番最後みたいだったしね

次は月曜日に来ます~って事に

玄関の外から見送りしたので家の中へ

 

夕方になるとやっぱり寒く感じます汗

 

2階へ行ってお腹が空いてきたので、

食べようかなと思ったけど、

だんながおかず作ってたので、

終わってから私もピザを焼こうかなって

 

だんなが料理終わったので、

オーブントースターで焼いて食べたよ

 

外付けHDDで録画してたの観てたけど、

BSでアニメ観る事に

 

その後は、

母に眠剤などを持って行ったよ

 

3連休中に、

リサイクルステーションへ行く予定があるし、

税理士事務所への書類もポストへ投函忘れずにする予定だしね

 

まぁ連休中ではあるけど、

ぼちぼち普通通りに過ごす感じになるかなって

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー