朝、目が覚めたので時計で時間を確認したよ

 

だんなは既に起きていたけど、

まだ早く感じたのでゴロゴロしてましたあせる

 

再度時間を確認して起きる事に

 

LDKへ行ってから身体を解しながらテレビを点けて観てたよ

身体硬いのが気になる汗

 

毎日のルーティーンをしに1階へ

母の所へ行くと「今日は遅いね」って

時間チェックしてるんか~~~い

 

カーテンも開けたので2階へ

 

集積場へゴミを捨てに行くので、

昨日のうちに途中までは整理しておいた紙ゴミとペットボトルを2階から持ってきて、

母がカフェラテをよく飲むのでそれも一緒に入れて捨てに行く事に

 

朝は寒いけど、

ベストを着てるからまだマシかなって

ゆっくりと歩いて集積場へゴミを捨てて家に帰ってきたよ

 

母の朝食の用意などをしておく事に

だんなの出勤時間になったので、

玄関から見送りしたよ

 

テーブルを移動させて、

ギャッチアップしたので食事をしてもらう事に

 

その間に、

可燃ゴミの整理してたよあせる

母のオムツを45Lから20Lに入れ直ししてみたら入ったので、

そのまま捨てる事に

 

使い捨てシートは汚れてたりしたので、

そんなに使ってないけど捨てる事に

2階のゴミはすぐに溜まるので、

少しだけ使い捨てシートを入れてるゴミ袋の中に入れて捨てる事に

 

カラス除けネットを持って外にゴミを出しておいたよ

 

母の様子を見たら食事終わって飲み薬薬も飲み終わってたので、

検温をして、目薬も点したよ

 

税理士事務所から届いた書類に署名をしてもらったよ

実は・・・1時間後くらいに、

再び署名してもらったりもしました(T▽T)アハハ!

 

洗濯物を洗う事に

タオルが溜まってたからねあせる

 

洗濯物を洗ってる最中に、

2階の掃除をする事に

寝室とLDKの掃除をしたけど、

今日の洗濯物は40度洗いをしてるので時間がかかるしね汗

 

ちなみに、

2階の掃除をする前に風呂掃除は終わらせてますルンルン

全部の掃除を終わったので、

拭き掃除もしてから書類に捺印と私の署名をしておいたよ

 

で・・・書類だけど、

いつ送ろうか・・・という事に

明日から3連休というのもあるので、

同封されていた封筒ので日数を調べてみたよ

 

通常の郵便物ではないので、

それで調べてみると・・・翌日には届くみたいなので、

3連休最終日にポストに投函しようと思います

連休明けに届くようにする方がいいかなと

大事な書類というのもあるしね

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいて、

洗濯物の様子を見に行ったよ

時間がかかったけど洗い終わったみたいなので、

LDKに干しておいたよ

エアコンも点けておく事に

 

しばらくしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのFさんが来たので中に入ってもらったよ

宅配弁当はいつ届くかわからないし

最近は早く届いてはいるけどね

 

後はFさんにお任せして2階へ

動画を引き続き観てたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

宅配弁当が届いたよ

 

で、介護保険の払い戻しの通知も届いたけど、

ウーン (Θ_Θ;)な感じに

もう自分で覚書しておいてあるんだけどね・・・

領収書は届かなかったので、

来週の月曜日にドライバーの人にMEMOを渡そうと思ってます

 

ちなみに、

今日の弁当は遅めに届きました

まぁ本当に毎回読めないなって

 

2階に行って私もお昼を食べる事に

食事してから母の部屋へ

 

母の介助は終わってたので、

少しだけ話しながらいて、

Fさんの移動の時間になったので、

玄関の外から見送りしたよ

 

午後からは、

訪問看護があるのだけど、

毎週浣腸をしてもらうから母は憂鬱になってました汗

(食事してる人いましたらすみません)

 

少しだけ時間があるので、

ファイルなどを持ってきておいて、

予定時間少し前に車庫のゲートを開けておく事に

 

時間があったので動画を観ながら(  ̄_ ̄)ボーとしてたんだけど、

気が付いたら時間近くになってたので慌てて車庫のゲートを開けたよ

 

少ししてからモニターホンが鳴ったので玄関へ

看護師のSSさんが来たので中に入ってもらったよ

大きなため息をついてた母

 

後はSSさんにお任せして私は2階へ

動画を観ながらいたけど、

眠気が多少あったりしたかな・・・

(  ̄_ ̄)ボーとしてたりもしたしね

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

全部終わって母は布団を被ってたので、

今日の様子を聞いてみたよ

先週と比べてマシだったみたいです

 

便秘薬のペースの確認などをして、

来週も同じような感じに飲ませる事に

 

それと・・・天皇誕生日の振替日が決まって、

前日のヘルパーさんが来る前という事に

ちょうど数分後にヘルパーさんが来るという感じになってます

 

SSさんを玄関の外から見送りして家の中へ

 

ケアマネさんへSMSで連絡しておく事に

私もLDKにあるカレンダーに記入したし、

YAHOOカレンダーにも登録しておいたよ

 

夕方まで時間があるので、

動画を観ながらいたのだけど、

どうも身体がじわじわと冷えてしまったみたいです汗

 

頭痛などがしてきてたし

身体も硬く感じてたからね

エアコンをつけたり、消したりしてたよ泣くうさぎ

 

夕方になってからカーテンなどを閉めに1階へ

母の部屋のカーテンも閉めておいたよ

他の場所も一部閉めたし

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのSさんが少し早めに来たよ

状況などを軽く確認してから母の部屋へ

 

後はSさんにお任せしたよ

 

2階へ行ってからもまだ頭痛があるのでどうしようかと・・・

頭痛薬は飲んではいなかったけどね

どうするか悩んだけど

時間が微妙だしね

 

時計で時間を観て、

母の部屋へ行く事に

 

明日も早めにお昼は来るという事に

母はいつもの時間でいいって言ってたけどね

いろいろ兼ね合いなどあるんかと思うけどね

 

玄関の外からSさんを見送りして家の中へ

 

動画を観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ

しばらくしてからだんなが仕事から帰ってきたよ

今日の母の様子などを確認して、

夕飯のおかずを作ってくれたので一緒に食べる事に

 

私の頭痛はまだ軽く続いてます

しんどいけど、

BSでアニメ観ながらいたよ

 

昨日なんだけど、

某大手家電量販店で注文してたものが届いたよ

 

メモ帳ですルンルン
今までは、
無印良品のを使ってたけど、
ストックが無くなったのでどうしようかと・・・
 
まだメモは使えるけど、
使いやすいのが欲しいかなって
 
複合機プリンターのインクカートリッジと一緒に注文したのだけど、
1つミスってた・・・
色間違えて注文しててがっくり汗
 
交換も出来るけど、
手間だな・・・と思ったので止めました
 
必要になったらまた注文すればいいだけだしね
 
ブログ更新してる今もまだ頭痛がするので、
寝る前に頭痛薬飲んで寝ようかな・・・泣くうさぎ
 
 
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー