朝、目が覚めたので時間を確認する事に

 

だんなは先に起きようとしてたので時間を聞いたよ

寝室にいたけど私も起きたよ

 

LDKへ行ったけど、

身体というよりは左足の痛みがね・・・

解したりしながらいたけど、

ゆっくりと歩いて1階へ

 

毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

母は起きていたよ

カーテンを開けて空模様を確認しながらいたしね

 

2階へ戻ってから洗濯物を持って1階へ

 

母の朝食の用意をする事に

テーブルの上にランチパックと飲み薬薬を持ってきて、

ベットへ移動させたよ

 

カフェラテをレンチンして持ってきて、

ギャッチアップしたので食事をしてもらう事に

 

2階へ再び行って、

時計で母が食事が終わるくらいに1階へ

飲み薬薬を飲みたいけど、

薬が取れないって言うので、

中から取り出して口の中へ

 

薬を全部飲んだので、

検温をしたよ

今日も目薬はしないと・・・

 

ギャッチアップを解除して、

微調整したよ

 

タオルは汚してなかったのでテーブルの上に置いて、

タオルを洗濯する事に

洗濯中は2階でのんびりしてる事に

 

今日は節分という事で、

母は恵方巻が食べたいと言ってたのでだんなには伝えたよ

しかし・・・タコとイカが入った海鮮巻きはたぶんNGかとタラー

 

それ以外の恵方巻をお願いしたよ

私も恵方巻とコロッケなどをだんなに買ってきて欲しいと

 

洗濯機の様子を見に1階へ

脱水中だったので、

風呂掃除をする事に

 

掃除が終わったので洗濯機が停まったので、

カゴの中に入れてLDKで干す事に

 

槽クリーンの表示が出たので、

どちらにするか悩んだよ(-ω-;)ウーン

今回は3時間コースにする事に

 

塩素系漂白剤を必要量測って、

水を給水してる時に途中で一時停止して漂白剤を入れたよ

スタートボタンを押して、

後は洗い終わるまで放置しておく事に

 

今月中に11時間コースもしようとは思うけどねあせる

 

午後から税理士事務所へ行く予定なので、

必要なものを用意して、

ミッフィーのトートバックの中に入れておく事に

だんなも今日は一緒に行きます音符

 

買い物に行く時間になったので、

だんなは着替えてから出掛けました

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたらだんなが帰ってきたよ

 

やはり恵方巻が大半だったみたいあせる

複数購入してきてたよ

1つは母の分という事に

 

私が選んだのは、

まぐろ福巻にしました音譜

ポテトサラダは、

お昼は一緒に食べませんでした

だんなが太巻き1本を包丁でカットしてくれて、

まぐろは私がカットしました

下のは見えてると思いますがまぐろ巻きです
食事中にモニターホンが鳴ったので玄関へ
Sさんが相当マッハで来てくれました((´∀`))ケラケラ
 
通常ならばもう少し遅い時間なんだけど、
かなりうちの前の複数のお宅で終わらせてきたみたいです
母が昨日「早く来て欲しい」とお願いしてたしね
 
恵方巻を購入したのと私が1個コロッケを食べたので、
残りの1個を持ってきたしね
後はSさんに母の事をお任せしました
 
再び食事をしたのだけど、
一応全部食べたけどお腹いっぱいになったよあせる
 
時計を見て母の部屋へ
母の介助は終わってたので、
夕方再び来ますって事で、
玄関の外から見送りしたよ
 
午後から税理士事務所へ出掛けるので、
準備は軽くしてたけど、
タクシーを電話で手配する事に
親の電話じゃないと頼めないから1階から配車をお願いしました
 
が・・・(配車の)番号が違いますと言われて唖然・・・
いつも電話をしてても問題なく配車してもらえたのに・・・と
登録はしてあるはずなのでと伝えて、
親の名前を言うと大丈夫だったみたいです
 
いや~~~マジで面食らったよ
 
リターンの電話が掛かってきて、
配車完了の連絡なのでメッセージを聞いてから電話を切ったよ
だんなには配車予約したからと伝えて1階にいたよ
 
数分後にモニターホンが鳴ったので出掛ける事に
 
税理士事務所へ行く途中で、
交通違反したのかアルファードが停まってました
2人の警察官に取り締まりされてたみたい
 
どれくらい前からしてたかわからないけど、
取り締まりが終わったので、
右折のウインカー出してたしね
 
税務署の近くで停めてもらって、
だんなが支払いしてタクシーを降りたよ
 
予定の時間より早く着いたけど、
そのまま税理士事務所へ
 
事務所の中に入って呼び鈴を鳴らしたよ
今日はいつもの場所ではない所へ案内されたよ
しばらく待ってたら担当の税理士さんが来て、
だんなと私を呼んでいたらしい
 
でも聞こえてませんでしたタラー
 
今現在の状況の確認と父のKDDIの支払いと還付金のを渡しました
支払いしたのは証明する為に、
メインバンクから払い込みしてるので取引分のを印刷しました
還付金のは日付指定したのを印刷してます
 
それ以外は、
払い込みしたのもなければ、
還付金もないからね
 
結果としては、
やはり私の相続で~という事に
必要書類を作成したら署名などを記入して欲しいと
私だけでなく母のも
 
母はいつも署名捺印してもらった時は、
食事後にしてもらってたからね
キツイけど頑張って書いてもらってます
 
その後に、
登記の関係で司法書士の先生を紹介してもらえる流れになるみたいです
 
だんながいたおかげで、
打ち合わせなどもスムーズに行ったので良かったです
30~40分くらいで終わった感じです
 
バス停が近いので、
時刻表を見たけど、
遠くに市バスが来てるのが見えてたからね
案の定家の方面へ行く市バスだったので良かったよ
 
今日の市バスですが、
私とだんなが乗った後に1人乗ったけど、
すぐに降りた感じです
 
間違えて乗ってしまったのかな??
 
次に、
地下鉄の駅の近くにあるコンビニに、
強引に車で入ろうとして市バスの進路を邪魔するレクサス(セダン)がいるしドクロ
 
次のバス停へ行くと今度は外人さん?なのかな・・・
同じく一旦乗ってまた降りてました
で、何気に右側を見てたら先ほどのレクサスが右折車線にいて、
Uターンしてたし
 
アイツは何なんだよムカムカ
乗ってたのはオッサンでしたが・・・
一体何を本当にしたいのかわからんレクサスのオッサンだったし、
ハタ迷惑でしかないな・・・(○`。 ´○)ボソッ
 
自宅近くのバス停で降りて、
だんなと歩きながら今日の市バスの事を話ししてたよ
今日は変な人多かったねって
 
うちらの後に乗ってきた人は、
あまり確認せずに乗ってきた可能性あるかもって
 
これは私が市バスを利用した時に、
学生の時からそういう場面には遭遇した事あるからね
2回目の同じ行動については、
日本語を話ししてた感じではなかった気がしたよ
 
片言じゃないけど、
何か違うな・・・って
 
一番酷かったのはレクサスのオッサンです
市バスへの進路妨害が一番酷かった
おまけに、
レクサスが入ろうとしたコンビニは進入禁止というよりもそもそも車は停められなかったはず・・・
 
Googleのストリートビューで確認したけど、
車が停められるスペースなかったよ
 
ちなみにレクサスがUターンしたのは、
近辺にコンビニがなくて、
Uターンして少ししてから同系列のコンビニがあるから
ちゃんとコンビニの場所など確認してから運転しろ!
あほチーーーーーン
 
家に帰ってきてから、
母の部屋へ行って無事に打ち合わせ終わったよと
それと書類が届いたら母にも記入してもらわないといけないからと話ししておいたよ
たぶん・・・忘れると思うけどねあせる
 
服を着替えてから、
とにかく無事に終わった・・・って
 
相続の関係は、
登記の関係も含めて全部終わるのは、
やはり春くらいなのかなって
 
テレビは、
だんながBSにしてたみたいで、
しばらく観ながらいたよ
 
夕方になったので、
途中からYouTubeの動画に切り替えしたりしてたよ
 
モニターホンが鳴ったので玄関へ
少し早めにSさんが来ました
中に入ってもらって、
母の介助をお願いする事に
 
天気が気になる所ではあったけど、
カーテンなどを閉めたりして、
イオンネットスーパーの配達を待ってたけど、
中々来ないなって事で母の部屋へ
 
介助は全部終わってて、
3人で話しながらいたらだんなが下りてきたみたい
イオンネットスーパーの配達があったみたいで、
全部受け取ってくれてましたあせるあせる
 
もうしばらく私が粘って1階のLDKにいれば良かった・・・とも思ったけどね
 
話しながらいて、
時間になったのでSさんを玄関の外から見送りしたよ
次は来週の月曜日という事に
 
荷物の方は、
一部玄関の所に置いたままだったので、
私が持って行って片づけたりしたよ
 
それと・・・だんなのスリッパも置いたままだし
何で??ってなったよ
聞いてみたら理由分かったけどね
ホント・・・すみませんって感じ
 
母の分のを1階へ持って行ったよ
 
お腹が空いたので、
ピザをオーブントースターで焼く事に
ポテトサラダを冷蔵庫から出したしね
 
今日は何だかんだとC=(^◇^ ; ホッ!としたのもあって、
眠気も出てきてた私
 
ピザとポテトサラダを食べたので、
アニメを観ながらいたよ
 
で、アジア大会のサッカーを観る事に
今も観てますが同点だし、
ノックアウト方式なのでイランに点を入れられたら負けだしね・・・
 
 
 

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー