朝、目が覚めたので時計で時間を確認したよ

 

[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

 

プチ寝坊してました(T▽T)アハハ!

またやっちまったーーーい

 

だんなが気になって寝室にいた私の様子を見に来てたし(実際は廊下にいた)

 

疲れがこの所溜まってるのはあります

それは私も多少自覚してるからね汗

 

毎日のルーティーンをしに1階へ

少しいつもより遅く行ったからね

母の部屋へ行ったけど、

テレビを点けていたので起きてたのはわかったよ

 

少しだけ話をしてから2階へ

 

洗濯物を2階から持ってきて洗う事に

いつもより時間が遅くなっちゃってるからね汗

 

そうしてる間に、

だんなの出勤時間になってたので、

玄関から見送りしたよ

 

母の朝食の用意もいつもより遅くなっちゃってたしねドクロ

ギャッチアップもしたし、

テーブルも移動させたので食事してもらう事に

 

しばらくして母の様子を見に行くと食事終わってたよ

 

可燃ゴミを出すので少しだけ待っててと母には言っておいたよアセアセ

今回は20Lのゴミ袋の中にオムツなどは入らなかったので、

45Lのままカラス除けネットの中に入れておく事に

 

テーブルを移動させてから検温して、

目薬も点そうとしたら今日はしなくていいって事に

 

ギャッチアップの解除して、

ベットの高さは微調整しておいたよ

 

2階へ行ってから、

シュレッダーで裁断したものがそこそこ溜まってたので、

急遽ゴミを出す事に

カラス除けネットの中に入れておいたよあせる

 

洗濯物の様子を見に行くと脱水などがうまく行ってない感じ汗

洗濯ネットに入れていると水分含んで中々脱水がかからない事が多い

なので、

洗濯ネットからフード付きパーカーを出して、

脱水がかかるかどうか様子を見たよ

 

何とか脱水かかったけど、

予定時間よりだいぶズレてしまってたけどね汗

 

その間に、

風呂掃除をしておく事にしたよ

 

洗濯物が洗い終わったので、

カゴの中にいれてベランダに干す事に

風があるみたいなので、

飛ばされないように工夫して外に干したよ

 

2階の掃除をする事に

寝室とLDKと掃除したけど、

エアコンのフィルターを寝室とLDKのを掃除しましたあせる

 

全部掃除終わったので、

拭き掃除だけしておいてからのんびりする事に

 

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたけど、

ヘルパーさんが少し来る前に、

1階のエアコンをつけておく事に

数分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

 

ヘルパーのFさんが来たので中に入ってもらったよ

母の部屋へ行って、

私も宅配弁当などがいつ届くかわからないから1階にいたよ

 

そうしたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

荷物が届いたのだけど、

最初何かよくわかってなかった

 

ふるさと納税のが届いたよ

クール便だったしね

てっきりAmazonの荷物だと最初思ってたしねあせる


届いたふるさと納税のは、

全部箱から出して冷凍庫の中に入れておきましたあせるあせる

それから数分後に再びモニターホンが鳴ったよ

今度は宅配弁当でした

弁当箱の交換をしておいたよ

 

他には郵便物が届いたり、

何だかんだとモニターホンが鳴ったりしてたよあせる

Amazonで注文していた荷物も届いたしね

母のコップを今回購入して、
お茶を入れて持って行ったよ
300mlまで入るコップで、
フタにストローを通す所があります
 
目盛があるので、
今回このコップ買って正解かなってニコニコ

 

2階でお昼を食べて、

時計を見てから母の部屋へ

 

全部終わってたので、

話しながらいたら時間になったので、

玄関からFさんを見送りする事に

 

夕方はSさんがやはり来る事になってたのを確認したよ

 

午後からは訪問看護なんだけど、

母は毎週ある浣腸が苦痛で仕方がないです汗

(汚い話ですみません)

 

先にフォルダーと浣腸薬を持ってきておいて、

時間少し前に車庫のゲートを開けておく事に

 

(  ̄_ ̄)ボーと少ししてたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

看護師のSSさんが来たので中に入ってもらったよ

 

最初に毎月書類にサインなどしてるので、

署名と捺印をしてから2階へ

後はSSさんにお任せしました

 

テレビで動画を観ながらいたけど、

時計で時間を確認してから母の部屋へ

全部終わってたけど、

浣腸した後は部屋は臭いがすごいので、

一部窓を開けています

 

まだ気になったので、

車庫に近い窓を1箇所開けておく事に

 

今日の状況をSSさんから教えてもらって、

しばらくはセンノシドと酸化マグネシウムを併用する事に

それで様子見ましょうと

 

あと第4金曜日が祝日なので、

前日にスライド予定だけど、

時間などは調整しますという事で、

仮の時間は教えてもらってはいたけど本決定ではないので、

わかり次第教えてもらえるかと

 

SSさんを玄関の外から見送りしました

 

開けていた窓も閉めたよ

ヘルパーさんが来るまで、

母にはのんびりしてもらう事に

 

午前中は曇りくもりではあったけど、

午後から晴れて晴れきたからね

 

洗濯物を中に入れて畳んで片づけたよ

 

動画を観ながらいたらモニターホンが鳴ったのだけど、

=( ・_・;)⇒ アレ?ってなったわ

 

時間が1時間早い

 

取り合えず玄関の外へ

ヘルパーのSさんが来たけど、

1時間早く来てしまったみたい

 

時間変更に先週からなってたんだけどね

 

出直しするってSさんは言ってたけど、

今日は寒いので来てしまっているので、

そのまま中に入ってもらう事に

 

1時間早くなってしまったけど、

普通に母の介助などはしてもらう事に

 

少ししたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

Amazonの荷物が届いてたので受け取ったよ

 

開封まずしてみました

 
テープのりのストックが減ってきたので、
久しぶりに購入しました
両面テープが切れてしまってたので、
やっと購入した感じですあせる
 
それと・・・コルクボードを今回購入しました
購入した理由としては、
配置換えもしたかったけど、
だんなも時々使っているのもあるので、
元々使っていたコルクボードは私のパソコンデスクの近くへ移動させました
 
で、購入したコルクボードは、
今まで使っていたプーさんのコルクボードの位置より高い位置にフックを付ける事に
付ける前に、
コルクボードの重さとフックの耐荷重量を確認しましたあせるあせる
 
ギリギリ大丈夫な感じだったので、
フックを取り付けしてたけど、
微妙にズレてくる・・・
何度も針を入れ直しして何とか入ったので、
ドライバーでコンコンと軽く叩いて付けました
 
コルクボードのフックをネジで留めて、
専用の紐を括ってフックに掛けてみました
 
今回のコルクボードは、
あまり深く考えてなかったんだけど、
マグネットも使えるタイプでした
枠がなくて手頃な大きさのを選んだんだけどねあせる

 

 

 

コルクボードが2つになって、

私は時々メモを付せんで張り付けしたりするので、

これでプーさんのコルクボードを専用で使う感じに

 

時計を見てから母の部屋へ

全部終わってたので、

明日もSさんは来る予定なので、

お昼は早めに来て欲しいと母が自分でお願いしてましたあせるあせる

 

時間になったので、

Sさんを玄関の外から見送りしました

 

一応来週から金曜日の時間だけ1時間遅くなったというか、

元通りの時間になったので再確認しました

 

金曜日の夕方は、

いろいろ考えた結果というか、

他の平日の曜日より遅めの方が私は助かるし、

母も今回はその方がいい感じでした

 

なので、

何で12月から1時間早く設定変更してしまったのか、

今でも謎なんだけどね汗

ケアマネさん経由で元通りにしてもらって本当に良かったって思うよ

 

カーテンなどは全部閉めたので、

テレビで動画観ながらいたよ

 

だんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ

 

そこからしばらくしてからだんなが仕事から帰ってきたよ

 

今日の出来事など話した上で、

ふるさと納税の事とか、

国民年金の支払い方法の郵便物が届いた話したんだよね

 

うちは口座振替もクレカ支払いもしてません

一時は、

どちらかを利用するのも考えたけど、

好きな時に支払いするという方がいいという事で、

改めてだんなと話ししたよ

 

夕飯は餃子をだんなが焼いてくれたので食べたよ

 

イオンネットスーパーの注文したよ

 
 
明日は節分で、
恵方は東北東みたいです
尾張四観音では、
龍泉寺が恵方になります
 
恵方巻を母が食べたいと言うので、
だんなに買ってきてもらう予定ではいるけどねアセアセ
 
 
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー