朝、目が覚めたので時間を確認する事に

 

だんなは先に起きているけど、

時間を確認して・・・プチ寝坊してましたドクロ

 

なので、

さっさと起きたけどねあせるあせる

 

LDKへ行ってから身体を解してはいたけど、

最近暖かくも感じるんだよね

暑苦しさで目が覚めるのもあるし

 

1階へ毎日のルーティーンをしに行ったよ

 

母の部屋へ行くと寝てたので、

カーテン開けようとしたら「おはよう」って言ってきた

起きてるじゃん・・・

起きてたはてなマークと聞いたら寝てたと言うけど、

いやいや起きてたやろ~~って

 

押し問答してても仕方がないので2階へ

 

可燃ゴミの整理などを1階と2階とする事に

 

バタバタと1階左右矢印2階の行き来してたら、

だんなの出勤時間近くに

 

母の朝食の用意しながらいたら時間になってたよ

玄関にだんなが来たので「いってらっしゃい」って言うと母も「いってらっしゃい」って

玄関から見送りしたよ

 

ベットで食事が出来るようにしたので、

洗濯物を洗濯機の中に入れる事に

 

が・・・防水シーツが汚れていたので、

ウタマロ石鹸で汚れている場所をピンポイントで洗う事に

2箇所くらいあったからね

 

洗濯ネットに防水シーツを入れて、

あとは母がタオルを汚してるかどうか・・・

これを確認して汚れていたら一緒に洗って、

汚れてなかったらテーブルの上に置いておく事に

 

食事終わったのを確認してからタオルを見ると汚れてなかったよ

検温してから目薬を点してから、

ギャッチアップを解除して微調整しておいたよ

 

洗濯物を洗う事に

母のは念入りにしているので、

すすぎは最近では3回にしてますあせる

 

その間に、

可燃ゴミを外に持っていく事に

カラス除けネットを出して、

ネットの中に3袋入れておいたよ

1つはオムツのだけどね汗

 

朝から頭痛が軽くしてたので、

五苓散を飲んで様子見る事に

それでもしんどい感じだったら頭痛薬に切り替えしようかと

 

洗濯物を洗ってる最中は、

テレビを観ながらいたけど、

途中からYouTubeのアプリを立ち上げる事に

 

PCで昨日電子書籍の予約購入してたので、

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMの小説を読む事に

最初はサラッと読んでみたよ

映画は観に行かないので、

小説版だけでも~という感じです

今回は上巻だけで、

下巻は3月に発売みたいですあせる

 

洗濯機の様子が気になるので1階へ

脱水中だったので、

風呂掃除を先にしておく事に

 

掃除が終わったので、

換気ボタンを押して乾かす事に

 

洗濯機が停まったので、

1階のLDKに干す事に

エアコンは先につけておいたしねあせる

 

タオルを干してから防水シーツを干したよ

扇風機を直接向けて乾かす事に

 

2階へ行って、

母の確定申告のチェックをする事に

 

しかし・・・複合機プリンターの調子がイマイチ汗

 

昨日から勝手に動くんだよね

いろいろネットでも調べたりしたけど

どうもWindowsの関係っぽい

 

昨日に続いて気になったので、

プリンタードライバーを削除して入れ直しする事に

それで様子を見ようかと

 

入れ直しはしたけど、

同じ動きはまだしてたし汗

ホント嫌になってくる

 

母の確定申告のチェックですが、

何とか終わったし、

昨日の夜にUSBメモリーへデータが保存出来なかったからね汗

 

そうしたらすごいデータの量になってて驚いたびっくり

ブラウザはFirefoxを使っていたけど、

また同じようにデータが保存出来ないと困るので、

今回はGoogle Chromeで国税庁の確定申告のHPで入力などしてみたよ

 

昨日と違って保存は出来たけどね(´▽`) ホッ

 

データを入れたので保存をUSBメモリーにして、

印刷をしてみたよ

あくまで仮の状態だしね

修正あるかもしれないので仮にしてあります

 

印刷した後に、

再びチェックして大丈夫だったので、

上質紙へ印刷をする事に

プリンターのトレイに数十枚入れてあります

印刷した後は、

母の名前のあるタックシールを筆まめで印刷する事に

 

しかし・・・エラーばかり汗

スタートボタンからのピン留めしてある筆まめは削除しました

デスクトップ画面から立ち上げると普通に動いてくれたので、

タックシールに数回分の印刷をしておく事に

 

だんなに明日税務署へ持って行ってもらう事に

投函箱の中に入れてもらおうかと

いつもは郵送してたけど、

だんなが出勤する途中で少し遠回りになるけどお願いします

 

税務署に提出する書類も投函箱に入れてきた事あるので、

1度投函すればわかるしねニコニコ

 

お昼近くになってたので、

カラス除けネットを片付けて1階にいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのFさんが来てくれました

 

母の所へ行ってどうするかを聞いてたよ

あと2階から卵を2個持ってきた事とブロッコリーを私用に皿に入れてくれてたのを持って行ったよ

母が食べるかどうかわからないので見せたし

食べるって言うので、

Fさんにお任せしようかと

 

LDKにブロッコリーが入れてある皿を置いてから2階へ

今日は少し早めにお昼を食べようかなと

 

お昼を食べた後に、

まだしっくりしないので頭痛薬を飲む事に

 

時計を見て母の部屋へ

介助終わってたので、

Fさんと母がテレビ観ながらいたよ

お昼も食欲があってペロリと食べたものもあったみたい

ブロッコリーは、

残してはあるけど夕飯にも食べるという事みたい

 

時間になったので、

Fさんを玄関の外から見送りしたよ

 

私の方は、

鍼灸へ行く予定なので、

時計を見ながら準備してたよ

 

時間になったので車で出掛けたよ

 

今日はコインパーキング情報は見てません

最近めんどくさくなってきたし汗

 

鍼灸院の近辺に来て、

様子見ながらいたけど、

空車もあれば満車の点灯もあったからね

 

鍼灸院前のコインパーキングは空車だったので、

空いてる場所に停めたよ

私が停めるのを待ってた軽自動車いたし

 

停めたので徒歩で鍼灸院へ

受付をしたのだけど、

先生にだいぶ顔の赤みなど落ち着いてきたよ

それでもまだ油断しないようにしてるって話したしね

 

ジャケットを椅子の上に置いて、

トイレへ行く事に

戻ってきたら先生に呼ばれたのでベットの所へ

 

荷物を置いて横になったよ

しばらくしたら担当の先生が来たので、

胃腸の調子がしっくりしないと伝えました

 

それを足に置き針する時に、

左足のふくらはぎなどが痛みもあるし硬いのも話しておいたよ

思った通り硬さがあるみたい

時々寝る前にお灸はしてるんだけどね・・・

それでも痛みがあるので悲しいです((o(;△;)o)) 

 

置き針してもらったのでゆっくりしてたよ

 

しばらくして先生が再びきたので、

針などをしてもらったよ

顔の方はだいぶ赤みが落ち着いてはきました

それでもまだ薄っすらとあるかな・・・って

目立たなくなっただけで、

また痒さが出てきたら嫌なので、

軽めに軟膏は塗ってますあせる

 

一応は今週中は塗ってた方がいいかなって

両腕に針してもらってうつぶせになって、

背中にも針してもらったよ

 

肩や首なども針とお灸してもらったしね

 

会計する時に来月の予約を入れておく事に

来月は火曜日は予定がないので大丈夫だしね

歯科の定期健診はあるけど月曜日の午前中だしねあせる

 

会計はクレカのタッチ決済で支払いして、

パーキングチケットを貰って帰る事に

コインパーキングの精算をして帰る事に

 

帰りはどうしようかと・・・

鍼灸院の近くのコンビニは今回行くの止めました汗

その代わりに、

花屋さんへ寄り道しようかと

 

赤信号でUターンして花屋さんのお店の前に停めたよ

榊を2つ購入して、

その後はコンビニへ行く事に

 

ここの所毎週総菜を買いに行ってますあせる

母の食欲がすごいというのもあるしね

今回はスイーツは買わずに総菜のみで

珍しくニコニコ現金払いしたよ

買い物も終わったので家に帰る事に

 

車庫に車を停めたので、

荷物を全部持って家の中へ

総菜の一部は2階へ

大半は母の分だからね

冷蔵庫の中に入れて、

榊はペットボトルをカットしたものに水を入れてつけておく事に

 

荷物を持って2階へ行って服を着替えたよ

 

確定申告のの書類の続きをする事に

印刷などはしたし、

母の本人確認用のを複合機プリンターでコピー印刷したよ

 

あとは封筒に入れてだんなに持って行ってもらうだけ

今日中に封筒に入れて、

返信用封筒を1枚用意して切手とタックシールを貼って、

明日の朝にだんなに渡すだけに

 

胃腸の調子がしっくりしない・・・

胃がちょっと痛いというか汗

胃薬や漢方薬飲んだりしてます(--,)ぐすん

 

テレビでYouTubeの動画を観る事に

観ながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

Fさんが再び来てくれたので中に入ってもらったよ

 

母の事はFさんにお任せして2階へ

しんどさがあるので、

ソファーの上でじっとしてたりしたし・・・

 

少しずつ暗くなってきたけど、

まだ陽は完全に落ちた訳でもないしね

カーテンなどは閉めておいたけど

 

母の所へ行くと介助も終わってたので、

話しながらいる事に

夕飯もたくさん食べたみたいです

買ってきた総菜の1つを食べたしね

 

ブロッコリーの硬さは大丈夫だったみたい

 

時間になったので、

Fさんは次は木曜日なので、

また来ます~~って事で玄関の外から見送りしたよ

 

2階へ行ってからは、

封筒などを用意しておいたよ

動画観ながらいたらだんなからLINEのメッセがあったので返事しておいたよ

 

しばらくしてから仕事からだんなが帰ってきたよ

今日の事など話して、

夕飯はだんながお肉をつけておいたのがあるので、

それをグリルで焼いてくれる事に

 

焼きあがったのをだんなと私と半分ずつにして、

それをおかずにして食べたよ

 

CPUの内臓グラフィックスをアプデしました

前にもアプデはしておいたしね

 

ミニPCもOS切り替えしたいけど、

中々しようという気がおきません汗

いずれはしないといけないけどね

 

1月も今日と明日のみに

もう1月も終わりなんだなーって

 

YAHOOメールがログインしづらい感じに汗

Firefoxでログインしてるのが多いけど、

メールの容量の関係のお知らせメールメールが届いていたので、

かなり古いメールなどもあるので、

削除などしようとしたけどエラーになるしドクロ

 

Google Chromeで削除したりもしたよ

 

時々は利用してるけど、

あくまでメインはメールソフトで受信してるメアドだからね

YAHOOのIDは、

今は2つしか持っていません

だいぶ整理したからね

複数あっても仕方がないし汗

 

メールソフトで送受信するものとブラウザで使うものと1つずつです

GoogleのIDも複数あるし使い分けしてますあせる

 

YAHOO、Google、Microsoftと使い分けしてるけどね

スマホの格安SIMでもメアドが付与されてるけど、

主に受信専用にしてますあせる

あまりあちこちに登録して使うというのはしてないし

 

PCスマホ、タブレットと使ってるからね

いずれかでメールチェック出来ればいいし

 

独身の時と比べて無料で使えるメアドやメールソフトがだいぶ減ったな・・・って

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー