朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

ここの所は、

プチ寝坊が増えてるので時計で時間を確認してからすぐに起きましたあせる

 

LDKに行ってから身体を解してはいたんだけどね・・・

左足のふくらはぎというか足首の近辺が痛い汗

同じ場所が痛いというよりは、

その日によって多少違う感じだからね

 

だんなに「痛いのはてなマーク」って聞かれたし

痛いは痛いけど、

もう随分長く痛みがあるからね・・・

年齢的なものも多少あるんだろうなと感じてます泣くうさぎ

 

毎日のルーティーンをしに1階へ

母の部屋にも行くとテレビが点いてたしね

雨は降ってるのはてなマークと聞かれたけど、

これから降ってくるかもって

 

カーテン開けて外の様子を見ると道路は濡れてなかったからね

 

2階に戻ってから洗濯物を持って、

少し早めに母の朝食の用意をする事に

月曜日はリハビリが朝一であるからね

 

テーブルの上にランチパックや飲み薬薬を持ってきておいたよ

ギャッチアップして、

微調整したのでテーブルを持ってきたので食事してもらう事に

 

バタバタ動いていたらだんなの出勤時間になったので、

玄関から見送りしたよ

 

母の様子を確認して食事が終わってたので、

飲み薬薬がうまく取り出せないので全部私が出して、

1錠飲んで水を飲むの繰り返ししたよ

検温をしてからは、

目薬するという事で点しました

 

ギャッチアップを解除して、

微調整してから洗濯物を洗う事に

今日はタオルは汚さなかったので、

カゴにある分だけ洗う事に

 

洗ってる間に、

1階の掃除をする事に

一部を除いて全部掃除したので、

車庫のゲートを開けてフォルダーを母の部屋に持ってきたよ

 

理学療法士さんが来る前後に急にお腹の様子が気になっちゃった

どうしよう・・・っていたらモニターホンが鳴ったので玄関の方へ

 

理学療法士さんに中に入ってもらって、

来週の振り替えの話してたんだけど、

やっぱりダメだったので急遽1階のトイレに駆け込みましたドクロ

 

少々お腹が痛くなってた感じだったからね

トイレから出てから母の部屋へ

来週の祝日の振り替えで、

空いてる曜日と時間を教えてもらって、

母の方は「いつでもいいです」って事だったので、

来週の月曜日の午前中にしました(ヘルパーさんが来る前の時間)

 

忘れないようにカレンダーに記入しておきましたあせる

 

洗濯物も洗い終わったので、

1階のLDKに干してから風呂掃除したよ

 

あと1階にあるミニタワーを久しぶりに立ち上げました

Windows Updateをチェックしたらあったので、

DLして更新する事に

 

表示は2つあるのですが・・・

1つはDLしてインストール出来たので、

PCを再起動して更新終わったけど、

もう1つがね・・・

またエラーですよ・・・

エラーの修正がMicrosoftでされたと思ってたんだけど、

直ってた訳ではなかったんだなと

 

時間を確認してから母の部屋へ

足の浮腫みがあるみたいで、

足の角度を14度上げるという事をしてみて下さいと

 

この時は素直にいた母だけど、

数時間後には・・・違う状況になってましたけどね真顔

 

理学療法士さんを玄関の外から見送りしたよ

 

家の中に入って、

再びミニタワーのエラーになったものをいろいろ調べたりして、

コマンドプロンプトを管理者権限で立ち上げて、

変更などしてみたけどダメでしたドクロ

 

YouTubeの動画も観てたけど、

下手に何もしない方がいいというのがあったので、

修正のがリリースされるのを待とうと思います

 

1階のミニタワーは、

2TBのHDDをM.2 SSDにクローンコピーしたのを使ってます

しかし、

QLCだったのもあって再度違うM.2 SSDにクローンコピーしてるからね汗

 

それでも回復の容量は600MB以上はあるのにエラーになるからね・・・

 

あと寒かったので、

エアコンは点けてはいたものの身体が冷えたので、

ミニタワーの電源を落としてから2階へ

 

寒いのでガスファンヒーターは点けたままだし、

設定温度なども調整しながらいたよ

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたら、

いつもより早くヘルパーさんが来たよ

モニターホンが鳴ったので=( ・_・;)⇒ アレ?と思ったんだよね

 

ヘルパーのSさんが、

私にLINEしたみたいだけど、

ちょうど動画を観つつケアマネさんへSMSしてたりしたのもあって、

全く気が付いてなかったからね(T▽T)アハハ!

 

寒さもあって早く来たみたいです

中に入ってもらって、

母の部屋へ入って行ったよ

 

その間に再びモニターホンが鳴ったので玄関へ

宅配弁当が届いたので、

弁当箱の交換をしてすぐに家の中へ

 

お昼の用意をする前だったので良かったかも

弁当箱はダイニングテーブルの上に置いておいたので、

Sさんに軽く声をかけてから2階へ

 

私もお昼を食べようかなって

冷蔵庫の中にあるもので食べる事に

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助は全部終わってたので、

また夕方に来ます~という事でSさんを玄関の外から見送りしたよ

 

2階に戻ってから、

動画を観ながらいたけど、

やっぱり寒く感じるんだよね汗

 

ガスファンヒーターの温度設定を上げて、

部屋を暖かくもう少ししたいかなって

 

動画観ながら長座布団で(  ̄_ ̄)ボーとしながらいたよ

眠気も多少あったけど、

今日は訪問診療もあるので時間少し前に、

車庫のゲートを開けておいたり、

専用カルテを母の部屋に持って行ったよ

 

そうしたら・・・長枕は蹴飛ばしていたし、

毛布は床に落としてたという状態になってたわ真顔

元に戻して~と母が言ってたけど、

足癖めっちゃ悪いやん・・……(-。-) ボソッ

 

当然ながら私も(-.-)p”ブーブー言ったりしたしね

それから数分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

先生と看護師さんが来たので中に入ってもらいました

 

母の部屋のエアコンが点いてないので、

急遽点けて少しでも先生と看護師さんに温まってもらえたら・・・という事で

母は暑いと言ってたけどね

 

バイタルチェックなどして、

今日は骨粗鬆症の注射予防接種をする事になっていたので、

女医先生にしてもらいました

あっという間に終わりました

 

次回注射予防接種するのは半年後なので、

忘れるといけないので次回の予定日のをカルテの中に貼っておきますという事に

連絡事項に薬薬の事について書いておいたので、

その分も一緒に今回処方してもらえました

 

次回の診察は2週間後です

雨が強く降ってる中に来て頂いて本当に有難いです

 

玄関から見送りした後に、

母がまたあれこれ言ってたけどスルーしました

 

ヘルパーさん達が数十分後に来るし、

それまで我慢してと言っておいたよ

 

で・・・ヘルパーさんですが、

Sさんが夕方もかなり早めに来ました

やはり雨が降ってて冷えるからね

 

FさんへはLINEで連絡しておくからって事に

 

調剤薬局へ母の薬を受け取りに行くので、

着替えて準備はしてたので、

Fさんが来てから雨の中を徒歩で出掛けたよ

 

降ってはいたけど、

まぁこんなものか・・・みたいな

強くは降ってないだけまだいいのかなと

 

電話でどれくらいなら受け取りに行っていいかを確認してたからね

しばらく待ってたけどすぐに呼ばれたので、

薬の確認などしてたよ

 

痛み止めの薬薬関係で、

チェックされたけど、

これ本当はかなり迷ったんだよね

一応ちょうどではあったけど、

今の所は母も毎日は飲んでいるからね

 

本当は朝・夕と2回だけど、

自分ルールじゃないけど1日1回にしちゃってるからね汗

父がいた時はワガママ言って飲んだり、

飲まなかったりもしてたからね

 

次回というか今度は、

全部飲み切ってから処方をお願いしようかなとも思うけど、

祝日関係とか入ってくると厄介だからね

よくよく考えた上でカルテに連絡事項を記入して処方してもらおうかと

 

薬を受け取ったので、

徒歩で帰ってきたけど、

コートなどが雨で濡れてたからね汗

 

ジムで使ってたタオルで軽く拭き取りしておいたよ

とにかく身体が冷えてるので、

2階で薬薬などのチェックをしたりしてたよ

 

ヘルパーさん達にはすぐに帰ってきたのは言わなかったよ

邪魔してしまうといけないからね

 

で、Sさんが次へ移動する前くらいに母の部屋へ

話など少ししてからSさんを玄関の外から見送りしようとしたら・・・雨がかなり降っていたんだよねドクロ

こりゃたまらない~~~って感じ

 

何とか見送りして家の中へ

雨が結構降ってるよって母の部屋へ行って話したよ

Fさんに母の事はお任せして2階へ

 

カーテンなどを閉めに1階へ

最後に母の部屋へ行って、

3人で話しながらいたよ

 

時間になったので、

Fさんを玄関の外から見送りしたよ

まだ雨が降ってたので、

気を付けて帰って下さいって

 

家の中に入ってから2階へ

寒さが苦手だからどうしても冷えてしまうとキツイからね

動画観ながらいたらだんなからLINEのメッセ入ってたので返事したけど、

スタンプ・・・待ちあげて送っちゃったし(T▽T)アハハ!

 

スマホの画面からだとスタンプが見づらい

PCのLINEのアプリからだとまだいいけどね

 

洗濯物をFさんが帰った後からしてたのだけど、

今回は40度洗いで念入りにしてみたので、

いつもより時間掛かりますあせる

 

時計を見て洗い終わる時間だけチェックしてから2階へ

だんなが仕事から帰ってきたよ

ちょうど私が2階へ上がったくらいにね

 

雨は降ってなかったらしい

その時間を狙って帰ってきたみたい

今日の出来事を話ししたりして夕飯を一緒に食べたよ

 

食事してからすぐに1階へ

洗濯物の様子を見に行ったらあと数分で洗い終わるので、

薬の眠剤などを出しておく事に

それと薬ケースの中にも入れておいたしね

 

洗濯物が洗い終わったので、

LDKに干したのだけど、

その前にタオルを大半は片づけたけど、

一部微妙に乾いてない気がしたのでそのまま干しておく事に

 

洗濯物を干したので、

防水シーツは扇風機を直接当てて乾かす事に

 

眠剤などはいつもより相当早く持って行ったよ

そうしたら母が頭の高さとか足の高さとかいろいろ言ってきたドクロ

枕の高さとかもあれこれ言うし

 

最終的には足枕はしないという事になってしまったし、

頭の高さとかも低めにはしてたけどね

まぁあれこれ言われたりして調整はしたんだけどね・・・

 

微調整をしてから2階へ

 

エネループの話とかをだんなとしてたけど、

相当前に購入したものはだいぶ捨てたりしました汗

エネループも悪くはないけど、

充電が出来なくなったりしてきてるんだよね

 

点滅するともう何度専用の充電器にセットしてもエラーばかりだし汗

稀に復活して使える事もあるけどね

 

なので、

PC関係の周辺機器ではエネループはあまり使ってません

エボルタ使ってます

 

今日は本当は昨日の整理の続きをしようと思ったけど、

身体が冷えてしまうし、

とにかく寒いの苦手というのもあるので整理の続きはしませんでした

 

また時間のある時にでも~という感じです

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー