朝、起きてから時間を確認する事に

 

今日は、

だんなが起きていく時間は何となくわかってたけどねあせる

 

時計で時間を見て起きる事に

 

LDKへ行ってから身体を解していたけど、

やはり左足の痛みがね・・・

最近は足首の近辺の痛みが気になります(--,)ぐすん

 

1階へ行って毎日のルーティーンをしてから母の部屋へ

テレビが点いていたので母は起きていたよ

カーテン開けて外の様子見てたし

 

昨日は母とプチケンカしたので、

母に謝っておきました

( - ゛-) ジッーと私の顔を見てたけどね

 

2階へ行ってからプラゴミの袋を持ってきて、

1階のも整理しながらいたよ

入らないものはうちの45Lの方へ入れるという感じにしたしね

 

玄関の所へ置いておいたよ

 

母の朝食の用意をしながらいたらだんなの出勤時間になってたので、

玄関から見送りしたよ

 

母の部屋でテーブルを近くに移動させて、

ギャッチアップして食事が出来るようにしたよ

みかんもLDKから持ってきたしねあせる

 

頭痛が軽く今日もあったので、

五苓散にするか、

頭痛薬にするか悩みました

頭痛薬も時間が長い方か短い方か・・・

 

今日は頭痛薬で持続時間を長い方にしましたあせる

動いていれば落ち着いてくれるかなと

 

母の様子を見に行ったら食事終わってたよ

検温してから目薬を点して、

ギャッチアップを解除して微調整しておいたよ

 

それと検温専用のノートを作ったからと母に言っておいたよ

今使っている無印の罫線があるノートから無地のに変更したので、

Excelで作ったものをテープのりで貼っておいたしね

 

数か月分は使えるようにしておいたし

2冊ノートを置いてから洗面脱衣場へ

 

洗濯物を洗う事に

母がタオルを汚してなかったのを確認してから洗う事に

 

プラゴミも合間に外へ出しておいたよ

カラス除けネットをして、

昨日乾電池の絶縁をしておいたので、

透明のビニール袋の中に入れて近くに置いておいたよ

 

洗濯機で洗ってる最中に、

2階の一部を掃除をする事に

最初は頭痛が気になってたけど、

動いていたら楽になってきてたしねニコニコ

 

それと左足が痛いけど、

風呂掃除をしてからふくらはぎサポーターをしようかと

 

掃除が終わって洗濯機の様子を見に行ったら脱水中だったので、

風呂掃除をさっさとしておいたよ

 

洗濯機が停まったので、

LDKへ洗濯物を干しておいたよ

 

2階へ行ってからは、

ヘルパーさんが来るまではのんびりしてる事に

それでもしばらくしてからモニターホンが鳴ったので玄関へ

 

Fさんが来たので中に入ってもらったよ

 

Fさんが来る前に、

カラス除けネットは回収しておいたしあせる

ゴミの回収終わってたからね

 

今日はスーパーに買い物に行ってもらう日なので、

母にいろいろ聞いてからFさんに買い物に行ってもらったよ

何がいいかわからない~~~って母は言ってたけど、

好き嫌いはない方だからね

 

しばらくしたらFさんが帰ってきたのだけど、

牛乳プリン・・・取り扱いなかったみたいですドクロ

スーパーによっては・・・というのは何となくはわかってたけどね

イオンネットスーパーかだんなに日曜日に買ってきてもらうかどちらかにしないと

 

後はFさんにお任せして2階へ

テレビでYouTubeの動画を観ながらいたよ

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

全部終わってテレビを観ながらいたよ

多治見にオープンしたお店の話とかしてたんだけど、

関東にあるスーパーの系列店と関係がある話したんだよね

 

それ以外の店舗の話とかも

だんなの実家の方も何年も行ってない汗

お義父さんが亡くなってからしばらくは毎年行ってたけど、

母の介護など始めてからは完全に行けなくなったしね・・・

 

父がまだいた時は、

行こうと思えば行けたけどね

だんなもたまには実家へ行かないと・・・とは言ってはいるものの、

中々行けてない状態ではあるけどね汗

 

時間になったので、

玄関の外からFさんを見送りしたよ

 

お昼の時間なので、

適当にお昼は冷蔵庫の中のもので食べました

 

食事した後は眠気がじわじわときてたんだよね・・・

長座布団で横になりながらいたら仮眠してたみたい

何とか起きたけどね

 

荷物が届く予定があったんで、

完全に寝てしまうと困るからね汗

 

起きてから動画観ながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関の外へ

荷物が届いたので受け取ったよ

 

不定期で購入してる玄米が届きました

 

うちは5キロの玄米を食べてます

 

いつも同じ楽天のショップで注文しているからね

白米は1階の米櫃の中に入ってて、

こちらも時々食べてる感じですあせる

 

昨日複合機プリンターのエラーなどが解決して、

何気にUSBのプリンターケーブルも使わなくなったので、

ミニタワーの動きが少し違ってきたかな~って

 

それと時々IntelのドライバーなどをDLしてインストールしてるけど、

最近はCPUの内臓グラフィックの更新が多いかなって

グラフィックスの専用のアプリを入れるけど、

何故かエラーが表示されやすいので、

必要な時だけインストールして、

後はアンインストールしてます

 

タスクバーに常駐する感じになるので、

いちいち表示されるのが嫌というか汗

 

あと複合機プリンターのスキャナーは、

今は下のような感じで設定してます

ネットワーク通じてですが、

動作確認もしてるのでプリンターケーブルを使ってた時と同じように動いてくれてます

 

だんなも自分のパソコンでスキャナーは時々利用してたりするからね

そういう意味でも複合機プリンターは、

うちでは今後も使う感じかなって

 

もう1台プリンターはあるけど1階だし、

単体プリンターだけど問題はないしね

 

夕方になったので、

カーテンなどぼちぼち・・・っていたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

 

Sさんが来たので中に入ってもらったよ

時間よりだいぶ早く来たので、

取り合えずは時間までのんびりしたい~って

 

母の所へ先に行ったので、

2階へ行ってリサイクルステーションの2月の開催日のを印刷しました

1階のミニタワーでも印刷は出来るけど、

PCを立ち上げてるのは2階だからね

 

すぐに名古屋市のHPを出して、

リサイクルステーションのページからPDFのを印刷してSさんに渡したよ

毎月印刷して渡してるからね

 

夕飯の方はSさんにお任せして私は2階へ

動画を観ながらいたよ

 

時計を見て時間近くになったし、

カーテンなどを閉めに1階へ

全部閉めたので母の部屋へ

 

少し早めに来たので、

ちょっきり1時間で次へ移動する事に

あと明日の夕方はSさんが来るみたいです

時々シフトの変更があったりするからね

 

玄関の外からSさんを見送りしたよ

 

夕方くらいからまた寒く感じてきたよ

風が出てきたというか・・・

 

Amazonのタイムセール祭りが今日から始まったので、

母の尿取りパッドをすぐにポチッとしました

それと母用のコップを今回探してみたんだよね

 

今使っているフタ付きコップは、

母が病院に入院してた時に使ってたアメニティの1つだからね

父が使ってたのもあるけど、

そちらのフタが少し裂けてきたので、

新しいのを買った方がいいかなって

 

それで探してみたらいいのが見つかったので、

今回ポチッとしてみたんだよね

 

100円ショップで買うのも考えたけど、

いいのが見つからなかったら・・・というのも考えて、

ダメ元でAmazonで探してみたんだよね

明日には届く予定です

 

それ以外でも必要なものがあればまた買う感じです

文具品とか欲しいかな・・・とも

テープのりの替えのストックが減ってきたしねあせる

両面テープも切れてるので、

時々使ったりしてたから欲しいかなと

 

動画観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので、

返事のスタンプはしておいたよ

 

そこからしばらくして帰ってきたけど

 

昨日母とプチケンカしてたので、

私がケンカしてないかはだんなは気にしてるからね

 

食欲は旺盛なのはいつもだけどね

コンビニで総菜を買ってきても無くなるので、

それくらい母は何でも食べる感じだしねあせる

 

今日から2月ですが、

もう1ヶ月過ぎたんだ・・・って感じです

あっという間だったのが大きいかな

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー